パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコパチスロ動画について

★フリーテーマ | コラム

パチンコパチスロ動画について

プロフィール画像
むぎめしさん
Twitter→6gime4
投稿日:2020/10/12 22:26

以前ニコニコ動画でパチスロ動画を投稿していました。引っ越しやら転職やらで実機を手放し、長いこと動画は作っていませんでした。
しかし最近パソコンを買い、You Tubeやニコニコ動画で他の人の動画を見ていたらまた動画熱が再燃しました。
というわけでここ1,2ヶ月動画を作っていたのですが…まぁ…伸びないっすね…。むずい…。
いやいいんですよ。動画なんてのはつまるところ自己満足の世界ですから。動画を作って世に出す、これで完結してはいるんです。
しかし作ったからには多くの人に見てもらいたい。自己顕示欲強めですが、見てもらうことが動画作成のモチベーションになることは間違いないと思います。
というわけで今回は超絶乗り遅れたYou Tubeのパチスロ動画界に乗り込んで、どうすれば再生数を増やせるのかを考えていきたいと思います。

まず皆さんはパチンコパチスロ動画を見られるでしょうか?見るとしたらYou Tube?ニコニコ動画?
ニコ動は以前はパチスロ実機配信がかなり盛り上がっていたのですが、パチスロ規制によりパチスロ自体の人口が減り、それに伴いニコ動のパチスロ動画もかなり衰退したように思えます。
You Tubeの方は自分は数年前から見始めましたが、動画視聴している人口は確実にこちらが多いでしょう。
パチンコパチスロ動画といっても色々あります。会社に所属する演者さんによるホール実践動画、個人でのホール実践動画、家での実機配信などなど。
正直かなり完成していてまぁ普通に動画上げてても見られることはないかなぁと思います。

まず自分も素人の一般パチンカスなので、演者さんのようにホールでカメラをガッと構えて撮るなんてことは無理です。おしゃべりスキルもない。
となるとスマホを構えてパチンコパチスロ動画を撮るスタイルになるわけですが、これももう大勢いる訳です。
有名なこのゴミさんや、夜勤明けの人、配信スピードも早く動画内容もシンプルに見やすいですね。
そうなってくると単にパチンコパチスロ打ってる動画なんて上げても再生数は伸びません。これはしょうがない。
そんな中で動画を見てもらうには、珍しい台を打つか、編集を工夫して台に限らず面白いと思ってもらうか。
前者はみなし機規制で結構難しいと思います。後者は努力次第でなんとかならなくもなさそうですが…。
どんだけ編集に凝っても人目につかなければ意味がありません。いずれ伸びるかもという思いだけで動画制作を続けられるのかも分かりません。

そこで私が選んだ手段は変な企画。え、ありがち?ゆるして
普通に動画作ってちゃ先駆者達には到底追いつけないので、そうなりゃ違う角度へ進むしかないなと。
もちろん変なとは言っても人様に迷惑をかけるようなことじゃないです。全裸でパチンコ屋に行ってジャグラー打つ!とかじゃないです。
何個か思いついてはいるのですが、思うだけでまだ全然作ってません。作るのが先か飽きるのが先かも分かりません。

でも今でも動画を見て下さる方がいて、コメントを貰えるととても嬉しいです。何回も自分の動画見に行ってコメント見て、何年か前もこんなことやってたなぁと思います。
正直31歳でそんなんやってて大丈夫なんですか?みたいなマジレスとんできたら泣いちゃうかもしれませんが、しばらくは動画作りたいなと思います。
長くなりましたが簡潔に言うと、ちやほやされたいということです。ありがとうございました。

7

むぎめしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/11/23
すろ さん
やったぜ。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/10/28
RTA面白いぞ
プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/10/16
パチ7編集長さん
生 涯 現 役
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/10/15
大丈夫。42歳でもそんな感じよ(笑)
プロフィール画像
むぎめし
投稿日:2020/10/15
カモ原さん
あざます!がんばります!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/13
再チャレンジいいですね〜
温めている企画が世に出ることを楽しみにしてます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報