パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

緋弾のアリアⅡの個人的な楽しみ方。

『CR緋弾のアリアII』の面白さ(濃いめ)を募集! | コラム

緋弾のアリアⅡの個人的な楽しみ方。

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2017/07/26 05:57

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ
緋弾のアリアで好きなキャラは「星伽 白雪」、とよぴ~です。

いやね、めっちゃ可愛いんですって。
主人公の遠山キンジが大好き過ぎて、他の女性から奪われないように『既成事実』を作ろうとキンジに襲いかかったりともうヤバイですね。

ST中も白雪の曲「ワビサビ乙女」一択です。神曲です。この曲が流れると既成事実を作りたくなります。もちろん白雪たんとです。ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…


あ、お題の濃いめってこういう意味じゃないみたいですね。分かりました、書いて行きます。


さて、まぁスペックとかは調べたらすぐ分かるので割愛します。
そもそもスペック知らない人がすでにここまで読んでるとは思っていませんので(ぇw
100%ST突入、素敵ですよね(っ´ω`c)

今回、ST中よりも通常時の事を書きたいと思っております。なぜか!
それはね、通常時がキツくて止められちゃったら元も子も無いからですね。うん。
という事でSTの楽しみ方が知りたかった人はごめんね。


さぁ通常時。
まずは投資をする前に真ん中にあるでっかいボタンを押しましょう。

{Photo01}



ここからまずは一番上にあるゲーム性カスタマイズを選んでください。
勘のいい方!もうお気づきですね!
藤商事さんお得意の「皆さんでお好きにカスタマイズしてください☆」です!

最近の台は音や演出も派手で熱くないのにやたら煽ってきますからね!
こういうの嫌いじゃないですよ僕は!
結局、控えめなのが好き、派手なのが好き、人それぞれ好みが違いますから。
クレームになる前に打ち手に選ばせようという配慮。いやー、分かってますね。ユーザーさんの事を本当に考えて作ってますよ。





煽りがクソうざいから全部ONにしてください。





おまwwwwwwwwww
もうちょっと考えて制作してwwwwwwwww
と、筆者は個人的に思うような演出バランス?なので全部乗せして下さい。

・ラッキーエアーモード⇒ON
・風穴ボタン信頼度カスタム⇒99%
・デンジャーUPモード⇒ON
※「先読み無し」は大当たり中に購入しないとON/OFFが出来ないので今回は割愛。

最初の準備はこれでオッケーです。理由は後で書くのでもう一つやる事があります。

次に、筺体の上皿左手前くらいにある4つのボタンがあります。
左右が音量。
上下で…ノーマルモード、シンプルモード、プレミアモードの3つが選べます。
変動中でも選べるのでまぁここは後からでも大丈夫です。





煽りがクソうざいからプレミアモードにしてください。






この台ほんとにおもしれーのかよwwwwwwwww
そう思ったアナタ!これでも面白いんです!面白いから苦脳しながらも打ちまくってこのプレミア系に頼るだけのバランスを編み出したんです!

ある程度伝わったかと思いますが、この台、凄い音と光で初級者の期待感をMAX煽ってきます!
いや、上級者ですら何度騙され悔し涙を流した事か…。

そうならないために「プレミア出なかったらダメ」というカスタムにしておきましょう!


え?プレミア待ちの何が面白いのかって?

違うんです!考え方を変えましょう!


「プレミアが出るかもしれないパターンでドキドキする」


この発想、プレミアが出るのを待つだけじゃなく、こっちから探しに行くくらいの勢いで楽しみましょう!


赤保留になった!or 金フラッシュ来た!or 弾丸ストック3つキターーーー!

等の王道の熱い演出が来た時に、プレミア演出が出るタイミングを知っておく事でそこで出るかどうかをヒリヒリしながら見守って…出たら当たり!出ないと残念かもしれない!という極限の状態を楽しむのです。

そこで今回は、程良く出現して当たりに絡む最低限のラインの演出を紹介致しましょう。

---------------------------------------

まずは基本中の基本、保留!

保留は『ヒステリア保留(18%くらい)』か『赤(57%くらい)』保留で初めて期待して下さい。

{Photo03}


※画像は赤保留
ヒステリア保留は赤より弱いですが、確実にヒステリアモード行くのでちょっと楽しくなれます。
さらに、保留はほとんど変動中に変化していくので最初から熱い保留である必要もありません。
そして実は以外な保留があるんです。
それは…青保留(銃弾3つのやつ)!
出現率も割と低く、画像を現在ネットで探しましたがありませんでした!w

こちらの青保留、法則性がありまして、ほぼ変動中に更に保留変化します。
ただし!それが無かった場合…なんと実戦上全て大当たりしております。
青保留のままキャラソンリーチ(期待値皆無)に発展してラッキーエアー吹いて大当たりしたりもしました。
そうじゃなくても純粋に緑保留以上にも変化する事が多く、大分期待しちゃいます。みんなもこれは覚えておこう!

----------------------------------------

次に変動開始時のアリアフラッシュ!
光量調整すら搭載していない機種の眩しいフラッシュがユーザーに襲いかかる演出なんですが、こちらは赤!赤フラッシュから少し期待しましょう!
というか赤フラッシュからじゃないとほとんど当たった事ない!w

{Photo02}


正直言うと、この赤フラッシュ待ちまであります。期待度は20%程度なのでそんなに強くはないんですが、ここがこないと始まらないのです。
この後でいかにプレミアが出てくるか期待しましょう。

-----------------------------------------

そしてヒステリアモード!

{Photo04}


30秒間、出てきたボタンを押してランクアップか弾丸ストックを獲得するモード。
ランクアップはノルマーレ(紫)⇒アゴニザンテ(赤)⇒ベルセ(金)⇒レガルメンテ(虹)の順番でアップしていきます。
()内の色が発展先のリーチのタイトルの色になります。つまりベルセは金だからメチャ熱いと。
こちらはアゴニザンテくらいから少し期待しましょう。
たまにOVER DRAIVEが発動してもう30秒増えるんですが確定でも何でもないから期待しすぎはNG。というか僕はODで当たった事ないwww

弾丸ストックは、貯めれば貯めるほど、発展先のリーチで様々なランクアップをしてくれます。(最大5個)
例えばタイトルの色や、カットインの色、またはショートからミドルへみたいな。
使うと1個減るのと、同じ個所では1個までしか使わないので…4つ溜まると使う場所が無くなって最後のカットイン後にプレミア発動とかになります。

{Photo05}


こんなの。
弾丸ストックは2つでも45%程とそこそこ楽しめます。3つだと60%オーバーの激熱級!
3つの時はプレミア系になるチャンスなので期待して見守りましょう!

------------------------------------


大体この3つが主要です。
というか正直言うと、変動開始時のアリアフラッシュ(赤)ここが全てだと思って下さい。
これが出てから、後の展開を照らし合わせてましょう。それくらい肝な気がしますw


さてさて、プレミア激推しカスタムの説明をしてみましたが、肝心要のプレミアはどこで出るんじゃと思われていることでしょう。
オーソドックスで目につきやすい物を箇条書きでスルっと並べてみます。

・保留(藤香ちゃん虹)
・リーチタイトル(虹)
・SPリーチ最終カットイン(虹)
・SPリーチ最終ボタンで失敗時にデンジャーフラッシュ(復活確定)
・ラッキーエアー(まじでどこでも吹いてくるからヤバイ)
※ラッキーエアーはお店によって空調と間違える場合があるから気を付けてw

こんな感じですね。
とりあえず流れとしてはやはりリーチ中に発生してくる(保留含む)ので赤アリアフラッシュ以上が発生した時にドキドキしながら展開を見守るのがいいっすね。
ちなみに、SPリーチ中の保留変化は赤以上になるので発生した瞬間にもはや虹に期待しましょう。

一応、キャラリーチや騎馬戦リーチでの当たり、さらにプレミア出ずに当たりもしっかりあるので最後まであきらめなくてもいいかなーと。
いや、もちろんヒステリアいって弾丸ストック1とかだったら諦めますけどねw

------------------------------------


というような感じで、初級の方々には煽りとか音が凄くて変に期待しちゃう事が多いのですが、プレミア激盛りカスタムにして、虹が出るのを待つ。
これが一番いいかと思います。虹がでなかたったからなんか熱そうだけどダメなのか。
これくらい割り切って打つ方が、メンタルやられないかもしれませんw

STに関してですが、今回は詳しく書きませんw
というか割と通常時と似たような感じになります。変動開始時アリアフラッシュ赤待ちといっても過言では無いでしょうw
まだそんなに打った事が無い人は、無難にアリアか理子を選んだ方が楽しめるかと思うのでそちらで消化してみて下さい。
連チャンすると当たり前だけど説明不要でもの凄く楽しいですよ。7割が16Rだし。


さて、いかがだったでしょうか。
長かったけど最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございます。
もし、もしなんですけど、大当たり中やST中に音楽を決めかねるのでしたら、白雪のキャラソン「ワビサビ乙女」をお聞き下さい。激萌え必至と相成ります故。

さらに通常時もST中も各所で女の子のあんなところやこんなところにチョメチョメとなっておりますのでそちらもご覧いただき、良い緋弾のアリアⅡライフをご自身で発掘されます事をお祈り申し上げます。

それではまたどこかでお会いしましょう。
さようなら(=ΦωΦ)ノシ

18

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/08/03
右キモさん
プレミアを待つんじゃなくてこっちから探しに行く感覚、楽しいので是非やってみて下さい。
もう右キモさんの打法にしてもらってもいいのでw
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/08/03
楽しみ方は人それぞれですが、これはやってみたいですね。そしてちょっと人に言いたくなるやつですね。

ということで、あたかも自分が編み出した打ち方かのように、友人に話してみようと思います。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/08/03
ゆーきさん
まぁ連荘しないのは確率的にしょうがない所もあるとして…負け額ヤバいのはゆーきさんがツッコミ過ぎなだけなんだ!w
※でも回る台

ラッキーエアーのバリスタになりたい!
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2017/08/02
全然連荘しないし負け額やばすぎだしグッバイアリア当たったことないしくっそ面白いから今日もやる!


ラッキーエアーは飲みものです
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/08/01
せせりくん@パチ7編集部さん
赤フラッシュ来ないとほんと何も無いですからねw
僕はシンプルモードでもいいと思うんですが、プレミアも楽しいっすよ!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/08/01
投稿ありがとうございます!

赤フラッシュがきっかけになりますよね〜この機種は。

プレミアモード設定したことないのでやってみよ…
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/07/28
ポリンキ→さん
なんでしょうね、きっとみんなが紹介してないから新鮮に感じるのかもしれませんよw

辛いのは辛いですが、やっぱ100%ST突入であのスペックはくせになりますよ!

ラッキーエアーは店によっては凄い臭いするのでリアルに体に悪いっす!w
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/07/28
おしゃまちゃんさん
これはとある漫画家さんが過去にいきなり送り付けてきたものですw
僕は絵が描けませんw

1パチから始めるのを超絶お勧めしますよ!マジで面白いかもしれませんから!w
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/27
通常に難ある台を紹介するのはほんとうまいなあ。

一回しか打ってないけどつらいイメージしかないんだよな…。

しばらくしたらはまってそうだが…。

ラッキーエアーは吸うものです。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/26
え?え?
とよぴ~さん絵を描けるですか!?
可愛い!
(´ω`)!

アリアは、スペック面白いですよね。
わりと期待してたのですが、何故かあまり打たなかったです。
( ̄▽ ̄;)
今度1パチで当てようかなと思いました。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報