パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

絶望!

キツかった話 | コラム

絶望!

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。
投稿日:2019/02/18 22:42

すみません。パチ7にお邪魔するのも申し訳ない。

なんでこんなに負け続けるのか。

以前「2万で何を打ったら勝てるか?」という、コラムニストさんのお題に回答しましたが、どんな作戦を練っても負け放題。

疲れました。

もし、「どうしたらパチンコで勝てますか?」という質問があれば…
「パチンコをしないなら勝てます」

と答えたいです。

たーだー。

ここはそういうサイトではないので、悶々としている私の気持ちを述べます。

一つ、今年に入ってパチンコでは勝てない!
一つ、スロの知識入れてスロで挑むべし!

一つ、で、卍マジもうパチンコはやめる!

今日、負けまくった挙げ句、家賃の予算を投資してAKBで負けました。
あと、そんな必要経費で残ってるのは30k。
私は、上記の問いかけに「甘海から上げたら?」と回答しましたが、果たしてそれでいいのか?
自分の回答の無責任さに笑いますね。

ホントどうしよ。ヤバい。

ホール選びとか、選択機種とか、色々間違っていると思います。

必殺技知ってる方、教えてください。

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/27
なるしまさん。追加コメントありがとうございます。

色々、ご心配くださり、うれしいです。

しかし、破滅的だと思って下さるならご心配なく!

私はホントにおバカだから、他者に叱られたり、意思を折り曲げて共感の態度をとったりすることもありますが、自らの学習だと考えています。

まあしかし…パチンコは楽しいです。
かのショーペンハウアーはギャンブラーを「愚者」と言い切りましたが、享楽者よりはマシだと語っています。

今夜、優しかった叔父が急死して、とどのつまり「人はいつ死ぬかわからない」と思いました。
私のプロフにも書いている通り、そりゃ、明日も生きれないほど無茶をするのはどうかと思いますが、いつも楽しいなと思えることをしていなければな、と感じました。

数日、パチンコはできる状況になりませんが、身を崩さない程度にセーブして、愛する人にはシークレットにしつつ、ひそかな楽しみとしてパチンコと付き合っていくつもりです。

今は、そんな気分になれませんけどね。

とにかく、なるしまさんの優しい提案には励まされます。

重ねてですが、
ありがとうございます。
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2019/02/26
ごっだまさん

女という性はどうしても感情的な部分が強いのだと思います。
だからこそ衝動的になりやすいのかなと。

第六感!私それめちゃくちゃありますよ(笑)
台が呼んでくれたからーって座って当たってドヤー!ってしてます(笑)まぁ当たっただけで勝ててないことも多くあるんですけど。それもやめどきさえちゃんとしてたら勝ててたかもしれないこともありありだったり。

低貸しで多く出玉を出したときのなんとも言えない感情もなんかわかります。
でも、それも含めて『引きのリハビリ』とか『低貸しだから出せた』とか自分に言い聞かせていくうちに、いっぱい出したいときは低貸し行こうって気持ちに切り替わっていったのでどう捉えていけるか、なのかなとも思ったり。
難しいんですけどね。
自分自身のことだから。
自分の感情がコントロールできてたらそもそものめり込んだりはしないのでしょうし。
でも、好きな台があるならその台を楽しく打てる方がいいし、そのために自分だからできるちっちゃいことを積み重ねていくのがいいのかなと私は思います。

他の方への返信で少し思ったことがあったのでおまけで書いてしまうんですけど。
パチ7内だったり、同じ趣味を持つ人に無理に合わせなくていいのですよ。
まるでパチ7さえも子供たちでいう学校という小さな社会のようになってしまいがちですが、自由でいいから自由帳なわけで。
自由の意味を履き違えるような年齢の方がいるわけありませんし。ね。パチンコやスロットができる年齢なのだから。
だから、パチ7の中でさえも自分を押し殺したり、無理をしたりせずごっだまさんはごっだまさんのペースでゆったりのんびり過ごして下さればと思います(*´ω`*)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/23
元職長さん。コメントありがとうございます。

貴方はどんな人生を送ってきたのでしょう。
これまで読ませていただいているコラムは、激痛との格闘ばかりです。

実は私も、かなりやらかしています。かつては法的に白黒つけた事実があります。

依存しているかどうかといえば依存です。ただ、マイホに毎日現れて、おそらく30k毎日入れてるオバサンよりマシだと思います。
しかし、そのオバサンは5カ月ほど見かけていません。

ホールのトイレで首を吊らない範疇で、もう、パチンコしたくない!って思うまでは打ち続けるかもしれませんが、ちょっと、ちょっと、関係性を見つめ直そうと思います。

元職長さんを始め、コメント下さった皆さまの言葉から導き出した答えです。

感謝します!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/23
白 熊さん。8カ月!!
凄いですね。老眼で見間違えました。

尊敬~
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/02/23
まだ救いが有ると思います

ダメな人は借金をしてもやりますから

20数年前、むじんくんが出た頃

全ての会社のガードを作り

MAXの幅で借りまくり

自己破産までやった輩がここに

居ますよ。

借りたお金まで自分の物と思わなければまだ大丈夫

勝負事でスランプは付き物

時期を待ちましょう

依存症対策にもなりますよ
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/23
白 熊さん。コメントありがとうございます。

白熊さんは何度も止めようかどうか悩んでこられた方ですもんね。
すごく、ご理解下さっていると思います。

とかく凄いと思うのが3カ月打たなかったこと!
そして、止めてたのにまた打ってみようと思ったこと!

脳ミソがお若いんですよ。

パチンコをし続けないと、このパチ7であるとか、情報に乗り遅れてしまうのでは?と不安になります。

パチンコの立ち回りはもちろんですが、生活の立ち回りも白熊さんのようにできたらいいな…

憧れです。

あ、明日から白浜行って海鮮食べてきます。運転手ですが( ´∀`)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/23
ギアンさん。コメントありがとうございます。

中村うさぎは一時期ハマ
りましたね~同時期に田口ランディも依存にまつわる作品を書かれており、貪るように読んだ記憶があります。多分その頃の方がヤバかった(苦笑)

ギアンさんと違い、私が受け止めたのは「今のままでいいんだよ」という勘違い。
改善もしないまま、今まで生き延びてきたように思います。

先ほどから今回の件で、友人から「ごっだま(仮名)はいつも言い訳ばかり!」「人生が楽しくないからパチンコするんだ!」挙げ句「もう知らん」と優しい攻撃を受けまくっています。

パチンコ経験ない人はそう思うのでしょうね。

パチンコがきっかけで恋愛したり、仕事もらったり…今ある自分はパチンコありきと思います。

今回頂いた皆さまの意見を受け止め、少し考えて、またパチンコ楽しみたいと思います。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/23
あきうめさん。真面目ですね(笑) 追記ありがとうございます。

「適度に…」わかっているけど、負けてトイレで汚れた手を洗っていると、目の前にリカバリーサポートのポスターがあって「どこまでやねん!」と突っ込みを入れてしまいます。

それはさておき、親友に「パチンコで家賃飲まれた」とLINEしたところ、数少ない友人に拡散され、「入院しろ!」「会社ヤメロ!」(?)「ギャンブルやめろ!」「酒やめろ!」

そして恐怖の「友達でいたいなら…」と脅しともとれる親切なLINEが届き、メンタル崩壊寸前です。

あきうめさんも、こんな恐ろしい目に遭ったのでしょうか?お察しします。

とはいえ、私はパチンコがあって今の自分があると思っているので「止めます!」とは言いませんでした。

ひっそり、バレない範囲で…とりま目標は。ですかね。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/02/22
なるしまさん。コメントありがとうございます。

あまりあってほしくない「あるある」ですが、共感下さる方がいらっしゃると慰められます。

なるしまさんは女性かと推測しますが、見失いがちな女性って多いな、と思いませんか?

持ち前(?)の第六感が変に発動して、当たらない気がするのに「あと3k入れたら当たるに違いない!」「30k入れたのに、ここで離脱したら即ハイエナで当てられるかも!?」と思ってATMに走る、とか…。

なるしまさんの仰る通り「1パチで楽しめばいいんだ」と思います。が、うっかりそこで2万発とか出してしまうと、ギャップにわなわなして戻ってしまうのです。

遅くなってすみませんが、とても慰められ、励まされ、目を覚まして下さり、感謝します!

川のせせらぎのような美しい文章をお書きになりますね。スッと胸に届きました。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2019/02/22

私はもう8カ月打ってません。

一応 3月頭に低貸しで6号機を
初打ちしてみるつもりでいます。

しばらくの間 パチスロを打つのをお休みされるのも、良いと思います。

純粋にお金を増やしたいのなら、パチスロよりも競馬等の公営ギャンブルをお勧めしますし、どうしてパチスロで勝ちたい!と言われるならば、なかなか難しいと思います。
(設定6でも負けるときはまけるんですから)

とりあえず 美味いもの食べましょう!

ごっだまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人