パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

吉宗バブルに乗っちゃって~

アナタの『初万枚』物語! | コラム

吉宗バブルに乗っちゃって~

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/10/26 00:54

パチンコ派ですが乱入させてください。

初打がダイバーズ、そして4号機全盛はパチスロ派でした。資金の無いときは羽根物を打つという…。

その転機は北斗の拳の初号機が出たころに訪れました。
もう時効かな…本人がコレみてたらヤバいかな…

打ってたホールの店長にナンパされて、なんやかんやで付き合うことになったのです。

付き合いはじめて、デートというとあちこちのホールに出向いて終日スロット打つという展開。
その時に、初めて打った初号機GODで出たんですよ。「GOD」が。
この時期は規制などあったのか? GOD目で万発?10万発?みたいな噂を聞きました。彼と付き合うまで、ひたすら孤独に打ってたので、何がリーチ目か、熱いのか、なにも分からず打っていて、見かねた隣の人が教えてくれたりしていたよい時代です。

しかし、このGODはショボく3千発ほどで終わりました。
彼氏とは、私がヒキが弱いという理由もありましたが、色々あってすぐに別れました。楽しかった日々を思い出して辛いので、しばらくホールには立ち寄りませんでした。

しかし、万発物語はここから始まるのです。
失恋の痛手も薄れ、男もおらず仕事漬けの日々。暇で職場のすぐそばにあったホールに入り、攻め時を過ぎて捨てられていた吉宗に座り、19時から22時の間に「何気に」万発達成したのです。両隣のスーツの何とも言えない顔に快感を覚えてしまいました。
交換所に並んでいると、オヤジ連中が「どないやったん?教えてや」とか「飲みに連れてってや」とかうざかったですが、気持ちよかったです。交換所の人も「気ぃつけて帰りや」って。

その後、奇妙なことに、仕事帰り、周辺のホールで吉宗に限らず100kお持ち帰りの日々が10日ほど続きました。吉宗バブルに乗ったのでしょうか?

当時、私はアルバイト雇用だったのですが、その様子をひっそり見ていた会社役員と釣りバカ日誌的に親しくなり、社員登用してもらえることになりました。「万発」というのは、つまりこういうことなのだと思います。
運を開く起因なのではないか?と。

あ、今は別人です。

4

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/07
あわわわ…パチ7編集長さま。
まさかのコメントありがとうございます。

パチンコパチスロが強い人は、何か楽しげで「持ってる」雰囲気を醸しているように思います。

新基準など超越して、常勝を目指し、コツなどを発信していきたいです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/11/07
万枚出ると、精神が高揚したりするので、運を呼び寄せるとか、マジでありそうですよね。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/27
FLEAさん。コメントありがとうございます。

ヒット&アウェイというと、狙い目に絞って打ち、そこそこ釣れたら深追いしないテクという認識でよろしいでしょうか?
常勝する方の基本テクですよね。

また、ダイバーズのワードで旧台博士のFLEAさんが釣れて(((*≧艸≦)嬉しいです(すみません)
当時は…この台以外はガラガラと言ってもよいほど人気だった記憶があるので、FLEAさんのコラムアーカイブにも解説されていると思います。捜して懐古にひたってみたいと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/26
ダイバーズにキュンって来ました‼️

僕も一回だけ吉宗で万枚出しましたけど、鳴るわ、連するわ、ハマらないはで楽しかったっすね~
基本的にはヒット&アウェイな打ち方だったんで、以後は全くチャンスらしいチャンスもありませんでしたよ(トホホ)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/26
あきうめさん。ありがとうございます。

いやぁ、ツッコミのキレがよすぎて大分県帰りにはアワアワしてしまいますヾ(゚д゚;)

ん~うまいっ!
座布団万枚差し上げます!

最後の1行は今はまだ語れない物語で…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/26
つまりは、パチスロ知らなくて教えてあげて、ダメだなぁスーさん(仮名)はって目押しやらなんやら教えてあげたら実はその大手ホールの会長だった。

っていうそのまんまじゃねーか!ってツッコミでいいですかね?←

店長に頼んで高設……ゲフンゲフン
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/26
すみません(恥)全て発→枚の間違いです(*/□\*)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報