パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

やっぱり¥が好き!

★フリーテーマ | コラム

やっぱり¥が好き!

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/10/18 22:47

来週はじめに大阪から実家の大分に帰省します。フェリーさんふらわあで。

乗った方は分かると思いますが、中にゲームコーナーがありUFOキャッチャー系とパチンコパチスロ台があります。

設置機種は、約1年毎の帰省時に変わっているという気が利いた企業努力が見られます。しかも人気機種。

こんなイレギュラーな状況で、ゲーセンでパチンコ打たなくても…と初めは思うのですが、眠れない船内は暇で暇で…つい手を出してしまいます。

コーナー内は深夜は誰もいません。
眠りを削ってまでゲームなどしたくないのでしょう。

私は大概、普段は手を触れないスロットに両替して座ります。ここでは狙い目に離脱するミスを笑われないからです。

設定がどうか…なんてどうでもよい話です。データランブもありませんし。

前回乗った時は初号マドマギを打ってみました。300円くらいで当たり、ワルプルギスの夜に入りました。悲しいのは500枚か1000枚あたりでカプセル景品が放出され、0枚にリセットされること。その後3個カプセル放出されたけど、ATは終わらず、何か虚しくなってAT中に離脱しました。

その後、船室に戻ったものの眠れず、またゲームコーナーをのぞけば、マドマギで盛り上がってるヤンキー2人がいました。

船室へ帰ってカプセルを開けたらカピバラ君のフィギュアが入っていました。今はどこにやったのかわかりません。

3

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/25
ガラムさん。返信遅くなってすみません。さっき奈良に戻りました。
コメントありがとうございます。

今回は、時間あれば現地実戦したかったですし、最終日には福岡に言ったので、爆発してると噂の宗像へGO!と思っていたのですが…親と親類の世話で全日束縛されたため、パチンコのハンドルを全く握れない帰省となってしまいました(T-T)

しかし、車のハンドルは握りながら、賑わっているパチ屋があちこちに見えて、本当に感心しましたよ。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/25
ギアンさん。返信遅くなってすみません(汗)
今早朝に帰宅ました。

今回はゲーセン漬けにはならず、動画でも見ようと思っていましたが海上は圏外というのを忘れていました。

でもゲーセンでは遊びませんでしたよ。なぜなら、オラオラ系の兄ちゃんたちがスロットコーナーを占拠していたからです。
5号後半の人気機種があったら遊びたかったですが、2年前に乗った時と変わってなかったです。ジャグラー、サラ番、マドマギ、AKB、あとパチンコ2台くらいかな?
大分に住んでらしたんですね。何だか嬉しい心境です。
関西に帰って現実に引き戻され、今の気分はブルーです。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/10/21
大分出身なんですね!

今、大分のパチ屋事情はボチボチって感じですかね!
お祭りって店は中々ありませんが、ベタピン放置みたいな店を避ければ楽しめる店はそれなりにあります!

帰省中の実践結果楽しみにしとりますヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/10/21
学生時代、大分に住んでいたので旅行なんかでちょいちょいお世話になりました、さんふらわあ。当時のゲームコーナーは「時間が停まってるのか?」ってくらい古いゲームが置いてありましたね。でもその雰囲気が好きでした!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/19
あきうめさん。船酔いは地獄の苦しみですよね。だから実家に帰れないのでしょうか?心中お察しします。

昨夜は興奮気味で、つい連投してしまい。編集部から指導が来ないか焦ってましたのに、優しいコメントありがとうございます。

フェリーに限らず普通のゲーセンでもパチ・スロを打つと、最初は楽しいけど当たっても喜びがないから虚しくなりますね。
原作が好きだのゲーム性がいいだのと主張して打ち続けていますが、結局はお金を稼ぎたくてやってるんじゃん!書きながら改めて認識しました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/19
私は三半規管が弱いせいか、船シリーズは全部トイレとお友達です(苦笑)

でもゲームコーナーついついやっちゃうんですよね~。そして無駄なキーホルダーとか出てくるし、割引券は深夜~早朝移動だから売店閉まってて使えないし(笑)

フェリーはもう10年くらい乗ってないなぁ…。それくらい実家にも帰ってません(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報