パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

遠い昔の思い出

楽しかった話 | コラム

遠い昔の思い出

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/07/02 23:13

引退詐欺師の黒熊さんが、面白いクイズを展開してくださったことで、そういえば印象に残るBGMってけっこうあるな…と思いました。

懐かしい話ですが、男と女は脳の造りがちがうせいか、あまり自分は気に入っていた機種の名前を覚えていません。

必死でググってある程度それらしき機種名を検索してみましたが、間違ってたらごめんなさい。

私は、ある時まで大当たり時の音楽はピコピコした意味のない電子音が普通と思っていました。

しかし、ある時、恐らくサンキョーのCRグラディエーターと思いますが、感動と興奮がおさまりませんでした。なぜなら、大当たり時に、米米CLUBの石井さんが歌っているのですから!パチンコ業界はこんな凄いことができるようになったのだ!今もその時の心情を思い出します。

少し遅れて、当時はスロットもしていましたが、今でいうアクロス系の単純なものが多かったと思います。私は、パルサーとかクランキーを好きで打ってた記憶があります。

それが、じょじょに進化して、ELビジョンなるものを搭載したネオプラネットや、同じくELビジョンを駆使したネオマジックパルサーが台頭し、その未来感や美しさ、ゲーム性の楽しさに夢中になってしまいました。ネオパルサーのBGMは名曲「オーパス1」が使用されていて、音響のよさといい、ゲームと連動した爽快感といい、今でも名器だと思っています。

忘れられない機種はまた遊んでみたいと思うけど、昔すぎると無理ですね(苦笑)

みなさまも、そんな、なぜか、忘れられない機種がおありだと思います。
その思い出とか、聞いてみたいなという気持ちです。

3

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/04
ひろしさん。ご丁寧にキョーラクだったのですね。ありがとうございます。
今は音楽の版権がゆるくなったのか、そのままタイアップ機のテーマが使われますが、初代吉宗とか、最近まで姫モードは浜崎あゆみだと信じていました。このあたりはちょっと難しかったのでしょうね。海も最近やっとですもんね。そんな中において、グラディエーターは先駆けでしたね。
とりあえずYouTubeで探してみます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/03
享楽さんのグラディエーター
名機だと思います。
歌よりBGMが良いですねぇ。
スロットゲーセン行けばネオプラとかも打てます。
おススメです。
グラディエーターは見ないのでもしかしたら田舎町のホテルとかのゲームコーナーとかで偶然出逢うしかないかもです。
プロフィール画像
投稿日:2018/07/03

パチスロBGMは
名曲ばっかりですよねー ( ˘ω˘ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報