パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

開始早々、1万いただきました。

パチ7ファン感謝デー100万円100人ノリ打ちレポート募集 | コラム

開始早々、1万いただきました。

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/11/04 11:37

11月2日21時半。用事を済ませ、名古屋を後に出かける。
新幹線で食事と思ったけど22時、弁当屋から構内の売店全て閉まる。夕食は抜く事に。
船橋まで直接行けないので、前日の中継地点として、横浜に23時ホテルに泊まる。
夕飯を抜いて寝たので、ホテルで無料サービスの朝食。
食べて行けばちょうど8時30分に着く予定。
まあ、1本乗り遅れて、さらに船橋で迷って、8時50分になって慌てたって話。

チームはワイルドさんとティムタムさんの所。
エメラルドグリーンっぽい所行ってくださいって言われて
???と思ったが、気づくと、水色と、緑とうちらのTシャツが紛らわしい。
確かに、そういう表現の色か。

ワイルドさんから、アラフォー以来ですね。って言われて気づく。
そういえば、アラフォー行ったな。吉祥寺であったな。忘れてました。すみません。

ぱちんこに行く。設置台を確認するため2Fでうろちょろしてたら、ナナシーがっ!
4円だけど、いいよね。最初はレート高くてもいいよって言ってたし。
2回転で当てる。しかし、単発終了、即ノマレ。チームチャットルームで、
パチスロ低貸しが満席。ぱちんこに流れるかもって連絡。
ぱちんこの1円甘海withアイマリンは自分の大本命。満席になる前に、移動。
カド2が取れる。

結果から言えば、ナナシー1000円、甘海1400円で、3000発交換。
予定通り、1日甘海で遊べました。
アイマリンプロジェクト、本当にいいコンテンツが多い。

ラッシーさんが目の前の休憩所でぐったりしてた。
何かと思ったら、速攻で1万使ったらしい。
そして、満席のパチスロから流れた佐々木さんが海のインジャパンを打ってた。

ぱちんこは、海あたりが安牌と思ってたので流れてくると思ったが、
意外にパチ7の人は少なかった。その中に、佐々木さんが打ってたのはびっくり。
二度見したが、多分違うだろうと思ってた。ツイッターでの報告で確信しました。
本人でした。

そして、通常営業というのが、功を奏する。
地元の一般客から声をかけられました。
パチスロの方に行ったら人がいっぱいでこっち来たわよ〜。なんて。
昨日も来てた?とか、海のことならなんでも聞いて。なんて。
よっぽど、自分が海を打って「よしっ!」とか喜んでるのが気に入られたみたいで。
今回の2番目の思い出。

15時終了の、1時間前、お金が余ってるというチャット報告。
使い切るため、残り7000円を使って、20スロのアイジャグを打ち、
ワイルドさんの1BIG分のコインもらって、20スロのドリームハナハナ打つ。
ノーボーナスの30分でした。
ここで引くか引かないかが、その人のヒキってのは、本当思う。

12チーム中、チーム順位6位は、ワイルドさんの「だいたいこの辺狙ってました」
自分も激しく同意。上位下位は色々めんどくさかったりするので。

2次会では、岡井さんと、くりくり。さんに挨拶。パチ7で色々絡む事の多かったですが
多分、これからも仲良くやって行けそう。

最後、帰り間際。荷物を置いてた所に人間まおさんがいました。
勝ちましたか?と聞かれて、
いや、今回もらったお金で遊んだだけで、チームで動いてたので…とか言ってたら
負けたんですね。ときっぱり。
ちょろっとの会話で、人間の気持ちを読んで、はっきりと言っちゃうあたり、
あの面白い漫画を描く、人間まおさんらしい。

今回、1番の思い出でした。

17

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/11/09
パチ7編集長さん

アラフォー以来ですね。って声かけられた瞬間に、アラフォーの帰り間際にいろいろ喋ったのは、思い出しました。

あの時が全員初対面だったので、やっぱ全員は覚えてないですね。特に、名前。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/11/09
遠方からの参加、ありがとうございました!

ワイルドさん、覚えてあげて(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/11/07
キモキャプさん

お疲れ様でした。ナナシーが4円ぱちんこだったので、アレが5000発ぐらいでていたら、上の順位には行けましたね。

回転率が悪くて、このまま打つと1万円早々に使いきりそうだったので、飲まれ移動しました。
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2017/11/07
おつかれした!
キモキャプことワイルドことキモキャプです。
予想以上にみんなが投資を抑えていて後半は軍資金が余るんじゃないかと焦りましたけど、無事使いきれてよかった!
順位もまぁ狙い通り(?)でしたね。
とりあえず、ナナシ―を打つふかちなまさんの後ろ姿がめちゃくちゃ心強かった!
プロフィール画像
投稿日:2017/11/05
らびっとパンツァーさん

ゴルシさんは、自分が甘海で300ちかくハマってた時に声をかけてくれたはずなので、2次会で挨拶がてら、確認したかったのですが、会えずじまいでした。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/11/05
まおさん!!(笑)
私もまおさんにスバっと突っ込まれて笑われたのは一生のいい思い出です(*ˊᵕˋ*)
そして我らがゴルシ姉さんには会えたでしょうか??
プロフィール画像
投稿日:2017/11/05
ひろしさん

常連のお客様が隣に座った時点で、自分があんまり出しすぎたら気まずいなと思ってたら、出たり入ったりのまったりした展開でした。

常連のお客様も、楽しんでる感じ。隣の出玉推移は全く気にしてなかったけど、多分同じような1パチの甘海らしい感じだったと思う。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/05
当たりハズレで一喜一憂でき、嬉しい時には身体で表現できる事はとても素晴らしい事だと思います。
常連のお客様出てたら良いですね。
プロフィール画像
投稿日:2017/11/05
獅子皇さん

お疲れ様でした。
是非、クオカード5000円狙えるレポート頑張ってください。

正直、オフ会来ていない人へのレポートが、自分だけと思うと心苦しい。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/05
3周年のチーム戦お疲れさまでしたー!
お題帳あるの気が付いてませんでした教えていただきありがとうございます。
私も早々にまとめてアップしたいと思います

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報