パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ブルーレジェンドのあとに来るもの

★フリーテーマ | コラム

ブルーレジェンドのあとに来るもの

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/11 01:39

【ブルーレジェンド】とは?


4/17~4/26の10日間の稼働10連勝に、27日の負けを挟んで28日と29日の引き戻し2日間を加えた計12日間の勝利超高確ループ期間を指す。名前の由来は某専業さんブログと、収支表でプラス収支が青色で刻まれることから。この12日間での勝ち額は350k超だった。




…えー、はい。冒頭から「おっ? なんだまた勝ち自慢か? やんのか??」と思われた800万の全国自由帳読者の皆様。ご安心ください。








赤潮襲来!!!



【赤潮、またの名をレッドオーシャン】とは?


年に数回襲来する負け高確のこと。この時期に突入すると何を打っても負ける。本当に何を打っても負ける。早めに当たる→ノー連チャン。ハマって当たる→ノー連チャン。しまいには当たらなくなる。

名前の由来は収支表のマイナス収支が赤色で刻まれることから。




ということで、わたぼう稼働日記…。





メシウマ編突入です!(泣)




∇5月8日


実質GW最終日であろうこの日もスロットが拾えるであろうことを期待して近所3店舗を回るも特にこれといった台はなく、E店を経由してD店へ。


こちらでもこれといった台はなく、とりあえずパチンコ畑を耕すことに。



▼CR銀河機攻隊マジェスティックプリンス


何度か触ってたんですが、まともに回る台にありつけておらず、当たりも引けてなかったのでしっかり打とうと思いまして着席したところ、平均1k/22くらいはありそうだったので続行!

等価ボーダーがイマドキの台なので20くらいなので、めちゃくちゃ良調整というわけでもないんですが、一応遊ばせてくれそうな感じはします。


ということで打ち出していくと…。




何も…。



何も……。。



何も起きないぞ………???




液晶上ではごちゃごちゃしてますけど、別に何が熱いとかあるわけでもなく、ようやっと来た赤保留もこれでもかというほど寒い展開でハズレ、以降は何も起きない…。



そして飲ませること5000発…。この間の保留変化は青保留1、赤保留1! 400回転以上は回したよ!?


さすがにこれはどうなのと思いまして、ここらでちょっと休憩がてらスロットを1台消化するためマジプリ1回お休みです。



▼ミルキィホームズ:287G4話


これが4話周期は当選せず、次周期でライブ準備ゾーン行くもフリーズせず、その次が2話だったのでやめまして、戻ってみるとマジプリは30回転ほど回されて空いていたので戻ります…。



▼マジプリ(10分ぶり2回目)


これが再開後22回転でジュリアシステム077で当選し確変に突入! 業界を席巻している2分間のストックタイム! 上乗せ演出がまるでゴッド凱旋のようだと話題沸騰のアレを体感!




STスルー!!!!!




何も、起きな、かった……。




さすがに悔しいので続行しますが、待てど暮らせど何も起きない…。

結局追加投資して250回転ほど回すも当たらず、1度の保留変化もなく、意気消沈でやめました…。



マジプリはあれですね。打つ前は「保留変化の少ないルパン8」だと思っていたんですが、違いますね。



ダンバインだこれ!!



あの革命的に面白かったSTに対し、まったくもって意味不明な通常時…。





ダンバインだこれ!!!!





あ、マジプリはたぶんまた打ちます。ただ勝てるビジョンが見えません。初当たりが引けないから!!



で、E店に戻りまして、こんちくしょうに…。



▼CRガルパン



えっとね、うすうす気づいてはいるんですけどね…。でもたいして打たずに言うのはあれだなと思いましてね…。検証を兼ねましてね…。



これがさすがにGWで日曜だからか、クッソ回らん…。1k/18あるかこれ…?


さすがに我慢しきれなかったのでやめようと思っていたところ、72回転目に疑似3しれっとして「おっ?」と思ってましたら…。


{Photo01}



7テンしとる!


そんなに強くないらしいけど7テンしとる!!



これが試合やりますに発展しまして、金字幕で…。



{Photo02}






当たる!


しかも7テンだから15Rだ!



ガルパン初確変だ! 70%継続は意外とやれるぞおい!




2連。








2連。。








2連!!!



つまりは即落ち!




やめじゃやめ! やってられるか!!






▼ゴーゴージャグラー:合算1/121(REG弱め)


バケ1回引いただけじゃ!




やめじゃやめ!!




▼北斗6甘デジ



最後に一発、筋肉どものむさくるしいやつを見て帰ろうと思いました。1/90だからすぐに当たるだろうと思ってました。




4000発ストレートで飲まれました。






帰りました。







∇5月8日収支
▼CRマジプリ:-28000円(-8000玉)
▼ミルキィホームズ:-2118円(-119枚)
▼CRガルパン:+3910円(+1117玉)
▼ゴーゴージャグラー:-7120円(-400枚)
▼北斗6甘デジ:-14000円(-4000玉)


合計:-47328円(-10883玉、-519枚)





そして次回もレッドオーシャン継続は確定しています! ストックが最低1つはあるので!


はたしてこのループ率はどれくらいあるのか! もしやストックがもっともっとあるのか!?



頼むから低ループ率で頼む! ストックもいらぬ! 青色の収支を刻ませてくれ!!



coming soon…

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/13
>>あきうめさくらさん!

造語みたいなものですけどね、ブルーレジェンドw。サラ番では体感したことないです!


光らないピエロに用はないのですよ、ええ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/13
>>長門龍希さん!

part1で赤壁の戦いまでたどり着かなくて観客がみんなずっこけたあれですね。普通に面白い映画でした(そこじゃない)。

北斗6甘はスペックダメダメですけど、「1回当てて-1000発くらいならいいやぁ」と思ってたらこれですよ…。つら……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/13
>>銀チャさん!

ああ…心中お察しします…。

波に乗れてるときって、本当どこまでも行けてしまえるように思うんですけど、いざ波が引くと完全な干潮、干上がった浜辺に打ち上げられた魚みたいな気分になります…。

呼吸できなくて死にそう!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/11
おおぉ!
ブルーレジェンドって
そーゆー意味か!
また一つ賢くなった(笑)

つーかジャグラーの扱い雑(笑)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/05/11
来ちゃいましたか赤壁・・・レッドクリフ・・・

北斗6甘は個人的にアカン・・・(´;ω;`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/05/11
遂に来てしまったんですね。
赤潮……

わたくしも、本日青潮終了を迎えました……

30,000点マイナスでございます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報