パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロはしないけど熊本に帰ろう!参戦記[夜から翌日]

楽しかった話 | コラム

パチスロはしないけど熊本に帰ろう!参戦記[夜から翌日]

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2017/09/16 07:31

ジローさんと入口でRoughさんから帰られる皆さんを見送り
ここでも付き合ってくださったちぃたんさんと3人
小雨の降る熊本の町でこれからどうしようかと言う話に
実はこの3人ともホテルはとっていないので宿無しなのです
ふらふらしてたら1次会会場のリールロックさんの近くまで来たときに
ジローさんが近くに行きつけだった中華屋があるから行こうと

と言うわけで桃源 銀杏通店さんへ
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001121/

{Photo01}


とても美味しかったのですが、昼から結構食べて呑んでしたので3人とも眠気がピークに
そこでこれまたジローさんおススメのスーパー銭湯湯らっくすへ
ジローさんはつくなり早々とおやすみに
わたしはじっくり温泉入ってインターネットで翌日の下調べをしてから横になりましたが
はしゃぎすぎたのか起きたら9時でした
おぉうふ遅刻やん

実は前日スロットを打つ予定なしの会でしたが、突発的に
せっかく熊本に来たらあの店に行かないのはもったいない的な話になり件のお店に行くことに
ただ市電で20分かかるので完全に間に合わないよね(湯らっくすは市内からちょっと離れているので)
さらにちぃたんさんが予定聞いていなかったようでもうすでに新幹線のホームとのこと
ホントにすいませんでした

ジローさんともそもそと着替えてもそもそと市内に戻り市電に乗る
すると乗った電車に天草先生がいてご一緒することに

市電に揺られレトロな気分を満喫していると終点に、ここにあるのが

{Photo02}


そうですスロットつるです
(正式にはパチスロつる健軍店、前日に間違えてピーワでパチンコつる近見店を見ていたのは内緒だ!)

もうすでに打ってる人もいる
じゃあどうしようと店内を一周するとさっきまで鬼くんがシオサイ30を打っていたが移動している
しかもノーペカ

{Photo03}


じゃあこれをハイエナしようと打ち始めるも撃沈さらに隣のルパン三世~ルパン一族の秘宝~でも轟沈

なんか優しい台はないのかと見まわして打ち始めたのがこれ

{Photo08}


実は前日のリールロックさんに豊漁があってその連想から
これがBIG2連して持ちコインを作る
その後は1日1回アクロス活動でサンダーVリボルトを触った後に
これまた打ったことが無いこいつに

{Photo05}


出玉を半分くらい使ったところでジローさんが「お昼行くけどどう?」と言うので
いったん出玉を流してついて行くことに

ここもジローさん行きつけだった竹とんぼさん
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001182/

{Photo06}


豚骨ベースに味噌味と言う初めての味
おいしかったです
ただ調子に乗って焼き飯も頼んでおなかパンパンになりましたw

後半もビートマニアが空いていたので引き続き打って初BIG
でもボーナス消化時のミニゲームのビーマニは下手杉でした(;´∀`)

{Photo07}


ここで皆さんお帰りの時間とのことで別れの挨拶
ジローさんの熱い抱擁とともにお開きとなりました

私はフライトが夜なのでもう少し遊んでいくことに
その後はこれも初打ちぱちすろおり姫は告知がお好き

{Photo09}


BIG即やめして移動した頑固一徹でも即BIGを引いて終了

{Photo10}


投資は前半が7000円投資で回収が200枚
後半は3000円投資で回収が500枚余裕でプラス・・・。ってあれ?俺お昼行く前にカード抜いたっけ?
はいと言うわけで最後の最後に水みくじの占い結果もきっちり回収してフィニッシュですw

その後は市内に戻ってお土産を買いに
ママはドル箱さんがTwitterで紹介していた蜂楽饅頭が美味しそうだったので
売ってるお店聞いて向かうもまさかの定休日・・・・。熊本よまた来いって事だな

{Photo04}


と言うわけでまたの再訪を誓いつつ熊本を後にしたのでした
熊本でお世話になった皆様ありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。
また全部おぜん立てしてくださいました天草先生、ないおさん本当にありがとうございました。
またぜひお願いします。必ず参加しますので

7

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/22
結城るかさん
私も初でしたがとても楽しめました
来年、ご一緒出来たら良いですね
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/09/22
ますますスロつる行ってみたくなりますねー!

来年またあったら私も参加したいです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報