パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロはしないけど熊本に帰ろう!参戦記[初日]

楽しかった話 | コラム

パチスロはしないけど熊本に帰ろう!参戦記[初日]

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2017/09/16 07:30

早朝のスカイライナーと飛行機で爆睡して気がついたら熊本でした近いな熊本
熊本につく前にゲッチュージローさんと連絡を取っていて空港からのバスで通町筋のバス停に
「ジローさんどこですか?」「バス停にいるよ」え?どこどこ?
すると目の前に私と同じTシャツを着て両手にでっかいビニール袋持ったジローさんが
思わず「ペアルックじゃないですか」と笑ってしまいました
少し時間は早かったので「どうしましょう」と聞くと
「ちょっと早いけどリールロックさんに行ってみよう」と言うことでついて行くことに
ご存知の方も多いでしょうがジローさんは熊本が地元なので私はついて行くだけで楽ちんw

{Photo01}


通り町筋から熊本城が見えました天守に覆いがかかっていてあぁと改めて思いました

ジローさんでもちょっと迷ってリールロックさんに着きました
https://reellock.amebaownd.com/
多分私ひとりだったらたどり着けなかったかもしれません

リールロックさんではお店についたらちぃたんさんが1番乗りで我々は2番手でした
少しお話したりちょっとした事件があったりしているうちにしゅんぴさんやなべさん他の皆さんが到着
持ち込みの1品も豪華でなべさんの焼きそばやrinkuさんのお蕎麦など
さらにジローさんの袋の中身もからしレンコンや豚足(豚足食べるんですね知らなかった)
良かった・・・。こんなとこに1000円のスーパーの煎餅で太刀打ちできなかったよ・・・。
さらに天草先生の馬刺し、やばい凄い

料理も美味しくて話も弾んでさらにスロットがあってお酒も飲めるって天国かな?

楽しい時間はあっという間でリールロックさんでの一次会は終了
私は熊本散策に行くグループと一緒に熊本城に向かいました
まず熊本城稲荷神社でみんなと一緒に水みくじを引く

{Photo02}


「大吉だー」と言う声も上がる中私のくじから浮かび上がった文字は『吉』
まぁそれはいいのですが気になるのは『旅行』の欄の内容『財布に注意』
これアレや完全に財布無くすフラグや・・・。不吉なおみくじは結んで置いてきました

その後は熊本城に向かう長い坂をゆっくり上っていくとなるしまさんお姉さんが立ち止まってる
「どうしたんですか?」と聞くとなるしまさんがA-1に行くって言いだして行っちゃったと
良いですね~自由ですね~
その後先行する皆さんと合流して熊本城を(入れるところだけ)観て回る
入れるところは少ないですがそこからみえる部分だけでもダメージの大きさが分かるのと
それでもよく持ちこたえたなと言う力強さのようなものを感じました

その後引率してくれた天草先生はいったんホテルに行かれるということで自由行動に
私たちはA-1に行ったなるしまさんを追いかけようということになりA-1へ
しかし店内にはなるしまさんの姿はなくかわりに楽しそうにハネモノを打つ鬼くんが
そしてノータイムでマイジャグに座るuskさん早いよ
なるしまさんのお姉さんがもしかしたらつかさ新市街店に居るかもと言うことで我々は移動
しかしつかさにもおらずどうしましょうと話しているとTwitterでラーメンの写真をアップするなるしまさん
なるしまさんのお姉さんは居場所が分かったので安心されたようでいったんホテルに戻るとのこと
ってこんな感じでお姉さん結構歩いたのでちょっと疲れたと思うんで勘弁してあげてくださいなるしまさん

一緒だったちぃたんさん達にどうしましょうと聞くと
またちょっと早いですが二次会会場のRoughさんへ向かう事に
http://vs.phoenixdart.com/jp/shop/shopDetailInfo/s_8679?s_seq=8679
こちらもまだ予定の時間よりもだいぶ早かったですがすでにお店を開けていてくれており店内へ

ここでも楽しい時間を過ごせましたが私はちょっと気が気じゃない
持ってきた冥王は喜んでもらえるかなとドキドキしているとついに協賛品のじゃんけん大会に
まずほしい商品に挙手をしてみんなでじゃんけんして勝った人がゲットするシステム
わたしはうちいくとパチ7のカルタをゲットしました

スロットエイドで6000円まで競ったけど諦めたやつ

{Photo03}


そして冥王の番まぁまぁ手が上がった嬉しい。勝ち取った方もTwitterにアップしてくれて
喜んでもらえてるみたいで良かったです

そんなこんなで盛り上がるとお酒も進んでしまい昼から飲んでるのでけっこうキてるなと言う感じに
途中からソフトドリンクに切り替えて楽しく話してたんですが気がついたらジローさんがいない
見ると入り口で座り込んでる
今日は昼からお世話になったしここはご恩返しせにゃと心に決めるのでした

つづく

6

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/09/17
なるしまさん
いえいえなんかゲームみたいで楽しかったですよw
お姉さんにも楽しかったですとお伝えくださいましw
プロフィール画像
投稿日:2017/09/16
私探しで付き合って頂いたようで申し訳ありませんでした(>_<)
姉からは八つ当たりを受けましたが、ゲットしたシーサ。さんのをプレゼントしたら許してもらえたのでよかったですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報