パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

時代遅れ

★ノーマル部(仮) | コラム

時代遅れ

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2019/11/20 07:55

マイホの低貸しにようやく導入されました。

巷で流行している(遅)ディスクアップ。

機械割が設定1でも100%オーバーの実力を見せてもらおうか!


開始1Kで異色BIGでDT(ダンスタイム)なし。

{Photo01}



その出玉で異色BIGに繋がってDT突入。

{Photo03}



シンディー反転!

シンディー可愛いよシンディー!


ダンスタイム中にチェリー+REGも引いちゃったからさぁ大変!

{Photo02}



これはブン回しモードだぜ!



…夕方すぎに投資が1万円突破。

低貸しなのに。1万円突破。

どう見てもこれ低設定やん…周り見ても入ってないやん…。

そっと席を立って、閉店までスラムダンク読んでました。

だって嫁が20スロのリゼロで3000枚出してたから(いつもの事)

悲しいけれど、振り返って敗因を追及してみました。

とにかく同色BIGで50%で突入するはずのDTが入らない。

5連続DTなしとか本当にやめて欲しい(切実)

そしてBIG中のビタ押しに慣れるまで時間がかかりすぎた。

数回BIG引いても、ビタ押しをミスって3択取れずにDJゾーン10ゲームとか。

完全に負ける流れですわな。

思えば、ハナビ(5号機)のビタ押しも、初日から成功率0%の日もあったなと。

何事においてもそうだけど、

自分の実力を勘違いする。
さほどの知識もないのに知ったかぶりする。
それでいて上手くいかないと憤る。

そういった時代遅れの人間は淘汰されるべきなのかもしれんなぁと。

ふっと冷静になって消化してる同色BIG中に気づいたんです。


あれ?これ「レディ?」って鳴ってなくても中押しで練習できんじゃね?って。

それからはビタ押し率が格段に上昇。100%の成功率まで上がりました。

気づいた後にBIG2回しか引けないまま心折れてやめたから。

コツを掴むのは遅すぎました(泣)

もう一度冷静になって振り返れば、
「設定1でも勝てる!」って機種で勝った事がほとんどなかったなぁと。
でもJAC中にひたすら練習して、本番でバッチリ決まった時の爽快感。

この記憶が甦ってくるんですな。

懐古厨と言われるほど知識もない。
実力もない。
知ったかぶりもする。
すぐ憤る。

けれど、小さい発見をして、そこに喜びを感じている間はきっと




パチスロ辞めないんだろうな(笑)








8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/11/22
元職長さん
また戻ってくるんでしょ?
批判は誰かが言わないと改善されないもん。
悪い事ではないと思うよ?
他にも思ってる人がいる中で声をあげるのは大事な事。

んで、まだ戻ってくるでいーね?
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/11/22
低貸でも中身は同じだもんね
店側がヤル気みせなきゃ
客が飛ぶんだけどねぇ


しばらく居なくなりますね
詳しくは先日のコラムを
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/11/20
ギアンさん
多分設定2っぽいです(笑)
現実的に引けそうな数値が並んでますから。

嫁が出してくれるプラスを全て溶かす仕事をしています(苦笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/11/20
師匠2さん
いや~私もショボショボするだけじゃなくて、翌日に起きたらずっと船酔いみたいな状態になり、半日仕事できませんでした(苦笑)

もうあれです。タイミング押しでも目がやられます(苦笑)
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/11/20
1でも100オーバーってんなら低貸しで打てば無限に遊べる!・・・ってわけにはいかないんですねぇ、厳しい。
それにしてもお嫁様お強いw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/11/20
ディスク面白いんだけど、とにかく目がショボショボしてきて2000ゲームが限界。おっさんにはビタ連続は疲れてしょうがないですw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/11/20
FLEAさん
前から興味はあったのよね。
ただ低貸しに降りてきてないから触れなくて。

ガッツリハマってるから、また打つよね(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/11/20
異色DT無しはねぇ、あんまり考えないようにしてる(笑)チェリレグも同様に短いスパンじゃなんもわかんね。

あきちゃんも踏み込んだか、ディスク地獄に…

ほんともう葛藤しかないから、この台。
ビタの技術もそうだけど同色のヒキとかDTの1/2とかね、その葛藤の先に涅槃(ニルバナ)が待ってっから!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報