パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調ユーザーver ~愛媛ゴーゴーマルサン~ 中編だよ!

楽しかった話 | コラム

ホル調ユーザーver ~愛媛ゴーゴーマルサン~ 中編だよ!

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/26 12:18

続きもの。中編です。前編まだの方はソチラからどぞ。


{Photo01}






では、覚悟のある方のみドゾー。






「とりあえず前日の可動くらいは把握しておくべ」

ってワケで仕事上がりの嫁ちゃんを連れていざ松山。
松山で意外と驚いたのは、23時30分まで遊戯可能だったこと。
これ、正直助かるよね。

21時くらいから、MAX打てるじゃん?すごいじゃん?
逆に言えば、お金いくらあっても足りないじゃん?
ジャン、その革ジャン似合ってんジャン?

で、前入りしてみるものの、感想フツー。
金曜夜。フツー。

ひとつだけ安心したのは、ゴロゴロ落ちてるゾーン付近の台。
期待値プラスな台を軽く4つ発見。台数との割合で言えば、
凄く凄く多い。フハハ。松山ぬるし。明日の我の勝利は約束された!
(これくらいなら明日も台移動出来るわ。って結論でした。)

しかしまぁお楽しみは明日に持ち越しって事で打たずに飯&ホテル。
飯ウメー。ホテル安ー。ホテルの場所がホールより車で2分と言う事もあり、
明日の準備をちょろっとして就寝。


~決戦当日~

8時抽選開始と言う事で、7時にホール前へ。
駐車場内のノボリが全部パチ7のロゴ入り旗になってました。
告知ポスターも発見。規制の関係で当日だったのかな?
ホール側からの告知タイミングはいまいち分かりませんでした。

で、ホール前に誰もいませんね。ハッハッハ。
抽選口の横2メートルに車を停めて待機。

次の人が来たのが7時40分。ハッハッハ。
早くも負け気分を味わい。抽選開始時には並びは30人に。

抽選マシンでいざ勝負。きこくしゅーしゅー。

ボタンポチィ。納得と安心の24番。ふぬけたか俺。
嫁ちゃんもポチィ。7番。嫁ちゃんにしてはイマイチ。ま、いっか。

さて、問題の遊戯候補台ですが、


~前日夜~

嫁ちゃんが力説する。珍しい。


「カド台だって!だって取材で打つ人みんなカド好きじゃん!カメラ置きやすいから角なんでしょ?それを横取りするの!」

なるほど、確かに実践取材では角は多く打たれている。理にかなっているな。
5スロを除く外角20台。あるかもしれない。と、言う事で嫁ちゃんは絆カド台が本命。
(ジャグどう?って言ったら秒速でお断りされた。悲C。)

「じゃぁ俺は、凱旋のカド台でも・・・」

嫁ちゃん反論。

「二人共AT打ってどうすんの?花火行きなよ花火。好きなんでしょ花火。」

どうやら嫁ちゃんは花火を打てば勝てると思っているらしい。設定差など知らぬ。
でもオジさん、出発前にコラムで花火じゃなくてAT機打ってくるって書いたの。

- 嫁ちゃんコラム確認中 -

「勝たないとダメなんでしょ?勝てる花火打って。」

これで花火無視して、花火がフィーバーしたら今後7年は言われるな。
と悟ったので花火を打つ決心をしました。狙うは3台の真ん中台。ほら末尾数字が・・w

~再び当日~

マスクマンが現れないので整理券を頂きコンビニへ。
何故かホールがアイスくばってました。まぁ、サービスとしては面白い。

コンビニから戻ると、入場(8時50分)の30分前には結構人がいました。
でもパチンコ組っぽい人もチラホラ。あとマスクマン現れたっぽぃですね。

嫁ちゃんが炎天下で立っているお婆ちゃんを発見。
「暑くないのかな・・・?」とか心配しているのでナンパ決行。
車内へ誘導し涼んで頂くことに成功。世間話タイム。

「少ない小遣いでパチンコするのが趣味なんさ(*´∀`) 」と言う素敵老人はなんと77歳。
もちろん好きな台は海シリーズ。甘デジ。1パチ。 最近のうるさい海が苦手との事。
身だしなみが素敵な人で、超感じよくてホッコリ。いい時間を過ごした。

さていよいよ入場。遊戯前に入場できるのはいいよね。これも地元では無理な話だわ。
昔は出来たけど色々あったからねw

嫁ちゃんは絆カド。俺氏真ん中花火とゲット出来たんですが、
最初に入場した男性が三台も台を確保しているのを嫁ちゃんが目撃してしまったそうな。
で、女の人が座ったらしい。ハッキリ言うぞ。 死ね。
注意しない店員さんが云々。とかなると水掛け論になるが、こんなもんどう考えたってやる方が悪い。死ね。

この手のことに俺はすごく腹立たしくなるタイプなんだが、前方にマスクマンを発見!
カメラも引き連れてる、なんか良くわからないけどマスクマン2号(私服)もいる!
なんかお客様と話をしている。うぐぐ、羨ましい。俺も話しかけられたい。そしてシールが欲しい。


でもホル調レポもあげたいから色々調べてました。
カド台は全部見事に埋まってましたね。バラエティーまで埋まってました。
カウント出来た範囲で朝一九時のお客様は50人程度。良くもなく、悪くもなくですかね。
新台からジャグまで。幅広くポチポチ座ってた感じ。絆が満台でした。人気すごいね。

花火もとりあえず3台とも埋まりましたね。俺より先に右側が取られてて(3番入場の男性)
左側が9時ちょと前に取られた感じです。二人とも花火好きそうな人だわ。

さていよいよ九時!スタートです!



~長くなりすぎたので次に続く~ すぐ書きます。

14

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/27
>>FLEA様

あえて書かなかったんですが、この三人組+絆回し打ち軍団が居て、
なんで追うの?ってくらい追ってましたね。なんか遊戯説明しながら人が変わってたみたいです。
○○○かよ!って突っ込みたくなりましたw

>>ひろ。様
うおー凄い! いい経験積まれてますね!頭が下がります。 僕自信は、祖母も祖父もあまり思い出が無く、
なんとなく高齢者さんとの距離が近いだけなんですが、いいですよね。

複数遊戯許せないよね!ルールを守って明るいホール作ろう!
厳しいし忙しいと思うけど応援してるです!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/26
ジェットさん
実は自分前職介護士でして高齢の方好きなんです。元々おばあちゃんおじいちゃんっ子だったもんで。なんで今の職場でも仲良くしてるのは高齢の方が多いですwww
いやいや自分も台取りとか許せない系男子なんでお気になさらず‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/26
やだね〜ほんと、どっから湧いてくるのか?その手のマナーがない奴等(怒)
まあでも、そこまで…いや、言うほど、ほら、あれ、あれじゃない⁉︎


とりあえず死ねっ‼︎(のっかり)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/26
>>皆様
ノリが良いのは大好きです。ありがとう。
以下返信

>>ひろ。様
うまく言えないんですが、子供が苦手でして、高齢者が好きなんですよね。俺。
嫁ちゃんは両方ともうまく立ち回れるので頼りにしてます。
台の複数確保はゴトと変わんないよ。ほんと。不正遊戯だよ。ルール違反。
でもひろさんにまで暴言を吐かせてしまったのは反省してます。すません。

>>わたぼう様
前日の居酒屋で男性スタッフに俺がナンパされて、盛り上がったりもしましたw
交流も良いですねー。でも若い人が多かったんですが、話しかけにくかったのが残念でした。
マスクマンさんは積極的に話しかけて仕事してた感じです。デキる男は違う。
ノリがいいわたぼうさん好きです。

>>タイルまん様
なぜ、俺がナチュラルに徳を積んでいることを見破ったし、お主。やりおる。
高齢者のパチンコ打ちにも、苦手なタイプの人っているんですけど、この方はほんと素敵んぐでした。
乗っかってくれてありがとね。好きだよ。



プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/26
その優しさは徳システム発動の為ですね…?それでも見ず知らずのばあちゃんをナンパする夫妻の心意気にはこっちもホッコリと。そんで台取りしてたやつ。死ね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/26
地元の人と交流できるのって素晴らしいですね。高設定をツモれますように。そんで台取りしてたやつ。死ね。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/26
高齢者に優しいジェットさん夫妻。1日1回いいことがありますように。そんで台取りしてたやつ。死ね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報