パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハマり台こそ打て!!

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

ハマり台こそ打て!!

プロフィール画像
CRokamotoさん
元パチンコメーカー開発勤務、俳優・声優・芸人・脚本家・演出家・ライターです。パチンコオリジナル必勝法デラックスに連載中。
投稿日:2017/03/25 04:09

どうも、CRokamotoです。
今回の「アラフォーのUTAGE」企画立案のゆうじんさんからお誘いいただき、参戦とあいなりました。

{Photo04}



今回最若手。若手とはいえタイトルにもある通り若手とはいえず……。つまり、大ベテラン、大ベテラン、大ベテラン……のなかの、普通のベテラン、という立ち位置ですね。

ともあれ、チーム戦ですね。
 でも収支は、もちろん個人負担
 打つ機種も、個人の裁量
てなわけで、完全に+収支目標の個人の立ち回りと思って大丈夫のようです。

開始前……
 「何打ちますか?」
 「GOD?」
 「バジⅢ?」
 「いや、それならどう考えても絆でしょ」
 「まどマギ2とかどうすか?」
 「いや、1でしょ」
 「パチンコで沖海4という手も……」
などと、思考が交錯する中、開幕。

わー!!
っとみんなが目指すのは
 クラセレ
 HANABI
 クレア
 VERSUS
 偽A
 ジャグラー
……と、ことごとくAタイプ。

ああ、神よ。これが、今の現実なのですね。

リセットSTでざわつき始めた画面にドキドキのSBJを打っていたあの頃……。
前日の回転数を確かめて、朝一、リセット影響なしの鬼浜を狙っていたあの頃……。
朝一のキュインからの蝶飛び3連をあさっていた南国のあの頃……。
リセットで192Gまでドキドキしていた、めんそ~れのあの頃……。

もうあの時代は戻ってこない……。

などと、まじでアラフォーっぽいことを呟いていてもしょうがないですね。

今は今の立ち回りがある!!

結局僕も、Aタイプの森に座っていました。
選んだのはクレア。

「クレアの秘宝伝2」20スロ
投資3K ー ヤメ

 早ッ!!とお思いでしょうが、Aタイプは昔の様に子役をカウントしたりしないで、雰囲気で感じるようにした僕は、もはや3Kでも雰囲気で感じたらヤメなんです。
 ま、体感ベルの低さ、チャンス目からの演出選択の嫌なルートばかりのやつ。などがヤメの原因ですね。


続いて移動したのはパチンココーナー
「沖海4」4パチ
投資2K 42  単発〇
    100  時短終了
    189  単発〇
    [34]   確変◎◎〇 3連
    100  時短終了
    135  単発〇
    [79]   単発〇
    100  時短終了
    231  ヤメ
+4400玉

 早い当たりでした。
 1/319の台では、初当たり確率が前日、前々日と二日続けて1/500を下回っている死に台を狙うようにしています。
 僕が狙ったのは前日初当たり確率1/900、前々日1/700
 オカルトか、と思う人もいるでしょうが、死に台の噴き返しは、実際多く見られるものです。実際、ジャグラーなどでリプやブドウを固まって引くことや、どハマり後の何故かのジャグ連は起こる事ですからね。

こんなやつとか

{Photo01}



こんなやつとか

{Photo02}



 がんがん狙って行くスタイルです。

 ま、この死に分は初当たり3回分と決めていたので、確変に寄れば10000発も期待できましたが、残念な結果でした。

で、そこから、ちんたらやろうと、移動。

「百花繚乱サムライガールズ 甘」

180位から打ち始め
投資20K 510位 当〇
      9    確変終了
      14   当〇
      9    確変終了
      21   当〇
      9    確変終了
      18   当〇
      9    確変終了
      14   ヤメ
投資20K。嘘だろ!?? そして、ほら、一度も100回時短に入りませんでしたが、謎のはまった後の連チャン。あるんですよ、こういうことが……。てなわけで、1300発持って移動。

「乙女フェスティバル1/199」

これは、特にデータ書きません。
6回転で当たって、確変入って、5連。
結果7700発のお持ち帰り

コインにすると、+1100枚程度
目標の
「+1250枚」には届きませんでしたが、チームの勝利に貢献できました。

いやあ、良かった良かった。

爆死する恐れもあったので、大枚おろしてきましたが、結果この大枚に手を付けなくて良い、という形で終われると本当にすがすがしいものですね。

しかし、この業界にユーザーとしても、関係者としても長くいると、先行き不安でなりません。昔に比べると、負け額が変わらず、勝ち額だけ減っているような感覚に陥りますね。

10000発って、こんなに難しかったっけ?? 
2000枚って、こんなに出すの大変だったっけ??

みたいな?

業界の景気が良くなるように……。
少しでも業界を盛り上げて行きましょう!

7

CRokamotoさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/30
プロっぽい立ち回り感を出しつつも狙う台は確率の収束狙いという素敵な立ち回りにやられました。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/03/26
当日はありがとね!また連れ打ち行きましょう!舞台も当然、見に行くよ!
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/26
自分なりに信念を持った立ち回りをされる方は強い!

さすがです。


プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/03/25
今回はありがとうございました。
お時間あればもっとお話し伺いたかったです。またよろしくお願いします。開発裏話聞かせてくださいね
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/03/25
あらやだイケメン!
新規内は狙い目迄ユーザが育てないからおら達死肉あさりが漁れない。
これは純粋に問題なんだな~

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報