パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初代吉宗の思い出

楽しかった話 | コラム

初代吉宗の思い出

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2018/05/25 22:21

打ちに行く時間がなくて、ちょっと昔話でも。
大好きだった初代吉宗。間違いなく4号機最高の荒波機だったかと。当時、朝一から打ちに行く時は曲がらない財布を持っていくみたいな台。
会社帰りの21時過ぎからでも、打てるゾーンの台が良く拾えたので、とりあえず毎日帰り際にぐるっとひと回りしてたもんです。
まあゲーム性は皆さんには今更だろうから説明は必要ないだろうけど711枚出るビッグが1ゲーム連、考えてみると14000円×何連しちゃうみたいな超ギャンブル台。
まあ、その反面きついハマりがある訳で、朝一から1900ゲームはまってバケ単発。再び1900なんて地獄を味わうと人生変わるかもw
朝一から打ち続け、3700回転でバケ2回。諭吉さん10数人が羽が生えて飛び立つ展開だったんだけど、ところがその日の収支がプラス。一撃万枚近くで捲れちゃったりね。

と、そんな荒波機だったがためにいろんな悪い方々の狙いとなって、ビッグ中の俵8連を狙った体感器ゴトなんてのが有りました。これビッグ中のジャックゲームで左右どちらかから押すとリプ図柄か俵がそれぞれ1/2で揃う。これが8連続俵が揃うと1ゲーム連が確定。まあ14000円な訳ですよ。これを体感器で狙うわけですね。
で、鉄火場と化したマイホで、ビッグ揃うと後ろに店員貼り付きなんてことが起きてました。小市民である自分は、何か悪いことしてるような感覚。その時、隣のおばさんが俵7連。と思ったら、店員にお前が揃えろとやらせてるしw
これが結構当たると評判になり皆で7連後は店員呼んでw。店員の中でもあいつは当たるとか、こいつはダメだとか常連さんの中で盛り上がってました。そのうちビッグ引くと毎ゲームレバー叩かせたりしてたけど、流石にうざったがられてただろうなあ。
まあ対策部品が付くまでの期間でしたが、和気あいあいと今の時代じゃ考えられない古き良き時代のお話でした。

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/05/27
ひろしさん
結構アットホームなお店で常連さん達と店員さんで盛り上がってましたよ
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/05/26
JAC打たせるとか面白すぎる笑
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/05/26
とよぴ〜さん
お店としてもゴト対策になるから積極的にやってましたね。おばちゃんから7揃えるところからやらされてましたからw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/05/25
貼り付いてる店員そのまま使うとか面白いすねw
店もゴト防止になるから悪かないw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/05/25
獅子皇さん
ありましたありました
紙が貼ってる店とかね
ルール守れないやつは打つなみたいな
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/05/25
うちの近所にはJac中は逆押ししかしちゃだめとか言う変なハウスルールある店とかありましたわw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報