パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめまして! ~ボクとお婆ちゃんの共同戦線~

初体験の話 | コラム

はじめまして! ~ボクとお婆ちゃんの共同戦線~

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2017/03/18 22:13

パチ7ユーザーの皆様初めまして。
いつもパチ7コミックや自由帳を楽しく拝見しています。
社会人一年目、パチスロも一年目と若輩者ですが、皆さんと楽しくパチスロの話がしたいなと思い
今回勇気を出して自由帳に書き込んでいます。今後共よろしくおねがいします。


さて、皆さん。「情けは人のためならず」という言葉をご存知でしょうか。
博識な皆さんにとって、この質問は少々無礼かもしれませんね。

そうです、答えは「ジャグラーの目押しを手伝ったら自分の台もペカる」です!


三連休の初日。夕方すぎぐらいまで家の中でゴロゴロしてばかりだった今日。
「何かしないと!」という焦りから来てしまったのは近所のホール。
模範的パチ7ユーザーにとっては当たり前の行動だと思っています。

ただ、そこで気づいちゃうんです。
財布の中に2000円しかないことを(笑)


普通ならこういう日は撤退の二文字だと思います。皆さんもそうでしょう?
ただ、今日は夕方過ぎまでダラダラしていた自分への戒めと思い打つことに。
「反省代として2000円使い切って帰ろう」……と。

そんな中座った台はファンキージャグラー。
総ゲーム数3500の合算1/140。BIGにちょっと偏っている台を発見。
380ゲームぐらいだしすぐ当たるかなと養分脳のボク、パネルの中のアメ車にライドオン。

打ち初めて20Gぐらい。
隣に座っていたおばあちゃんの台がペカります。
ただ、このおばあちゃん。まったく目押しが出来ない様子。
アメ車に乗ってるピエロも、ボンネットに乗ってる金髪のねーちゃんも、2000円しか持っていないボクも不安そうに見ています。
5G、10Gと挑戦していますが、中々揃わずそしてついに……
おばあちゃんがぼくの肩を叩き、リールを指差しながら「お願いできませんか」……と。
代行CHANCE到来です。

ここで思うことは2つ。
・斜めから打つ状態で目押しが一発で決まるかどうか。
冒頭にも書きましたが、マグさんはパチスロ1年目の初心者。
他人の目押し、その上斜めから。そのプレッシャーに耐えられるかどうか。

・REGだけは頼むからやめて!
REG引いたらぼくのせいみたいな所ありません?
ペカったタイミングでBIGかREGが決まっているとはいえ揃えたのはボク。
アメ車に乗ってる金髪のねーちゃんもブ男に揃えてもらうよりか人気者のピエロ野郎に揃えて貰った方がサービスしてBIGを出しちゃうというもの(?)


いざ神妙に。息を整えて。これまでの一年間でスロットの経験を活かす……
左リールに、7が、無い。
うわー、やってしまった。20円。たかが20円、されど20円。
……と思ったらワンちゃんが揃ってました。もーびっくりさせないで(笑)

仕切り直して挑戦二回目。きっちりとBIGを揃える。
やったよ!やったよおばあちゃん!おばあちゃんも拍手して喜んでくれてる。
正直、自分が光るよりも嬉しい。
2000円ノーヒットという結果は無くなった。実質300枚ゲットしたようなものです。

と思っていたら、おばあちゃんのBIG消化中にボクの台もペカった!
これは……ピエロがボクの行いに対して賞賛している……?
しかしREG。401G。残りメダルは数枚。手に握っていたのは追加のための1000円札。
内心ガッカリとしていましたが……。

60G BIG
かなり早い当たり。これまた、メダルが尽きそうになり1000円札を握りしめいた所でした(笑)
その直後10G BIG。そこでボクは確信します。
おばあちゃんの運がボクの台を光らせている……と!


ジャグラーに纏わるオカルト。
様々ありますが、その中の一つにあるのが"高齢者のジャグラー強者の多さ"です。
彼ら、彼女らはボクなんかに比べて長い人生を生き抜いてきています。
ボクなんかよりも多くの場数をくぐり抜け、そして今ジャグラーで戦っている訳です。
ラック値が普通の若者と比べても何倍もある訳なんです。だから、ジャグラーで謎連を起こす。

今、ボクは、おばあちゃんの目押しをしたことで、おばあちゃんの運を借りている……!
まさにこれしか言いようがありません。

5G REG
65G BIG
41G REG

あっという間に900枚。しかし、ここで大変なことに気づきます。
おばあちゃんのメダルが尽きそう……ということ。


ボクの台は自分の実力でも、ピエロのイタズラでもなく、おばあちゃんの運が光らせている台。
もはや一心同体であるおばあちゃんが居なくなってしまう。
つまりは、この連チャンが終わってしまうということ。

がんばれ、おばあちゃん!負けるなおばあちゃん!おばあちゃんのペカりはいつでもボクが止めてあげる!
だから……このエンペラータイムを……終わらせないで……!


その数分後、おばあちゃんはその台を捨て、去ってしまいました。
ボクの打っていた台はその後うんともすんとも言いません。
そりゃあそうです。幸運の女神はもういません。

メダルを流した時には持ちメダルは700枚に。
うーん、欲をかいたのが失敗したか。それとも、お婆ちゃんと一緒に他の台に行くのが正解だったのか。
スロットは奥が深いなあと思った三連休の初日となりました。

投資50枚
回収700枚

{Photo01}



画像荒いですが、履歴です。
あと、コラム長過ぎました。今後は自重します。

17

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(21 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/03/24
パチ7編集長さん
陽気なsenzinの研究家になりたいですね!(笑)
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/03/24
パチ7編集長さん
陽気なsenzinの研究家になりたいですね!(笑)
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/03/24
せかいああば(パチ7編集部)さん

パチ7ユーザーならばいつなんどきもホールに行く口実を作らねば……
打々コネすごく好きです、編集部でもあおばさんが作るコンテンツを楽しみに待っています
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/03/24
元店員ユイリィさん
senzinにはsenzinの破ってはいけない掟があるんでしょうね……

これからもよろしくおねがいします!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/03/24
ガラムさん

やっぱり善行は積むものなんだなって思いますね!
ガラムさんみたいに自分から声をかける勇気は中々……きっといっぱい自分にいいことが返ってきてるハズですよね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/22
いらっしゃい!

なぁマグさん、あなたもSENZIN研究家に入らないかい?
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/21
よろしくお願いします!!
模範的パチ7ユーザーとしては完璧な行動ですね!笑

あたたかいコラムでした。次回も楽しみにしております。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/20
初めまして!

気持ちが伝わる良いコラムでした!
たまに揃えましょうかと声をかけると、
自分で揃える!店員に揃えてもらわなきゃダメ!という方も居たりします(^_^;
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/20
はじめまして。
自分なんかももっと長いの書いてるので気にしないでもっと読ませてくださいね!

その言葉には下の句があって、『巡りめぐって己に還る』ともいいます。
情けは人のためにならないよ。というわけではなく、情けをかけてあげたことはゆくゆくは自分に還ってくるよってことなのでマグさんの行いは正解だと思います。

自分はお節介なんで自分から声かけて揃えてあげようとしちゃいます(笑)
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2017/03/19
村谷みあさん

そう言って頂けると嬉しいです!

あといつも漫画拝見しています!ぼくもビギナーなんで戸惑うことが多いですが、一緒に頑張りましょう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報