パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょいパチのススメ、AKB48バラの儀式編

★機種に関する話 | コラム

ちょいパチのススメ、AKB48バラの儀式編

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/03/14 20:59

どうも、ユイリィです!

最近ちょいパチ実戦で立ち回る事が多いのですが、
パチ7の自由帳コラムに誰も取り上げていないので、
オススメのちょいパチを数台書いていこうと思います!

【ちょいパチとは】

当たりやすく、玉持ちの良い、手軽に十分楽しめる大人の遊びをコンセプトに、
大当たり確率が1/40以上の新ジャンルのパチンコです!!

最新機種の「美男ですね」を含む、
24種類と豊富なラインナップになっています!

この中からまずは、
ちょいパチAKB48バラの儀式を紹介します!


【スペックとオススメする理由】

スペックは、
①大当り確率1/39.9、ヘソ5個返し
②4R確変50%と4R通常が50%
③電チューは6R確変30%、4R確変20%、4R通常50%
④通常は時短なし。
⑤出玉は6R360玉、4R240玉
(10個賞球×6カウント×4or6R)

オススメの理由は、

初当たりが軽い!

甘デジに比べて、
ノーヒットで帰る何て事はまず起きにくい!


40回転回せば当たる確率は高いです!
(稀に200ハマリとかあります)

体感ではこのような事が起きました。


{Photo01}



2連して終了後、
1回転で大当りして確変!

甘デジでも見ることは難しいはずです!


また、AKBはライトミドル、甘デジと違い演出がぱちログ登録なしに自由に変えられる点が大きいです。

その為演出をシンプル化することが可能になりました!

①保留変化なし
②超絶カットイン出現率激低
③サプライズボタン出現率激低
④沖パチモード

この4つを調整することにより、
リーチ発生や疑似連発生で、

リーチ演出をよりアツく楽しむ事ができます!

また、ちょいパチの特徴でもあるロングリーチの大当りやアニメリーチでの大当りを簡単に見ることができます!

これは体感ですが、
トータル10時間位回してますが、
大島優子全回転を3回ひいてます!

大島優子全回転動画
https://twitter.com/gasafa36/status/840805639433596928

【上級者向け】

P-フラッシュのキュインキュインキュイン!
自分の台で聞くには良いのですが、
周りからしたら、あの響く音は当たったのが露骨にバレてしまう...。
周りから見られるのはちょっと...。

というそんな方にオススメ!!


P-フラッシュカスタマイズ!

カスタマイズを、


{Photo02}




戸賀崎支配人にすることにより、
戸賀崎ボイスでのキュインキュインキュインは、
周りには響かず、自分の台で鳴った事さえも気付きにくい!

ハンドルが光っていて初めて気付く事もあります!


【最後に】

パチンコパチスロは、
適度に楽しむ遊びです。

これをを体現したのが、
ちょいパチだと僕は思ってます。

特に演出を楽しむに関しては、
甘デジに比べてとても優秀です。

ちょいパチによる、
パチンコの楽しさを伝わって貰えたら、
僕も嬉しいですね!(*´∀`)♪

パチ7にも、
ちょいパチAKB48バラの儀式機種紹介サイトがあるので、
興味のあるかたは是非チェックしましょう!
https://pachiseven.jp/machines/detail/5053

次回、
ちょいパチリング編!

5

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/15
あきうめさん

甘デジでも諭吉負けは多いですからね...。
演出を楽しむなら断然甘デジですよ!

ちょいパチは後6機種位紹介予定です!!

実況ツイートは、
実戦、野球、サスペンスのどれだろう(^_^;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/15
ちょいパチかぁ。
それもいいのかも。
4円パチの甘でもガツンとやられちゃうもんね。

こういう紹介してくれると打ちやすいかも。

別件だけど実況ツイートのお世話になってます(笑)ありがとうございます(*´ω`*)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/15
FLEAさん

ちょいパチは、機械代がかかるので置かないお店も多いですね。

設置率が1%前後なので探すのは大変ですね(^_^;

チェロスさんの動画は凄く勉強になります!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/15
ちょいパチの設置を見たことがないんですよね。
チェロス氏の動画見てちょい打ってみたいなぁなんてのは思ってるんですけどね。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/15
銀チャさん

ちょいパチは1パチ設置殆どないと思います。

そもそも4パチを遊戯してもらうことを前提に製作されたはずですし、
1パチに設置しても、
お店側が全然儲かりませんから...。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/03/14
1ぱちに入らないかなぁ……_:(´ཀ`」 ∠):

もうね、当たるのが見たいんだよ……_:(´ཀ`」 ∠):
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/14
☆くんさん

ちょいパチエヴァは甘いですよ!
リクエストにお答えして準備します!!!

僕は相性良くて、マイホから撤去されました!(。´Д⊂)

プロフィール画像
☆くん
投稿日:2017/03/14
ちょいパチ・エヴァ10が甘いとの噂を聞いたことがあります。。

もしリクエスト可能でしたら取材調査お願いしまっすっっ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報