パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

くず神と世代問題

★漫画 | コラム

くず神と世代問題

プロフィール画像
まろっこさん
パチカスからスロッカスになって気付けばアラサーオタク女子になってました。
投稿日:2015/07/16 22:53

{Photo01}




父もそうですが、知り合いの(30代~40代)方々は常に
「4号機」という言葉を口にして説明されるんですが

自分はスロットを打ち出したのが少し遅かったため
ATと疑似ボが主流でした。
スロットってそういうものだと思っていましたが、色々昔話を聞かされて
「へー・・・そうなんやー・・・」と思って居ました。


美容院で美容師さん(30代男性)に「5号機になって打ってませんねぇ。クソすぎて触ったことないですわ」と言われて
触ってないのにクソって言ったなこの野郎と、ちょっとムッとした事が有ります。

最近色々な記事や動画を見ていて楽しそうに打つんじゃなくて、言葉は悪いですが「この台全然面白くないから打つんじゃねーよ」と言ってるようにしか感じられずにいます。
それって、『昔は良かった』を味わってるからなのかなと思ったり。
『昔は良かった』をもう一度味わいたい、今の5号機しか知らない世代にももっとスロットの良さを味わってもらいたいとする意見を含めて「クソ台」と言ってるのであれば納得です。

そんなん考えずただぼろカス言ってるだけの人なんて居ない・・・と思いたいですね。







17

まろっこさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/23
ほんとだ神様服新調してる!

ブルジョワじゃん!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/07/18
(´・ω・`)なんというかそりゃ昔は 出る ってだけみればあれかもしれませんが吸い込みとか天井深さなんて・・・ええ

良い点あれば悪い点もあるのは何時の時代も同じ、なんですがね(´・ω・`)

(´・ω・`)ところで神様服新調しました?
プロフィール画像
まろっこ
投稿日:2015/07/17
サキヤイッサさん
1BIGで711枚は凄いですよね!それが連チャンしたらワッショイワッショイで羨ましい限りですw
長い時間を掛けて出玉を伸ばしていく・・これが「遊べる5号機」という醍醐味なのでしょうかね・・・・・・・諭吉の飲まれ具合は台に遊ばれっぱなしですが。

藤原ジェットさん
フォロ有難うございました!台風さんお疲れ様デス

FLEAさん
キャーオジサマーWelcome (笑)
5号機の花火を皆さん楽しく打たれていて、自分はビタ押しに自信が無いため
「あかん・・笑われたり、こいつビタ押し出来ねーのに打ってんじゃねぇよカス!」と思われたらどうしようと思って触れずにいますw
すっごい打ってみたいんですが・・怖くて・・・(; ;)誰か初心者の為のHANABI打ち会やってほしいぐらいです笑

ニューパルのカエルピョコピョコは爽快ですよね笑

編集長
よくライターさんとかも「○○みたいな台」と他の機種に例えて言ってたりするぐらい
似た台は増えてますもんね。
漫画、アニメのタイアップ機でそこらへんを誤魔化されてるのかな・・・?とも思っちゃったりもしてます。

さぎゃさん
4号機が好きだという方は本当にパチスロが好きで好きで仕方がないのだろうなって思います。
最近は規制規制と肩身が狭くなってきているので、その限られた中で必死にメーカーさんは作られてるのかなと思うと、その楽しさを十分に味わいたいですね。
その楽しさを味わわせてくれるかどうかは、ホールさん・・・設定入れてくださいよぉ・・頑張ってくださいよぉ・・・って思います笑


プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/17
思い出補正はあるかと思いますが4号の方が好きかなぁ。
5号機も初期は各メーカーが様々な工夫を凝らしていたので楽しかったんですが今のはちょっと…って感じは確かにあります。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/17
ぶっちゃけゲーム性としては5号機の方が面白いと思いますが、レートと出玉のバランスが悪いので、演出バランスも悪くなっちゃって、クソって思っちゃうんですよね。 あと今で言うと似たような台が多すぎるってのもありますな。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/17
おっさんが来ましたよっと(笑)
自分、4号機の花火より5号機の花火の方が面白いと公言してます‼︎

ニューパルもシリーズ通してニューパル3が至高であると思いますね。

出玉性能だけを引合いに出すおじさまは…神にdisってもらいましょう(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/17
風がこえーよマスター。びゅんびゅん吹いてるよ。
フォローしやした。センキゥ~。
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2015/07/17
出方が一気、ですからね

5号機になって、出るまでに時間がかかるようになったのは間違いありません
それを否定的に捉える人は四号機懐古厨になるんだと思います

後、インパクトですよね
例えば、初代吉宗
711枚が3連チャン来る快感、感じると感覚が変わりますよ(笑)
プロフィール画像
まろっこ
投稿日:2015/07/17
藤原ジェットさん
書いた後で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省してました、すみません・・有難うございますw

短文で伝えるのは難しいですよね・・・言葉のボキャブラリーが本当にない分
長文書ける方がうらやましいです。

ツイッター是非宜しくお願いしますw好き勝手呟いてますが宜しくお願いします^^


てらこりさん
どの時代でも賛否両論、好き嫌いはありますもんね。
4号機を知らない分、そんなに4号機は楽しかった台が沢山あったのか
羨ましいなって思います^^
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/07/17
実際俺は4号機と4,5号機の間から打ってるけど

面白い台と糞台はどの時代にもありましたぞ(´・ω・‘)
ただしタル○ートおまぇはだめだ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報