パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/11ホール調査】zoom本城店は「新台打てて期待感があるコストパフォーマンスの優れたホール」

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2015.10.05

【9/11ホール調査】zoom本城店は「新台打てて期待感があるコストパフォーマンスの優れたホール」

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

みなさんこんにちは〜。またしても北九州にやってきました〜。








 

パチ7編集部の左キモです〜。









 

 はい、9月11日(金)行って参りました福岡県北九州市八幡西区にありますzoom本城店! 取材に来た経緯は前告知を見て頂くとしてさっそく調査結果から発表!



zoom本城店は・・・

「低貸専門店なのに新台打てて期待感があるコストパフォーマンスの優れたホール
」である。

⇒zoom本城店ホル調 第1回 第2回

2度の調査で優良ホールとレポートさせてもらったzoom本城店。今回は新台入替日に調査に伺いましたがやはり結果は上記の通り。その理由を簡単に述べると以下の通り。
※あくまでもパチ7の調査結果&常連さんのお話からの結論です。

①期待の新台は4パチ、20スロ並みに大量導入
②やっぱり期待感がある
③朝並びは増加。しかし台選びは十分出来るレベル。
④やっぱりパチンコの稼働がすごい。パチスロは…。

やっぱり客層にガチ勢が少ない(おじいちゃん・おばあちゃん多し)
やっぱり10スロ、1.25パチで投資が抑えられる

以上が「低貸専門店なのに新台打てて期待感があるコストパフォーマンスの優れたホール」と結論付ける理由です。順を追ってご説明しましょう。


 

①期待の新台は4パチ、20スロ並みに大量導入

CRヱヴァンゲリヲン10

ぱちんこCR神獣王2

CRミリオンゴッドライジング

パチスロ北斗の拳 強敵

この日は「新台入替」、まず気になるのはその導入台。今回9月11日(金)のzoom本城店の導入機種は・・・CRヱヴァンゲリヲ10(20台)パチスロ北斗の拳 強敵(10台)CR神獣王2(10台)CRミリオンゴッドライジング(増台15台)!!

いいですか皆さん…。

低貸(1.25パチ&10スロ)専門店ですからね! 低貸専門でこれだけの台数いれてるところはなかなか無いでしょう。常連さんに聞いてみても普段ここまで大量入替はないものの、話題の新台やユーザー支持が得られそうな台であればどーんと入れている様子。新台の導入台数にメリハリがあるのは好印象ですね。無駄のないよう新台を吟味しているのでしょう。


 

②やっぱり期待感がある

前回、前々回取材同様、今回も装飾は真っ赤っか!!! 相変わらずパチ7編集部のビジュアルもしっかり盛り込んで頂けて有難い限りです。やはり装飾に力を入れてくれてるとホールの気合いが伝わってきますよね。

出玉的なところではパチスロで言うと、なんといっても台数的に看板機種であろう「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」が目立っていましたね。パチンコでは新台「CRヱヴァンゲリヲン10」が稼働と共に好調な出玉状況。新台に入替初日から力を入れていることがうかがえる結果となりました。打てた方、うらやましい!



 

朝並びは増加。しかし台選びは十分出来るレベル。

前回調査よりも増えた朝並び

前回調査で「パチスロの台数が少ない&朝の並びが少ない」という調査報告を出していましたがこの日の並びは常連さんでも「今日は多かよ〜。こりゃエヴァは打たれんたい」とため息交じりに嘆くくらいの並び。とはいえ前回調査から20名ほどの増加で60名前後。台選びは十分に出来るレベルですし、この日の新台も開店30分前に並べば十分取れる可能性がありました。朝から並んでみる価値はやはり高い。


 

やっぱりパチンコの稼働がすごい。パチスロは…。

パチンコ稼働1

パチンコ稼働2

この日は朝から新台を中心に高稼働、昼過ぎにはパチンコは8割稼働!
 新台入替とは言え、平日にこれだけの集客があるのは相変わらずスゴイ。・・・しかし、パチスロは新台「パチスロ北斗の拳 強敵」を中心に稼働はあったものの、パチンコと比べると若干寂しい状態で3〜4割稼働と言ったところ。近くで大きめなリニューアルオープンを仕掛けた店舗があり、そちらにユーザーが流れたのではと推察。


 

やっぱり客層にガチ勢が少ない(おじいちゃん・おばあちゃん多し)

これも前回同様。楽しみに来ている高齢者ユーザーが多い印象。もちろん若い人も相当数来ているものの、朝並びの際など話を聞いてみると「今日は並び多いから入場券はいらないや〜」という、なんというかやはりガツガツしていない楽しみ系のユーザーさんである印象。車で遠くからわざわざ通っているという気の良いおじさんに話を聞くと「こん店(zoom本城店)は客層が良かもんだけんわざわざ車で来よっとよ。〇〇(近隣の店)は人のぴりぴりして恐かもん。」とのこと。ちなみにこの方、パチンコに勝つためにゲン担ぎで毎日ゴミ拾いをしているんだとか。


 

やっぱり10スロ、1.25パチで投資が抑えられる

前回、かなりアツさを感じさせる出玉状況だったにも関わらず無念の敗戦を期したパチ7編集部員(左キモ)は性懲りも無く実戦取材を敢行!!!編集長にどやされないためにもここは堅実に立ち回り出玉を伸ばしたいところ・・・。


 

前回、「沖ドキ!」で当たりを早くに引く好スタートを切ったものの、上手く連チャンさせることが出来ずに早々に飲み込まれた・・・。その結果を元にこの日、朝から選んだのはもちろん新台「パチスロ北斗の拳 強敵」でも、一撃は大きいが飲み込みの早い「沖ドキ!」へのチャレンジでもなく、安定&安心のジャグラー


 

①安定&安心のアイムジャグラー様

②300Gで2度ペカるが・・・

③安定のヒキ弱編集部員(左キモ)

その後、マイジャグラーに移動するなどしてそこそこのヒキはみせるものの、大きく伸びずに出玉は飲み込まれていく一方・・・。堅実に出玉を伸ばすどころか堅実に出資を重ね続けてしまいそうだったのでジャグラーからの移動を決意。とは言え、AT機を選べばヒキの弱い左キモは爆死必至・・・。Joyfulで一息入れて移動先に選んだのは信頼と実績海物語


 

①信頼と実績の海物語

②300回転ほど海底を眺め続ける・・・と!

③突然の飛び出し魚群!! キョドってちゃんと撮れず!!

④ありがとーーー

⑤一目見たときから決めてました!付き合ってください!・・・からの。

⑥ はい、2連。




 

ヒキ弱でもそこまで痛手にならない。やはり低貸って素晴らしいですね・・・・。


 

まとめ

 

店名 zoom本城店
調査日 2015年9月11日
台数 P:400台 S:114台
朝の並び 60人前後
ピーク稼働 パチンコ8割OVER・パチスロ3割OVER
狙い目 ●新台・設置数の多い台

という結果でした。いやぁ今回も低貸のメリットを感じられつつ、新台をこれだけの台数導入しているんですから平日でこの盛況感も納得です。新台打って勝ってた方々が眩しかった・・・。
やはり僕のような目新しい話題の新台は打ちたい、期待感も欲しい、大きく負けたくない、だけどガチで立ち回る努力もしたくない、というわがままなパチンコ・パチスロ打ちは通いたくなる店であります。zoom本城店みたいな店が近所にあればなぁ。4パチ、20スロから低貸への移行を本気で考えさせられたパチ7編集部員(左キモ)でした。


 

(思い出)煽り上手なデータランプ

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報