パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【1月:天草ヤスヲ賞】お題帳大賞、特別賞、新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.01.30

【1月:天草ヤスヲ賞】お題帳大賞、特別賞、新人賞の発表!

天草ヤスヲ 天草ヤスヲ   パチ7自由帳月間賞

 

★お題帳『本当にあった○○な話!』大賞

第4回ヤスヲのお題帳『本当にあった○○な話!』の結果発表をしたいと思います!

今回は、今までで一番悩みました。 何せおもしろかったの星が30超えた作品が4つあり、さらにどの作品も個性的だったから!

ポリンキーさん、岡井モノさん、くりくり。さん、この3人はやはりネタの作り方が上手いですね! ポリンキーさんと岡井モノさんはコラムも面白いし、エンタメ力がハンパないです! ハンドルくんや鬼倉みのりさんの作品も負けず劣らず面白く、漫画の更新が楽しみなお二人です! ななみんさんやtk402さんの作品もガッツリ漫画ってワケではありませんが、俺自身も体験した事のある本当にあった話で共感できました!

それでは大賞の発表をしたいと思います。 大賞は……
 

ポリンキーさん×ゴルシさおりさんの『本当にあった…。』に決定です!!

もはや、ままどおる親善大使と言っても過言ではないトリオレさん!! コラボ作品という反則にも近い作品ですが、パチ7の七不思議の一つ『トリオレさんはどこにでも現れる!』とい摩訶不思議現象! 本当は六つ子なんじゃないか?って疑ってた人も多いと思うんですよ(笑)

その実態を描いたこの作品に大賞を贈呈したいと思います! トリオレさんの行動力と人柄は俺も尊敬してますm(_ _)m

お二人にはパチ7オリジナルクオカード5000円分を編集部よりお贈りいたします。はて、二人で1枚のクオカード……。
 

 

★天草ヤスヲ特別賞

ヤスヲの特別賞ですが、なんと受賞者3人です!!

まずは岡井モノさんの『限界バトル(葛藤的な意味で)本当に◯◯したすげぇヤツ!』です。

もうね、岡井モノさんは天才ですよ! これは漫画っていうよりも岡井モノワールド! 俺も、こういう『知ったかちゃん』と会話する事あるんですが、あの時のイラつきってハンパないですよね(笑) あのイラつきをここまで笑いにしてしまう岡井モノさんは凄い! 岡井モノさんのメインはコラムなのですが、コラムはもちろん漫画としてまここまで面白くできるなんて反則ですよ! あまり天才って言葉は使いたくないのですが、岡井モノさんのセンスは天才の片鱗を感じます!


お次はくりくり。さんの『本当にあった切ない話。』です。

星の数やコメントは一番多かったこの作品は、大賞でもおかしくなかったですよね! 俺は個人的にくりくり。さんの作品がすごく好みでして、漫画としてのクオリティーもどんどん上がってると思います! 今のパチ7にこのスタイルはいないし、くりくり。さんの作品を待ってる読者も多い事でしょう!


そして最後は鬼倉みのりさんの『金髪のあの人』『本当にあった話(本編)』です。

どちらの作品も鬼倉みのりさんらしさが出てていいですよね。 絵柄も硬さがとれて可愛い絵柄がさらに生かされてきてると思います。 ツイッターに上げてあったGIF【鬼倉さんの鏡バージョン】も是非見て欲しいです!


岡井モノさん、くりくり。さん、鬼倉みのりさんには3000円分の天草ヤスヲオリジナルクオカードをお贈りします! 
 

順に、岡井モノさん・くりくり。さん・鬼倉みのりさん作

 

★天草ヤスヲ新人賞

そしてヤスヲの新人賞も今回豊作で3人!!


まずは村谷みあさんの『まったりビギナァ』です。

村谷みあさんが漫画を描ける方とは知らなくて、作品を見てビックリしました! 絵柄も可愛いし、ビギナァの良さが出ている作品でした!


お次はおしゃまちゃんさんの『ツイてる』です。

おしゃまちゃんさんはハイペースで漫画を投稿されてて、そのどれもクオリティー高いのですが、特に『ツイてる』は素晴らしかったです! 俺が打った事のないロリポップチェーンソーという台を題材に描かれてるのですが、この漫画を読んで打ちたくなりましたからね! 漫画を読んで打ちたくなるって、めっちゃ凄い事なのです! 俺は読者さんにそれを言われたら、最高の賛辞だと思うくらいですから! これからもおしゃまちゃんの作品に期待したいと思います!


そして最後はハンドルくんの『初めてまして』『お題に挑戦しました』です。

ハンドルくんさんの作品はコマの一つ一つにネタが仕込まれてたりして、読者を楽しませようとサービス精神に溢れてます。 絵柄も独特で好みですし、漫画の作り方も上手いんですよね! 今後もハンドルくんさんらしい作品をお待ちしております!


今回は新人さんが凄い豊作で、3人もデビュー月に新人賞を取るという快挙でした!

村谷みあさん、おしゃまちゃん、ハンドルくんさんにも天草ヤスヲオリジナルクオカードを3000円分をプレゼント!
 

順に村谷みあさん・おしゃまちゃんさん・ハンドルくんさん作


先月は合計2本だったヤスヲの特別賞と新人賞ですが、今月は合計6本!! 18000円も自腹をきるハメになっちゃいましたが、面白い漫画が沢山読めたので満足しております。

今後も良いと思った作品にはドンドン賞を上げていくつもりなので、ご投稿お待ちしております。

 

共有する

天草ヤスヲ
代表作:天草ヤスヲのブッコミ回胴記

パチスロ7連載中の苦愛シリーズ連載100回突破!DVDや動画、来店取材や百鬼夜行なども積極的に参加する漫画家! パチスロ歴は17年以上! 好きなパチスロは3号機ならスーパープラネット、ペガサス412、4号機は花火、大花火、ホットロッドクイーン、クランキーコンドル、アステカ、ビーマ、獣王、吉宗って書ききれない! 5号機なら初代リンかけ、初代スパイダーマン、初代緑ドン、エヴァまご、バジ絆、ハナビなど!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー