パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【岡井まんがまつり】限界バトル(葛藤的な意味で)!本当に◯◯したすげぇヤツ!

【天草ヤスヲのお題】『本当にあった〇〇な話!』募集! | コラム

【岡井まんがまつり】限界バトル(葛藤的な意味で)!本当に◯◯したすげぇヤツ!

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2017/01/22 12:00






{Photo09}







{Photo02}


ちなみに私は会社でパチ関連の話をほとんどしない。
隠しているわけではないが。





{Photo03}


ミヤモト先輩に資料の不備を指摘したら、

「じゃあもうやらねぇよ!」

とヘソを曲げてしまったこともある。その後彼は専務に泣くまで怒られていたが。

私がパチスロ打ちだと誰かに聞きつけ、飲みに誘っていただいた(強制)
店に到着した時点で私の目は死んでいたと思う。





{Photo01}







{Photo04}


※1 ハナビは設定「1」「2」「5」「6」の4段階設定

それでも最初は笑って

「あー ハナビは甘いですもんねー」

と言っていた私。





{Photo05}


※2 おそらく『コレクション』と勘違いしている、しかもその純増だと目押しミスしている
※3 まず無理

心の中で「スゴい全部滅茶苦茶なことを言う♪ ミヤモト先輩武勇伝武勇伝♪」とリズムをとってなんとか平静を装っていた、というか途中からあまり話を聞いてなかった。





{Photo06}


古代エジプトの壁画みたいな顔してるけど、まだ武勇伝が尾を引いてる。





{Photo07}


『レジェンダ』(北電子)のパネルデザインと遅れについて4時間語ってやろうかと思ったけれど、後々面倒なのでやめた。



-本当にあったモヤモヤした話-


































おまけ

{Photo08}


このセリフが喉まで出かかっていた

33

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/29
ヤスヲさん

イメージ
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/01/28
むちゃくちゃオモシレー(≧∇≦)
岡井モノさん!あなた天才だよ!!
しったか君につらつら語られてる時ほど苦痛な時間はないですよな(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/25
パチ7編集長さん

イメージ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/24
あんたぁ、天才だぜ。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/23
元職長さん

間違いを指摘しない方の期待値が上回りましたね。

一線を越えた場合は目ン玉をつつきます、すごい早さでつつきます。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/01/22
流石、おとな対応

その一線を越えると

そこには・・・
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/22
元店員ユイリィさん

今度また聞いてみますね。
そんなに早く判別できるハズなのに、ミヤモト先輩負けてますからね。口癖は「店が悪い!」です。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/22
トリオレの三男さん

怒るというか、全てをあきらめた岡井がそこにはいます。
多分彼が打ってるのは私の知ってるハナビじゃないです、『スモモチャン』か何かです。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/22
ラガyさん

一応先輩で怒らせると面倒なんです、怖いんじゃなく面倒。
曰く「ジャグラー打つヤツは子供」なんですって、シマが一番高齢化してる場所だぞそこは。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/22
FLEAさん

昔はハード面も不安定だったので、初打ちの時は単なる不具合か演出かの判断ができませんでした。
北電子はジャグラーのポップさだけじゃなく、オシャレ方面もイケるメーカーなんだけどなぁ……

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報