キングハナハナ-30
スロット新台
解析
設定差
終了後ランプ
打ち方
ビタ押し
スペック
機械割
フリーズ
導入日
評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
導入日 | 2023.03.20 |
---|---|
メーカー名 | パイオニア |
タイプ | ノーマル |
天井G数 | 天井機能ナシ |
(C)PIONEER
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
設定 | BIG | REG | 合算 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/292 | 1/489 | 1/183 | 97% |
2 | 1/280 | 1/452 | 1/172 | 99% |
3 | 1/268 | 1/420 | 1/163 | 101% |
4 | 1/257 | 1/390 | 1/154 | 104% |
5 | 1/244 | 1/360 | 1/145 | 107% |
6 | 1/232 | 1/332 | 1/136 | 110% |
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:約39.9G
導入日 | 2023年3月20日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
▲1BETボタンと精算ボタンは共通
短く押す…1BET
長押し……精算
新筐体の本機は、1BETと精算を同じボタンで操作する。丸枠内のボタンの押し方で使い分けよう。
天井・立ち回り
※天井機能ナシ
設定判別(設定推測)│確率・数値
BIGよりもREGのほうが出現率の設定差が大きい。
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/292 | 1/489 | 1/183 |
2 | 1/280 | 1/452 | 1/172 |
3 | 1/268 | 1/420 | 1/163 |
4 | 1/257 | 1/390 | 1/154 |
5 | 1/244 | 1/360 | 1/145 |
6 | 1/232 | 1/332 | 1/136 |
通常時の小役出現率
【設定6】 通常時の小役出現率 (※サンプル:3897G) |
|
---|---|
小役 | 出現率 |
ベル | 1/7.1 |
チェリー | 1/41.9 |
スイカ | 1/125.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
従来のシリーズ同様ならベルとスイカ確率に設定差がある可能性が高い。現状では上記の出現率を高設定の目安にしよう。
BIG中のチェリー・スイカ出現率
【設定6】 BIG中のチェリー・スイカ出現率(※サンプル:400G) |
|
---|---|
小役 | 出現率 |
チェリー | 1/25.0 |
スイカ | 1/50.0 |
こちらも従来通りならスイカ確率に設定差があると思われる。BIGの消化ゲーム数は20G(取りこぼしナシ時)なので、現状ではBIG3回のうち1回以上スイカが出ていることを目安にしよう。
REG中のサイドランプの点灯割合
【設定6】 REG中のスイカ入賞時のサイドランプの色割合 (カッコ内はサンプル件数) |
|
---|---|
色 | 割合 |
青 | 50.0% (2/4件) |
黄 | 25.0% (1/4件) |
緑 | 25.0% (1/4件) |
赤 | 未確認 (0/4件) |
レインボー | 未確認 (0/4件) |
サイドランプはスイカ獲得時に発生(サイドランプの詳細は【設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出】の項目を参照)。サンプルが少ないと、設定6でも上記のように奇数設定寄りの結果になることがあるので、少ないサンプルでの判断には注意。
ボーナス終了後のフェザーランプ色割合
【設定6】 BIG終了後のフェザーランプの色割合 (カッコ内はサンプル件数) |
|
---|---|
色 | 割合 |
白 | 75.0% (15/20件) |
青 | 10.0% (2/20件) |
黄 | 未確認 (0/20件) |
緑 | 10.0% (2/20件) |
赤 | 5.0% (1/20件) |
レインボー | 未確認 (0/20件) |
【設定6】 REG終了後のフェザーランプの色割合 (※カッコ内はサンプル件数) |
|
---|---|
色 | 割合 |
白 | 100% (7/7件) |
青 | 未確認 (0/7件) |
黄 | 未確認 (0/7件) |
緑 | 未確認 (0/7件) |
赤 | 未確認 (0/7件) |
レインボー | 未確認 (0/7件) |
BIG終了後・REG終了後ともに筐体上部のフェザーランプの色で設定が示唆(フェザーランプの詳細は【設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出】の項目を参照)。BIG後よりREG後のほうが色による設定示唆は強い模様だ。また試打では、設定変更(リセット)後のBIGでは白以外の色が出やすかった。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
REG中は1回だけスイカを獲得した際にサイドランプの色が変化。色によって設定が示唆される。レインボーになれば高設定濃厚!?
REG中のスイカ入賞時のサイドランプの色による示唆 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 奇数かつ高設定示唆 |
赤 | 偶数かつ高設定示唆 |
レインボー | 高設定示唆 |
スイカ獲得手順
左リール中段に白7をビタ押しして、残りリールにスイカを狙おう
BIG・REGともに終了後に筐体上部のフェザーランプが点灯(数秒後に消える)。REG後のフェザーランプの設定示唆のほうが強く、REG後は白以外が出るだけで期待できる!?
ボーナス終了時のフェザーランプの色による高設定期待度 | |
---|---|
色 | 高設定期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
※ボーナス終了後は一度ランプが全て消えた後にもう一度点灯した色が設定示唆となるため注意。
打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上〜中段にBARを狙う
停止パターン別の打ち方
サイドランプが赤&緑に点滅したらチェリーorスイカ成立の合図。小役狙い手順でチェリーorスイカを獲得しよう。スイカ出現率には設定差があるので要カウント。
上記以外はフリー打ち消化でOK。
REG中は一度だけ左リール中段に白7をビタ押ししてスイカを獲得しよう。スイカ揃い時のサイドランプの色で設定示唆。なお、失敗しても何度でも挑戦できるぞ。
一度スイカ揃いをさせたあとは、左リールに白7を避けて消化しよう。
小役確率
【設定6】 通常時の小役出現率(※サンプル:3897G) |
|
---|---|
小役 | 出現率 |
ベル | 1/7.1 |
チェリー | 1/41.9 |
スイカ | 1/125.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
通常時_解析
ボーナスは毎ゲーム抽選が行われ、上部パネルのハイビスカスランプが点滅or点灯すればボーナス当選となる。
ボーナスの告知タイミング | ||
---|---|---|
当選要因 | タイミング | 割合 |
単独当選 | 当該ゲームの レバーON |
約85% |
次ゲームの レバーON |
約10% | |
チェリー 同時当選 |
次ゲームの レバーON |
約5% |
以下の告知が発生すればいずれもプレミアム告知。プレミアム告知発生時はBIG濃厚となる。
プレミアム告知一覧 | |
---|---|
ハイビスカス 点滅パターン |
高速点滅 |
メラメラ点滅 | |
フワフワ点滅 | |
三三七拍子 | |
点灯 | |
葉っぱだけ点滅 | |
花びらのみ点滅 | |
めしべ点滅 | |
カラフル点滅①〜⑦ | |
ゆっくり点滅 | |
点灯回転 | |
ねずみ花火点滅 | |
その他 | 真・プレミアムバイブレーション |
スタート音・入賞音の遅れ | |
アメイジングチャンス (MAX BETにCHANCEが浮かぶ) |
|
バウンドストップ | |
小役入賞時にバックランプがレインボー | |
スペシャルテンパイ音 |
※上記のプレミアム告知は一例
ボーナス_解析
図柄揃い | ★ピンク7揃い ★白7揃い |
獲得枚数 | 最大260枚 |
消化ゲーム数 | 20G |
備考 | ★ピンク7・白7揃いは共通フラグ ★1枚掛けで揃えることが可能 |
消化中にサイドランプが赤&緑に点滅したら、チェリーとスイカをフォローしよう。ランプ非点滅時はフリー打ちでOKだ。
図柄揃い | ★ピンク7・ピンク7・ピンクBAR ★白7・白7・白BAR |
獲得枚数 | 最大120枚 |
消化ゲーム数 | 10G |
備考 | ★ピンク7・白7揃いは共通フラグ ★1枚掛けで揃えることが可能 |
消化中は1度だけ左リール中段に白7をビタ押ししてスイカを獲得しよう。獲得した後は左リールに白7を避けて消化すればOK。
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
コピーライト一覧
(C)PIONEER
閉じる