パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!
スロット新台 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日 評価

機種概要


(C)b/PMH (C)WMH (C)MTD (C)MHM (C)HiBiKi (C)BUSHI
(C)Carmina

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 MMB MB ミルキィアタック
1 1/349 1/964 1/64831
2 1/337 1/908 1/65078
3 1/319 1/802 1/63206
4 1/300 1/700 1/60363
5 1/288 1/642 1/59536
6 1/201 1/560 1/65970
設定 ボーナス
合算
出玉率
(機械割)
1 1/255 97.7%
2 1/245 98.9%
3 1/227 101.0%
4 1/209 104.2%
5 1/198 106.9%
6 1/148 108.7%

※MMB⇒MIRACLEミルキィホームズBONUS
※MB⇒ミルキィホームズBONUS
※ミルキィアタックは通常時から突入する確率

 
1000円(50枚)あたりのコイン持ち
設定 コイン持ち
1 33.3G
2 33.5G
3 33.6G
4 35.0G
5 37.1G
6 73.0G

導入日・導入台数

導入日 2023年2月20日
導入台数 ※調査中

配当表

ゲームフロー

※調査中

通常時は毎ゲーム成立役に応じてボーナス抽選が行われる。主にレア役でボーナスに期待でき、ボーナス当選時は前兆を経由して告知される。

ボーナスはMMB・MBの2種類あり、MMBなら約480枚の獲得が見込める。また、ボーナス終了後は必ず引き戻しゾーンの収穫祭に突入し、引き戻し時のボーナスはMMB濃厚となる。

天井・立ち回り
天井 期待値 狙い目 やめどき リセット 有利区間 ランプ

天井条件

天井条件と恩恵

天井条件 恩恵
①ボーナス間777G+α消化 ボーナス当選
②MMB間1000G消化 次回ボーナスがMMB濃厚
③MB2連続当選 次回ボーナスがMMB濃厚

※MMB⇒MIRACLEミルキィホームズBONUS(赤7揃い)
※MB⇒ミルキィホームズBONUS(BAR揃い)

天井期待値

※調査中

朝イチ・リセット

※調査中

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

設定判別(設定推測)│確率・数値

通常時の押し順ナビ出現率

通常時は押し順ベル成立時にナビ発生抽選が行われ、当選時は押し順ナビが出現する。押し順ナビ出現率は設定6のみ大きく優遇されているため、ナビ出現率に注目すれば設定6は容易に見抜くことができるぞ。

【通常時】押し順ナビ出現率
設定 確率
1 約1/720
2
3
4
5
6 1/12.4
1000円(50枚)あたりのコイン持ち
設定 コイン持ち
1 33.3G
2 33.5G
3 33.6G
4 35.0G
5 37.1G
6 73.0G

★設定6はコイン持ちが別格
設定6は押し順ベル時にナビが発生しやすいため、通常時のコイン持ちが他設定と比べて格段に優れている。

小役確率

小役確率(設定差アリ)
設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1 1/62.5 1/93.1 1/242.2
2 1/55.2 1/92.4 1/242.0
3 1/51.5 1/91.1 1/241.7
4 1/48.5 1/89.2 1/240.7
5 1/40.8 1/86.7 1/238.4
6 1/32.6 1/84.0 1/205.6
設定 弱スイカ 強スイカ リーチ目
1 1/72.5 1/1189.1 1/8730.1
2 1/70.3 1/1181.7 1/8556.1
3 1/68.3 1/1180.6 1/8563.9
4 1/66.3 1/1180.0 1/8124.1
5 1/64.5 1/1152.5 1/7263.2
6 1/297.9 1/976.6 1/12613.0

※リプレイ確率は擬似遊技以外で出現するものの数値
※リーチ目は非前兆中に出現するものの数値

★共通ベルの判別法
共通ベルはボーナス中のみ判別可能。共通ベルでも押し順ナビを伴うが、押し順ナビ時のセグ表示が「00」だと共通ベルとなる。

通常時のボーナス割合

高設定ほどMMBが出現しやすいが大きな差ではない。

通常時のボーナス割合
設定 MMB MB
1 50.6% 49.4%
2 51.8% 48.2%
3 51.8% 48.2%
4 51.8% 48.2%
5 52.5% 47.5%
6 54.1% 45.9%

★補足
上記の割合はMMB濃厚の状況(収穫祭中・大収穫祭中のボーナス当選、MMB間1000G以降でのボーナス当選、MB2連続後のボーナス当選)を除いたもの。

【MMB】上乗せパターンの設定判別要素

MMBの上乗せパターンで1回目・2回目・3回目の全てで「上乗せ」が選択されると設定2以上濃厚。上乗せパターンが4回以上の場合も同様に最初の3回が上乗せなら設定2以上濃厚となる。

設定判別(設定推測)│演出・終了画面

ミルコインについて

遊技中はあらゆる場面でミルコインを獲得していく。ミルコインは液晶メニュー内のガチャ使用時に必要な要素で、コインが貯まっているほどガチャを回すことができる(=設定示唆を多く見ることができる)。

ミルコイン獲得契機
50G消化ごとに1枚獲得
ボーナス確定画面のボーナス狙えナビ間ハマリ
ボーナス獲得枚数に応じて獲得
通常時の押し順ナビ発生時
ボーナス中に7図柄・BAR図柄を揃える
(リプレイ時に逆押しで揃えられる)

SPガチャチケットについて

SPガチャチケットは基本的にカスタム解放(MVやLIVE楽曲など)に使用するが、カスタムを全て解放した後はミルコインと同様にガチャで使用できる。なお、SPガチャチケットはミルキィホームズBONUS中に発生するクイズに正解すると獲得できる。

★SPガチャについて
SPガチャチケット使用時の「SPガチャ」で出現するカードは、ミルコインを使った「ノーマルガチャ」よりも上位ランクのカード出現に期待できるようだ(ノーマルガチャよりも設定示唆の精度が高い!?)。

「ノーマルガチャ」のカード選択率

液晶メニューのガチャ項目から「ノーマルガチャ」をタッチするとミルコイン1枚に付きカードが1枚出現する。カードには8種類のランクがあり、ランクの種類で設定を示唆している。なお、コインを10枚まとめて消費してガチャを引く方法もあるが、その場合もカード振り分けに差異は生じない。

【ノーマルガチャ】カードランク振り分け
設定 C B1 B2
1 86.60% 10.86% 2.54%
2 83.75% 11.96% 4.04%
3 81.60% 13.08% 5.06%
4 78.98% 14.16% 6.59%
5 76.69% 15.39% 7.64%
6 86.60% 10.86% 2.54%
設定 A1 A2 A3
1
2 0.21% 0.01% 0.03%
3 0.17% 0.02% 0.04%
4 0.15% 0.03% 0.05%
5 0.10% 0.04% 0.06%
6
設定 S SS
1
2
3 0.03%
4 0.04%
5 0.05% 0.04%
6
カードランクの設定示唆内容
ランク 示唆内容
C 示唆なし
B1 高設定示唆(弱)
B2 高設定示唆(強)
A1 設定2~5濃厚
A2 設定2~5濃厚
A3 設定2~5濃厚
S 設定3~5濃厚
SS 設定5濃厚

★注目ポイント
・最高ランクのSSは設定6ではなく設定5濃厚
・A2/A3ランクは高設定ほど選択されやすいが、A1は逆に低設定ほど選択率が高い

ガチャのカード「Cランク」種類

Cランクは20種類のイラストが存在。B1・B2のような分類はないため、Cランク一括りで見ればOK。

ガチャのカード「Bランク」種類

Bランクは「B1」「B2」に分類される。各々で設定別の選択率が異なるため、カードのイラストから種類を区別する必要がある。

「B1」ランク
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード
「B2」ランク
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード

ガチャのカード「Aランク」種類

Aランクは「A1」「A2」「A3」に分類される。各々で設定別の選択率が異なるため、カードのイラストから種類を区別する必要がある。 

「A1」ランク
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード
「A2」ランク
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード
「A3」ランク
ミルキィホームズ ガチャカード ミルキィホームズ ガチャカード

ガチャのカード「Sランク」種類

Sランクは4種類のイラストが存在。B1・B2のような分類はないため、Sランク一括りで見ればOK。

ガチャのカード「SSランク」種類

SSランクは2種類のイラストが存在。B1・B2のような分類はないため、SSランク一括りで見ればOK。

ボーナス終了画面振り分け

ボーナス終了画面で設定が示唆される。

画面 示唆内容
ミルキィホームズ 設定示唆 基本パターン
ミルキィホームズ 設定示唆 高設定示唆(弱)
ミルキィホームズ 設定示唆
 
高設定示唆(強)
ミルキィホームズ 設定示唆 設定2~5濃厚
ミルキィホームズ 設定示唆 設定3~5
濃厚
ミルキィホームズ 設定示唆 設定4or5
濃厚
ミルキィホームズ 設定示唆 設定5濃厚
終了画面振り分け
設定 基本パターン 高設定示唆
(弱)
高設定示唆
(強)
1 72.5% 25.0% 2.5%
2 68.9% 26.0% 2.6%
3 65.4% 28.0% 3.1%
4 59.8% 29.0% 6.8%
5 57.1% 30.0% 7.5%
6 72.5% 25.0% 2.5%
設定 設定2~5濃厚 設定3~5
濃厚
設定4or5
濃厚
1
2 2.5%
3 2.5% 1.0%
4 3.0% 1.2% 0.3%
5 3.2% 1.5% 0.5%
6
設定 設定5濃厚
1
2
3
4
5 0.2%
6

スマTALKの基本概要

スマTALKの仕組みについて

液晶メニューのスマTALKは「しつもん!TALK」「お知らせTALK」に分類され、前者は設定示唆、後者は前兆期待度のメッセージを受け取ることができる。

設定示唆のメッセージを受け取るには、事前に「しつもん!TALK」から3つの質問内容からタッチで選択しておく必要がある。

★メッセージ受信のタイミング
スマTALKのメッセージは項目を選択してもすぐには受信しない。一定ゲーム数を回すと自動的に受信するため、液晶内にスマTALK更新の旨が表示されたらその都度メッセージ内容を確認しよう。

 

しつもん!TALKの基本事項

しつもん!TALKでは「今日の調子は?」「続けた方がいい?」「今日の意気込みは?」の中から1つの質問を選択し、後に届く回答のメッセージ内容で設定が示唆される。

回答のメッセージ内容は多数あるが、重要なのは文字の色。文字の色はの順に示唆内容が強くなり、質問の種類によっても示唆内容が異なる。

スマTALK設定示唆パターン詳細

「今日の調子は?」の回答メッセージ

「今日の調子は?」に対する回答メッセージは黒A・黒B・青・赤文字の4パターンに大別。黒文字のメッセージはA・Bで示唆内容が異なるので注意。

「今日の調子は?」
回答メッセージ一覧
回答キャラ 文字色 メッセージ内容
シャロ 黒A もしかしたら昨日よりはいいかもしれないです!
シャロ 黒B まあまあですー!この調子でいきましょう!
ネロ 黒A もしかしたら昨日よりはいいかもね!
ネロ 黒B まあまあだね!この調子でいこう!
エリー 黒A もしかしたら…昨日よりいいかもしれないです…
エリー 黒B まあまあです…この調子で頑張りましょう…
コーデリア 黒A もしかしたら昨日よりいいかもしれないわね!
コーデリア 黒B まあまあね!この調子で行きましょう!
カズミ 黒A もしかしたら昨日よりいいかもしれません!
カズミ 黒B まあまあです!この調子で行きましょう!
アリス 黒A もしかしたら昨日より良いかもしれないです!
アリス 黒B まあまあです!この調子で頑張りましょう!
シャロ 今日はとっても調子がいいですー!
ネロ 今日はとっても調子いいよ!
エリー 今日は…とても調子がいいです…
コーデリア 今日はとっても調子がいいわ~♪
カズミ 今日はとっても調子がいいですよ!
アリス 今日はとっても調子がいいんです!
小衣 調子?そんなのいいに決まってるじゃない!
シャロ 絶好調ですー!
ネロ 僕はいつでも絶好調だよ!
エリー 絶好調…です…
コーデリア ラララ~♪絶好調~♪
カズミ ミルキィさんに負けないくらい絶好調です!
アリス ミルキィさんに負けないくらい絶好調です!
小衣 IQ1800億の小衣に調子が悪い時なんてないのよ!
アンリエット 今日のわたくしは絶好調です
「今日の調子は?」
回答メッセージ振り分け
設定 黒A
(示唆ナシ)
黒B
(偶数設定示唆)
1 71.13% 19.76%
2 64.28% 25.48%
3 69.15% 19.47%
4 62.53% 25.11%
5 64.39% 22.56%
6 71.13% 19.76%
設定
(高設定示唆)

(設定3~5濃厚)
1 9.11%
2 10.24%
3 10.97% 0.42%
4 11.79% 0.57%
5 12.43% 0.62%
6 9.11%
 

「続けた方がいい?」の回答メッセージ

「続けた方がいい?」の回答メッセージは黒・青・赤文字の3パターンに大別される。

「続けた方がいい?」
回答メッセージ一覧
回答キャラ 文字色 メッセージ内容
シャロ まだやりたいですー
ネロ やっちゃえやっちゃえー
エリー やってみましょう…
コーデリア やるわよー
カズミ やっちゃいましょう
アリス やりましょう
シャロ 続けた方がいいですよ!
ネロ 続けるべきだね!
エリー 続けた方が…良いかと…
コーデリア 続けましょう~♪
カズミ 続けましょうよ!
アリス 続けましょう!
小衣 グダグダ言ってないで続けるのよ!
シャロ 当たり前じゃないですか!
ネロ やめるなら僕がもらっちゃうよ!
エリー ずっと…やっていたいです…
コーデリア やりとげるのよ~最後まで~♪
カズミ 最後までやらせてください!
アリス もちろん最後まで頑張ります!
小衣 やめんじゃないわよ!小衣が言ってるんだから間違いないわ!
アンリエット こんなチャンス滅多にないですよ
「続けた方がいい?」
回答メッセージ振り分け
設定
(示唆ナシ)

(設定2~5濃厚)

(設定4or5濃厚)
1 100%
2 96.91% 3.09%
3 96.52% 3.48%
4 94.94% 3.97% 1.09%
5 94.16% 4.30% 1.54%
6 100%
 

「今日の意気込みは?」の回答メッセージ

「今日の意気込みは?」の回答メッセージは黒・青・赤文字の3パターンに大別される。

「今日の意気込みは?」
回答メッセージ一覧
回答キャラ 文字色 メッセージ内容
シャロ 精一杯頑張りますー!
ネロ 精一杯頑張るよ!
エリー 精一杯…頑張ります…
コーデリア 精一杯頑張るわ!
カズミ 精一杯頑張ります!
アリス 精一杯頑張ります!
シャロ バッチリですー!
ネロ バッチリだよ!
エリー バッチリ…です!
コーデリア バッチリよ!
カズミ バッチリです!
アリス バッチリです!
小衣 バッチリよ!
シャロ やる気でいっぱいです!
ネロ いつもよりやれる気がする!
エリー やる気…満々…です!
コーデリア 今日の私は一味違うわよ~♪
カズミ 今日こそお役に立ってみせます!
アリス ミルキィさんにしっかりついていきます!
小衣 片っ端から逮捕してやるわ!
アンリエット 今日も素晴らしい日になりそうです
「今日の意気込みは?」
回答メッセージ振り分け
設定
(示唆ナシ)

(設定3~5濃厚)

(設定5濃厚)
1 100%
2 100%
3 98.79% 1.21%
4 98.50% 1.50%
5 95.24% 1.83% 2.92%
6 100%

MMB中の設定示唆

MMB消化中、レバーON時にリール下のLEDが発光したら逆押しで左リールに3連の7図柄を狙おう。3連7図柄が止まると筐体上部のロゴランプが点灯し、点灯する色で設定が示唆される。

ロゴランプの色選択率
設定
1 48.8% 25.0% 20.0%
2 46.4% 25.3% 20.5%
3 42.5% 25.9% 21.5%
4 40.0% 26.2% 22.0%
5 37.4% 26.5% 22.5%
6 48.8% 25.0% 20.0%
設定
1 6.3%
2 7.8%
3 9.4% 0.8%
4 10.9% 0.9%
5 12.5% 1.0% 0.1%
6 6.3%

※色変化はMMB1回に付き1度のみ

MB中のキャラ紹介

MB中に出現するキャラの種類で設定が示唆される。

キャラ 示唆内容
ミルキィホームズ 設定示唆
ミルキィホームズ
キャラ
基本パターン
ミルキィホームズ 設定示唆
G4
キャラ
偶数設定示唆
ミルキィホームズ 設定示唆
怪盗帝国
キャラ
高設定示唆
MB中のキャラ振り分け
設定 ミルキィホームズ G4 怪盗帝国
1 62.5% 25.0% 12.5%
2 53.7% 31.3% 15.0%
3 55.0% 25.0% 20.0%
4 46.3% 31.3% 22.5%
5 43.8% 31.3% 25.0%
6 62.5% 25.0% 12.5%

★補足
キャラ振り分けの抽選はMB中に1度だけ行われる。そのため、ミルキィホームズが選択された場合はミルキィホームズのキャラのみが出現する。

MB中のクイズ一覧

MB中に発生するクイズは全20パターン。クイズに正解するとSPガチャチケットを獲得できる。なお、クイズは6つの回答の中から正解だと思う回答を液晶タッチで選択するゲーム性となる。

クイズの問題&正解の回答一覧
「探偵オペラ ミルキィホームズ」最終話のサブタイトルとして正しいものはどれ?
⇒ミルキィホームズの帰還
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第9話で遠山咲が麻雀でアガった手役は?
⇒門前清自模和・混一色・三暗刻・嶺上開花・ドラ8
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第1話のサブタイトルとして正しいものはどれ?
⇒屋根裏の入居者
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第9話で遠山咲が麻雀をしていた雀荘の名前は?
⇒コスプレ雀荘セーラー地獄
エリーが絵画モデルのアルバイトをしたことがある学校の名前はどれ?
⇒超ヨコハマ美大
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第12話時点での明智心衣の自称IQ数値は?
⇒14那由他
「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」でミルキィホームズが探偵研修のために訪れていた場所は?
⇒グンマ
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第1話のサブタイトルとして正しいものはどれ?
⇒野菜の果て
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第11話で登場したイギリスの警視庁の名前は?
⇒スットコドッコイヤード警視庁
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」最終話のサブタイトルとして正しいものはどれ?
⇒アンリエットの帰還
「ふたりはミルキィホームズ」第1話のサブタイトルとして正しいものはどれ?
⇒いつものふたり
ホームズ探偵学院の食堂の名前として正しいものはどれ?
⇒多すぎる料理長
「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」最終話のサブタイトルとして正しいものはどれ?
⇒The detective of the Opera
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第7話で明智小衣の着ていた水着に書かれていた文字は?
⇒G-4
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2」第9話で登場した現金輸送車に書かれていた会社名は?
⇒ハマッコセキュリティ
「正解はひとつ!じゃない!!」のアニメオープニング映像で「問題解決!」のフレーズの際にミルキィホームズの立ち位置として正しいのは?
⇒エリー/シャロ/ネロ/コーデリア
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第3話でトゥエンティが攻撃した時のカードで床に書かれた文字は?
⇒LOVE
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第1話でアルセーヌが盗んだものは?
⇒ヨコハマの涙
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第5話で変質者に怒るコーデリアが持つ看板に書かれていた文字は?
⇒ゆるせない
ホームズ探偵学院の寮の名前として正しいものはどれ?
⇒奇巌城

ミルキィくえすと

「ミルキィくえすと」は液晶メニューのガチャ項目から選択できる設定示唆要素。

ミルコインを369枚消費すると下パネル部分に上写真の演出が発生し、1~6の数字のうち1つが消滅する。この数字は設定を示唆している可能性が高く、上写真の場合で言えば「4」が消えているため「設定4」が否定されることになる!?

★ミルキィくえすとは使用タイミングが重要!?
ミルキィくえすとを発生させるには大量のミルコインを消費するが、可能性のある設定を絞り込めるため非常に強力な設定示唆となる。

例えば、その他の設定示唆要素で設定4or5濃厚パターンを確認できている場合、ミルキィくえすとで「4」が消えれば設定5濃厚となる。ミルキィくえすとの使用タイミング次第では、設定がさらに絞り込める可能性もあるぞ。

通常時のキャラタッチによる設定示唆

通常時の演出ナシ時など、全リール停止後にキャラをタッチするとボイスが発生し、ボイスの中には特定設定濃厚となるボイスが存在するので要チェック。

また、液晶キャラクターが入れ替わった際は「!」が出現し、この場合のタッチ時は基本の状況よりも設定示唆のボイスが発生しやすい。 

設定示唆ボイス一覧
キャラ ボイス 設定示唆
シャロ
次いってみよ~ 設定2~5濃厚
見つけだします!じっちゃんの名にかけて! 設定2~5濃厚
おれの背後に立つな…! 設定3~5濃厚
二度もぶった 親父にもぶたれたことにないのに! 設定4or5濃厚
ズキュウウウン!やりました~痺れます~ 設定5濃厚
キャラ ボイス 設定示唆
ネロ
奇跡を待つより、捨て身の努力よ! 設定2~5濃厚
お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか? 設定2~5濃厚
強くなりたくば、喰らえ 設定3~5濃厚
お前のものは俺のもの、俺のものも俺のものだ~! 設定4or5濃厚
金は命より…重い 設定5濃厚
キャラ ボイス 設定示唆
エリー
要チェックや… 設定2~5濃厚
夢にときめけ、明日にきらめけ 設定2~5濃厚
諦めたらそこで試合終了だよ… 設定3~5濃厚
私はじゃがいもなどをとってから参りますので… 設定4or5濃厚
真実は、いつもひとつ…! 設定5濃厚
キャラ ボイス 設定示唆
コーデリア
ぶっこんでくんで、よろしく~ 設定2~5濃厚
まだ慌てるような時間じゃない 設定2~5濃厚
くやしくないのか~ 設定3~5濃厚
心臓を捧げよ! 設定4or5濃厚
わたし、失敗しないので 設定5濃厚

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

停止パターンと成立役

レア役の停止形

左リールの3連セブンの下の図柄(シャロ&ネロのキャラ図柄)はスイカの代用図柄となっており、払い出しを受けられる。

ボーナス(AT)中の打ち方

ボーナスは内部的にATの疑似ボーナス。消化中は押し順ナビに従って消化すればOK。なお、ボーナス確定画面ではボーナス図柄を揃えないと始まらないので注意。

小役確率

通常時の押し順ナビ出現率

通常時は押し順ベル成立時にナビ発生抽選が行われ、当選時は押し順ナビが出現する。押し順ナビ出現率は設定6のみ大幅に優遇されているため、ナビ出現率に注目すれば設定6は容易に見抜くことができる。

【通常時】押し順ナビ出現率
設定 確率
1 約1/720
2
3
4
5
6 1/12.4

小役確率

小役確率(設定差ナシ)
リプレイ 1/7.3
共通1枚役 1/7.5
チャンス目A 1/299.3
チャンス目B 1/249.2
小役確率(設定差アリ)
設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1 1/62.5 1/93.1 1/242.2
2 1/55.2 1/92.4 1/242.0
3 1/51.5 1/91.1 1/241.7
4 1/48.5 1/89.2 1/240.7
5 1/40.8 1/86.7 1/238.4
6 1/32.6 1/84.0 1/205.6
設定 弱スイカ 強スイカ リーチ目
1 1/72.5 1/1189.1 1/8730.1
2 1/70.3 1/1181.7 1/8556.1
3 1/68.3 1/1180.6 1/8563.9
4 1/66.3 1/1180.0 1/8124.1
5 1/64.5 1/1152.5 1/7263.2
6 1/297.9 1/976.6 1/12613.0

※リプレイ確率は擬似遊技以外で出現するものの数値
※リーチ目は非前兆中に出現するものの数値

★共通ベルの判別法
共通ベルはボーナス中のみ判別可能。共通ベルでも押し順ナビを伴うが、押し順ナビ時のセグ表示が「00」だと共通ベルとなる。

擬似遊技発生抽選

小役の詳細について

本機の小役は実際に出現するもの、擬似遊技で出現するものに分類される。

小役と擬似遊技の関係性
成立役 擬似遊技の有無
リプレイ 実際の小役
擬似遊技
両方で出現する
共通1枚役 実際の小役のみ
弱チェリー 擬似遊技のみ
強チェリー 擬似遊技のみ
弱スイカ 実際の小役のみ
強スイカ 擬似遊技のみ
チャンス目A・B 実際の小役のみ
リーチ目 擬似遊技のみ
 

小役別擬似遊技発生抽選

レア役以外の小役が成立した際は、次ゲームに擬似遊技発生抽選が行われる。この抽選に当選すると擬似遊技のレア役が出現する。

擬似遊技発生抽選(設定1)
擬似遊技前の
成立役
擬似遊技で出現するレア役
弱チェリー 強チェリー
リプレイ 2.34% 0.20%
共通ベル 2.34% 0.28%
1枚ベル 3.91% 0.29%
押し順ベル 0.12% 0.44%
擬似遊技前の
成立役
擬似遊技で出現するレア役
強スイカ リーチ目
リプレイ 0.10% 0.01%
共通ベル 0.28% 0.01%
1枚ベル 0.18% 0.01%
押し順ベル 0.05% 0.01%

※設定1の数値

通常時_解析

ボーナス抽選の概要

通常時は毎ゲームボーナス抽選

通常時は成立役を参照してボーナス抽選が行われる。メインはレア役での当選となるが、レア役以外での当選もアリ。なお、ボーナス当選時は主に前兆ステージを経由して告知される。

基本ステージ

通常時は滞在ステージで状態を示唆。状態はボーナス期待度に影響する。昼ステージは基本、夕方ステージは高確示唆、夜ステージは高確濃厚となる。

前兆ステージ

前兆ステージの種類でボーナス期待度を示唆。ステージは前兆中に昇格する場合もある。

前兆ステージ 期待度
ミルキィホームズ 前兆ステージ
ミルキィ特番
ミルキィホームズ 前兆ステージ
秘密のミル湯
ミルキィホームズ 前兆ステージ
カジノでGO!遊!!
ミルキィホームズ 前兆ステージ
特訓開始
ミルキィホームズ 前兆ステージ
夜の偵都ヨコハマ

前兆中の期待度示唆演出

「ぎじ…」文字の色

前兆中に擬似遊技のスベリリプレイが出現すると「ぎじ…」の文字が発生。文字の色でボーナス期待度を示唆している(白<青<黄<緑<赤<レインボー)。
 

擬似遊技のリプレイ揃い・リーチ目について

スベリリプレイ

リーチ目(停止形は一例)

前兆中は擬似遊技のリプレイ出現率がアップし、スベリリプレイ(右上がり揃い)が出現するほど本前兆期待度がアップする。また、擬似遊技のリーチ目が出現することもあり、リーチ目出現時はボーナス濃厚となる。

【前兆の状況別】
擬似遊技のリプレイ揃い・リーチ目出現率
出目 MMB
本前兆
MB
本前兆
フェイク前兆
通常
リプレイ
1/4.5 1/4.4 1/2.7
スベリ
リプレイ
1/9.2 1/9.1 1/15.9
リーチ目 1/20.2 1/25.5 出現しない

演出モード

通常時の演出モードは3種類の中から任意で選択可能。なお、いずれも消化中の演出が変わるのみで各抽選には影響しない。

演出モード 特徴
ミルキィホームズ 演出タイプ
通常モード
・基本のモード
・様々な演出を楽しみたい方にオススメ
ミルキィホームズ 演出タイプ
ぐるぐるミルキィモード
・シンプルタイプ
・主にサウンドやリール演出で期待度を示唆
ミルキィホームズ 演出タイプ
みるきぃ!
OKINAWAモード
・完全告知タイプ
・告知発生でボーナス当選

★演出モード切り替え方法
演出モードはリール下部のモード選択項目、液晶メニューのカスタマイズ設定から変更可能。また、液晶中央部分を左右にスワイプすることでも変更できる(全リール停止時)。

ボーナス抽選

レア役出現時のボーナス期待度

ボーナス抽選は主にレア役出現時に行われる。ボーナス当選率は状態が影響し、上位状態ほど当選率がアップ。以下の確率は全状態を加味した実質的な当選期待度となる。

レア役成立時のボーナス期待度(設定1)
成立役 期待度
弱チェリー 4.3%
強チェリー 20.9%
弱スイカ 1.3%
強スイカ 46.0%
チャンス目A 11.9%
チャンス目B 20.9%
リーチ目 100%

★高確C滞在時のボーナス当選率
高確C滞在時はレア役以外でもボーナスに当選する可能性があり、実質的なボーナス当選率は約1/39.1(設定1)。

ボーナス割合

通常時のボーナス割合
設定 MMB MB
1 50.6% 49.4%
2 51.8% 48.2%
3 51.8% 48.2%
4 51.8% 48.2%
5 52.5% 47.5%
6 54.1% 45.9%

★補足
上記の割合はMMB濃厚の状況(収穫祭中・大収穫祭中のボーナス当選、MMB間1000G以降でのボーナス当選、MB2連続後のボーナス当選)を除いたもの。

ボーナス本前兆中の抽選

ボーナス本前兆中はレア役で1G連抽選が行われる。

【ボーナス本前兆中】1G連当選率
成立役 当選率
強チェリー 0.8%
強スイカ 0.8%
チャンス目A 0.2%
チャンス目B 0.3%

中段チェリーについて

中段チェリーは通常時のリーチ目の一部で出現。中段チェリーの恩恵はMMB当選+ミルキィルーレット5個以上となる。

リールロック抽選

通常時・収穫祭(ボーナス後の引き戻しゾーン)中は非前兆中のレア役成立時にリールロック抽選が行われる。リールロックは段階を踏むごとにボーナス期待度がアップし、3段階目はロングフリーズ濃厚となる。

【通常時】
リールロック発生率&ボーナス期待度
成立役 1段階 2段階 3段階
弱チェリー 0.47%
(100%)
0.31%
(100%)
強チェリー 18.97%
(35.02%)
1.43%
(81.36%)
弱スイカ 0.12%
(93.40%)
0.02%
(100%)
強スイカ 23.38%
(67.06%)
2.92%
(94.06%)
チャンス目A 2.86%
(100%)
0.76%
(100%)
チャンス目B 18.83%
(41.76%)
1.01%
(81.24%)
0.10%
(100%)
リーチ目 25.00%
(100%)
25.00%
(100%)
【収穫祭中】
リールロック発生率&ボーナス期待度
成立役 1段階 2段階 3段階
弱チェリー 0.54%
(100%)
0.37%
(100%)
強チェリー 18.71%
(34.16%)
1.39%
(80.26%)
弱スイカ 1.72%
(50.41%)
0.20%
(100%)
強スイカ 22.05%
(58.01%)
2.40%
(92.17%)
チャンス目A 2.53%
(100%)
0.68%
(100%)
チャンス目B 18.62%
(40.63%)
0.98%
(80.50%)
0.10%
(100%)
リーチ目 25.00%
(100%)
25.00%
(100%)

※カッコ内はリールロック発生時のボーナス期待度

状態移行抽選

状態アップ抽選

状態は通常・高確A・高確B・高確Cの4種類あり、ボーナス抽選に影響する。弱スイカを契機に状態アップ抽選が行われる。

【弱スイカ成立時】
状態アップ率(全設定共通)
滞在状態 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
通常 50.0% 24.2% 23.4% 2.3%
高確A 64.8% 32.8% 2.3%
高確B 66.4% 33.6%
高確C 100%

★補足
・上表の状態移行抽選は収穫祭中以外の通常時のもの
・高確移行時は15Gの滞在保証が存在。
・高確A/B滞在時は状態アップ非当選の場合でも保証ゲーム数を15Gに再セット
・高確C滞在時は必ず保証ゲーム数を15Gに再セット

 

状態ダウン抽選

高確の保証ゲーム数消化後は非前兆中のリプレイ成立時の50%で状態がダウンする。なお、状態ダウン時は必ず1つ下の状態へ転落するため、高確B⇒通常など1段階飛ばしでの転落はナシ。

前兆関連の法則

前兆の法則
フェイク前兆突入時は0.8%で「ぎじ…」が発生しない前兆に移行
本前兆突入時は10.2%で「ぎじ…」が発生しない前兆に移行
通常時の弱チェリー契機の前兆は15G以上続くとボーナスのチャンス
通常時の強チェリー・強スイカ契機の前兆は19G以上続くとボーナスのチャンス
収穫祭中は契機不問で19G以上の前兆でボーナスのチャンス

※前兆ゲーム数は疑似遊技中も1Gとしてカウント

ボーナス当選契機の判別方法

確定画面でボーナス図柄を揃えた際、液晶中央部分をタッチすると筐体上部のロゴランプが点灯する。点灯する色でボーナス当選契機を正確に把握できる。

ボーナス当選契機別のランプ色
ハズレ
リプレイ 水色
弱チェリー ピンク(薄い赤)
強チェリー
弱スイカ 薄い緑
強スイカ
チャンス目A 薄い紫
チャンス目B
リーチ目(1G連も含む) レインボー

AT_解析

MIRACLEミルキィホームズBONUS(MMB)

主な
当選契機
★通常時のボーナス抽選
★ボーナス中の1G連抽選
★収穫祭中のボーナス抽選
システム 枚数管理の擬似ボーナス
純増枚数 約4.5枚/G(※設定1)
獲得枚数 平均480枚獲得(※設定1)
消化中の抽選 ・ミルキィルーレットによる上乗せ抽選
・レア役で枚数上乗せ抽選
・1G連抽選

【MMB】消化中の流れ

まずはルーレットの権利回数を決定

MMB開始時はまずミルキィルーレットの権利回数を決定。権利回数は最低3回以上となる。
 

ルーレットで上乗せパターンの種類を告知

液晶のルーレット部分をスライドタッチするとルーレットが回転して上乗せパターン(6種類)が告知される。
 

上乗せパターンでボーナス中の初期枚数を獲得

上乗せパターンで獲得した枚数がボーナスの初期枚数となる。上乗せパターンによって枚数期待度が大きく異なる。
 

ボーナス中は枚数上乗せ・1G連抽選

ボーナス中は主にレア役で枚数上乗せ、リプレイで1G連抽選が行われる。残り枚数を獲得したあとは再度ルーレット演出を経て上乗せパターンを決定する。この流れをルーレットの権利回数ぶん繰り返す。

【MMB】Super Choice da MILKY

「Super Choice da MILKY」は液晶のコインをタッチして同じ絵柄が3つ出現するまで継続。3つ出現した絵柄の種類に応じて報酬(枚数上乗せorミルキィアタック)を獲得する。

絵柄別の獲得報酬・振り分け
絵柄 振り分け 獲得報酬
26.68% 100枚
26.47% 150枚
14.29% 200枚
26.24% 250枚
5.33% 300枚
0.89% 350枚
0.09% ミルキィアタック当選

【MMB】バイバイCHALLENGE

バイバイCHALLENGEは基礎枚数の50枚を倍率によって増加させるゲーム性。ボタン停止ごとに倍率が表示され、最終的に第3停止の倍率を基に上乗せ枚数が決定する。

倍率の種類・振り分け
倍率 振り分け
3倍
(150枚)
13.28%
4倍
(200枚)
53.13%
5倍
(250枚)
27.34%
6倍
(300枚)
0.78%
7倍
(350枚)
0.78%
8倍
(400枚)
0.78%
9倍
(450枚)
0.78%
10倍
(500枚)
1.56%
20倍
(1000枚)
1.56%

【MMB】とろとろどんどんgame

「とろとろどんどんgame」は液晶タッチのたびに上乗せ枚数が昇格していく。上乗せ枚数は200~1000枚までの8種類。

上乗せ枚数振り分け
枚数 振り分け
200枚 46.87%
250枚 25.00%
300枚 20.31%
350枚 6.25%
400枚 0.78%
450枚 0.39%
500枚 0.39%
1000枚 0.01%

【MMB】アリーナクルーン

アリーナクルーンはクルーンのどの穴に入るかで上乗せ枚数を決定。クルーンは2段構成になっており、1段目の「NEXT」に入ると2段目へと進んでいく。

1段目の報酬・振り分け
報酬 振り分け
200枚 14.4%
250枚 14.4%
300枚 14.4%
NEXT 56.7%
2段目の報酬・振り分け
報酬 振り分け
300枚 25.5%
350枚 26.9%
400枚 26.9%
ミルキィアタック 20.7%

【MMB】ミルキィアタック

ミルキィアタックは液晶の歌が続くほど上乗せ枚数もアップしていく。内部的な上乗せ抽選は枚数の「百の位」「十の位」を別々に抽選して決定する。なお、振り分けはミルキィアタックの突入契機がミルキィルーレット契機orその他の契機で異なる。

「百の位」上乗せ枚数振り分け
百の位 ルーレット契機 その他の契機
500 70.3% 25.0%
600 12.5% 18.8%
700 12.5% 18.8%
800 2.3% 18.8%
900 2.3% 18.8%
「十の位」上乗せ枚数振り分け
十の位 ルーレット契機・その他の契機
00 9.4%
10 9.4%
20 9.4%
30 8.6%
40 9.4%
50 8.6%
60 9.4%
70 8.6%
80 9.4%
90 8.6%
100 9.4%

★最大上乗せは1000枚
百の位で900枚、十の位で100枚を選択された場合は1000枚上乗せとなる(900枚+100枚)。

【MMB】ミルキィアタック当選契機

ミルキィアタックは通常時・ボーナス中など様々な状況から当選する可能性がある。

ミルキィアタック当選契機
通常時のボーナス抽選
(ロングフリーズ発生でミルキィアタック濃厚)
ミルキィルーレット経由
Super Choice da Milky経由
アリーナクルーン経由
LIVE STANDBY経由

【MMB】上乗せパターン別の平均上乗せ枚数

平均上乗せ枚数(※設定1)
上乗せパターン 平均上乗せ枚数
Super Choice
da Milky
約180枚
バイバイ
CHALLENGE
約230枚
とろとろどんどん
game
約250枚
アリーナクルーン 約350枚
ミルキィアタック ルーレット経由:約604枚
  その他経由:約737枚

【MMB】上乗せパターン振り分け

MMBの上乗せパターンはミルキィルーレットで告知され、ルーレットの色で上乗せパターンの振り分け期待度が異なる(白<青<黄<緑<赤<黒)。なお、ルーレットの色はリール右横に表示されており、ボーナス消化中に色が昇格することもある。

ルーレットの色別
上乗せパターン振り分け期待度(設定1)
上乗せ
パターン
上乗せのみ 71.73% 56.59% 28.15%
Super Choice
da Milky
19.70% 28.41% 42.05%
バイバイ
CHALLENGE
3.69% 6.63% 13.29%
とろとろどんどん
game
3.74% 6.68% 13.25%
アリーナクルーン 1.12% 1.67% 3.22%
ミルキィアタック 0.02% 0.01% 0.04%
上乗せ
パターン
上乗せのみ
Super Choice
da Milky
32.16%
バイバイ
CHALLENGE
53.23% 10.72%
とろとろどんどん
game
39.69% 81.88% 27.05%
アリーナクルーン 6.95% 17.39% 25.88%
ミルキィアタック 0.14% 0.73% 4.18%

【MMB】上乗せパターンの設定判別要素

MMBの上乗せパターンで1回目・2回目・3回目の全てで「上乗せ」が選択されると設定2以上濃厚。上乗せパターンが4回以上の場合も同様に最初の3回が上乗せなら設定2以上濃厚となる。

ミルキィホームズBONUS(MB)

主な
当選契機
★通常時のボーナス抽選
システム 枚数管理の擬似ボーナス
純増枚数 約4.5枚/G
獲得枚数 初期枚数50枚
(平均60枚獲得)
※設定1
消化中の抽選 ・レア役で枚数上乗せ抽選
・1G連抽選

【MB】LIVE STANDBY概要

LIVE STANDBYはMB当選時の一部で移行する特殊なボーナス。消化中はミルキィアタック抽選が行われ、最終的にキャラ全員集合の演出発生でミルキィアタック濃厚となる。

★補足
LIVE STANDBYは突入時点でMMBの1G連にも当選する。

【MB】LIVE STANDBY移行率

LIVE STANDBYはMB当選時に移行抽選が行われる。移行率はMB当選時の状況で変化し、収穫祭中のMB当選時は必ず移行する。

【MB当選時】
LIVE STANDBY移行率
状況 移行率
通常時
(収穫祭以外)
0.20%
収穫祭 100%

【MB】LIVE STANDBY成功率

LIVE STANDBY成功率には設定差があるが、概ね30%程度で成功する。

LIVE STANDBY成功率
設定 成功率
1 30.4%
2 29.8%
3 30.1%
4 30.5%
5 31.0%
6 28.4%

【MMB・MB】枚数上乗せ抽選

MMB・MB中はレア役で枚数上乗せ抽選が行われる。

【MMB・MB中】枚数上乗せ当選率
上乗せ枚数 スイカ チャンス目A チャンス目B
10枚 87.45% 87.45%
20枚 8.59% 8.59%
30枚 1.56% 2.34% 2.34%
50枚 1.56% 1.56% 1.56%
100枚 0.20% 0.02% 0.02%
200枚 0.20% 0.02% 0.02%
上乗せ当選率
合算
3.52% 100% 100%

その他の枚数上乗せ抽選

ミルキィルーレットの1G間にレア役(種類不問)が出現した場合は枚数上乗せ抽選が行われる。また、上乗せパターン消化中にレア役が出現した場合も以下の確率で枚数上乗せ抽選が行われる。

【ミルキィルーレット・上乗せパターン中】
レア役出現時の枚数上乗せ当選率
上乗せ枚数 振り分け
10枚
20枚 99.98%
30枚 0.01%
50枚 0.01%
100枚 0.01%
200枚 0.01%
上乗せ当選率
合算
100%

★補足
上乗せ当選時は基本的に当該ゲームで告知される。

【ボーナス全般】1G連抽選

1G連抽選はボーナス当選時・ボーナス中のリプレイ成立時に行われる。

【ボーナス当選時】1G連当選率
ボーナス 当選率
MMB 抽選ナシ
MB 0.01%
【ボーナス中のリプレイ成立時】
1G連当選率
ボーナス 当選率
MMB・MB 0.07%
ミルキィアタック終了後の
ボーナス消化中
0.01%

★補足
MMB中の1G連当選時は7揃いで告知(赤7を狙え演出)、MB中は専用演出で1G連が告知される。また、ボーナス最終ゲームで液晶タッチが出現して1G連が告知されるパターンもある。

ボーナス確定画面中の抽選

ボーナス確定画面中はボーナスの種類によって抽選内容が異なる。MMB当選時はミルキィルーレットの回数上乗せ抽選、MB当選時はMMB昇格抽選が行われる。

【MMB当選時】
ミルキィルーレット回数上乗せ率
成立役 当選率
弱スイカ 0.8%
チャンス目A・B 9.4%
【MB当選時】MMB昇格率
成立役 当選率
弱スイカ 0.8%
チャンス目A・B 9.4%

※確定画面中は擬似遊技のレア役は出現しない。

エンディング概要

ねんどろいどver.

実写ver.

エンディングは以下の条件を満たすと発生する。

①有利区間ゲーム数が3980Gに到達
②同一有利区間内で「現在の差枚数」と「ボーナスの残り枚数」の合計が+2200枚を超える

★補足
エンディングのムービーは、ねんどろいど・実写映像のパターンが存在。実写のムービーは②のエンディング条件のMMB中に「MV」または「LIVE」を選んでいると発生する。

引き戻しゾーン_解析

収穫祭概要

主な
突入契機
★全ボーナス終了後
継続
ゲーム数
100G+α継続
消化中の抽選 ★ボーナス抽選
★ボーナス当選時はMMB濃厚

収穫祭はボーナス終了後に突入する100G+α継続の引き戻しゾーン。収穫祭中に当選したボーナスは基本的にMMBだが、MB出現時はLIVE STANDBYに移行する。

大収穫祭概要

大収穫祭は上位版の引き戻しゾーン。基本的なゲーム性は収穫祭と同じだが、消化中のボーナス期待度が大幅に優遇されている。

大収穫祭移行抽選

大収穫祭はボーナス終了時の0.2%で移行。移行時は約84%で大収穫祭がループする。

演出法則

【通常時】擬似連演出のボーナス期待度

通常パターン

チャンスパターン

擬似連演出は通常・チャンスパターンの2種類。どちらも最大5段階まであり、段階を踏むごとにボーナス期待度がアップする。

【通常パターン】ボーナス期待度
擬似1(青) 必ず2段階目に継続
擬似2(黄) 2.8%
擬似3(緑) 12.7%
擬似4(赤) 89.2%
擬似5(虹) 100%
(MMB濃厚)
【チャンスパターン】ボーナス期待度
擬似1(青) 必ず2段階目に継続
擬似2(黄) 74.3%
擬似3(緑) 84.2%
擬似4(赤) 98.8%
擬似5(虹) 100%
(MMB濃厚)

★通常・チャンスパターンの見分け方
「トイズそれは~」のセリフから始まればチャンスパターンとなる。

【通常時】連続演出の演出法則

アルセーヌバトルのボーナス期待度

アルセーヌバトルは夜の偵都ヨコハマの前兆ステージで発展する連続演出。青タイトルでもボーナスの期待大となる。

アルセーヌバトルのボーナス期待度
青タイトル 67.8%
赤タイトル 91.4%
 

その他の連続演出について

タイトルの色が赤なら連続演出の種類不問でボーナス期待度は80%以上となる。

【通常時】特殊演出

【トイズチャンス】期待度45.6%

【ココロドライブ】期待度95.4%

【通常時】「ぎじ…」のボーナス期待度

前兆中に出現する「ぎじ…」は文字の色が変化するほどボーナス期待度がアップする。また、文字の色は基本的に白からスタートするが、白以外でスタートした場合はボーナスの期待大となる。

【最終的な文字の色】
ボーナス期待度
ボーナス期待度
ボーナス濃厚
4.9%
15.0%
35.0%
90.0%
ボーナス濃厚
(MMB濃厚)
【白以外のスタート時】
ボーナス期待度
最初の色 ボーナス期待度
青スタート 40.0%
黄スタート 54.7%
緑スタート 84.5%
赤スタート 95.2%

※虹スタートはナシ

【通常時】ぐるぐるミルキィモード中の演出

プレミアムボイス出現でボーナス濃厚

液晶リールで「!!」「?」出現時に下記のボイスが発生すればボーナス濃厚となる。

プレミアムボイス一覧
シャロ じゃっきーん!やりました~逮捕です~
ネロ 際どい、でも入ってる!
エリー 面白い…狂気の沙汰ほど面白い…
コーデリア 頑張れエリー。あなたがナンバーワンよ
明智小衣 空気読め♪
かまぼこ にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!
フェザーズ フェザーズ、ただいま参上!
小林オペラ この世に解けない謎なんてない。頑張れ、ミルキィホームズ
アルセーヌ 頑張っているようね…私からのご褒美よ!…ウフフフフ

【通常時】隠しタッチ要素

G4演出発生時、明智小衣が指をさした箇所をタッチするとボーナス期待度を示唆するボイスが発生する。

ボイス一覧
ボイス 期待度
事件の気配を感じるわ… 10.6%
これがヨコハマ警察の実力よ! 15.6%
天才美少女警察官参上! 42.5%
この超天才、
明智小衣にかかればこんなものよ~!
ボーナス濃厚

【通常時】各演出モードのプレミア演出

みるきぃ!OKINAWAモード中のプレミア演出

プレミア演出
演出 内容
予告音大間延び MMB濃厚
予告音大音痴
(予告音の音階に違和感)
MMB濃厚
予告音先走り
(レバーON時に予告音)
MMB濃厚
瞬き ボーナス濃厚
導光板レインボー MMB濃厚
台枠レインボー MMB濃厚
明智小衣のボイス
「キタキタキター!!」
ボーナス濃厚
 

ぐるぐるミルキィモード中のプレミア演出

プレミア演出
演出 内容
上部リールで「!!」もしくは「?」停止時にキャラボイス発生 ボーナス濃厚
上部リールに「コーデリアとエリー」下部リールに「ネロとシャロ」が出現する MMB濃厚
上部リールか下部リールに「大盛り」停止 ミルキィアタック濃厚
上部リールと下部リールに「キャラ単独のドデカ図柄」停止 ミルキィアタック濃厚

【ボーナス中】演出法則

7を狙え演出

ボーナス中の7を狙え演出は背景の種類で7揃い期待度が変化する。

画面 7揃い期待度
ミルキィホームズ 演出 69.3%
ミルキィホームズ 演出 90.0%
ミルキィホームズ 演出 100%
 

MB中の1G連に期待できる演出

ねんどろ押し順

ねんどろ飛び出し

MB中に上記演出が発生すると約35%で1G連当選に期待できる。

【ボーナス中】ミルキィルーレットの演出法則

ルーレット回転パターンの法則

ミルキィルーレットの回転パターンは複数存在。回転パターンによって上乗せパターン期待度が変化する。

【ミルキィルーレット】
ルーレット回転パターン一覧
回転パターン 示唆内容
通常回転 上乗せ以外
期待度38.3%
カットイン1段階 上乗せ以外
期待度47.8%
ロング回転 Super Choice da Milky
以上濃厚
カットイン2段階
高速回転
カットイン3段階 バイバイCHALLENGE
以上濃厚
ねんどろいど群
デカかまぼこ
ビタ止まり
カットイン4段階 アリーナクルーン
以上濃厚
導光板ランプ消灯
キャラボイス発生
明智小衣再始動
コンパネ虹
風+筐体振動 ミルキィアタック
濃厚
台枠虹
ラインランプ虹

【ボーナス中】Super Choice da Milkyの演出法則

演出法則
残りのパネル数が6枚になって
上乗せが確定していない時点で
200枚以上の上乗せ
残りパネル数が2枚になって
上乗せが確定していない時点で
250枚以上の上乗せ
残りパネル数が1枚になって
上乗せが確定していない時点で
ミルキィアタック

【ボーナス中】バイバイCHALLENGEの演出法則

演出法則
第2停止から第3停止時は必ず倍率が昇格する

【ボーナス中】とろとろどんどんgameの演出法則

演出法則
キャラがねんどろいどではなく2Dキャラ
⇒250枚以上の上乗せ
キリの悪い上乗せ枚数(251枚など)が出現
⇒継続濃厚
369枚(ミルキィ)が出現
⇒1000枚上乗せ

【ボーナス中】アリーナクルーンの演出法則

演出法則
1段目でシャロorネロorコーデリアのトイズ発生
⇒2段目への移行濃厚
1段目でエリーのトイズ発生
⇒ミルキアタック濃厚

トイズ演出(エリー)

【データ・数値はパチ7編集部調べ】