Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
導入日 | 2024.05.07 |
---|---|
メーカー名 | ジェイビー/SANKYO |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時850G+α消化でボーナス当選 |
(C)大久保篤/講談社
(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
設定 | 初当り | ボーナス 初当り |
炎炎激闘 初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 | 97.7% |
2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 | 99.2% |
4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 | 104.4% |
5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 | 110.1% |
6 | 1/169 | 1/230 | 1/573 | 114.9% |
L | ー | ー | ー | ー |
(※1)初当りはボーナス+灰焰騎士団の合算の初当り確率
※設定Lは下パネルが高速点滅
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約33.8G(設定1)
導入日 | 2024年5月7日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
基本的なフローは前作と一緒で、通常時は初当りボーナス後に伝導者の影へ移行し、そこでボーナスを引ければエピソードボーナス(=炎炎激闘当選)。炎炎激闘とボーナスのループで出玉を増やす仕様となる。
天井・立ち回り
天井
リセット
狙い目
やめどき
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時を 最大850G+α消化 |
ボーナス当選 |
※調査中
※調査中
※調査中
設定差(設定推測)│初当り確率
初当り確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 初当り | ボーナス 初当り |
炎炎激闘 初当り |
1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 |
2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 |
4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 |
5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 |
6 | 1/169 | 1/230 | 1/573 |
初当り確率は初当りボーナスと灰焰騎士団の合算確率。
打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う
※ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターン別の打ち方
強チェリー・十字リプレイがいわゆる強レア役という扱いになる。1枚役は状況に応じて十字目変換となり、十字目変換としての抽選が行われる。
ボーナス中は押し順ナビに従って消化。押し順ナビ発生時以外は、通常時の小役狙い手順で消化しよう。
通常時_解析
本機は前作「パチスロ 炎炎ノ消防隊」のスペックアップver.となるため、基本的な抽選やシステムは前作を踏襲。
初当り当選までのフロー
ゲーム数カウンター炎上で規定ゲーム数到達のチャンス!
規定ゲーム数は「88G・150G・250G…(下2桁が50のゲーム数)」がチャンスとなり、規定ゲーム数到達時は前兆を経由して初当りが告知される。また、レア役・十字目変換出現時も同じく前兆を経由して初当りの当否が告知。なお、初当り時はボーナスor灰焰騎士団となる。
前兆ステージ
前兆ステージ「緊急出動」
前兆ステージ「第8特殊消防隊緊急出動」へ移行すればチャンスで、滞在中はインターフェースのエフェクトの色で期待度が示唆(白<青<緑<赤<虹の順でチャンス)。最終的に連続演出で当否が告知される。
初当りボーナス後は伝導者の影へ
滞在中にボーナス当選で炎炎激闘へ!
伝導者の影は30G+α継続するボーナス高確率ゾーンで、ボーナスに当選すればエピソードボーナス(=炎炎激闘当選)となる。消化中はレア役・十字目変換でボーナスのチャンスで、今作では緊急出動を経由して告知されるパターンもアリ。
炎炎激闘潜伏
ステージで炎炎激闘潜伏期待度を示唆!
炎炎激闘終了後・炎炎激闘中のボーナス終了後は通常ステージへ転落するが、炎炎激闘のストックがあれば数ゲームの潜伏を経て炎炎激闘へ復帰する。液晶下部が燃えている間は潜伏に期待でき、炎上ステージなら潜伏濃厚だ。
主な 当選契機 |
通常時の初当り当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 15G+α継続 |
成功期待度 | 約50% |
消化中の抽選 | 成立役に応じて ボーナス抽選 |
灰焰騎士団は通常時に突入する炎炎激闘で、ボーナス高確率ゾーンとなる。成功時は初当りボーナス当選となり、炎炎ボーナス・REGならその後は伝導者の影へ、エピソードボーナスなら炎炎激闘へ突入する。
初当りボーナス(エピソード)_解析
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達 ★レア役・十字目変換による抽選 ★灰焰騎士団成功 |
図柄揃い | 赤7揃い |
純増枚数 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | 40G (約230枚獲得) |
消化中の抽選 | ★白7揃いで エピソードボーナス当選 ★レア役成立時に エピソードボーナス抽選アリ |
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達 ★レア役・十字目変換による抽選 ★灰焰騎士団成功 |
図柄揃い | 赤7・赤7・BAR揃い |
純増枚数 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | ベルナビ10回分継続 (約85枚獲得) |
消化中の抽選 | ★白7揃いで エピソードボーナス当選 ★レア役成立時に エピソードボーナス抽選アリ |
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達 ★レア役・十字目変換による抽選 ★灰焰騎士団成功 ★伝導者の影中のボーナス当選 |
図柄揃い | 白7揃い |
純増枚数 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | ベルナビ10回分継続 (約85枚獲得) |
消化中の抽選 | ★炎炎激闘の ストック抽選アリ |
エピソードボーナス当選で炎炎激闘突入濃厚。エピソードの種類は複数あり、今作でも炎炎激闘のストック個数を示唆!?
炎炎激闘_解析
主な 当選契機 |
★エピソードボーナス 終了後 ★炎炎激闘ストックありでの 復帰 |
継続ゲーム数 | 15G+α継続 |
ボーナス期待度 | 約61% |
バトル発展率 | 約1/8.1 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてボーナス抽選 |
炎炎激闘中の基本的なフローも前作を踏襲。主に十字目変換からのバトル発展→勝利を目指し、バトルへ発展すればチャンス。
ステージ
ステージがアップするほどチャンス!
ステージは第一階層<第二階層<最終層<特殊ステージの順にボーナス期待度アップ。特殊ステージはボーナス当選濃厚!?
バトル発展でボーナスに期待
対戦相手は前作と同じ
バトルの勝利期待度はDr.ジョバンニ<アサルト<アロー<フレイルとなり、フレイルは前作より勝利期待度がアップしている。
アイリスチャンス
アイリスチャンスは3G継続するボーナスのチャンスゾーンで、リプレイ・1枚役・レア役成立でボーナス当選となる。
新規要素としてセット開始時に必ず扉絵が出現するように。全16パターンあり、その種類で示唆が存在。
扉絵の種類 | 示唆内容 |
---|---|
紅丸&焜炉 |
紅丸炎舞突入!? |
ジョーカー |
ボーナス当選で ジョーカーチャンス!? |
ショウ&伝導者一派 |
ボーナス当選で 森羅万象!? |
第8特殊消防隊 |
ボーナス当選で エピソードボーナス!? |
※上記以外の扉絵の示唆内容は調査中
主な 当選契機 |
★炎炎激闘中の ボーナス中の抽選 |
性能 | ボーナス当選まで継続 |
紅丸炎舞は前作にも搭載されていたが、今作では性能が変化。ボーナス当選まで継続するようになった。
主な 当選契機 |
★炎炎激闘初当り時の一部 |
性能 | 炎炎激闘大量ストック濃厚 |
炎炎激闘廻 ショウは新たに搭載されたトリガーで、当選時点で炎炎激闘の大量ストック濃厚だ!
主な 当選契機 |
★裏炎炎激闘成功時 |
性能 | ボーナス当選まで継続かつ 炎炎激闘廻 シンラはループ性アリ |
炎炎激闘廻 シンラは新たに搭載されたトリガーで、当選時点でボーナスまで継続する。また、炎炎激闘廻 シンラはループ性があり、ボーナス後に炎炎激闘廻 シンラではなくとも内部的に裏炎炎激闘に再突入する。
主な 当選契機 |
★炎炎激闘突入時の一部 ★炎炎激闘廻 シンラ終了後の一部 |
性能 | ボーナス当選で 炎炎激闘廻 シンラ突入 |
裏炎炎激闘は炎炎激闘廻 ショウのチャンスゾーン的な役割で、ボーナスに当選すれば炎炎激闘廻 ショウ当選となる。なお、裏炎炎激闘は告知されない。
炎炎激闘中ボーナス_解析
主な 当選契機 |
★炎炎激闘中のボーナス |
図柄揃い | 赤7揃い |
純増枚数 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | 40G (約230枚獲得) |
消化中の抽選 | 消化中はボーナスストック・ 炎炎激闘ストック・ 森羅万象ストック抽選アリ |
主な 当選契機 |
炎炎激闘中のボーナス |
図柄揃い | 赤7・赤7・BAR揃い |
純増枚数 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | ベルナビ10回分継続 (約85枚獲得) |
消化中の抽選 | 消化中はボーナスストック・ 炎炎激闘ストック・ 森羅万象ストック抽選アリ |
主な 当選契機 |
炎炎激闘中のボーナス |
図柄揃い | 白7揃い |
純増枚数 | 約5.7枚/G |
継続ゲーム数 | ベルナビ10回分継続 (約85枚獲得) |
消化中の抽選 | 消化中はボーナスストック・ 炎炎激闘ストック・ 森羅万象ストック抽選アリ |
新規要素として炎炎激闘中にエピソードボーナスが追加された。シンラエピソードなら森羅万象濃厚、その他のキャラのエピソードは炎炎激闘の大量ストックに期待できる。
ジョーカーチャンスはエピソードボーナスの一部で、消化中は炎炎激闘ストック高確率状態となる。
アドラバースト_解析
主な 当選契機 |
★炎炎激闘中の ボーナス中の抽選 ★エピソードボーナスシンラ 終了後 |
継続ゲーム数 | 5G継続 (タイトルを含めると6G) |
成功期待度 | ※調査中 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて 成功抽選 |
森羅万象は主に炎炎激闘中のボーナス中に抽選が行われ、成功すればアドラバースト当選となる。
主な 当選契機 |
森羅万象(廻)成功 |
図柄揃い | ★中段BAR揃い ★斜めBAR揃い (アドラバースト複数セット濃厚) |
純増枚数 | 純増約+5.7枚/G |
継続ゲーム数 | 20G+α継続 |
消化中の抽選 | ★JACゲームが成立すると 残りゲーム数の減算ストップ ★アドラバーストの ゲーム数上乗せ抽選アリ |
アドラバーストは20Gのボーナスゲームと高確率で成立するJACゲームで構成。JACゲームは10Gor20G継続し、JACゲーム中はボーナスゲームの減算がストップするため、JACゲームを引けば引くほど獲得枚数が増える仕様だ。なお、消化中はアドラバースト自体のゲーム数の上乗せ抽選もアリ。
JACINの種類
JACインは3種類存在
【アドラバースト中】JACインの性能 | ||
---|---|---|
種類 | 停止形 | 性能 |
炎炎JAC | プスメラ揃い | 10G継続 |
炎炎JAC BURST | 赤7揃い | 20G継続 |
炎炎JAC BURST + アドラバースト |
バラケ目 | 20G継続 + アドラバースト |
主な 当選契機 |
アドラバースト終了後 |
継続ゲーム数 | 5G継続 |
成功期待度 | ※調査中 |
消化中の抽選 | 成功すれば アドラバースト突入 |
アドラバースト終了後は森羅万象廻へ突入。成功すれば再びアドラバーストへ再突入する。なお、前作と同じであれば成功期待度は約92%!?
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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