パチスロ 呪怨
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
導入日 | 2017.05.08 |
---|---|
メーカー名 | 藤商事 |
本機の特徴
パチンコのST機能をARTシステムとして昇華! ボーナス当選でゲーム数を再セット!!
人気ホラー作品とのタイアップ機。ART「業深き刻」は1セット50G継続し、消化中に擬似ボーナスを引けばARTゲーム数が再セットされるという、パチンコのSTを模したシステムを持つ。
★ART「業深き刻」は純増約1.9枚/GのSTタイプ。
★ART中はボーナス当選でゲーム数を再セット。
★ART中は後半になるほどボーナスに当選しやすくなる。
★ボーナスをストックする上乗せ特化ゾーンあり。
★通常時は「伽椰子ボーナス」当選で「業深き刻」突入のチャンス。
★通常時にCZ突入で「伽椰子ボーナス」当選のチャンス。
基本情報
通常時のボーナス(ART)
発生条件 | 通常時の赤7揃い |
ゲーム数 | 50G |
純増枚数 | 約1.9枚/G |
ART 当選期待度 |
約40%超 |
備考 | ★内部的にARTのボーナス ★リプレイ以外の全役でARTを抽選 ★規定ゲーム数内に伽椰子が 女子高生を呪えばART当選 |
伽椰子強襲発生でARTのチャンス!
女子高生を呪えばARTゲット!
ART当選のメイン契機となるボーナス。リプレイ以外の全役でART抽選が行われ、レア役が成立すればチャンスだ。
伽椰子ボーナス中・ 成立役別ART当選期待度 |
||
押し順ベル<共通ベル<弱チェリー/スイカ<チャンス目< 強チェリー<強ベル<中段チェリー |
伽椰子強襲後は赤系アイテム出現でチャンスアップ!
女子高生の叫びの色にも注目!
ART
初回 突入契機 |
★伽椰子ボーナス中の抽選に当選 ★通常時に呪怨ボーナス当選 ★通常時に呪縛ボーナス当選 ★ロングフリーズ発生 |
ゲーム数 | 1セット50G+α |
純増枚数 | 約1.9枚/G |
継続率 | 70~90% |
備考 | ★STタイプのART ★ボーナス当選でARTゲーム数再セット ★ゲーム数によって演出や ボーナス当選期待度などが変化 ★ボーナス非当選でも50G消化時に 巻き戻し発生でARTゲーム数再セット ★初回ARTでボーナス非当選の場合は 巻き戻し発生濃厚 |
ART中の演出の流れ |
《①ART1~15G「怨嗟の衝撃」》
ボーナス当選で俊雄ボーナス以外濃厚!
《②ART16~48G「怨念の連鎖」》
「怨嗟の衝撃」よりもボーナス当選期待度アップ!
《③ART49~50G「最後の怨み」》
ボーナス当選期待度大幅アップ!!
《④「巻き戻し」演出》
50G間で当たらなくても巻き戻し発生でゲーム数再セット!
ART中は、ゲーム数によってボーナス当選期待度や上位ボーナス当選期待度が変化。ART中のボーナスは出玉増加、ARTゲーム数再セット、上乗せ特化ゾーンのチャンスなど、重要な役割を持つぞ。なお、50G以内にボーナスに当選しなくても、巻き戻しが発生すればARTゲーム数が再セットされる。
ARTゲーム数別の各種期待度 | ||
1~15G (怨嗟の衝撃) |
■ボーナス確率・・・約1/46 ■ボーナス当選時のBB期待度・・・100% |
|
16~48G (怨念の連鎖) |
■ボーナス確率・・・約1/26 ■ボーナス当選時のBB期待度・・・50% |
|
49~50G (最後の怨み) |
■ボーナス確率・・・約1/3.8 ■ボーナス当選時のBB期待度・・・13% |
※BB=呪怨ボーナス&呪縛ボーナス
ART中の注目演出 |
《「一時停止」演出》
MB成立時に発生で期待度約50%!
《業の手役物作動》
ボーナス当選濃厚!?
エクストラST |
突入契機 | 呪怨ボーナスor呪縛ボーナス中の 上乗せ抽選に当選 |
備考 | ★怨嗟の衝撃開始前に発生 ★消化中にボーナス当選で 約半数が呪怨ボーナス |
呪怨ボーナスや呪縛ボーナス中にエクストラSTのゲーム数を獲得すると、ボーナス終了後は獲得したゲーム数分のエクストラSTがスタート。消化中にボーナスを引けば、半数が呪怨ボーナスとなるぞ。なお、エクストラSTが終了すると業深き刻が50Gの状態からスタートする。
呪怨ボーナス |
突入契機 | ボーナス告知後にBAR揃い |
ゲーム数 | 50G |
平均獲得 枚数 |
約100枚 |
備考 | ★当選時の1/2でART継続率アップ ★消化中は全役でエクストラSTゲーム数 上乗せ抽選 |
呪怨ボーナス当選で業深き刻の継続率が1/2でアップ!
消化中はエクストラSTゲーム数の上乗せ抽選あり!
ART中に発生する最上位のボーナス(ART状態)。消化中は成立役に応じてエクストラSTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
呪縛ボーナス |
突入契機 | ボーナス告知後に赤7揃い |
ゲーム数 | ■余命宣言・・・20G ■輪廻・・・20G+α |
備考 | ★1G目に「余命宣言」か「輪廻」のどちらかに 振り分けられる ★「余命宣言」は全役で呪怨RUSHを抽選 ★「輪廻」は7揃いでボーナスゲーム数再セット &エクストラSTゲーム数獲得 |
《余命宣言》
左下のロゴ完成で呪縛RUSH濃厚! 最終ゲームでリプレイ以外成立なら呪縛RUSH当選のチャンス!!
《輪廻》
赤7が揃えばボーナスゲーム数再セット&エクストラSTゲーム数獲得!!
呪縛ボーナス中の演出は2種類あり、ボーナスの1G目にいずれかに振り分けられる。余命宣言なら呪縛RUSH突入のチャンスで、輪廻ならボーナスロング継続&エクストラSTゲーム数上乗せが期待できる。なお、輪廻中のカットインは、黄<緑<赤の順に赤7揃い期待度がアップする。
俊雄ボーナス |
突入契機 | ボーナス告知後に青7揃い |
ゲーム数 | 1セット押し順ベル4回(※) (最大7セット) (※MB中ベル除く) |
備考 | ★セットごとに継続抽選を行う ★セット継続で右下の呪怨ロゴが 1文字ずつ点灯 ★呪怨ロゴ全点灯で呪怨RUSH当選 ★レア役成立ならセット継続濃厚 |
セット継続時は液晶右下のロゴが点灯。全点灯で呪縛RUSH当選となる。
突入契機 | ★呪縛ボーナス「余命宣言」成功 ★俊雄ボーナスで7セット継続 ★ART中のボーナス告知後に業図柄が揃う ★巻き戻し演出発生時の一部 |
継続ゲーム数 | 8G |
ストック期待度 | 約1/2.7 |
平均ストック数 | 3個以上 |
備考 | ★全役でボーナスor呪怨RUSHストック抽選 ★赤7揃いでストック濃厚 ★1度に複数個ストックする可能性あり ★ストックするボーナスは呪怨ボーナスor 呪縛ボーナスのどちらか ★1度もストックせず駆け抜けた場合は 呪怨RUSHのゲーム数を再セット ★8個以上ストックで呪怨RUSHの ゲーム数を再セット |
ボーナスストック特化ゾーンだが、呪怨RUSHをストックすることもある。全リール停止後のボタンPUSHで業の手役物が作動したり、赤7が揃うとストック濃厚だ。
《赤7を狙えカットイン演出》
DANGER柄なら激アツ!!
《悲鳴演出》
デカボタンが出現すれば!?
突入契機 | ★呪怨RUSH当選時の一部 ★ロングフリーズ発生 |
継続ゲーム数 | 8G |
ストック期待度 | 約1/1.3 |
平均ストック数 | 7個以上 |
備考 | ★ゲーム性は呪怨RUSHと同様 ★ストック性能が大幅アップ! |
ゲーム性は呪怨RUSHと同じだがストック性能が高く、1度の突入による平均ストック数は7個以上となっている。
ロングフリーズ&超呪怨RUSH中の上乗せパターンを動画でチェック!
ART終了画面でPUSHボタンを押すと、筐体上部左右にある呪いランプに青い「呪」の文字が出現。「呪」の光り方や点灯時間には何かを示唆する秘密がある!?
おおよそ2分で解る機種説明動画
通常時の打ち方
約46G |
左リール枠上~上段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
右リールは★(いずれかのボーナス図柄)狙い!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
《中段チェリー》
《強チェリー》
★=いずれかのボーナス図柄
《弱チェリー》
《スイカ》
《チャンス目》
《強ベル》
ボーナス中の打ち方
★赤7を狙えカットイン演出発生時は、逆押しで全リールに赤7を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
AT/ART中の打ち方
★赤7を狙えカットイン演出発生時は、逆押しで全リールに赤7を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
本機の天井はゲーム数天井とポイント天井の2種類。ポイントは1Gにつき1pt加算される。(覚醒の刻前兆&覚醒の刻中は加算されない)
ゲーム数天井条件 | 恩恵 |
通常時にボーナス非当選で1200G消化 | ボーナス当選!? |
ポイント天井条件 | 恩恵 |
1100pt+前兆 | ボーナス当選!? |
トリガー
突入契機 | 中段チェリー成立時の一部 |
性能 | ★90%継続のARTに当選 ★超呪怨RUSH突入濃厚 |
中段チェリー停止後、次ゲームのレバーON時に発生する可能性がある。超呪怨RUSHで大量ストックを獲得した後は、90%継続のARTに突入するぞ!
突入契機 | ★呪怨RUSH当選時の一部 ★ロングフリーズ発生 |
継続ゲーム数 | 8G |
ストック期待度 | 約1/1.3 |
平均ストック数 | 7個以上 |
備考 | ★ゲーム性は呪怨RUSHと同様 ★ストック性能が大幅アップ! |
ゲーム性は呪怨RUSHと同じだがストック性能が高く、1度の突入による平均ストック数は7個以上となっている。
ロングフリーズ&超呪怨RUSH中の上乗せパターンを動画でチェック!
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 7,696円 |
2 | 7,087円 |
3 | 7,370円 |
4 | 5,891円 |
5 | 5,870円 |
6 | 4,935円 |
演出紹介
《新聞紙演出》
呪いの新聞紙が飛んで来たら覚醒の刻突入に期待!
《外観変化演出》
佐伯家ステージで発生。窓に白い影が映ると!?
《ロッカールーム演出》
俊雄がロッカーの中から出現すると連続演出発展!
《夜空演出》
空に浮かぶ満月の色に注目。紫だと!?
《シャワー演出》
強レア役成立が期待できるチャンス演出だ!
《走馬灯連続演出》
発生時点でアツい連続演出で、連続すればさらにチャンス!
《黒猫演出》
黒猫群出現ならチャンス!?
《次回予告》
連続演出発展前に出現で期待大!
《青系演出》
通常時は青系演出が発生すると大チャンス!?
《DANGER柄》
いつ出現しても激アツ必至!!
《密室の恐怖》
《怨念の部屋》
《見えない訪問者》
《忍び寄る影》
《怪奇特番》
《怪奇倶楽部》
《訪問介護》
大チャンス!
連続演出成功でボーナス濃厚。豊富なパターンが存在するが、特に「怪奇特番」「怪奇倶楽部」「訪問介護」は発生時点で期待できる。また、カットインの色変化をはじめとした共通チャンスアップも存在する。
《共通チャンスアップ①「赤系アイテム」》
《共通チャンスアップ②「赤カットイン」》
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
コピーライト一覧
(C)東映ビデオ株式会社/「呪怨」製作委員会/「呪怨2」製作委員会/DWANGO Co.,Ltd.
閉じる