ドリスタせかんど
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機種概要
本機の特徴
NETオールスターパチスロ第2弾! ガチャを回してボーナスをストックせよ!!
4つのボーナス抽選システムを搭載し、ゲーム性の幅を大きく広げた本機。当たりやすさに特化したスペックも特徴の1つで、ART(擬似ボーナス)の初当り確率は設定1でも1/199となっている。また、バトル勝利時の、ガチャを回してカードをゲットする演出も本機を語る上で欠かせないポイントだ。
★擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やすART機で、1Gの純増は約1.8枚。
★(スペシャル)バトルボーナスに勝つとガチャガチャンスが発生し、獲得したカードのレアリティがボーナスストック数を示唆。
★ライブボーナスは1セット20Gの継続率管理型。消化中はボーナスストック抽選も行われる。
★通常時は滞在ステージによりボーナス抽選システムが異なる。
★高確ステージ「モグモグボウリング」はボーナス期待度約50%!
基本情報
通常時
滞在ステージによってボーナス抽選システムが異なるぞ!
通常時は4種類の基本ステージと、1種類の高確ステージで構成されており、ボーナス非当選で規定ゲーム数を消化するたびにいずれかのステージへ移行。高確ステージのモグモグボウリングへは、液晶左下のドリームスター全点灯で移行する。
ステージの種類とボーナス抽選システム概要 | ||
シンデレラブレイドステージ | レベルアップシステム (レベルが上がるほどチャンス) |
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スナイパイ72ステージ | 小役コンボシステム (小役の連続で弾丸を強化させるほどチャンス) |
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SUPER BLACK JACKステージ | 小役抽選ステム (毎ゲーム全小役でボーナス抽選) |
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十字架ステージ | ゲーム数解除システム (突入時にボーナス抽選) |
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モグモグボウリング | 規定モグ撃破でボーナス当選 (信頼度約50%) |
液晶右下に表示されている剣レベルをアップさせろ!
抽選システム 概要 |
『レベルアップシステム』 小役で剣レベルをアップさせるほどチャンス |
継続ゲーム数 | 32G+α |
備考 | ★規定ゲーム数消化で連続演出発展 ★連続演出勝利でボーナス濃厚 ★強レア役は大幅レベルアップのチャンス ★剣レベルが0の場合はレベル7時と同様の抽選を行う |
小役が成立すると剣レベルアップのチャンスで、基本的に高レベルほど、32G消化後に発生する連続演出をクリアしやすい。液晶で何らかのアクションが発生すると小役成立が期待できる。
液晶右下の弾丸が強化されるほどチャンス!
小役コンボが「SS」まで到達すれば!?
抽選システム 概要 |
『小役コンボシステム』 小役の連続で弾丸が強化されるほどチャンス |
継続ゲーム数 | 20~40G+α |
備考 | ★小役が連続成立すると液晶右下のコンボレベルがアップ ★小役の連続が途切れると コンボレベルに応じて弾丸強化抽選 ★規定ゲーム数消化で連続演出発展 ★連続演出勝利でボーナス濃厚 |
コンボレベルはE~SSまであり、小役の連続成立や強レア役成立などで上位レベル到達が期待できる。弾丸の色はデフォルト<銅<銀<金<ピンクの順にアツく、規定ゲーム数消化後は弾丸の色に応じてボーナス抽選が行われる。
小役成立のたびにボーナス抽選が行われる!
抽選システム 概要 |
『小役抽選システム』 小役成立のたびにボーナス抽選 |
継続ゲーム数 | 30~45G+α |
備考 | ★ブラックジャック対決発展時に勝利でボーナス当選 ★ステージ開始時にもボーナス抽選が行われる |
言わば王道の抽選システムともいえるステージで、消化中は小役が成立するたびにボーナス抽選を行う。消化中や規定ゲーム数消化後に発生する連続演出(ブラックジャック対決など)で勝てばボーナス当選となる。
突入時にART抽選! 消化中は出口に近づくほどチャンス!!
抽選システム 概要 |
『ゲーム数解除システム』 ステージ開始時にボーナス抽選 |
継続ゲーム数 | 24~48G |
備考 | ★連続演出成功でボーナス当選 ★カリナが出口に近づくほどチャンス ★31G以上継続すればチャンス ★突入時のボーナス抽選に漏れても 消化中のレア役でボーナス当選となる可能性あり |
ステージ開始時にボーナス抽選が行われ、規定ゲーム数消化後にボーナスの当否が告知される。画面下部のミニカリナが出口に近づくほどチャンスで、また、ゲーム数が31Gを越えた場合もアツいぞ。なお、ステージ開始時にボーナス非当選だった場合でも、消化中のレア役でボーナスに当選することがある。
成立役に応じてモグピンが減少! モグピンをすべて倒せばボーナス!!
突入契機 | ドリームスター全点灯 |
継続ゲーム数 | 10G |
ART当選期待度 | 約50% |
備考 | ★目標モグピン(100~1000)を倒せばボーナス ★目標モグピンが100なら超激アツ ★レア役は大量撃破のチャンス |
ドリームスター全点灯(点灯契機は後述)を機に突入する高確ステージ。消化中は全役でモグピン減算抽選が行われ、レア役なら大量減算のチャンスだ。10G以内にモグピンをすべて倒せばボーナスだが、1本でも残れば失敗となる。
ドリームスター点灯契機 |
ステージ終了時は液晶左下のドリームスターに注目!
全点灯すればモグモグボウリングへ突入するぞ!
ドリームスターはステージ移行時に1個以上点灯する可能性があり、全点灯すればモグモグボウリングへ突入する。また、設定変更時はドリームスター点灯数の再抽選が行われるため、朝イチ台は全点灯直前から始まるケースもある。
《ベルチャンス目》
ベルが小V字型に停止!
《スイカチャンス目》
スイカテンパイハズレ!
出現率 | 1/7 |
次ゲーム スイカ出現率 |
1/5 |
備考 | ★ドリームチャンス目は2種類 ★出現後次ゲームはJACゲームとなり スイカ出現率アップ ★スイカチャンス目出現後は強スイカ確率が約4.5倍 |
ドリームチャンス目出現後の次ゲームはスイカ出現率が大幅にアップ。通常時ならボーナス、バトルボーナス中ならオムニバスアタック、ライブボーナス中ならボーナスストックが期待できる。特にスイカチャンス目は次ゲームの強スイカ確率が約4.5倍になるためアツいぞ。
ART
突入契機 | 各ステージでのボーナス抽選に当選 |
ゲーム数 | 1セット30G+α |
純増枚数 | 約1.8枚/G |
ボーナスストック 期待度 |
約50% |
備考 | ★内部的にARTの擬似ボーナス ★消化中は成立役に応じて敵にダメージを与える ★敵の体力ゲージを0にできればボーナスストック濃厚 ★30G消化後はリプレイの一部でボーナス終了 ★バトル勝利後はガチャガチャンスにて ボーナスストック数を示唆 ★バトルで負けてもストックが残っていれば、 ストックを消費してボーナスの1G連が発生 |
バトル勝利でボーナスストック!
赤7揃いで発生する擬似ボーナス。画面上部の敵体力ゲージをすべてなくせば勝利となりガチャコインを獲得し、ボーナス後に発生するガチャガチャンスでボーナスストック数が示唆される。バトル中は成立役や敵の種類などで勝利期待度が激変する。
成立役の特徴 | ||
リプレイ | 敵or味方が攻撃 | |
ベル | 味方攻撃 (液晶上では攻撃しない場合もあり) |
|
ドリーム チャンス目 |
オムニバスアタック発生の可能性大 | |
レア役 | 味方攻撃&大ダメージの期待大 |
敵の種類と特徴 |
《弱いグループの敵モグラ》
サングラスの色が青の敵は弱いグループとなり、ボーナスストックのチャンス!
《強いグループの的モグラ》
サングラスが赤だと強いグループ! 倒しにくいが勝利時の恩恵が大きいぞ!!
弱いグループの敵モグラは体力が少ないため勝ちやすいが、少ないストック数が選ばれやすい。強敵モグラは倒しにくい分、勝てば複数ストック濃厚となる。
オムニバスアタック |
ドリームチャンス目成立を機に突入! 大ダメージを与えるチャンス!!
バトル中のドリームチャンス目が発生契機。敵に大ダメージを与える必殺技的演出で、攻撃するヒロインごとに演出内容が異なる。
《おしりペンペンタイム(シンデレラ)》
1G完結演出。SPボタン連打で尻を叩くたびにダメージを与えるぞ!
《TARGET CHANCE(ミウ)》
3~5G継続。毎ゲーム弾丸を獲得し、最終ゲームで弾丸の数だけ敵に攻撃!
《STOCK TIME(Rio)》
5G継続。同じカードが揃うたびに攻撃をストック。揃ったカードの数が大きいほど大ダメージを与える!
《JK ATTACK(カリナ)》
1G完結。SPボタンを押すたびに敵にダメージを与える!
ドリームコイン |
バトル勝利時は獲得コインの色でボーナスストック数を示唆!
バトルに勝つとドリームコインを獲得し、ボーナス終了後にコインを使ってガチャを引くことができる。コインの色は4種類で、上位の色ほどボーナスの大量ストックが期待できるぞ。
ドリームコインの色別・ボーナスストック期待度 | ||
銅<銀<金<レインボー |
突入契機 | ★各ステージでのボーナス抽選に当選 ★ロングフリーズ当選 |
ゲーム数 | 1セット50G+α |
純増枚数 | 約1.8枚/G |
ボーナスストック 期待度 |
約50% |
備考 | ★ゲーム性はバトルボーナスと同じ ★登場する敵は武田モグ玄のみ! ★バトル勝利で3~5個のボーナスストック濃厚! ★50G消化後はリプレイの一部でボーナス終了 |
敵は必ず武田モグ玄! 勝てば3個以上のボーナスをストック!!
ボーナス中のゲーム性については通常のバトルボーナスと同じだが、敵が固定されている点と継続ゲーム数が異なる。勝率は50%超で、勝てば3個以上のボーナスストックが濃厚となる。
ガチャコインを使ってカードをゲット! カードのレアリティがボーナスストック数を示唆!!
筐体のガチャハンドルを回してカードをゲットする演出。カードのレアリティは5種類あり、レアリティが高いほど複数のボーナスストックに期待できる。なお、カードは全部で100種類用意されているぞ。
カードのレアリティと示唆内容 | ||
N(ノーマル) | 1個以上のボーナスをストック | |
R(レア) | 1個以上のバトルボーナスをストック | |
SR(スーパーレア) | 複数のボーナスストック濃厚 | |
SSR(スペシャルスーパーレア) | 複数のボーナスストック濃厚 (4個以上のボーナスストックありが濃厚) |
|
DR(ドリームレア) | 複数のボーナスストック濃厚 (7個以上のボーナスストックありが濃厚) |
《N(ノーマル)》
《(R)レア》
《SR(スーパーレア)》
《SSR(スペシャルスーパーレア)》
《DR(ドリームレア)》
ドリームガチャガチャンス |
タイトルに「ドリーム」が付いていれば大量ストック期待度が大幅にアップ!?
突入契機 | 各ステージでのボーナス抽選に当選 |
ゲーム数 | 1セット20G |
純増枚数 | 約1.8枚/G |
継続率 | 最大90% |
備考 | ★内部的にARTの擬似ボーナス ★消化中はレア役成立時にボーナスストック抽選 ★画面右のメーターがアップするほど継続期待度アップ ★ボーナス終了画面でボーナスストック数を示唆 |
消化中は画面右のメーターが継続期待度を示唆!
20G消化後の継続ジャッジに成功で次セット突入!
継続率管理タイプの擬似ボーナス。継続率は3種類(低継続率・80%・90%)あるが、ほとんどが低継続率となり単発で終了する。そのため、2セット目に突入した時点で継続率が80%以上である可能性が高まるぞ。なお、消化中にボーナスをストックした場合、ボーナス終了後に1G連という形で放出される。
ストックチャンス演出 |
レイブボーナス中はレア役成立時にボーナスストック抽選が行われる。液晶では、4人いるいずれかのキャラがソロダンスを始めるとチャンスで、最終的に4人連続でポーズを決めることができればストック当選となる。
終了画面でボーナスの残りストック数を示唆 |
《パターンA》
デフォルトの終了画面がコレ。
《パターンB》
残りストック数が1個以上!?
《パターンC》
残りストック数が3個以上!?
《パターンD》
残りストック数が5個以上!?
ロングフリーズ発動からスペシャルボーナス終了までの流れを動画でチェック!
通常時の打ち方
約46.3G |
左リール枠上~上段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはBARを狙う!
《停止パターン⑤》
中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
《中段チェリー》
《強チェリー》
《強チェリー》
★=赤7・青7・BAR・スイカ
《弱チェリー》
《チャンスリプレイ》
《ベルチャンス目》
《スイカチャンス目》
《弱スイカ》
《強スイカ》
《強スイカ》
AT/ART中の打ち方
★押し順ナビ発生はナビに従って消化。
★押し順ナビ非発生時は、通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
天井条件 | 恩恵 |
ステージ移行回数が 最大20回到達 (ゲーム数換算で約660G) |
ボーナス当選濃厚 |
天井までの周期数(ステージ移行数)は、「1」「5」「10」「15」「20」のいずれか。高設定台や設定変更時は、少ない周期数が選ばれやすいぞ。
条件 | 恩恵 |
当選したボーナスが 3回連続でライブボーナス |
次回ボーナスは バトルボーナス濃厚 |
トリガー
発生条件 | 中段チェリー成立時の一部 |
恩恵 | ★ボーナスストック10個濃厚!! ★1個目のボーナスは必ずスペシャルバトルボーナス!! |
レバーON時に液晶がブラックアウトすると発動。10個のボーナスストックが濃厚となるだけでなく、初回はスペシャルバトルボーナスとなるため、さらなるストックが期待できるぞ!
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 4,298円 |
2 | 4,017円 |
3 | 3,737円 |
4 | 3,305円 |
5 | 2,959円 |
6 | 2,635円 |
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