デビル メイ クライ クロス

本機の特徴

機種情報

いかなる状態においてもクロスリプレイの出現が勝利への扉を開く!

A+ARTスペックにて、シリーズ第3弾となる『デビル メイ クライ クロス』が登場。ART中に突入する特化ゾーン高確率モード「魔人召喚チャンス」が本機最大の見せ場となっており、レア役やクロスリプレイが出現するたびに特化ゾーン突入抽選が行われる。そして最強の特化ゾーン「Let's Rock Xcrazy」へ突入すれば、ARTゲーム数&「魔人召喚チャンス」のゲーム数が上乗せされるため、大量出玉獲得の大チャンスとなる。

★ART「DEVIL RUSH」は純増約1.7枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★ART中は魔人召喚チャンス発動で上乗せ特化ゾーン突入が期待できる。
★上乗せ特化ゾーン「Let's Rock」は3種類あり、それぞれ上乗せ内容が異なる。
★ボーナス中はCZ抽選やART抽選あり。ART中の当選ならゲーム数上乗せ抽選や魔人召喚チャンスストック抽選が行われる。
★通常時はCZ「Devil Mission」突入でART当選のチャンス。

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常時のステージ

《フォルトゥナ巡礼》

メインで滞在するステージの1つ。

《霊峰ラーミナ》

メインで滞在するステージの1つ。

《デビル メイ クライ事務所》

高確期待度アップ!

《魔剣教団潜入》

CZ前兆の可能性大!?

通常ステージは上記の4種類。フォルトゥナ巡礼<霊峰ラーミナ<デビル メイ クライ事務所<魔剣教団潜入の順に、CZ当選期待度が高くなる。

ステージ別滞在モード割合
ステージ 低確 高確 LHM
フォルトナ 67.3% 27.2% 5.5%
ラーミナ 67.4% 27.2% 5.5%
事務所
(レディいない)
20.3% 74.4% 5.2%
事務所
(レディいる)
38.9% 53.8% 7.3%
魔剣教団 36.5% 57.0% 6.5%
DEADorLIVE 5.9% 4.4% 89.6%

※LHM=レジェンドハンターモード

Devil Mission(CZ)

ART当選が期待できる自力高確ゾーン!

突入契機 主に通常時のレア役成立時の抽選
継続ゲーム数 3~5G
備考 ★ミッションクリアでARTに当選
★成立役に応じて毎ゲームART抽選
★リプレイやレア役成立でチャンス
★ミッションの種類で期待度が変化
★失敗してもDEAD or LIVE突入でミッション連続発生の大チャンス!!
★連続失敗回数天井あり

ART当選のメイン契機となる自力チャンスゾーン。消化中にリプレイやレア役成立でチャンス、強レア役なら期待大となる。ミッションに失敗しても、DEAD or LIVEへ突入すればミッション連続発動の大チャンスだ。なお、ミッション失敗後にDEAD or LIVEへ突入しなくてもミッションが連続発生することがあるので、ミッション失敗後の即ヤメは避けよう。また、ミッション中に魔人ダンテが出現するとART当選濃厚&高設定期待度アップとなるため激アツだ!!

ミッション連続失敗回数天井

ミッションには失敗回数天井が存在し、6回連続で失敗した場合は次回ミッションの成功期待度が優遇される(成功確定ではない)。なお、ミッション失敗回数天井はボーナス当選ではリセットされないので覚えておこう。

ミッションの種類

《魔剣教団の秘密を手に入れろ!》

3G継続!

《魔剣教団の真実に辿り着け!》

4G継続!

《スケアクロウを殲滅せよ!》

4G継続!

《神の下へ辿り着け!》

5G継続!

《アンジェロクレドを撃破せよ!》

5G継続&期待度大!

《Lady's Secret Mission》

4G継続&期待度特大!!

ミッションの種類別期待度
魔剣教団の秘密を手に入れろ! ★×1.5
魔剣教団の真実に辿り着け! ★×2
スケアクロウを殲滅せよ! ★×3
神の下へ辿り着け! ★×3.5
アンジェロクレドを撃破せよ! ★×4
Lady's Secret Mission ★×4.5

ミッション中のチャンスアップパターン

《タイトルの色》

赤or紅葉柄なら期待度アップ!

《DMCロゴランプ》

レバーON時にリール上部ランプ点灯でチャンス!

《ビートアップ演出》

ミッション中に発生すれば期待度大幅アップ!!

《デカボタン》

当否決定時のボタンが大きいとチャンス!

「魔剣教団の秘密を手に入れろ!」タイトル色別期待度
2.5%
46.6%
紅葉 87.9%

「魔剣教団の真実に辿り着け!」タイトル色別期待度
3.2%
52.8%
紅葉 89.9%

「スケアクロウを殲滅せよ!」タイトル色別期待度
7.2%
50.8%
紅葉 90.1%

「神の下へ辿り着け!」タイトル色別期待度
10.7%
61.2%
紅葉 87.3%

「アンジェロクレドを撃破せよ!」タイトル色別期待度
21.0%
68.8%
紅葉 88.8%

「Lady's Secret Mission」タイトル色別期待度
-
54.3%
紅葉 91.4%

DEAD or LIVE

ミッション失敗後に突入すると、ミッションの連続発生が期待できる。ただし、ミッション終了後にDEAD or LIVEへ突入せずとも、ミッションが連続発生することもあるぞ。

レジェンドハンターモード

モード中は高確率でDevil Missionに当選!

当選契機 ・ボーナス終了時の抽選
・ART終了時の抽選
・Devil Mission終了時の抽選
・通常時のベル成立
継続ゲーム数 当選モードによって変化
備考 ★滞在中はDevil Mission当選率が超アップ!
★液晶ではDEADorLIVEに滞在しやすいが、完全一致ではない

通常時の内部状態には、「レジェンドハンターモード」と呼ばれる特殊状態が存在。ボーナスやART、ミッション終了時などに突入抽選が行われ、移行するとDevil Mission当選率が大幅にアップする。また、レジェンドハンターモードはゲーム数で管理されており、滞在中にDevil Missionに当選するとレジェンドハンターモードのゲーム数上乗せ抽選も行われる。なお、液晶ではDEADorLIVEに移行するとレジェンドハンターモードに滞在している可能性が大となる。

ボーナス

BIG BONUS(BB)

発生条件 ★白7揃い
★BAR揃い
獲得枚数 約204枚
備考 ★通常時のBBではクロスリプレイ停止のたびにDevil Mission抽選!
★ART中のBBではクロスリプレイ停止のたびにARTゲーム数上乗せ抽選!
★カットイン発生でクロスリプレイ停止のチャンス!
★図柄揃い直後にフリーズ発生で300G+αのART当選濃厚!!

カットイン発生時にクロスリプレイが1個でも停止すれば、通常時のBBならDevil Mission抽選、ART中のBBならゲーム数上乗せ抽選が行われる。当然、1個よりも2個、2個よりも3個停止した方が期待度が高いぞ。カットインパターンも重要で、キリエ(青背景)<トリッシュ(緑背景)<レディ(赤背景)<キャラ3人の順に期待度がアップする。

カットインパターン

《キリエ》

期待度:低

《トリッシュ》

期待度:中

《レディ》

期待度:高

《キャラ3人》

期待度:激高!!

通常時のボーナス中・クロス図柄停止時の期待度
設定 BIG中
(DMストック期待度)
REG中
(ART期待度)
図柄×1 50% 期待度:小
図柄×2 100% 期待度:中
図柄×3 ART当選濃厚 期待度:ART当選濃厚

ART中のボーナス中・クロス図柄停止時の期待度
設定 BIG中
(ゲーム数上乗せ期待度)
REG中
(魔人召喚チャンス期待度)
図柄×1 50% 50%
図柄×2 100% 100%
図柄×3 100% 100%
(Xcrazy突入)

PREMIUM BIG BONUS

図柄揃い時にフリーズ発動で発生!!

300G+αのART当選が濃厚に!!

発生条件 BIG BONUS当選時の一部
獲得枚数 約204枚
備考 300G+αのART当選濃厚

ボーナス終了後は大量の初期ゲーム数をもってARTがスタート。また、消化中にカットインが発生することはないが、クロスリプレイが成立すればART中のBBと同じくゲーム数上乗せ抽選が行われる。

DEVIL ZONE(RB)

消化中はクロスリプレイ停止でX-ソウル獲得抽選!

X-ソウルが多いほどART当選期待度アップ!

発生条件 通常時の白7・白7・BAR停止
獲得枚数 約48枚
ART期待度 約50%
備考 ★クロスリプレイ停止でX-ソウル獲得抽選
★X-ソウルの数が多いほどART期待度アップ
★ボーナス終了後は地獄門ミッションでART突入抽選

RB中は、カットイン発生時にクロスリプレイが1個以上止まればX-ソウル獲得抽選が行われる。クロスリプレイ停止数が多ければ、X-ソウル獲得数も増えるぞ。そしてRBが終了すると地獄門ミッションが発動し、X-ソウルの獲得数に応じてART抽選が行われる。

地獄門ミッション

ミッションクリアでARTに当選!

《攻撃パターン「ギルガメス」》

《攻撃パターン「ルシフェル」》

《攻撃パターン「閻魔刀」》

地獄門ミッションでは、ダンテの攻撃パターンに注目。ギルガメス<ルシフェル<閻魔刀<魔人化の順に成功期待度がアップする。

攻撃パターン別成功期待度
ギルガメス 21.4%
ルシフェル 34.3%
閻魔刀 65.6%
魔人化 100.0%

HYPER DEVIL ZONE

ART中にRB当選で発生!

クロスリプレイ停止のたびに魔人召喚チャンス抽選!

発生条件 ART中の白7・白7・BAR停止
獲得枚数 約48枚
備考 ★クロスリプレイ停止で魔人召喚チャンス抽選&X-ソウル獲得抽選
★X-ソウル数がMAX到達で「Let's Rock Xcrazy」当選濃厚!

ART中のRB。クロスリプレイ停止のたびに魔人召喚チャンスのストック抽選が行われるだけでなく、X-ソウルの獲得抽選も行われる。X-ソウルの数がMAXになると、最強の上乗せ特化ゾーン「Let's Rock Xcrazy」突入濃厚だ。なお、X-ソウルの数が0個だった場合は例外的に期待大となる。

ART

『DEVIL RUSH』概要

突入契機 ★CZ成功
★RB中の抽選に当選
初期ゲーム数 50~300G
純増枚数 約1.7枚/G
備考 ★ゲーム数上乗せ型ART
★ART開始時に初期ゲーム数決定演出が発生
★レア役成立時に魔人召喚チャンス突入抽選
★ベル成立時にチャプター抽選
★魔人召喚チャンス中は上乗せ特化ゾーン突入抽選

ARTに当選すると、準備ゾーンと初期ゲーム数決定演出を経てARTがスタート。ART中はレア役成立時に魔人召喚チャンス抽選、ベル成立時にチャプター抽選が行われる。ART中のゲーム数上乗せは主に上乗せ特化ゾーン中に行われるため、いかに魔人召喚チャンスへ突入させられるかがポイントとなる。

成立役別魔人召喚チャンス当選期待度 弱チェリー<弱チャンス目<強チャンス目・クロスリプレイ×1
<スイカ<強チェリー・クロスリプレイ×2<クロスリプレイ×3

初期ゲーム数決定演出「ビューティーズジャッジ」

《キリエ》

50G以上を獲得!

《トリッシュ》

70G以上を獲得!

《レディ》

100G以上を獲得!

選択されるキャラによって獲得する初期ゲーム数期待度が変化。レディなら100G以上でのARTスタートが濃厚だ。

ビューティーズジャッジ上乗せゲーム数振り分け率
51G 76.56%
71G 15.23%
81G 1.17%
91G 0.39%
101G 5.08%
151G 0.78%
201G 0.39%
301G 0.39%

※上乗せゲーム数にはビューティーズジャッジ突入ゲーム数も含む

チャプター

突入契機 ART中のベル成立時の抽選
継続ゲーム数 17G
純増枚数 約1.7枚/G
備考 ★消化中はARTゲーム数減算ストップ
★レア役成立で魔人召喚チャンス突入抽選
★チャプター当選のたびにストーリーが進行

チャプター中はゲーム数減算がストップするだけでなく、ART中と同じくレア役成立時に魔人召喚チャンス抽選が行われる。また、チャプターに当選するたびにストーリーも進行し、ART中のステージも変化する。

魔人召喚チャンス

逆押しナビ発生で上乗せ特化ゾーン突入のチャンス!

ネロが魔人化するとARTゲーム数上乗せ特化ゾーンへ突入!

ダンテ魔人化だと魔人召喚チャンスゲーム数上乗せ特化ゾーンへ!

両者魔人化ならARTゲーム数&魔人召喚チャンスゲーム数上乗せ特化ゾーン!!

突入契機 ★ART中のレア役
★ART中RBでストック成功
継続ゲーム数 10G+α
備考 ★逆押しナビ発生でクロスリプレイ停止のチャンス
★成立役に応じて上乗せ特化ゾーン突入抽選
★クロスリプレイ停止時は個数が多いほど上乗せ特化ゾーン突入期待度アップ
★上乗せ特化ゾーン終了後は再び魔人召喚チャンスへ!

消化中は逆押しナビが頻発し、その際にクロスリプレイが1個以上止まれ特化ゾーン突入抽選が行われる。2個停止なら期待大、3個停止ならLet's Rock Xcrazy当選濃厚だ。なお、特化ゾーン終了後は再び魔人召喚チャンスへ突入するため、一度の魔人召喚チャンスで複数回上乗せ特化ゾーンへ突入するケースも少なくない。ちなみに、リプレイやベルから特化ゾーン当選となった場合はLet's Rock Inferno or Let's Rock Xcrazy濃厚だ。

魔人召喚チャンス中のLet's Rock当選期待度 弱レア役<クロスリプレイ×1
<クロスリプレイ×2<強レア役<クロスリプレイ×3

魔人化演出

回転パターンだと期待度アップ!

第3停止後に武器が刺されば超激アツ!!

魔人化演出(クロスリプレイを狙え演出)発生時は、クロスリプレイが停止するほどLet's Rock当選のチャンス。上記のチャンスアップパターンが発生すれば期待大だ。

魔人化演出発生時・クロスリプレイ停止期待度
クロスリプレイの数 CUなし CUあり(回転)
0個 55.0% 2.0%
1個(中) 18.3% 23.6%
1個(左) 15.3% 19.6%
2個(右中) 9.3% 43.6%
2個(中左) 2.0% 9.5%
3個 0.1% 1.6%

魔人化演出発生時・停止クロスリプレイ数別Let's Rock当選期待度
クロスリプレイの数 CUなし CUあり(回転)
0個 0.4% 100.0%
1個(中) 31.4% 50.0%
1個(左) 31.6% 50.0%
2個(右中) 50.0% 50.0%
2個(中左) 75.0% 75.0%
3個 100.0% 100.0%

PUSHボタン演出発生時・停止クロスリプレイ数別Let's Rock当選期待度
クロスリプレイの数 CUなし CUあり(回転)
0個 100.0% 100.0%
1個(中) 30.2% 70.0%
1個(左) 30.2% 70.0%
2個(右中) 41.9% 80.0%
2個(中左) 69.1% 90.0%
3個 - 100.0%

※CU=チャンスアップ

Let's Rock

上乗せ特化ゾーン「Let's Rock(レッツロック)」は3種類存在し、それぞれ上乗せ内容が異なる。継続ゲーム数についてはいずれも5Gとなっている。

Let's Rock Cool

ネロ魔人化で突入!

ARTゲーム数を上乗せするぞ!

5G間、成立役に応じてARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。レア役やクロスリプレイが停止すると上乗せの期待大で、一撃の最大上乗せゲーム数は100Gだ。

Let's Rock Cool中の上乗せ当選期待度 リプレイ<ベル<弱レア役<強レア役

※ベル以上で上乗せ濃厚

Let's Rock Inferno

ダンテが魔人化すると突入!

魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せ!

消化中は、成立役に応じて魔人召喚チャンスのゲーム数上乗せ抽選が行われる。レア役が成立したりクロスリプレイが複数個止まれば、大量ゲーム数上乗せのチャンスだ。

Let's Rock Inferno中の上乗せ当選期待度 リプレイ・ベル<クロスリプレイ×1<弱レア役<クロスリプレイ×2<強レア役<クロスリプレイ×3

※クロスリプレイ×1以上で上乗せ濃厚

Let's Rock Xcrazy

ネロ&ダンテの両者が魔人化すると突入!

ARTゲーム数&魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せ!

最強の上乗せ特化ゾーン。成立役に応じて、ARTゲーム数&魔人召喚チャンスゲーム数の両者のゲーム数上乗せ抽選を行うぞ。

Let's Rock Xcrazy中の上乗せARTゲーム数期待度 リプレイ・ベル・クロスリプレイ<弱レア役<強レア役<クロスリプレイ×3

Let's Rock Xcrazy中の魔人召喚チャンスゲーム数上乗せ期待度 リプレイ・ベル<クロスリプレイ×1<弱レア役・クロスリプレイ×2<強レア役<クロスリプレイ×3

通常時の打ち方

1000円(50枚)あたりの回転数

設定1~6 約41.3G

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR狙い!

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン④》

中リールはクロスリプレイを目安にスイカを狙い、右リールはクロスリプレイ狙い!

レア役一覧

《クロスリプレイ》

どこか1個でもOK!

《中段チェリー》

《弱チェリー》

《強チェリー》

《強チェリー》

《強チェリー》

《チャンス目》

《強チャンス目A》

《強チャンス目B》

《スイカ》

ボーナス中の打ち方

BIG BONUS中の打ち方

★カットイン発生時は、逆押しで全リールにクロスリプレイを狙う。
★上記以外の場合はフリー打ちで消化。

(HYPER)DEVIL ZONE中の打ち方

★カットイン発生時は、逆押しで全リールにクロスリプレイを狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ打ち方で消化。

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★魔人召喚チャンス中や上乗せ特化ゾーン中のカットイン発生時は、逆押しで全リールにクロスリプレイを狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ打ち方で消化。

天井

天井条件/恩恵

天井条件 恩恵
ボーナス&ART間で999G消化 ART当選

CZ連続失敗回数天井

天井条件 恩恵
6回連続でCZ失敗 次回CZのART当選期待度アップ

※CZ連続失敗回数はボーナスに当選してもクリアされない

トリガー

Let's Rock Xcrazy

魔人召喚チャンス中にネロ&ダンテの両者魔人化で突入!

ARTゲーム数&魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せ!

最強の上乗せ特化ゾーン。5G間、成立役に応じてARTゲーム数&魔人召喚チャンスゲーム数の両者のゲーム数上乗せ抽選を行うぞ。

PREMIUM BIG BONUS

図柄揃い時にフリーズ発動で発生!!

300G+αのART当選が濃厚に!!

発生条件 BIG BONUS当選時の一部
獲得枚数 約204枚
備考 ★300G+αのART当選濃厚

ボーナス揃い時にフリーズが発動するとPREMIUM BIG BONUSに当選。ボーナス終了後は大量の初期ゲーム数をもってのARTスタートが濃厚となるぞ。また、消化中にカットインが発生することはないが、クロスリプレイが成立すればART中のBBと同じくゲーム数上乗せ抽選が行われる。

解析情報_通常時

Devil Mission当選率

設定 Devil Mission初当り確率
1 1/ 129.0
2 1/ 129.0
3 1/ 120.2
4 1/ 105.5
5 1/ 90.6
6 1/ 80.2

基本的に、高設定ほどDevil Mission当選率が高い。

通常時の小役確率

設定差のない通常時の小役確率
ベル 1/8.1
スイカ 1/99.9
強チェリー 1/327.7
中段チェリー 1/65536
チャンス目A 1/102.4
チャンス目B 1/1024
チャンス目C 1/1024
リプレイ 1/7.4
クロスリプレイA1 1/512
クロスリプレイA2 1/2048
クロスリプレイA3 1/13107
クロスリプレイ合算 1/397.2

設定差のある通常時の小役確率
設定 弱チェリー
1 1/109.2
2 1/106.0
3 1/103.0
4 1/100.2
5 1/97.5
6 1/95.0

弱チェリーの出現率に若干の設定差が存在する。

成立役別ボーナス重複期待度

成立役別・ボーナス重複期待度(設定1~6)
スイカ 0.91%
弱チェリー 1.00%~0.87%
強チェリー 6.00%
中段チェリー 100.00%
弱チャンス目 1.88%
強チャンス目 12.50%
クロスリプレイ×1 9.38%
クロスリプレイ×2 31.25%
クロスリプレイ×3 100.00%

状態移行抽選

ボーナス・ART終了時の状態移行抽選
設定 低確へ移行 高確へ移行
1 75.00% 62.50%
6 25.00% 37.50%

設定変更時の状態移行抽選
設定 低確へ移行 高確へ移行
1 75.00% 62.50%
6 25.00% 37.50%

Devil Mission失敗回数天井到達時のミッション振り分け

DM天井時・次回DM振り分け率(設定1~6)
神の下へ辿り着け! 93.75~85.94%
アンジェロクレドを撃破せよ! 4.69~8.59%
Lady's Secret Mission 1.17~3.13%
スケアクロウを撃破せよ!(魔人ダンテ出現) 0.20~1.17%
魔剣教団の真実に辿り着け!(魔人ダンテ出現) 0.20~1.17%

Devil Mission連続失敗回数天井到達でのミッションは、上位ミッションが選択されやすくなる。魔人ダンテが登場する2つのミッションは成功濃厚だ!

CZ当選時のミッション振り分け抽選

CZ当選時は、高設定ほど成功期待度が高いミッションが選択されやすい!?

通常時・CZ当選時の
成立役別CZ振り分け率(設定1)
ミッション名 弱レア役 強レア役
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 37.50% 25.00%
魔剣教団の真実に辿り着け! 37.50% 25.00%
スケアクロウを殲滅せよ! 12.50% 25.00%
偽神の下へ辿り着け! 6.25% 12.50%
アンジェロクレドを撃破せよ! 4.69% 9.38%
Top secret mission of Lady. 1.17% 2.73%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 0.20% 0.20%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 0.20% 0.20%
ミッション名 その他
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 50.00%
魔剣教団の真実に辿り着け! 25.00%
スケアクロウを殲滅せよ! 12.50%
偽神の下へ辿り着け! 6.25%
アンジェロクレドを撃破せよ! 4.69%
Top secret mission of Lady. 1.17%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 0.20%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 0.20%

通常時・CZ当選時の
成立役別CZ振り分け率(設定6)
ミッション名 弱レア役 強レア役
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 25.78% 19.14%
魔剣教団の真実に辿り着け! 33.59% 19.14%
スケアクロウを殲滅せよ! 16.41% 25.00%
偽神の下へ辿り着け! 10.16% 16.41%
アンジェロクレドを撃破せよ! 8.59% 13.28%
Top secret mission of Lady. 3.13% 4.69%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 1.17% 1.17%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 1.17% 1.17%
ミッション名 その他
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 38.28%
魔剣教団の真実に辿り着け! 21.09%
スケアクロウを殲滅せよ! 16.41%
偽神の下へ辿り着け! 10.16%
アンジェロクレドを撃破せよ! 8.59%
Top secret mission of Lady. 3.13%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 1.17%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 1.17%

レジェンドハンターモード移行抽選

レジェンドハンターモード移行抽選(LHM終了→通常移行時)
設定 非当選 モード1
1 87.50% 9.38%
2 86.72% 10.16%
3 85.94% 10.94%
4 83.59% 11.72%
5 82.81% 12.50%
6 81.25% 7.81%
設定 モード2 モード3
1 2.34% 0.78%
2 2.34% 0.78%
3 2.34% 0.78%
4 3.91% 0.78%
5 3.91% 0.78%
6 7.81% 3.13%

レジェンドハンターモード移行抽選(CZ終了時・右正解ベル成立時)
設定 非当選 モード1
1 96.88% 0.00%
2 95.31%
3 93.75%
4 92.19%
5 90.63%
6 89.06%
設定 モード2 モード3
1 2.34% 0.78%
2 3.13% 1.56%
3 3.91% 2.34%
4 4.69% 3.13%
5 5.47% 3.91%
6 6.25% 4.69%

解析情報_ボーナス中

HYPER DEVIL ZONE中の魔人召喚チャンス抽選

クロスリプレイが出現すれば魔人召喚チャンス当選の期待大!

HDZ中の成立役別魔人召喚チャンス当選期待度(全設定共通)
チャンス目A 25.00%
チャンス目B 100.00%
チャンス目C 100.00%
クロスリプレイB1 50.00%
クロスリプレイB2 100.00%
クロスリプレイB3 100.00%
クロスリプレイB4 50.00%
クロスリプレイB5 100.00%

※クロスリプレイB1=クロスリプレイが中リールのみに停止
※クロスリプレイB2=クロスリプレイが中・右リールに停止
※クロスリプレイB3=クロスリプレイが左・中リールに停止
※クロスリプレイB4=クロスリプレイが左リールのみに停止
※クロスリプレイB5=クロスリプレイ3つ揃い

ART中BBでのARTゲーム数上乗せ抽選

ART中BBでのARTゲーム数上乗せ抽選(全設定共通)
上乗せゲーム数 XリプレイB1 XリプレイB2
0G 50.00% 0.00%
10G 48.83% 64.06%
20G 0.39% 35.16%
30G 0.39% 0.00%
100G 0.39% 0.78%
上乗せゲーム数 XリプレイB3 XリプレイB4
0G 0.00% 50.00%
10G 63.28% 48.83%
20G 23.44% 0.39%
30G 12.50% 0.39%
100G 0.78% 0.39%
上乗せゲーム数 XリプレイB5
0G 0.00%
10G 0.00%
20G 0.00%
30G 0.00%
100G 100.00%

(HYPER)DEVIL ZONE中のX-ソウル獲得抽選

(HYPER)DEVIL ZONE中のX-ソウル獲得期待度(全設定共通)
成立役 X-ソウル0個 X-ソウル1個
不問ベル 100.00% 0.00%
チャンス目A 50.00% 46.88%
チャンス目B 0.00% 50.00%
チャンス目C 0.00% 50.00%
通常リプレイ 100.00% 0.00%
クロスリプレイB1 0.00% 96.88%
クロスリプレイB2 0.00% 0.00%
クロスリプレイB3 0.00% 0.00%
クロスリプレイB4 0.00% 93.75%
クロスリプレイB5 0.00% 0.00%
成立役 X-ソウル2個 X-ソウル3個
不問ベル 0.00% 0.00%
チャンス目A 1.95% 0.78%
チャンス目B 46.88% 1.95%
チャンス目C 46.88% 1.95%
通常リプレイ 0.00% 0.00%
クロスリプレイB1 1.95% 0.78%
クロスリプレイB2 96.88% 1.95%
クロスリプレイB3 93.75% 3.91%
クロスリプレイB4 3.91% 1.56%
クロスリプレイB5 0.00% 0.00%
成立役 X-ソウル5個 X-ソウル10個
不問ベル 0.00% 0.00%
チャンス目A 0.39% 0.00%
チャンス目B 0.78% 0.39%
チャンス目C 0.78% 0.39%
通常リプレイ 0.00% 0.00%
クロスリプレイB1 0.39% 0.00%
クロスリプレイB2 0.78% 0.39%
クロスリプレイB3 1.56% 0.78%
クロスリプレイB4 0.78% 0.00%
クロスリプレイB5 0.00% 100.00%

DEVIL ZONE終了後のART抽選

DEVIL ZONE終了後は、ボーナス中に獲得したX-ソウルの数に応じてART抽選が行われる。液晶では、地獄門ミッションをクリアできればART当選濃厚だ。なお、ART非当選だった場合でもミッション中にレア役が成立すればART当選のチャンスとなる。

DZ終了後・X-ソウルストック数別ミッション成功期待度(全設定共通)
0個 100.00%
1個 16.80%
2個 20.31%
3個 25.00%
4個 31.25%
5個 37.50%
6個 50.00%
7個 62.50%
8個 68.75%
9個 75.00%
10個 100.00%

DZ終了後のミッション中・成立役別ART当選期待度(全設定共通)
ベル・リプレイ 0.00%
弱レア役 12.5%
強レア役 100.00%
ボーナス 100.00%

通常時のBB中・CZ抽選

通常時のBB中は、クロスリプレイが停止するとCZ突入のチャンスとなる。下記の表は、CZ当選時にどのCZが発生するかをまとめたものだ。

通常時BB中にCZ当選時の
成立役別CZ振り分け率(全設定共通)
ミッション名 XリプレイB1 XリプレイB2
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 50.00% 37.50%
魔剣教団の真実に辿り着け! 25.00% 37.50%
スケアクロウを殲滅せよ! 12.50% 12.50%
偽神の下へ辿り着け! 6.25% 6.25%
アンジェロクレドを撃破せよ! 4.69% 4.69%
Top secret mission of Lady. 1.17% 1.17%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 0.20% 0.20%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 0.20% 0.20%
ミッション名 XリプレイB3 XリプレイB4
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 31.25% 43.75%
魔剣教団の真実に辿り着け! 31.25% 31.25%
スケアクロウを殲滅せよ! 18.75% 12.50%
偽神の下へ辿り着け! 9.38% 6.25%
アンジェロクレドを撃破せよ! 7.03% 4.69%
Top secret mission of Lady. 1.95% 1.17%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 0.20% 0.20%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 0.20% 0.20%
ミッション名 XリプレイB5
魔剣教団の秘密を手に入れろ! 0.00%
魔剣教団の真実に辿り着け! 0.00%
スケアクロウを殲滅せよ! 0.00%
偽神の下へ辿り着け! 0.00%
アンジェロクレドを撃破せよ! 0.00%
Top secret mission of Lady. 0.00%
スケアクロウを殲滅せよ!(ダンテ魔人) 50.00%
魔剣教団の真実に辿り着け!(ダンテ魔人) 50.00%

解析情報_AT/ART中

Let's Rock Coolの上乗せゲーム数別演出振り分け

上乗せパターンは「ファイヤーワークス」と「ネロ演奏」の2種類があり、それぞれ上乗せ成功時のゲーム数振り分け率が異なる。

上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
ゲーム数 ファイヤーワークス ネロ演奏
5G 100.00%
10G 75.0% 25.0%
20~100G 25.0% 75.0%

ファイヤーワークス演出時
上乗せゲーム数別演出振り分け
上乗せ
ゲーム数
弱レア役
(チャンスアップなし)
弱レア役
チャンスアップあり)
5G
10G
20G 0.0% 100.0%
30G 0.0% 100.0%
50G
100G 50.0% 50.0%
上乗せ
ゲーム数
強レア役
チャンスアップなし)
強レア役
チャンスアップあり)
5G
10G
20G
30G 0.0% 100.0%
50G 0.0% 100.0%
100G 50.0% 50.0%
上乗せ
ゲーム数
その他
チャンスアップなし)
その他
チャンスアップあり)
5G
10G 100.0% 0.0%
20G 100.0% 0.0%
30G
50G 75.0% 25.0%
100G

ネロ演奏演出時
上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
上乗せゲーム数 単発演奏 溜め演奏
5G 83.3% 16.7%
10G 75.0% 25.0%
20~100G 0.0% 25.0%
上乗せゲーム数 3連続演奏
5G 0.0%
10G 0.0%
20~100G 75.0%

Let's Rock Infernoの演出別X図柄停止期待度

Inferno中のX図柄狙い演出では、チャンスアップ(液晶周囲がエフェクトで包まれる)の有無でX図柄停止期待度が変化。チャンスアップがあれば2個以上のX図柄停止が濃厚だ。マグマ演出発生時もチャンスアップの有無などが重要となる。

X図柄狙い演出時のX図柄停止期待度(全設定共通)
停止する
X図柄の数
チャンスアップ
なし
チャンスアップ
あり
X図柄0個 55.8%
X図柄1個(中) 21.0%
X図柄1個(左) 17.5%
X図柄2個(右中) 4.7% 80.8%
X図柄2個(中左) 1.0% 17.7%
X図柄3個 0.1% 1.5%

マグマ演出発生時
上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
上乗せ
ゲーム数
弱レア役
CUなし
弱レア役
CUあり
弱レア役
第三停止
5G
10G 50.0% 50.0% 0.0%
20~50G 37.5% 62.5% 0.0%
上乗せ
ゲーム数
強レア役
CUなし
レア役
CUあり
レア役
第三停止
5G
10G
20~50G 37.5% 62.5% 0.0%
上乗せ
ゲーム数
その他
CUなし
その他
CUあり
その他
第三停止
5G 75.0% 0.0% 25.0%
10G 25.0% 50.0% 25.0%
20~50G 25.0% 50.0% 25.0%

Let's Rock Xcrazyの上乗せゲーム数別演出振り分け

リール停止時に緑や赤の文字が出現すると上乗せゲーム数期待度がアップする。下記の表は、ARTゲーム数&魔人召喚チャンスゲーム数の上乗せが発生した際の演出振り分けだ。

ARTゲーム数10~20G上乗せ時の
魔人召喚C
上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ単独
(文字なし)
ネロ単独
(緑文字)
ネロ単独
(赤文字)
0G 66.7% 33.3%
5G
10G
20G
30G
50G
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(文字なし)

ダンテ(文字なし)
ネロ(文字なし)

ダンテ(緑文字)
ネロ(文字なし)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 66.7%
10G 44.4% 22.2%
20G 11.1% 22.2% 33.3%
30G 8.3% 16.7% 41.7%
50G 5.1% 10.3% 51.3%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(緑文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(緑文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(緑文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 33.3%
10G 22.2% 11.1%
20G 5.6% 11.1% 16.7%
30G 4.2% 8.3% 20.8%
50G 2.6% 5.1% 25.6%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(赤文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(赤文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(赤文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G
10G
20G
30G
50G

ARTゲーム数30G上乗せ時の
魔人召喚C
上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ単独
(文字なし)
ネロ単独
(緑文字)
ネロ単独
(赤文字)
0G 16.7% 33.3% 50.0%
5G
10G
20G
30G
50G
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(文字なし)

ダンテ(文字なし)
ネロ(文字なし)

ダンテ(緑文字)
ネロ(文字なし)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 16.7%
10G 11.1% 5.6%
20G 2.8% 5.6% 8.3%
30G 2.1% 4.2% 10.4%
50G 1.3% 2.6% 12.8%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(緑文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(緑文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(緑文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 33.3%
10G 22.2% 11.1%
20G 5.6% 11.1% 16.7%
30G 4.2% 8.3% 20.8%
50G 2.6% 5.1% 25.6%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(赤文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(赤文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(赤文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 50.0%
10G 33.3% 16.7%
20G 8.3% 16.7% 25.0%
30G 6.3% 12.5% 31.2%
50G 3.8% 7.7% 38.5%

ARTゲーム数50G上乗せ時の
魔人召喚C
上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ単独
(文字なし)
ネロ単独
(緑文字)
ネロ単独
(赤文字)
0G 12.5% 25.0% 62.5%
5G
10G
20G
30G
50G
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(文字なし)

ダンテ(文字なし)
ネロ(文字なし)

ダンテ(緑文字)
ネロ(文字なし)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 12.5%
10G 8.3% 4.2%
20G 2.1% 4.2% 6.3%
30G 1.6% 3.1% 7.8%
50G 1.0% 1.9% 9.6%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(緑文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(緑文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(緑文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 25.0%
10G 16.7% 8.3%
20G 4.2% 8.3% 12.5%
30G 3.1% 6.3% 15.6%
50G 1.9% 3.8% 19.2%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(赤文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(赤文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(赤文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 62.5%
10G 41.7% 20.8%
20G 10.4% 20.8% 31.2%
30G 7.8% 15.6% 39.1%
50G 4.8% 9.6% 48.1%

ARTゲーム数100G上乗せ時の
魔人召喚C
上乗せゲーム数別演出振り分け(全設定共通)
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ単独
(文字なし)
ネロ単独
(緑文字)
ネロ単独
(赤文字)
0G 7.7% 15.4% 76.9%
5G
10G
20G
30G
50G
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(文字なし)

ダンテ(文字なし)
ネロ(文字なし)

ダンテ(緑文字)
ネロ(文字なし)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 7.7%
10G 5.1% 2.6%
20G 1.3% 2.6% 3.8%
30G 1.0% 1.9% 4.8%
50G 0.6% 1.2% 5.9%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(緑文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(緑文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(緑文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 15.4%
10G 10.3% 5.1%
20G 2.6% 5.1% 7.7%
30G 1.9% 3.8% 9.6%
50G 1.2% 2.4% 11.8%
魔人召喚C
上乗せ
ゲーム数
ネロ(赤文字)

ダンテ(文字なし)
ネロ(赤文字)

ダンテ(緑文字)
ネロ(赤文字)

ダンテ(赤文字)
0G
5G 76.9%
10G 51.3% 25.6%
20G 12.8% 25.6% 38.5%
30G 9.6% 19.2% 48.1%
50G 5.9% 11.8% 59.2%

ART中の魔人召喚チャンス抽選

ART中は成立役に応じて魔人召喚チャンス突入抽選が行われる。なお、ART中の成立役別魔人召喚チャンス突入率には設定差が存在しないぞ。

ART中の成立役別魔人召喚チャンス当選期待度(全設定共通)
スイカ 30.08%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 50.00%
チャンス目A 6.25%
チャンス目B 25.00%
チャンス目C 37.50%
クロスリプレイA1 25.00%
クロスリプレイA2 50.00%
クロスリプレイA3 100.00%

※クロスリプレイA1=クロス図柄1つ停止
※クロスリプレイA2=クロス図柄2つ停止
※クロスリプレイA3=クロス図柄3つ停止

魔人召喚チャンス中のLet's Rock抽選

魔人召喚チャンス中・
成立役別Let's Rock当選率(全設定共通)
Let's Rockの
種類
弱レア役 強レア役
非当選 66.41% 0.00%
クール 28.13% 50.00%
インフェルノ 5.08% 49.61%
Xクレイジー 0.39% 0.39%
Let's Rockの
種類
XリプレイB1 XリプレイB2
非当選 66.41% 50.00%
クール 25.39% 29.69%
インフェルノ 7.81% 19.92%
Xクレイジー 0.39% 0.39%
Let's Rockの
種類
XリプレイB3 XリプレイB4
非当選 25.00% 66.41%
クール 50.00% 16.80%
インフェルノ 24.61% 16.41%
Xクレイジー 0.39% 0.39%
Let's Rockの
種類
XリプレイB5 その他
非当選 0.00% 99.22%
クール 0.00% 0.00%
インフェルノ 0.00% 0.39%
Xクレイジー 100.00% 0.39%

ART中のチャプター抽選

ART中は押し順ベル成立時にチャプター抽選が行われる。当選すると17G間ARTゲーム数の減算がストップし、原作ストーリーが液晶で展開する。

押し順ベル成立時のチャプター当選率 1.76%

演出紹介

X-デビルアイ

レア役成立時に第3停止ボタンを長押しすると、筐体上部のX-デビルアイが点灯。その色により、ボーナスやART当選期待度を示唆する。

通常時・デビルアイの色別ボーナス&ART当選期待度 白<青<黄<赤<虹

ART中・デビルアイの色別ボーナス前兆期待度 <黄<赤<白

ART中・デビルアイの色別魔人召喚チャンス当選期待度 青<黄<赤<白

ART中・デビルアイの色別特化ゾーン当選期待度 <黄<赤<白

【データ・数値はパチ7編集部調べ】