ぱちスロ テラフォーマーズ
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
導入日 | 2016.06.20 |
---|---|
メーカー名 | 京楽産業. |
各ボーナス確率 | |||
設定 | 青BONUS確率 | 黄BONUS確率 | 赤BONUS確率 |
1 | 1/383.3 | 1/541.6 | 1/448.9 |
2 | 1/524.3 | 1/370.3 | 1/434.0 |
3 | 1/356.2 | 1/496.5 | 1/414.8 |
4 | 1/474.9 | 1/341.3 | 1/397.2 |
5 | 1/327.7 | 1/436.9 | 1/374.5 |
6 | 1/358.1 | 1/358.1 | 1/358.1 |
本機の特徴
人類VSテラフォーマーの極限バトルをA+ARTスペックで見事に再現!
アニメ化&映画化もされた人気コンテンツが、満を持してパチスロで登場。軽いボーナス確率と、平均継続率約80%のART「MARS RUSH」による遊びやすいスペックが特徴で、破壊力の高い上乗せ特化ゾーンも搭載されている。
★ART当選のメイン契機はボーナス。
★ART「MARS RUSH」は純増約1.9枚/G、1セット40G。
★ART中は継続抽選が毎ゲーム行われ、その平均継続率は約80%。
★上位ART「ミッシェル極限RUSH」は次回ボーナス当選まで継続&上乗せ特化ゾーン突入濃厚。
★上乗せ特化ゾーン「極限人為変態BATTLE」は、MARS RUSH大量ストックのチャンス!!
基本情報
通常時
《通常ステージ》
高確率滞在期待度は低め!?
《テラフォーマーステージ》
高確率滞在のチャンス!
《アドルフステージ(青)》
高確率の期待大!?
《アドルフステージ(赤)》
超高確率の可能性大!!
通常時に滞在する基本ステージは4種類で、それぞれ(超)高確率滞在期待度などを示唆。高確率中にボーナスを引けばART突入期待度がアップするぞ。また、超高確率中のボーナスはART+極限人為変態BATTLE当選となるため超激アツだ。なお、状態アップ抽選はチャンスリプレイやチェリー、スイカ成立時などに行われる模様。
通常時に滞在する基本ステージは4種類で、それぞれ(超)高確率滞在期待度などを示唆。高確率中にボーナスを引けばART突入期待度がアップするぞ。また、超高確率中のボーナスはART+極限人為変態BATTLE当選となるため超激アツだ。なお、状態アップ抽選はチャンスリプレイやチェリー、スイカ成立時などに行われ、状態がアップした際は20Gの保障ゲーム数あり。状態ダウン抽選については、リプレイ成立時に行われる。
状態移行抽選は、小役成立時以外でも「設定変更時」「ボーナス終了時」「ART終了時」にも行われる。なお、ボーナス終了時は必ず高確スタートとなり、ART終了時は必ず高確or超高確スタートとなるぞ。また、設定変更時は約30%の確率で高確以上からスタートする。
アドルフステージ(赤)は超高確濃厚!
通常時はステージ移行などをはじめ、様々な演出で内部状態を示唆している。下記ではその代表的な演出を紹介。
通常時の代表的な高確示唆演出と役割 | ||
アドルフステージ(青)移行 | 高確以上濃厚 | |
アドルフステージ(赤)移行 | 超高確濃厚 | |
テラフォーマーステージ移行 | 高確の可能性アップ | |
テラフォーマーアイコン頻出 | 高確の可能性アップ | |
第3停止時の演出が頻発 | 高確の可能性アップ | |
水中から3匹のテラフォーマー出現 | 高確の可能性アップ | |
文字予告が第3停止まで継続 | 高確濃厚 |
チャンスリプレイの成立回数には天井(天井までの規定成立回数は数パターンあり、現在調査中)が存在。成立回数が規定数に到達すると、次回ボーナスがエピソードBONUSになるため、ART当選が濃厚となる。また、チャンスリプレイ天井はボーナスやARTを引いてもクリアされないといった特徴もあるぞ。ちなみに、チャンスリプレイ成立ゲームでテラフォーマーギミックをPUSHすると特定キャラのセリフが発生。テラフォーマー<燈<小吉<ミッシェルの順に、チャンスリプレイ天井が近い可能性が高まる!?
ボーナス
ボーナスはART突入のメイン契機!
ノイズ発生時はいずれかのリールに黒7狙いで消化!
発生条件 | ★通常時に黄ボーナス図柄揃い ★通常時に青ボーナス図柄揃い ★通常時に赤ボーナス図柄揃い |
終了契機 | 53枚を超える払い出しで終了 |
備考 | ★ART告知パターンを3種類から選択可能 ★告知発生でARTに当選 ★ノイズ発生時はいずれかのリールに黒7を狙う ★揃う図柄の色は設定を示唆 |
通常時に発生するボーナスで、消化中は成立役に応じてART抽選が行われる。ARTの告知演出は3パターンあり、いずれも告知発生でART当選となるぞ。ボーナス中は、ノイズが発生したらいずれかのリールに黒7を狙おう。なお、非常にまれなケースではあるが、通常時のボーナス中にノイズが発生しないまま終了するとART突入濃厚&ARTストック3個を獲得する。
3種類の告知パターン |
《一G入魂》
ギミック告知タイプ。ボタン表示でARTのチャンス、Gボタン(ギミックPUSH指示)表示なら!?
《人為変態》
後告知タイプ。隊員が多く集まるほどチャンスで、最終ゲームでアイフラッシュが発動すればART!
《神出鬼没》
完全告知タイプ。いつでもテラフォーマーが出現すればART当選!
TC終了画面 |
テラフォーマーチャンス終了画面で登場するキャラは、チャンスリプレイ天井到達までの残り回数を示唆。アシモフ、ジョセフ、アドルフ、バグズ2号ならチャンリプ天井到達が近い可能性が大きく高まるぞ!
ボーナス入賞後に専用ムービー発生&ART当選濃厚!
発生条件 | ★チャンスリプレイ天井到達後にボーナス当選 ★超高確率中にボーナス当選 |
終了契機 | 53枚を超える払い出しで終了 |
備考 | ★発生時点でART当選濃厚! ★ボーナス中の打ち方はテラフォーマーチャンスと同様 |
通常時のボーナス入賞時に専用ムービーが発生するとエピソードBONUSとなり、ART当選濃厚。チャンスリプレイ天井に到達した後のボーナス当選などを機に発生するぞ。
敵を多く撃破するほどARTストックのチャンス!
殲滅成功でARTストック濃厚!
さらに画面が割れると極限人為変態BATTLEへ突入!
発生条件 | ★ART中に黄色ボーナス図柄揃い ★ART中に青色ボーナス図柄揃い ★ART中に赤色ボーナス図柄揃い |
終了契機 | 53枚を超える払い出しで終了 |
備考 | ★成立役に応じてARTストック抽選 ★殲滅成功でARTをストック! ★成功画面が割れると極限人為変態BATTLE突入も濃厚!! |
ART中にボーナスを引くと発生。消化中にテラフォーマーの数を減らせるほどチャンスで、残り敵数をゼロにできればARTストック濃厚。さらに、その後殲滅成功画面が割れると上乗せ特化ゾーンの極限人為変態BATTLEへ突入する。
主に上乗せ特化ゾーン中にボーナス当選で発生!
高確率で最終決戦のゲーム数を上乗せ!
発生条件 | ★極限人為変態BATTLE中にボーナス当選 ★ミッシェル極限RUSH中にボーナス当選 |
終了契機 | 53枚を超える払い出しで終了 |
備考 | 消化中は高確率で最終決戦(上乗せ特化ゾーン中の後半バトル)のゲーム数を抽選 |
極限人為変態BATTLE中などにボーナスを引くと発生。消化中は高確率で最終決戦(ゾーン後半のラストバトル)のゲーム数を上乗せするぞ。なお、一度も最終決戦を上乗せできずにボーナスが終了した場合、最終決戦のゲーム数が5G上乗せされる。
ART
消化中はART継続抽選を毎ゲーム行う!
第1班&第2班合同背景なら高継続のチャンス!
突入契機 | ★テラフォーマーチャンス中に告知発生 ★エピソードBONUS当選 |
純増枚数 | 約1.9枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット40G |
平均継続率 | 約80% |
備考 | ★消化中は毎ゲームART継続抽選 ★ラスト4Gのバトルで勝てばART継続 ★一部状況下でARTストック抽選アリ ★ボーナス当選でARTストックや上乗せ特化ゾーン突入のチャンス ★歌が流れるとセット継続濃厚 ★内部状態を示唆するランクが存在し、D<C<B<A<Sの順にART継続期待度がアップ |
ART中は毎ゲーム継続抽選が行われ、コレに当選するとARTラスト4Gで展開するバトルに勝利してART継続となる。継続抽選に当選した場合、ARTの残りゲームではARTストック抽選が行われるぞ。液晶では、ラスト4G以外の場面でバトル演出が発生するとボーナス当選やARTストックなどが期待できる。また、ART中はボーナスを引けるか否かも非常に重要で、当選すればARTストックや上乗せ特化ゾーン突入のチャンスとなる。
継続バトル |
★の数が多いほど勝利期待度アップ!
バトル突入時にアニメムービー発生で大チャンス!?
継続バトルでは、対戦カードの組み合わせやアニメムービーの有無などで勝利期待度が変わり、最終的にバトル勝利でART継続濃厚。登場キャラは、アシモフだと継続濃厚、アドルフなら継続厚+ART残りストック3個以上濃厚、ジョセフなら継続+ART残りストック5個以上が濃厚となる。
ART終了画面 |
ART終了画面は、火星以外ならチャンスリプレイ天井が近い可能性が大きく高まるぞ。
次回ボーナスまで継続する特殊ART!
消化中は極限人為変態BATTLEの最終決戦ゲーム数上乗せに期待!
突入契機 | 黒7揃い |
純増枚数 | 約1.9枚/G |
継続ゲーム数 | 次回ボーナス当選まで継続 |
備考 | ★消化中は最終決戦のゲーム数上乗せを抽選 ★ボーナス当選で燈極限&極限人為変態BATTLE突入濃厚 |
黒7揃い(ロングフリーズ)を機に発動する、次回ボーナス当選まで続くプレミアムART。消化中は極限人為変態BATTLEの最終決戦ゲーム数上乗せ抽選が行われるだけでなく、次回ボーナスが燈極限濃厚となり、さらに極限人為変態BATTLE突入も約束されるため大量のARTストックが見込めるぞ。
味方攻撃or回避成功でセット継続&最終決戦のゲーム数を獲得!
燈以外の味方が倒れると最終決戦(後半バトル)へ!
当選契機 | ★テラフォーマーチャンス殲滅(ART中ボーナス)成功時の一部 ★燈極限当選 |
継続ゲーム数 | 1セット10G(前半バトル)+最終決戦 |
前半バトルの継続率 | 約80% |
備考 | ★前半バトルでは全役で最終決戦のゲーム数上乗せ抽選 ★前半バトルで味方攻撃or回避成功でセット継続&最終決戦ゲーム数上乗せ ★最終決戦(後半バトル)中は、超高確率でMARS RUSHをストック ★ボーナス当選で燈極限突入 |
前後半の2パートで構成される、ARTストック特化ゾーン。前半バトルは1セット10Gの継続型で、味方が攻撃をする、もしくは敵の攻撃を回避すればセット継続&最終決戦(後半バトル)のゲーム数を獲得。小役成立時も最終決戦のゲーム数上乗せ抽選が行われるぞ。燈を除く味方が倒れると前半バトル終了となり、これまで獲得した最終決戦ゲーム数をもって後半バトルへ突入する。
最終決戦(後半バトル) |
突入前に貯めたゲーム数分だけ継続!
毎ゲーム超高確率でARTをストック!
最終決戦中は、燈の攻撃が成功するたびにARTをストック。成立役も重要で、レア役成立ならストック濃厚だが、リプレイやベルでも十分ストックが期待できるぞ!
上乗せ特化ゾーン突入から終了までの流れを動画でチェック!(無音)
おおよそ2分で解る機種説明動画
設定推測
揃うボーナス図柄の色 | ||
・チェリーorチャンス目+青ボーナスは奇数設定が優遇 ・チェリーorチャンス目+黄ボーナスは偶数設定が優遇 ・チェリーorスイカ+赤ボーナスは高設定ほど出現しやすい |
||
特定ボーナス出現率 | ||
・スイカ+ボーナスは高設定ほど出現しやすい ・チェリー+ボーナスは高設定ほど出現しやすい |
||
ART初当り確率 | ||
高設定ほど優遇 |
チェリーorチャンス目とボーナスが同時当選した場合、設定によって揃う図柄の色が変わってくる。
チェリー成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/799.2 | 1/1365.3 | 1/809.1 |
2 | 1/1337.5 | 1/771.0 | 1/762.0 |
3 | 1/736.4 | 1/1236.5 | 1/736.4 |
4 | 1/1191.6 | 1/704.7 | 1/682.7 |
5 | 1/662.0 | 1/1008.2 | 1/642.5 |
6 | 1/697.2 | 1/840.2 | 1/595.8 |
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 20.00% | ||
2 | 20.68% | ||
3 | 21.49% | ||
4 | 22.43% | ||
5 | 23.96% | ||
6 | 25.04% |
チェリー同時当選時の青ボーナスと黄ボーナスの比率 | ||
設定 | 青ボーナスと 同時当選 |
黄ボーナスと 同時当選 |
1 | 63.08% | 36.92% |
2 | 36.57% | 63.43% |
3 | 62.68% | 37.32% |
4 | 37.16% | 62.84% |
5 | 60.37% | 39.63% |
6 | 54.65% | 45.35% |
チャンス目成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | 1/1365.3 |
2 | 1/2048.0 | 1/1365.3 | |
3 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | |
4 | 1/2048.0 | 1/1365.3 | |
5 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | |
6 | 1/2048.0 | 1/1365.3 | |
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 50.00% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
チャンス目同時当選時の青ボーナスと黄ボーナス比率 | ||
設定 | 青ボーナスと 同時当選 |
黄ボーナスと 同時当選 |
1 | 60.00% | 40.00% |
2 | 40.00% | 60.00% |
3 | 60.00% | 40.00% |
4 | 40.00% | 60.00% |
5 | 60.00% | 40.00% |
6 | 40.00% | 60.00% |
スイカ成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/2340.6 | 1/2340.6 | 1/6553.6 |
2 | 1/2114.1 | 1/2114.1 | 1/6553.6 |
3 | 1/1927.5 | 1/1927.5 | 1/4681.1 |
4 | 1/1724.6 | 1/1724.6 | 1/4681.1 |
5 | 1/1638.4 | 1/1638.4 | 1/3640.9 |
6 | 1/1489.5 | 1/1489.5 | 1/3640.9 |
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 10.00% | ||
2 | 10.81% | ||
3 | 12.13% | ||
4 | 13.16% | ||
5 | 14.16% | ||
6 | 15.14% |
チェリーorスイカとボーナスの同時当選確率は、高設定ほど優遇されているので要チェック!
設定差のあるボーナスの合算確率 | |||
設定 | スイカとの 同時当選確率 |
チェリーとの 同時当選確率 |
スイカ・チェリー 合算同時当選確率 |
1 | 1/992.97 | 1/310.60 | 1/236.59 |
2 | 1/910.22 | 1/297.89 | 1/224.44 |
3 | 1/799.22 | 1/283.71 | 1/209.38 |
4 | 1/728.18 | 1/268.59 | 1/196.22 |
5 | 1/668.73 | 1/246.38 | 1/180.04 |
6 | 1/618.26 | 1/232.40 | 1/168.91 |
ART初当り確率は、設定1と6では約1.5倍もの差が存在。設定6はとにかくARTを引きやすい。
設定 | ART初当り確率 |
1 | 1/443.2 |
2 | 1/425.1 |
3 | 1/407.2 |
4 | 1/363.9 |
5 | 1/328.4 |
6 | 1/294.4 |
通常時の打ち方
設定1〜6 | 37.2〜37.4G |
左リール枠上~上段に黒7狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中リールは黒7を目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
《中段チェリー》
《チェリー》
《チャンスリプレイ》
《チャンス目》
《チャンス目》
《スイカ》
レア役出現時は、普段とは異なる激しいフラッシュと、「ピキーン」という甲高い効果音を伴うと期待度がアップする。
ボーナス中の打ち方
《ノイズ》
画面の周りにノイズが出現したら、いずれかのリールに黒7を狙おう!
《押し順ナビ》
ナビ発生時はナビに従って消化!
打ち方については、すべてのボーナス共通で以下のとおり。
★ノイズ発生時は、いずれかのリールに黒7を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ打ち方で消化。
AT/ART中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ打ち方で消化。
天井
天井条件 | 恩恵 |
①ゲーム数天井 通常時777G消化後にボーナス当選 |
ART当選濃厚 |
②ボーナススルー回数天井 ボーナスが10回続けてART非当選 |
11回目のボーナスは ART当選濃厚 |
③チャンスリプレイ回数天井 チャンスリプレイ回数が 規定数に到達後にボーナス当選 |
ART当選濃厚 |
トリガー
次回ボーナスまで継続する特殊ART!
消化中は極限人為変態BATTLEの最終決戦ゲーム数上乗せに期待!
突入契機 | 黒7揃い |
継続ゲーム数 | 次回ボーナス当選まで継続 |
備考 | ★消化中は最終決戦のゲーム数上乗せを抽選 ★ボーナス当選で燈極限&極限人為変態BATTLE突入濃厚 |
黒7揃い(ロングフリーズ)を機に発動する、次回ボーナス当選まで続くプレミアムART。消化中は極限人為変態BATTLEの最終決戦ゲーム数上乗せ抽選が行われるだけでなく、次回ボーナスが燈極限濃厚となり、さらに極限人為変態BATTLE突入も約束されるため大量のARTストックが見込めるぞ。
当選契機 | 黒7揃い |
備考 | ミッシェル極限RUSH突入濃厚!! |
黒7揃い成立を機に発生するプレミアム演出。ミッシェル極限RUSH突入濃厚だ!!
黒7揃いからのロングフリーズを動画で大公開!!
初期投資
設定 | TC(ボーナス)までの初期投資 | MR(ART)までの初期投資 |
1 | 4,022円 | 11,914円 |
2 | 3,890円 | 11,427円 |
3 | 3,718円 | 10,946円 |
4 | 3,559円 | 9,782円 |
5 | 3,355円 | 8,828円 |
6 | 3,210円 | 7,914円 |
★ボーナス合成確率、ART初当り確率から算出
解析情報_通常時
スイカとチェリーに若干の設定差が存在するが、その差は小さい。
小役確率 | |||
設定 | スイカ | チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 1/99.30 | 1/62.12 | 1/65.54 |
2 | 1/98.40 | 1/61.59 | |
3 | 1/96.95 | 1/60.96 | |
4 | 1/95.81 | 1/60.24 | |
5 | 1/94.71 | 1/59.04 | |
6 | 1/93.62 | 1/58.20 | |
設定 | チャンス目 | 中段チェリー | 中段チェリー +黒7揃い |
1 | 1/256.00 | 1/8192.0 | 1/65536.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | レア役合算 (チャンリプ抜き) |
レア役合算 (チャンリプ込み) |
|
1 | 1/33.12 | 1/22.00 | |
2 | 1/32.87 | 1/21.89 | |
3 | 1/32.52 | 1/21.74 | |
4 | 1/32.19 | 1/21.59 | |
5 | 1/31.72 | 1/21.38 | |
6 | 1/31.36 | 1/21.21 |
ボーナスはすべて小役との同時当選となり、単独成立はしない。また、「赤ボーナスは高設定ほど出現しやすい」「青ボーナスは奇数で出現しやすい」「黄ボーナスは偶数で出現しやすい」といった特徴がある。
設定差のあるボーナスの合算確率 | |||
設定 | スイカとの 同時当選確率 |
チェリーとの 同時当選確率 |
スイカ・チェリー 合算同時当選確率 |
1 | 1/992.97 | 1/310.60 | 1/236.59 |
2 | 1/910.22 | 1/297.89 | 1/224.44 |
3 | 1/799.22 | 1/283.71 | 1/209.38 |
4 | 1/728.18 | 1/268.59 | 1/196.22 |
5 | 1/668.73 | 1/246.38 | 1/180.04 |
6 | 1/618.26 | 1/232.40 | 1/168.91 |
チェリー同時当選時のボーナス比率 | ||
設定 | 青ボーナスと 同時当選 |
黄ボーナスと 同時当選 |
1 | 63.08% | 36.92% |
2 | 36.57% | 63.43% |
3 | 62.68% | 37.32% |
4 | 37.16% | 62.84% |
5 | 60.37% | 39.63% |
6 | 54.65% | 45.35% |
チャンス目同時当選時のボーナス比率 | ||
設定 | 青ボーナスと 同時当選 |
黄ボーナスと 同時当選 |
1 | 60.00% | 40.00% |
2 | 40.00% | 60.00% |
3 | 60.00% | 40.00% |
4 | 40.00% | 60.00% |
5 | 60.00% | 40.00% |
6 | 40.00% | 60.00% |
チャンスリプレイ成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 2.50% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
スイカ成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/2340.6 | 1/2340.6 | 1/6553.6 |
2 | 1/2114.1 | 1/2114.1 | 1/6553.6 |
3 | 1/1927.5 | 1/1927.5 | 1/4681.1 |
4 | 1/1724.6 | 1/1724.6 | 1/4681.1 |
5 | 1/1638.4 | 1/1638.4 | 1/3640.9 |
6 | 1/1489.5 | 1/1489.5 | 1/3640.9 |
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 10.00% | ||
2 | 10.81% | ||
3 | 12.13% | ||
4 | 13.16% | ||
5 | 14.16% | ||
6 | 15.14% |
チェリー成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/799.2 | 1/1365.3 | 1/809.1 |
2 | 1/1337.5 | 1/771.0 | 1/762.0 |
3 | 1/736.4 | 1/1236.5 | 1/736.4 |
4 | 1/1191.6 | 1/704.7 | 1/682.7 |
5 | 1/662.0 | 1/1008.2 | 1/642.5 |
6 | 1/697.2 | 1/840.2 | 1/595.8 |
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 20.00% | ||
2 | 20.68% | ||
3 | 21.49% | ||
4 | 22.43% | ||
5 | 23.96% | ||
6 | 25.04% |
チャンス目成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | 1/1365.3 |
2 | 1/2048.0 | 1/1365.3 | |
3 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | |
4 | 1/2048.0 | 1/1365.3 | |
5 | 1/1365.3 | 1/2048.0 | |
6 | 1/2048.0 | 1/1365.3 | |
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 50.00% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
中段チェリー成立時のボーナス当選確率&期待度 | |||
設定 | 青ボーナス 当選 |
黄ボーナス 当選 |
赤ボーナス 当選 |
1 | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/32768.0 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | ボーナス 当選期待度 |
||
1 | 100.00% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
解析情報_ボーナス中
ボーナス成立時は揃う図柄に注目。下記表のように、設定ごとに特徴が存在する。
ボーナス成立時に揃う図柄の種類と特徴 | ||
青キャラ図柄 | 偶数設定よりも奇数設定の方が揃いやすい!? | |
黄キャラ図柄 | 奇数設定よりも偶数設定の方が揃いやすい!? | |
赤キャラ図柄 | 高設定ほど揃いやすい!? |
各ボーナス確率 | |||
設定 | 青BONUS確率 | 黄BONUS確率 | 赤BONUS確率 |
1 | 1/383.3 | 1/541.6 | 1/448.9 |
2 | 1/524.3 | 1/370.3 | 1/434.0 |
3 | 1/356.2 | 1/496.5 | 1/414.8 |
4 | 1/474.9 | 1/341.3 | 1/397.2 |
5 | 1/327.7 | 1/436.9 | 1/374.5 |
6 | 1/358.1 | 1/358.1 | 1/358.1 |
メーカーPV
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
コピーライト一覧
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS (C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会 (C)KYORAKU
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