ハイスクールD×D

本機の特徴

機種情報

累計発行部数300万部を超える原作ライトノベルや、3期放送されたTVアニメで人気の「ハイスクールD×D」がパチスロで登場。エピソード継続型×ゲーム数上乗せ型、2つのARTが絡み合う“乳(New)タイプART”が本機の魅力だ!

★純増2.0枚のART機。
★エピソード継続型ART「ディアボロスドライブ(DD)」とゲーム数上乗せ型ART「エクステンドドライブ(ED)」の2つのARTによってメダルを増やしていく。
★擬似ボーナスの「サービスタイム(ST)」はART突入期待度50%オーバー。告知タイプを3種類から選択可能。
★通常時は液晶右下に表示される周期ゲーム数(1G消化ごとに進行)に到達すれば、サービスタイム当選に期待できる「チャンスゾーン」へ突入!

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常時のステージ

《駒王町》

《駒王学園》

《オカ研部室》

《オカ研部室(夜)》

通常時のステージは4種類で、夜になるほど周期到達時に期待度の高いチャンスゾーンが選ばれやすい。

周期システム

通常時は画面右下に表示されるカウンター(周期ゲーム数)に注目。カウンターは1Gごとに最低1Gずつ加算され、周期ゲーム数に到達すればチャンスゾーンへ突入。レア役成立時はカウンターを大量加算するチャンスだ。

周期準備中

チャンスゾーン(CZ)終了後などに、再び通常時へ戻る場合は周期準備状態へ移行。3~7G消化もしくはレア役成立まで継続し、この間は次回周期到達時のCZを抽選。レア役成立は上位のCZが選ばれる可能性が高まる。

周期ゲーム数振り分け

周期ゲーム数は50~190Gの振り分けあり。基本は150Gで、その他のゲーム数の場合は下記の特徴がある。

周期ゲーム数と特徴
190G CZ2以上が選ばれやすい!?
180G CZ2の選択率が他に比べて高い!?
170G CZ1 or CZ3濃厚!?
160G CZ2の選択率が他に比べて高い!?
150G 基本のゲーム数
140G CZ2の選択率が他に比べて高い!?
130G CZ1 or CZ3濃厚!?
120G CZ2の選択率が他に比べて高い!?
110G CZ1 or CZ3濃厚!?
99G CZ3濃厚!?
90G 現在調査中
70G 現在調査中
50G 現在調査中

CZ1=深夜の森、CZ2=教会前、CZ3=教会地下

Boosted Gear(BG)

BAR揃いの「Boosted Gear(BG)」はベル4回成立まで続くボーナス状態で、成立した状況により役割が変化。通常時は魔方陣チャンス目高確率状態となり、ベルでも周期カウンターの大量加算に期待できる。

状況別のBGの役割
通常時 魔方陣チャンス目高確率状態+
ベルでも周期カウンター加算
魔方陣チャレンジ中 ディアボロスドライブ当選濃厚
冥界中 エクステンドドライブ当選濃厚
CZ中 サービスタイム当選濃厚
ART/DD中 ゲーム数減算停止+
魔方陣チャンス目高確率状態
DD(エピソード)中 エピソード継続濃厚
エクストラバトル中 エクステンドドライブ当選濃厚
魔方陣RUSH中 転落抽選ストップ+
魔方陣高確率状態
召喚アタック中 ブースト発生
ART/ED中 ゲーム数減算停止+
魔方陣チャンス目高確率状態
キングスガーデン中 魔方陣RUSH突入濃厚

チャンスゾーン(CZ)

《深夜の森》

《教会前》

《教会地下》

突入契機 通常時の周期ゲーム数到達
ST当選期待度 ベル3回入賞で50%オーバー
ベル4回入賞でST当選濃厚

チャンスゾーン(CZ)は通常時の周期ゲーム数到達で突入し、サービスタイム(ST)当選のチャンスとなる。CZの種類は3種類存在し、深夜の森<教会前<教会地下の順にST当選期待度がアップ。また、滞在中はベル(押し順当て)が入賞するほどST当選期待度が高まり、3回入賞で50%オーバー、4回入賞でST当選濃厚となる。

カットインの種類

《イッセー》

《リアス》

ベル成立時はイッセーorリアスのカットインが発生。リアスカットイン時にベルの押し順に正解すればST当選濃厚!?

バトル演出

CZラストはバトル演出が発生し、勝利すればSTに当選。対戦相手が「はぐれ悪魔」なら勝利期待度80%オーバー!!

その他のポイント

★通常時のステージが「オカ研部室(夜)」で、チャンスゾーンが「深夜の森」なら…!?
★CZ中に頻繁に通過するキャラと、バトルの相手が違えばチャンス!
★CZ中のBoosted Gear(BAR揃い)はST当選濃厚!

スペシャルステージ

魔方陣チャレンジ

魔方陣チャレンジ移行リプレイ成立(出現率1/4096)で突入するART当選のチャンスゾーン。10G+α継続し、滞在中に魔方陣が揃えばART当選となる。魔方陣チャレンジのART当選期待度は50%オーバー。

冥界

スイカ成立の一部で突入する特殊ステージ。突入時点でART当選濃厚かつ、エクステンドドライブ突入の可能性も!!

スイカ成立時の「冥界」突入率 1%

サービスタイム(ST)

サービスタイム概要

純増枚数 2.0枚/G
継続ゲーム数 30G
ART抽選 ★ST消化中はARTを抽選
★告知方法は3種類から選択可能

リアス図柄揃いからスタートする擬似ボーナスで、チャンスゾーン成功時などに当選。消化中はARTを抽選しており、ART当選の告知方法を「最終告知」「完全告知」「チャンス告知」の3種類から選択できる。

最終告知

ST中にベルやレア役で貯めたDポイントを使い、ST終了後のアイキャッチ型抜き演出に成功すればART当選となる。Dポイントがベルで7PT貯まったり、スイカや魔方陣チャンス目で1PTだった場合は…!?

完全告知

消化中にプチフリーズが発生し、マジハロのコスプレをしたオカ研メンバーたちが登場すればART当選!

チャンス告知

カットイン発生時に逆押しで魔方陣を揃えることができればART当選。また、終盤に発生する連続演出に成功した場合もART当選となる。連続演出へ発展するのがいつもより早ければART当選のチャンス!?

ART

ART概要

《ディアボロスドライブ(DD)》

《エクステンドドライブ(ED)》

突入契機 ★サービスタイム中の抽選
★スペシャルステージから突入
純増枚数 2.0枚/G
継続ゲーム数 DD:1セット40G+α
備考 エピソード継続型+ゲーム数上乗せ型

ARTは大きく分けて、エピソード継続型の「ディアボロスドライブ(DD)」とゲーム数上乗せ型の「エクステンドドライブ(ED)」から成り、DD & EDの2つの連鎖によりメダル増加を狙うゲーム性となっている。メインで滞在するのはループ性のあるDDで、EDに突入させていかにゲーム数を上乗せするかがARTロング継続のカギだ。

ディアボロスドライブ(DD)

1セット40G+αでループするエピソード継続型ARTで、ART突入の多くがDDからスタートする。ARTは40Gの通常パートと、6or7Gのエピソードパートに分かれ、エピソードをクリアすれば次セットへ継続する仕組み。継続のカギを握るのはレア役成立時に獲得の可能性がある「ピース」で、ピースを獲得するほどエピソード継続期待度がアップ。

「ピース」について

エピソード継続に影響する「ピース」は、スイカや魔方陣チャンス目成立時に獲得する可能性あり。1回の契機で獲得できるのは1~6個。1セット中にピースを6個獲得した時点でエピソード継続濃厚となり、12個獲得すればED移行契機となるエクストラバトルへ突入。なお、1セットで獲得できるピースの平均個数は4.7個。

ピース獲得数別のエピソード継続率
(全設定共通)
0個 20%
1個 25%
2個 33.3%
3個 50%
4個 66.7%
5個 80%
6個以上 継続濃厚
12個以上 エクストラバトル突入濃厚

4つの内部状態が存在

《クイーン・ディアボロスドライブ》

DDには4つの内部状態が存在し、ポーン<ルーク<ナイト<クイーンの順にピース獲得期待度が高まる。内部状態がクイーンの場合は液晶も「クイーン・ディアボロスドライブ」となり、ベルでも3分の1でピースを獲得できる。

エピソード5つクリアでエクストラバトルへ

エピソードを5つクリアすればEDへの移行契機である「エクストラバトル」へ突入!

エクストラバトル

「1セットで12個のピース獲得」or「エピソード5セット継続」で突入する約30G継続のバトル演出。滞在中はイッセーとライザーのバトルが繰り広げられ、最大3回発生するジャッジ演出でイッセーが1度でも勝利すればEDへ突入。フリーズや冥界を経由してエクストラバトルへ突入した場合はバトル勝利濃厚!?

フォービトゥン・バロール・ビュー

DD & ED中のBoosted Gear(BAR揃い)で突入。ARTゲーム数の減算が停止し、魔方陣チャンス目出現率がアップ!

エクステンドドライブ(ED)

エクストラバトル勝利で突入するゲーム数上乗せ型ART。突入時はゲーム数上乗せ特化ゾーンの「魔方陣RUSH」&「召喚アタック」からスタートし、上乗せしたゲーム数がなくなるまでEDが継続。滞在中も「魔方陣RUSH」&「召喚アタック」の突入抽選を行っており、ロング継続にも期待できる。EDのゲーム数消化後はDDへ移行。

キングスガーデン

ED中のレア役成立時に突入の可能性あり。10Gの間に魔方陣が揃えば魔方陣RUSHへ突入!

魔方陣RUSH突入期待度 約30%

魔方陣RUSH

ED突入時や、キングスガーデン中の魔方陣揃いから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。滞在中はカットイン発生時の魔方陣or白7揃いで、上乗せゲーム数に変換される魔方陣をストック。保障回数の魔方陣が揃った後に、カットインで魔方陣がハズれると魔方陣RUSHは終了し、召喚アタックへ移行する。

突入契機 ★ED突入時
★キングスガーデン中の魔方陣揃い
性能 ★魔方陣or白7揃いで上乗せ

ED突入時や、キングスガーデン中の魔方陣揃いから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。滞在中はカットイン発生時の魔方陣or白7揃いで、上乗せゲーム数に変換される魔方陣をストック。保障回数の魔方陣が揃った後に、カットインで魔方陣がハズれると魔方陣RUSHは終了し、召喚アタックへ移行する。

カットインの種類に注目

カットインは青<緑<赤<レインボーの順に魔方陣揃いの期待度がアップ!

魔方陣の色が上乗せゲーム数を示唆

魔方陣or白7が揃った際、液晶に表示される魔方陣の色が上乗せゲーム数を示唆。白7揃いは大量上乗せのチャンス!?

魔方陣の色による上乗せゲーム数
10G以上
30G以上
レインボー 50G以上

右リール中段に白7停止で…!?

カットイン発生時、右リール中段に白7が停止すると「1確~!」の音声が発生し、魔方陣揃い濃厚となる。また、右リール下段と中リール中段で白7がテンパイした場合は「2確~!」の音声とともに白7揃い濃厚に!!

召喚アタック

魔方陣RUSHで獲得した魔方陣を上乗せゲーム数に変換。魔方陣の色や、上乗せ時の小役に応じてゲーム数が決定。

上乗せパターン

上乗せパターンは豊富に存在。リアス登場や連打パターンなら大量上乗せに期待できる!?

ブースト

召喚アタック中にBoosted Gear(BAR揃い)を引くとブーストが発生。ベルや魔方陣チャンス目を引くごとに、上乗せゲーム数が「×2」「×3」「×4」……とブーストされていき、大量上乗せのチャンスとなる。

おおよそ2分で解る機種説明動画

設定推測

スイカ出現率
・高設定ほど出現しやすい
・70分の1以上で高設定に期待できる
サービスタイム終了画面
・ART非当選で全員集合画面なら設定4・5・6濃厚!
・ギャスパーの画面なら偶数設定濃厚!

・ゼノヴィアの画面なら設定1否定!

スイカ出現率

設定 スイカ確率
1 1/ 84.02
2 1/ 80.91
3 1/ 78.02
4 1/ 74.81
5 1/ 72.82
6 1/ 69.79

小役確率ではスイカに設定差があり、高設定ほど出現しやすくなる。高設定を狙うならカウントしておこう!

ST終了画面

《ギャスパー》

《ゼノヴィア》


サービスタイム(ST)終了画面に設定示唆あり。
・ART否当選で全員集合画面なら設定4・5・6濃厚!
・ギャスパーの画面なら偶数設定濃厚!
・ゼノヴィアの画面なら設定1否定!

全員集合画面の設定示唆は、ART否当選の場合に限るので間違えないよう注意!

通常時の打ち方

1,000円(50枚)あたりの回転数

設定1〜6 約48G

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~中段にBAR狙い!

※通常時は左リールを最初に押さないとペナルティが発生する場合あり。

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ちでOK!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ちでOK!

《停止パターン③》

中・右リールはBARを目安にスイカ狙い。

《停止パターン④》

中・右リールは白7を目安に魔方陣狙い。

《停止パターン⑤》

中リールにリアス図柄を狙い、テンパイしたら右リールにもリアス図柄を狙う。魔方陣がテンパイした場合は右リールに魔方陣狙い。

レア役一覧

レア役停止形

《基本チャンス目》

中リール中段・魔方陣停止で小役ハズレが魔方陣チャンス目の基本形。

《魔方陣チャンス目》

《魔方陣チャンス目》

《強魔方陣チャンス目》

《確定魔方陣チャンス目》

《スイカ》

《オトコノユ目》

《オレノヨ目》

ボーナス中の打ち方

サービスタイム(ST)中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★「CHANCE」ナビ発生時は通常時と同じ手順で消化。
★ナビなし(演出なし)時はフリー打ちでOK。
★白7・魔方陣・BAR狙いナビ発生時は、ナビの押し順に従って該当図柄を狙おう。

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★ナビなし時は通常時と同じ手順で消化。
★白7・魔方陣・BAR狙いナビ発生時は、ナビの押し順に従って該当図柄を狙おう。

天井

天井条件/恩恵

天井条件 恩恵
ハズレゲーム数が573回になると天井に到達
(当該周期で天井)
サービスタイム当選

実際のゲーム数は1000G前後で天井到達。

トリガー

フリーズ

突入契機 フリーズ発生
(発生率:1/65535)
性能 ★勝利濃厚のエクストラバトル突入(ED突入)
★上乗せの最低保証ゲーム数100G以上

フリーズ発生で勝利濃厚のエクストラバトルへ突入。さらに、エクステンドドライブ突入後の魔方陣RUSH&召喚チャンスは、最低100G以上の上乗せが保障される。液晶ではアーシアが復活する、原作の名シーンが流れるぞ!

フリーズ【動画】

フリーズ発生→エクストラバトル→魔方陣RUSH→召喚アタック→エクステンドドライブ、の一連の流れを紹介!

解析情報_通常時

通常時の解析数値を解説!

小役確率

設定 BG 押し順ベル
1 1/ 992.97 1/ 3.15
2
3
4
5
6

設定 共通ベル スイカ
1 1/ 58.00 1/ 84.02
2 1/ 80.91
3 1/ 78.02
4 1/ 74.81
5 1/ 72.82
6 1/ 69.79

※BG=Boosted Gear(BAR揃い)

魔方陣チャンス目出現率

  出現率(全設定共通)
魔方陣チャン 1/60.01
強魔方陣チャンス目 1/4096.00
確定魔方陣チャンス目 1/21845.33
魔方陣チャレンジ
移行リプレイ
1/4096.00

チャンスゾーン(CZ)の選択率

1周期目のCZ選択率
(設定変更時・ST終了時・DD終了時)
設定 CZ1 CZ2 CZ3
1 72.0% 18.0% 10.0%
2 78.0% 15.0% 7.0%
3 63.0% 24.0% 13.0%
4 72.0% 18.0% 10.0%
5 54.0% 30.0% 16.0%
6 54.0% 30.0% 16.0%
2周期目以降のCZ選択率
設定 CZ1 CZ2 CZ3
1 85.0% 9.0% 6.0%
2 78.0% 15.0% 7.0%
3 80.0% 12.0% 8.0%
4 72.0% 18.0% 10.0%
5 75.0% 15.0% 10.0%
6 64.0% 20.0% 16.0%

CZ1=深夜の森、CZ2=教会前、CZ3=教会地下

CZ中・ベル揃い回数別のサービスタイム(ST)当選率

CZ1中・ベル揃い回数別のST当選率
設定 ベル1回 ベル2回
1 10.0% 20.0%
2 5.0% 15.0%
3 12.0% 20.0%
4 5.0% 15.0%
5 15.0% 20.0%
6 12.0% 20.0%
設定 ベル3回 ベル4回
1 30.0% 100%
2 30.0% 100%
3 30.0% 100%
4 50.0% 100%
5 50.0% 100%
6 50.0% 100%
CZ2中・ベル揃い回数別のST当選率
設定 ベル1回 ベル2回
1 12.0% 20.0%
2 5.0% 15.0%
3 18.0% 25.0%
4 10.0% 20.0%
5 20.0% 25.0%
6 15.0% 25.0%
設定 ベル3回 ベル4回
1 50.0% 100%
2 50.0% 100%
3 50.0% 100%
4 50.0% 100%
5 50.0% 100%
6 50.0% 100%
CZ3中・ベル揃い回数別のST当選率
  ベル1回 ベル2回
全設定
共通
25.0% 33.3%
  ベル3回 ベル4回
全設定
​共通
50.0% 100%

CZ中・レア役成立時のサービスタイム抽選

CZ中のレア役は、設定が高いほどサービスタイム(ST)当選に期待できる。特にスイカは設定1~3と設定6では大きな差があるので要チェック。

CZ中
レア役成立時のST当選率
  スイカ 魔方陣
設定1 3.0% 10.0%
設定2 3.0% 12.0%
設定3 3.0% 14.0%
設定4 5.0% 16.0%
設定5 10.0% 18.0%
設定6 15.0% 20.0%

CZ中・連続演出の期待度

CZ中の連続演出はステージ・対戦相手により期待度が変化。

「深夜の森」の連続演出期待度
ミッテルト 13.0%
フリード 17.4%
レイナーレ 31.3%
はぐれ 84.0%
「教会前」の連続演出期待度
ミッテルト 23.2%
フリード 17.5%
レイナーレ 37.6%
はぐれ 86.8%
「教会地下」の連続演出期待度
ミッテルト 74.2%
フリード 75.1%
レイナーレ 25.5%
はぐれ 97.9%

冥界中のエクステンドドライブ(ED)突入抽選

冥界中トータルのED突入率
(全設定共通)
10.0%
冥界中のレア小役成立による
ED当選率
魔方陣 30.0%
強魔方陣 50.0%
スイカ 25.0%

設定変更時の周期ゲーム数振り分け

設定変更時は下記の周期ゲーム数に、1~10(均等)を足したゲーム数が周期ゲーム数となる。そのため、朝イチで周期ゲーム数が90G以下、111~120G、131~140G、171~180Gだった場合は据え置き濃厚となる。

設定変更時の周期ゲーム数抽選
(全設定共通)
180G 20.0%
160G 20.0%
150G 10.0%
140G 20.0%
120G 20.0%
90G 10.0%

解析情報_ボーナス中

ボーナス中の解析数値を解説!

サービスタイム(ST)中のDD抽選

ST開始時のDD当選率
(全設定共通)
11.7%
ST中の小役によるDD当選率
魔方陣 30.1%
強魔方陣 50.0%
スイカ 12.5%
共通ベル 3.1%
押し順ベル 3.1%
その他 50.0%

解析情報_AT/ART中

ART中の解析数値を解説!

ディアボロスドライブ(DD)の内部状態抽選

DDには4つの内部状態が存在し、ポーン<ルーク<ナイト<クイーンの順にピース獲得期待度が高まる。なお、DD初当り時の内部状態はルーク以上濃厚。

初当り時・DD開始時の内部状態振り分け
設定 ルーク ナイト
1 68.0% 31.0%
2 55.0% 44.0%
3 60.0% 39.0%
4 39.0% 60.0%
5 55.0% 44.0%
6 25.0% 74.0%
設定 クイーン
1 1.0%
2 1.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
継続時・DD開始時の内部状態振り分け
(EXバトル未発生)
設定 ポーン ルーク
1 81.0% 15.0%
2 90.0% 6.0%
3 74.0% 20.0%
4 84.0% 10.0%
5 67.0% 25.0%
6 67.0% 25.0%
設定 ナイト クイーン
1 3.0% 1.0%
2 3.0% 1.0%
3 5.0% 1.0%
4 5.0% 1.0%
5 7.0% 1.0%
6 7.0% 1.0%
継続時・DD開始時の内部状態振り分け
(EXバトル発生後)
  ポーン ルーク
全設定
共通
93.5% 5.0%
  ナイト クイーン
全設定
​共通
1.0% 0.5%

DD中の状態別ピース獲得抽選

魔方陣、強魔方陣、確定魔方陣は内部状態を問わずピース獲得濃厚。また、クイーンのみ押し順ベル・共通ベル成立時にピースを獲得する可能性あり(ベル成立時の33.3%)。

DD中・状態別のピース獲得当選率
  ポーン ルーク
魔方陣 100% 100%
強魔方陣 100% 100%
確定魔方陣 100% 100%
スイカ 10.0% 33.3%
  ナイト クイーン
魔方陣 100% 100%
強魔方陣 100% 100%
確定魔方陣 100% 100%
スイカ 50.0% 100%

状態別・ピース獲得時の本数抽選

ポーン・ピース獲得時の本数抽選
  魔方陣 強魔方陣
1個 96.0%
2個 3.0%
3個 0.5% 75.0%
5個 0.5% 25.0%
6個
12個
  確定魔方陣 スイカ
1個 80.0%
2個
3個 10.0%
5個 10.0%
6個 100%
12個
  魔方陣揃い
1個
2個
3個
5個
6個 95.0%
12個 5.0%
ルーク・ピース獲得時の本数抽選
  魔方陣 強魔方陣
1個 91.0%
2個 5.0%
3個 3.0% 75.0%
5個 1.0% 25.0%
6個
12個
  確定魔方陣 スイカ
1個 80.0%
2個
3個 10.0%
5個 10.0%
6個 100%
12個
  魔方陣揃い
1個
2個
3個
5個
6個 95.0%
12個 5.0%
ナイト・ピース獲得時の本数抽選
  魔方陣 強魔方陣
1個 80.0%
2個 10.0%
3個 5.0% 75.0%
5個 5.0% 25.0%
6個
12個
  確定魔方陣 スイカ
1個 80.0%
2個
3個 10.0%
5個 10.0%
6個 100%
12個
  魔方陣揃い
1個
2個
3個
5個
6個 95.0%
12個 5.0%
クイーン・ピース獲得時の本数抽選
  魔方陣 強魔方陣
1個 95.0%
2個 3.0%
3個 1.0% 75.0%
5個 1.0% 25.0%
6個
12個
  確定魔方陣 スイカ
1個 80.0%
2個
3個 10.0%
5個 10.0%
6個 100%
12個
  魔方陣揃い ベル
1個 99.0%
2個
3個
5個 1.0%
6個 95.0%
12個 5.0%

DD・エピソード中のピース獲得抽選

エピソード中のピース獲得当選率
魔方陣 100%
強魔方陣 100%
確定魔方陣 100%
スイカ 10.0%
エピソード中
ピース獲得時の本数抽選
  魔方陣 強魔方陣
1個 98.0%
2個 1.0%
3個 0.5% 75.0%
5個 0.5% 25.0%
6個
  確定魔方陣 スイカ
1個 80.0%
2個
3個 10.0%
5個 10.0%
6個 100%

DD・エピソード中のピース獲得時継続抽選

エピソード中にピースを獲得した場合は、ピースの数に応じてDD継続抽選を行う(エピソード突入時に継続していない場合)。

エピソード中
ピース獲得時の継続抽選
1個 5.0%
2個 10.0%
3個 15.0%
4個 25.0%
5個 33.3%
6個 100%

DD終了待機中の復活抽選

DD終了待機中のレア役成立はDD復帰のチャンスとなる。

DD終了待機中の復活抽選
(全設定共通)
スイカ 3%
魔方陣 5%
強魔方陣 50%
確定魔方陣 100%

エクストラバトルの勝率

ゲーム数ごとのエクストラバトル勝率
15G 8.3%
19G 4.9%
26G 14.1%
27G(復活) 5.3%
トータル 32.6%

エクストラバトル中・レア役成立時の勝利抽選

エクストラバトル中はレア役成立時にバトルの勝利抽選を行う。

エクストラバトル中
レア役成立時の勝利当選率
魔方陣 12.5%
強魔方陣 50.0%
スイカ 10.0%

エクステンドドライブ(ED)中の高確移行抽選

ED突入時の内部状態は高確以上濃厚。

ED突入時の状態移行抽選
高確 90.0%
超高確 10.0%
ED中の小役による状態移行当選率
共通ベル 2.0%
押し順ベル 2.0%
スイカ 50.0%
ED中の高確保障ゲーム数
10G 65.0%
15G 30.0%
20G 5.0%

※すでに保障ゲームを保持していた場合は加算。

ED状態別のキングスガーデン当選率

ED中の魔方陣や強魔方陣成立時は、キングスガーデンのストック抽選を行う。

ED中状態別の
キングスガーデン当選率
  魔方陣 強魔方陣
通常 28.0% 100%
高確 44.0% 100%
超高確 100% 100%

魔方陣RUSH準備中の魔方陣揃い保障回数抽選

魔方陣RUSH準備中は、レア役成立時に魔方陣揃い保障回数の上乗せ抽選を行う。

魔方陣RUSH準備中
魔方陣揃い保障回数抽選
  魔方陣 強魔方陣
上乗せ
なし
50.0%
+1個 50.0% 80.0%
+3個 20.0%
  確定魔方陣 スイカ
上乗せ
なし
90.0%
+1個 10.0%
+3個 100%

魔方陣RUSH中の魔方陣揃い確率

魔方陣RUSH中・魔方陣&7揃い確率
魔方陣揃い 1/3.8
7揃い(下段) 1/52.9
7揃い(中段・斜め) 1/136.5

召喚アタックのキャラ別平均上乗せゲーム数

召喚アタックのキャラがリアスなら3ケタ上乗せに期待できる。

召喚アタックの
キャラ別平均上乗せゲーム数
イッセー 13.3G
小猫 14.6G
木場 37.1G
イッセー(ブースト) 61.2G
朱乃 79.8G
リアス 123.2G

ゲームフロー

図解フロー

モード紹介

通常時のステージ

《駒王町》

《駒王学園》

《オカ研部室》

《オカ研部室(夜)》

通常時のステージは4種類で、夜になるほど周期到達時に期待度の高いチャンスゾーンが選ばれやすい。

【データ・数値はパチ7編集部調べ】