シンデレラブレイド2
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機種概要
導入日 | 2014.10.06 |
---|---|
メーカー名 | ネット |
通常時の画面説明 |
通常時は32Gの[通常ステージ]とAT突入をかけた3〜7Gの[ジャッジメントバトル]で構成されている。
[通常ステージ]では小役でレベルアップ抽選を行っておりレベルが上がるほどAT突入期待が高まる。
通常時:迷宮ステージ
各小役のレベルアップ期待度 |
配当表
《ベル》
8枚 or リプレイ
《スイカ》
4枚
《チェリー》
3枚 or リプレイ
《リプレイ》
リプレイ
AT「武闘会」
純増枚数 | 2.3枚 |
仕様 | ・[おしりペンペンタイム(OPT)]で初期ゲーム数を抽選 ・直上乗せ、継続性はなく[OPT]のみでゲーム数を増やす |
ステップアップでバトルを目指す |
武闘会(AT)突入時に追跡する敵キャラを決定!
各キャラ勝利期待度、上乗せ継続率の期待度が異なっており勝利期待度が低いほど上乗せ継続率の期待度は高まる。
小役でステップアップ抽選を行っており、ステップアップゲージをMAXにできればOPT獲得をかけた敵キャラとのバトルに突入!
各小役のステップアップ期待度 |
姉妹選抜バトル |
仕様 | ・敵に攻撃を与えてHPをゼロにすると勝利 ・シンデレラ姉妹が倒れない限りバトル継続 ・リプレイで転落抽選 ・バトルに敗れても敵のHPは次回バトルで据え置かれる |
上乗せ特化ゾーン「おしりペンペンタイム(OPT)」
※諸事情により動画の音声をカットしております
本作は小役によるゲーム数直上乗せを廃し、前作で話題となった[おしりペンペンタイム(OPT)]のみでATゲーム数を増やしていく仕様となっている。そのため突入ルートや性質の異なるOPTが複数存在!
OPT基本仕様 | |
継続率 | 90〜99% |
上乗せゲーム数 | 1PUSH毎に1〜100G上乗せ |
その① AT初期ゲーム数決定OPT |
ジャッジメントバトルで倒したキャラをおしりペンペンして初期ゲーム数を決定する!
平均上乗せゲーム数 | 55G |
特記事項 | 最低保障上乗せ回数:10回 (10回目までは3G以上の上乗せも保証) |
その② AT継続か否か逆転OPT |
AT残り0G時に発生する【2択押し順】に正解すると突入する逆転OPT!
特記事項 |
【前作同様、単純な2択ではない!?】 |
その③ OPTストック!?お尻狩り |
※諸事情により動画の音声を一部カットしております
OPTストック保証 | 2回 |
7揃い継続率 | 60〜85% |
その他 | ・7図柄が揃うたびにOPTをストックし、 7図柄が揃い続ける限り継続する ・青7揃いは次回継続確定 ・OPTのストック上限はなし ・敵国の姫や味方キャラはOPTの上乗せ継続率に期待 |
その④ プリシラOPT |
主としてAT中のバトル突入スルー救済として存在するOPT。通常のOPTと比べ継続率が大幅に優遇されている!
突入条件 | ・AT2回連続バトル突入スルー (2回目のAT終了時に発生) ・AT通常時、中段チェリーでAT終了時に発生 (バトル中、バトル潜伏中を含まない) ・リプレイ10連 |
上乗せ継続率 | 97〜99% 通常OPTより大幅に優遇 |
その⑤ レイラOPT |
突入条件 | ・通常時、周期天井到達 |
上乗せ継続率 | 95〜99% 通常OPTより大幅に優遇 |
その⑥ 引き戻しOPT |
AT終了後にお姉さまとの特訓ステージへ移行するとAT再突入のチャンス!?
見事勝利すれば特訓相手のお姉さまをおしりペンペンできる。
内部的に前回の獲得ポイントの持ち越しを示唆している!?
ゲームフロー
おおよそ2分で解る機種説明動画
設定推測
AT初当りの設定差 |
設定 | AT初当り |
1 | 1/265 |
2 | 1/243 |
3 | 1/238 |
4 | 1/205 |
5 | 1/192 |
6 | 1/147 |
明確な設定差はAT初当りにあり、1/200以上が目安。
通常時の打ち方
2連図柄の下側の絵柄を左枠上〜中段に狙う
青7でも代用可能※その場合は[2連図柄の下側の絵柄=チェリー]
2連図柄上段停止時 |
《停止形と打ち方》
中・右リール上段に2連図柄狙い
《シンデレラ目》
上段に2連図柄揃い
《中段チェリー》
2連図柄揃い否定
2連図柄下段停止時 |
《停止形と打ち方》
中・右リールに2連図柄狙い
《強チェリー》
下段に2連図柄揃い
《中チェリー》
中・右リールのいずれかに2連図柄停止
《弱チェリー》
2連図柄停止なし
スイカ上段停止時 |
《停止形と打ち方》
中リール青7、右リール2連図柄狙い
《強スイカ》
右リール2連図柄停止
《弱スイカ》
右リールスイカ停止
その他の停止形 |
《ツンデレ目》
リプレイテンパイハズレで[ツンデレ目]となる
※主な停止形
50枚あたりの平均回転数 |
約30.7G
AT/ART中の打ち方
〇押し順ナビ発生時はナビの順番通りに消化
〇押し順ナビ非発生時は[通常時の打ち方]と同手順で消化
〇[7を狙え]演出時はナビに従い7図柄を狙う
〇[お尻狩り]中はフリー打ちで可
天井
本機の天井機能は、ゲーム数ではなく周期到達回数で管理されている。
周期到達回数 | 恩恵 |
周期天井到達時 (最大25周期) |
レイラOPT獲得 (継続率:95〜99%) |
※高設定ほど低い周期天井が選択されやすい模様
狙い目
狙い目の周期数 |
トリガー
お尻狩り |
※諸事情により動画の音声を一部カットしております
OPTストック保証 | 2回 |
7揃い継続率 | 60〜85% |
その他 | ・7図柄が揃うたびにOPTをストックし、 7図柄が揃い続ける限り継続する ・青7揃いは次回継続確定 ・OPTのストック上限はなし ・敵国の姫や味方キャラはOPTの上乗せ継続率に期待 |
ゲームフロー
モード紹介
通常時 |
《家事ステージ》
レベルUP期待度:低
《修行ステージ》
レベルUP期待度:低
《迷宮ステージ》
レベルUP期待度:低
《ビーチステージ》
レベルUP期待度:中
《プリシラステージ》
レベルUP期待度:高
レベルUP期待度が低い3つのステージにも期待度の違いが存在する!
レベルUP期待度:家事ステージ<修行ステージ<迷宮ステージ
通常時:ジャッジメントバトル |
《氷の国》
期待度:低
《土の国》
期待度:低
《風の国》
期待度:中
《火の国》
期待度:高
味方キャラがシンデレラではなくお姉さまだとチャンスアップ!?
武闘会(AT)中 |
武闘会(AT)開始時に選択される敵キャラによって勝利期待度、勝利した際のOPTの上乗せ期待度が異なる。敵キャラ4人撃破で隠しキャラ登場!?
特訓ステージ |
AT終了後に移行するとAT再突入のチャンスとなる特訓ステージ。登場するお姉さまによってAT引き戻し期待度が変化する。リリスだとAT期待度UP!
演出紹介
通常時のチャンス演出 |
《ショートフリーズ》
演出が第3リールまで続くと大チャンス!?
《ソード演出》
ソードからの電撃がピンクだと…!?
《ぴぴるれにゃ〜ん》
ランプ点灯でレア役に期待!?
《敵国エピソード》
レア役に期待!?
T&Jあどれな試打劇場
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