プリズムナナ
スロット新台 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日

機種概要

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プリズムナナ

プリズムナナ
導入日
2025.12.08
メーカー名
カルミナ
タイプ
AT(スマスロ)
天井G数
通常時最大899G+α消化or7周期消化でST当選
口コミ・評価
0.00 (0 件)

基本情報

項目 詳細
導入日 2025年12月8日
メーカー名 カルミナ
型式名 LプリズムナナCC
初当り確率 1/351.8〜1/278.6
(設定1〜設定6)
出玉率 97.7%〜114.9%
(設定1〜設定6)
ベース
(50枚あたりの消化G数)
31.2G
(設定1)
天井 通常時
最大899G+α消化
or
7周期消化

ST当選

 


(C)prismnana

スペック&ゲームフロー

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー

スペック・出玉率

設定 初当り確率 出玉率
(機械割)
1 1/351.8 97.7%
2 1/346.9 98.5%
3 1/337.2 100.1%
4 1/306.6 105.5%
5 1/290.1 110.1%
6 1/278.6 114.9%

※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:31.2G(全設定共通)

導入日・導入台数

導入日 2025年12月8日
導入台数 ※調査中

小役配当

スマスロプリズムナナの小役配当

ゲームフロー

プリナナのゲームフロー

通常時はプリズムポイント200ptごとに周期到達のチャンスとなり、周期到達で初当り抽選が行われる。また、マジカル目出現時の抽選によるCZを経由して初当りに当選することもアリ。

初当り時はプロローグを経由してSTへ。ST中は毎ゲーム成立役に応じてボーナス抽選が行われるが、1Gごとのボーナス確率は1/9〜1/2のいずれかで、確率が視認できるのが特徴。STとボーナスをループさせて出玉を増やしていく。

天井&リセット恩恵

  • 天井
  • リセット
  • 狙い目
  • やめどき

天井条件・恩恵

ゲーム数天井 恩恵

最大899G+α
消化

 
初当り当選
周期天井 恩恵

最大7周期
消化

 
初当り当選

★天井補足
設定変更時・バーニングゾーン駆け抜け時は555G+αが天井となる。また、通常B以上へ移行するため最大5周期が天井となるぞ。

朝イチ・リセット

※調査中

設定判別(設定推測)│確率・数値

初当り確率

初当り確率
設定 初当り確率
1 1/351.8
2 1/346.9
3 1/337.2
4 1/306.6
5 1/290.1
6 1/278.6

設定判別(設定推測)│演出・終了画面

ボーナス終了画面

終了画面 示唆内容
プリナナのボーナス終了画面1
イタル
デフォルト
プリナナのボーナス終了画面2
アスカ・コトネ
偶数設定
示唆
プリナナのボーナス終了画面3
イタル・アスカ・コトネ
高設定
示唆
プリナナのボーナス終了画面4
アル・ミク・しるべ
設定2以上
濃厚
プリナナのボーナス終了画面5
マコ
設定4以上
濃厚
プリナナのボーナス終了画面6
全員集合(制服)
設定5以上
濃厚
プリナナのボーナス終了画面7
全員集合(水着)
設定6
濃厚

終了画面振り分け

ボーナス終了画面振り分け
設定 イタル アスカ・
コトネ
イタル・
アスカ・
コトネ
1 50.0% 37.5% 12.5%
2 37.5% 49.1% 12.5%
3 46.0% 37.5% 15.6%
4 37.5% 45.6% 15.6%
5 42.1% 37.5% 18.8%
6 37.5% 41.7% 18.8%
設定 アル・
ミク・
しるべ
マコ 全員制服
1
2 0.9%
3 0.9%
4 0.9% 0.4%
5 0.9% 0.4% 0.4%
6 0.9% 0.4% 0.4%
設定 全員水着
1
2
3
4
5
6 0.4%

獲得枚数表示

プリナナの獲得枚数表示

獲得枚数による示唆
獲得枚数 示唆内容
222枚 設定2以上濃厚
456枚 設定4以上濃厚
666枚 設定6濃厚

【通常時】会話演出による設定示唆

プリナナの会話演出

会話演出の中には設定を示唆するものも存在(上記は通常のセリフ)。イタルの「今日はロケットの打ち上げ日和だね!」(ピンク文字)に対応するセリフで、アスカの対応セリフで設定が示唆されるぞ。

アスカのセリフの内容による示唆内容
パターン 示唆内容
そうね、きれいな〜 デフォルト
天気がいい日は〜 偶数設定示唆
踊りたくなっちゃう〜 高設定示唆(弱)
晴れた空を見て〜 高設定示唆(強)
そうね、雲一つない〜 設定4以上濃厚
こういった爽やかな〜 設定5以上濃厚
そうね、雨上がりの虹〜 設定6濃厚

 

会話演出振り分け

設定示唆となる会話演出発生時の内容振り分け
設定 そうね、
きれいな〜
天気が
いい日は〜
踊りたく
なっちゃう〜
1 43.8% 31.3% 18.8%
2 31.3% 43.8% 18.8%
3 37.5% 28.1% 21.9%
4 28.1% 37.1% 21.9%
5 30.5% 25.0% 25.0%
6 25.0% 30.1% 25.0%
設定 晴れた
空を見て〜
そうね、
雲一つない〜
こういった
爽やかな〜
1 6.3%
2 6.3%
3 12.5%
4 12.5% 0.4%
5 18.8% 0.4% 0.4%
6 18.8% 0.4% 0.4%
設定 そうね、雨上がりの虹〜
1
2
3
4
5
6 0.4%

【プリプリゾーン終了時】タッチによるボイス示唆

プリプリゾーン終了時は画面をタッチするとボイスが発生。下記のセリフが含まれていれば設定示唆となる。

プリプリゾーン終了時の
画面タッチ時のボイスによる示唆内容
ボイス 示唆内容
今日は気分がいいです
(気分)
デフォルト
今日は偶然出会ったけど
これからもよろしくね
(偶然)
偶数設定示唆
さぁーてやる気が
出てきたぞぉ〜!
やる気度456%!
(456%)
設定4以上濃厚
さぁーてやる気が
出てきたぞぉ〜!
やる気度
666%!
(666%)
設定6濃厚

 

ボイス振り分け

ボイスの振り分けは最終ステージによって異なる。

【宇宙ステージで終了時】
画面タッチ時のボイスによる示唆内容
設定 気分 偶然 456% 666%
1 62.5% 37.5%
2 37.5% 62.5%
3 62.5% 37.5%
4 37.5% 61.7% 0.8%
5 61.7% 37.5% 0.8%
6 37.5% 60.9% 0.8% 0.8%
【氷ステージで終了時】
画面タッチ時のボイスによる示唆内容
設定 気分 偶然 456% 666%
1 62.5% 37.5%
2 37.5% 62.5%
3 62.5% 37.5%
4 37.5% 60.9% 1.6%
5 60.9% 37.5% 1.6%
6 37.5% 59.4% 1.6% 1.6%
【炎ステージで終了時】
画面タッチ時のボイスによる示唆内容
設定 気分 偶然 456% 666%
1 62.5% 37.5%
2 37.5% 62.5%
3 62.5% 37.5%
4 37.5% 59.4% 3.1%
5 59.4% 37.5% 3.1%
6 37.5% 56.3% 3.1% 3.1%
【おかしステージで終了時】
画面タッチ時のボイスによる示唆内容
設定 気分 偶然 456% 666%
1 62.5% 37.5%
2 37.5% 62.5%
3 62.5% 37.5%
4 37.5% 50.0% 12.5%
5 50.0% 37.5% 12.5%
6 37.5% 37.5% 12.5% 12.5%

【スペシャルボーナス】楽曲による示唆

スペシャルボーナス開始時の楽曲には設定示唆が存在。

スペシャルボーナス開始時の楽曲による示唆内容
楽曲 示唆内容
YOUR PRISM デフォルト
愛の[i]nfection 偶数設定示唆
星空リンカネーション 高設定示唆

 

楽曲振り分け

スペシャルボーナス開始時の楽曲振り分け
設定 YOUR
PRISM
愛の
[i]nfection
星空
リンカ
ネーション
1 68.8% 25.0% 6.3%
2 56.3% 37.5% 6.3%
3 62.5% 25.0% 12.5%
4 50.0% 37.5% 12.5%
5 56.3% 25.0% 18.8%
6 43.8% 37.5% 18.8%

打ち方

リール配列

スマスロプリズムナナのリール配列

小役狙い手順

最初に狙う図柄

プリナナの最初に狙う図柄

左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う

※ナビなし時は左第1停止推奨

停止パターンごとの打ち方

プリナナの停止パターンごとの打ち方

左リール下段チェリー停止時や左リール上段にスイカ停止時はリーチ目も存在(リーチ目出現時は初当り濃厚!?)。

レア役の停止形

プリナナのレア役の停止形

チェリー・マジカル目は強弱が存在し、弱マジカル目は押し順を伴うこともアリ。小役狙い手順では左リールはBARが代用図柄となり、下段BARからマジカル図柄が揃えば弱マジカル目だ。

ナビ発生時

プリナナのナビ1

プリナナのナビ2

押し順ナビは主に通常時・ボーナス中に発生。ナビ発生時は押し順に従って打とう。また、ボーナス中の一部で第1停止が色ナビ(赤7orBAR)となることもアリ。

小役確率

小役確率

通常時の小役確率(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.4
共通ベル(3枚) 1/16.4
弱チェリー 1/69.0
強チェリー 1/546.1
スイカ 1/100.8
弱マジカル目 1/182.0
強マジカル目 1/546.1
弱レア役合算 1/33.4
レア役合算 1/29.8

※弱マジカル目は状況によって確率が変化

通常時_解析

液晶表示

プリナナの液晶表示

①周期数&プリズムポイント
液晶下部は現在の周期数(右下)と現在のプリズムポイント(左下)が表示される。

②マジカル目回数
リール右の数字はマジカル目の出現回数が表示。回数が10回ごとに抽選が優遇される。

ステージ

ステージは主に状態を示唆。

ステージ 示唆内容
プリナナの通常時のステージ1
学校
デフォルト
プリナナの通常時のステージ2
通学路
デフォルト
プリナナの通常時のステージ3
夕方
高確示唆
プリナナの通常時のステージ4
超高確示唆

モードと周期

モードは5種類存在し、モードごとの天井周期数が変化。また、規定プリズムポイント到達で初当り抽選(=1周期)が行われるが、モードによってチャンスとなる周期数が異なる。

モード

モードごとの天井
モード 天井
通常A 7周期
通常B 5周期
チャンス 3周期
天国 1周期
超天国 1周期

超天国は規定プリズムポイントも近い!?

 

周期ごとの初当り期待度

周期数ごとの初当り期待度の目安
周期数 通常A 通常B チャンス (超)天国
1周期目 天井
2周期目
3周期目 天井
4周期目
5周期目 天井
6周期目
7周期目 天井

※初当り期待度は△<◯の順にアップ

プリズムポイント

プリズムポイントは毎ゲームで獲得し、200pt到達ごとの周期到達のチャンス。600pt獲得すれば必ず周期到達となる。また、プリズムポイント獲得特化ゾーンも存在。

状態

状態は通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほどポイント獲得特化ゾーンとなる「プリプリゾーン」当選率がアップする。

マジカル目出現時

プリナナのマジカルリール

1G限定のマジカルリール演出発生!

通常時にマジカル目が出現するとマジカルリール演出が発生(1G)。マジカル目の出現回数と当該ゲームの成立役でプリズムポイントやCZ抽選が行われる。10の倍数回目のマジカル目はCZのチャンスで、50回目は大チャンスだ。

プリプリゾーン

プリナナのプリプリゾーン

主な
当選契機
★通常時のレア役
システム ポイント獲得ゾーン
継続ゲーム数 1セット5G+α
(最大3セットまで継続)
平均獲得
ポイント
93pt
実質的な
出現率
約1/90
消化中の抽選 【前半】
★毎ゲーム成立役に応じて
5pt以上を獲得
★レア役成立時は
アイテム獲得抽選
【後半】
BOSS撃破抽選
(BOSS撃破で次セットへ)

プリプリゾーンは5G+α継続し、後半パートでBOSSを撃破できれば次セットへ継続(後半パートは1〜3G継続)。後半パートで特殊BOSSが出現する可能性があり、特殊BOSS撃破で初当りとなる。

【プリプリゾーン】アイテム

前半パート中はレア役成立時にアイテム獲得抽選が行われる。アイテムは3種類存在し、それぞれ効果が異なる。

アイテム 効果
プリナナのプリプリゾーン中のアイテム1
フレンド
次ゲームで
30pt以上獲得
プリナナのプリプリゾーン中のアイテム2
スピード
継続抽選に
漏れるまで
毎ゲーム
ポイント獲得
プリナナのプリプリゾーン中のアイテム3
ウェポン
次ゲームで
100pt以上獲得

【プリプリゾーン】アイテム獲得当選率

アイテム獲得当選率(全設定共通)
成立役 スピード フレンズ ウェポン
ベル・
リプレイ
6.3% 1.6% 3.1%
弱チェリー・
スイカ
37.5% 9.4% 18.8%
強チェリー 12.5% 50.0% 25.0%

【プリプリゾーン】BOSS撃破抽選

BOSSバトルは1〜3G継続。勝利した段階で次セットへ移行する。

BOSSバトル中の撃破当選率
成立役 当選率
ベル・リプレイ 25.0%
レア役 100%
上記以外 0.8%

前兆ステージ

スタードライブ

プリナナのスタードライブ

ミュージックステージ

プリナナのミュージックステージ

周期到達時は前兆ステージへ移行。基本となる前兆ステージはスタードライブで、消化中は枠のエフェクトがアップするほど初当りに期待(白→青→黄→緑→赤→レインボーの順に変化)。

ミュージックステージは特殊な前兆ステージとなり、消化中はレア役で本前兆への書き換え抽選が行われる。

【通常時】プリプリゾーン当選率

プリプリゾーンはレア役成立時に抽選が行われ、当選率は状態によって変化。

プリプリゾーン当選率(全設定共通)
成立役 通常滞在時
前兆
非当選
フェイク 本前兆
弱チェリー・
スイカ
50.0% 25.0% 25.0%
強チェリー 37.5% 62.5%
成立役 高確滞在時
前兆
非当選
フェイク 本前兆
弱チェリー・
スイカ
18.8% 31.3% 50.0%
強チェリー 100%
成立役 超高確滞在時
前兆
非当選
フェイク 本前兆
弱チェリー・
スイカ
14.1% 85.9%
強チェリー 100%

【通常時】マジカルリールの報酬振り分け

マジカルリールは成立役を参照してポイント加算・ボーナス・プリプリゾーン・CZが振り分けられる。なお、当該ゲームはマジカル目は出現しない。

10の倍数回目以外

【10の倍数回目以外】
マジカルリールの報酬振り分け(全設定共通)
成立役 ポイント
加算
ボーナス
本前兆 直撃
リプレイ 85.9%
押し順
1枚役
弱チェリー・
スイカ
強チェリー 50.0%
上記以外 96.1%
成立役 CZ
フェイク 本前兆 直撃
リプレイ 9.4% 3.1% 0.8%
押し順
1枚役
弱チェリー・
スイカ
25.0% 50.0% 25.0%
強チェリー 50.0%
上記以外 1.6% 0.8% 0.8%
成立役 プリプリゾーン直撃
リプレイ 0.8%
押し順
1枚役
弱チェリー・
スイカ
強チェリー
上記以外 0.8%
 

10の倍数回目

【10の倍数回目】
マジカルリールの報酬振り分け(全設定共通)
成立役 ポイント
加算
ボーナス
本前兆 直撃
リプレイ
押し順
1枚役
85.9% 1.6%
弱チェリー・
スイカ
強チェリー 75.0%
上記以外
成立役 CZ
フェイク 本前兆 直撃
リプレイ 71.1% 17.2%
押し順
1枚役
12.5%
弱チェリー・
スイカ
81.3% 18.8%
強チェリー 25.0%
上記以外 71.1% 17.2%
成立役 プリプリゾーン直撃
リプレイ 11.7%
押し順
1枚役
弱チェリー・
スイカ
強チェリー
上記以外 11.7%
 

50回目

【50回目】
マジカルリールの報酬振り分け(全設定共通)
成立役 ポイント
加算
ボーナス
本前兆 直撃
リプレイ 3.1% 25.0%
押し順
1枚役
6.3% 59.4%
弱チェリー・
スイカ
100%
強チェリー 100%
上記以外 12.5%
成立役 CZ
フェイク 本前兆 直撃
リプレイ 70.3% 1.6%
押し順
1枚役
21.9% 12.5%
弱チェリー・
スイカ
強チェリー
上記以外 50.0%
成立役 プリプリゾーン直撃
リプレイ
押し順
1枚役
弱チェリー・
スイカ
強チェリー
上記以外 37.5%

【ミュージックステージ】書き換え当選率

ミュージックステージ中はレア役・小役成立で書き換え抽選が行われる。また、本前兆中はSTの確率アップ抽選となる。

ミュージックステージ中の
本前兆・確率アップ当選率(全設定共通)
成立役 フェイク前兆中 本前兆中
本前兆へ STの
確率アップ
ベル・
リプレイ
25.0%
弱チェリー・
スイカ
50.0% 100%
強チェリー 100% 100%

状態・モード示唆演出

【モード示唆】アイキャッチ

アイキャッチでモード示唆アリ。

アイキャッチ 示唆内容
プリナナの通常時のアイキャッチ1
デフォルト
デフォルト
プリナナの通常時のアイキャッチ2
後輩3人(制服)
通常B以上
濃厚
プリナナの通常時のアイキャッチ3
後輩3人(変身)
チャンス以上
濃厚
プリナナの通常時のアイキャッチ4
マコ(制服)
チャンス以上
濃厚
プリナナの通常時のアイキャッチ5
マコ(変身)
天国or
超天国濃厚
プリナナの通常時のアイキャッチ6
イタル
天国or
​超天国濃厚

【モード示唆】ST終了画面でのキャラ

ST終了時はリール枠内にキャラが出現する可能性があり、出現すればモード示唆となる。

キャラ 示唆内容
プリナナのST終了時のキャラ1
デフォルト
デフォルト
プリナナのST終了時のキャラ2
1人
通常B以上
示唆
プリナナのST終了時のキャラ3
2人
チャンス以上
濃厚
プリナナのST終了時のキャラ4
3人
天国or
超天国濃厚

CZ_解析

CZ「強く願えば必ず至る!」

プリナナのCZ

主な
当選契機
★マジカル目出現時の
抽選
継続ゲーム数 7G継続
成功期待度 約41%
(超なら約83%)
消化中の抽選 ★小役成立で
枠のエフェクトアップ
★最終ゲームで
エフェクトの色に応じて
成功抽選

CZは7G継続し、最終的なエフェクトの色で成功抽選が行われる。エフェクトは小役成立で1段階以上アップし、レア役成立時は2段階以上アップ濃厚となる。

なお、CZは「超強く願えば必ず至る!」も存在し、その際は成功期待度が倍以上に跳ね上がるぞ。

最終ゲームの成功期待度

エフェクトの色別の成功期待度
期待度
11.2%
18.9%
34.2%
60.7%
84.0%
100%

最終ゲームでレア役成立時はエフェクトの色に関わらず成功濃厚となる。

ST_解析

プロローグ

プリナナのプロローグ

主な
突入契機
★通常時の
周期到達時の抽選
★CZ成功
継続ゲーム数 14G
純増枚数 約3.0枚/G
消化中の抽選 ★成立役に応じて
ボーナス確率アップ抽選

初当り当選時はまずプロローグへ突入。プロローグは14G継続し、消化中はSTのボーナス確率アップ抽選が行われる。

ST「バーニングゾーン」

プリナナのバーニングゾーン

主な
突入契機
★初当り時
(プロローグ経由)
★ST中のボーナス終了時
継続ゲーム数 7G+α
STの実質的な
継続率
約80%
(初回突破後)
消化中の抽選 ★毎ゲーム成立役に応じて
ボーナス抽選

バーニングゾーンは7G間毎ゲームで成立役に応じてボーナス抽選が行われる。7G消化後は2Gの最終連続演出が発生し、そこでもボーナス抽選が行われるぞ。

なお、ボーナスが7連以上すれば上位CZ「ライトニングジャッジメント」をストックし、ST終了時は上位CZへ突入。ボーナスが14連すれば上位STへ移行する。

ST中のボーナス確率

プリナナのST中のボーナス確率

ST中は毎ゲームのボーナス確率が液晶に表示。確率は初期が1/9で、最大1/2までアップする可能性アリ。ST中のボーナス確率は主にボーナス中にアップ抽選が行われる。

ボーナスに当選すると当該ゲームのボーナス確率は1/9に戻るが、レア役で当選時は元の確率のままとなる。

ST中の告知モード

プリナナの告知タイプ

毎セット開始時に告知モードが選択できる。

告知モードごとの特徴
告知モード 特徴
フリーズ告知 リールロックの長さで期待度変化。
ブラックアウトが発生すればボーナス
バトル告知 対戦キャラで期待度変化。
バトルに勝利すればボーナス
小役告知 小役ナビで期待度変化。
ナビ矛盾などでボーナスを告知

小役ごとのボーナス当選率

ボーナス確率ごとの当選率
確率 レア役以外 レア役
1/9 7.8% 100%
1/8 9.4%
1/7 10.9%
1/6 13.3%
1/5 17.2%
1/4 21.9%
1/3 30.5%
1/2 47.7%

最終マスでのレア役成立時のボーナス当選率

最終マス(チャンスマス)は1・2G目と最終ゲーム(終了画面)でボーナス当選率が変化。なお、最終マスは移行時点でボーナスの抽選が行われ、非当選時に下記の抽選が行われる。

最終マスでのボーナス当選率(全設定共通)
成立役 1・2G目 終了画面
弱チェリー・
スイカ
50.0% 100%
強チェリー 100% 100%

バトル告知時の対戦相手ごとの勝利期待度

バトル告知選択時の対戦相手別ボーナス期待度
確率 アクア
ナナ
アース
ナナ
ヒート
ナナ
1/9 5.8% 40.0% 100%
1/8 6.3% 40.5%
1/7 7.2% 40.6%
1/6 8.6% 40.7%
1/5 33.4% 12.3% 80.2%
1/4 40.1% 15.5% 80.3%
1/3 50.2% 21.3% 80.3%
1/2 66.8% 36.7% 80.9%
?状態 4.2% 25.2% 80.4%

★特徴
・ボーナス確率が1/9〜1/6のゲームでアースナナが選択されればチャンス。
・ボーナス確率が1/5〜1/2のゲームでアクアナナが選択されればチャンス。
・ボーナス確率が1/9〜1/6のゲームでヒートナナが選択されればボーナス濃厚。
・?状態は液晶画面をタッチすれば変更できる(どのタイミングでも変更可能)。

ボーナス_解析

ボーナスの種類

メインのボーナスはスーパープリズムボーナス・プリズムボーナス・プリズムチャンスで、スペシャルボーナスは上位ST中の1G連時のみ当選する。また。上位ST中はスーパープリズムボーナスの比率が大幅にアップする。

ボーナス 特徴
プリナナのボーナス1
スーパー
プリズムボーナス
【白7揃い】
■純増約7.0枚/G
■約280枚獲得
■40G継続
プリナナのボーナス2
プリズムボーナス
【赤7揃い】
■純増約3.0枚/G
■約120枚獲得
■40G継続
プリナナのボーナス3
プリズムチャンス
【BAR揃い】
■純増約3.0枚/G
■約60枚獲得
■20G継続
プリナナのボーナス4
スペシャルボーナス
【白7揃い】
■純増約7.0枚/G
■平均800枚獲得
■100G+α継続

ボーナス中はいずれもST中のボーナス確率アップ抽選・1G連抽選が行われる。ただし、スペシャルボーナス中のみボーナスのゲーム数上乗せ抽選アリ(最大100G上乗せ)。

告知モード

プリナナのボーナス中の告知タイプ

ボーナスは開始時に3種類の告知モードから選択できる。

ボーナスの告知モードの特徴
告知モード 特徴
チャレンジモード チャンス告知
PVモード 完全告知
ストーリーモード 後告知

ボーナス確率アップ抽選

ボーナス確率アップ抽選は成立役に応じて行われ、レア役成立時は2段階以上がアップする。なお、どのマスがアップするかはランダムとなっており、1/2に到達しているマスは振り分けられない。

チャンス告知中の演出

状態(高確率)

プリナナのボーナス中の状態

ボーナス中は高確率状態へ移行する可能性があり、高確率中は帯が出現。消化中はボーナス確率アップ抽選に当選しやすい。

 

BAR揃い

プリナナのボーナス中のBAR揃い

プリナナのBAR揃い2

BARが揃えばボーナス確率アップが連続して発生。液晶でBARが揃うたびにボーナス確率がアップする(BAR非揃いで終了)。

 

リールロック

プリナナのリールロック

リールロックが発生すれば全てのボーナス確率がアップ。

 

1G連

プリナナのボーナス中の1G連

ボーナス中の連続演出へ発展すれば1G連のチャンス。

確率アップ当選率&振り分け

確率アップ当選率

状態別の確率アップ当選率(全設定共通)
成立役 通常
滞在時
高確
滞在時
超高確
滞在時
ベル・
リプレイ
5.5% 25.0% 50.0%
レア役 100% 100% 100%
 

確率アップ当選時の振り分け

確率アップ当選時の確率振り分け(全設定共通)
段階 弱チェリー・
スイカ
強チェリー 左記以外
1段階
アップ
100%
2段階
アップ
93.0%
3段階
アップ
75.0%
7段階
アップ
7.0% 25.0%

段階アップ時は1/2になっていないマスからランダムで選択される。

上位CZ・上位ST_解析

上位CZ「ライトニングジャッジメント」

プリナナのライトニングジャッジメント

主な
突入契機
★ST中のボーナス
7連以上でST終了時
継続ゲーム数 3G継続
成功期待度 ※調査中
消化中の抽選 ★毎ゲームで
成功抽選

上位CZはST終了時に突入する可能性アリ。毎ゲームでリールロックが発生し、ロックが長いほどチャンスとなる。赤7揃い(逆押しカットイン発生)やレア役成立なら成功濃厚だ。

上位ST「ライトニングゾーン」

プリナナのライトニングゾーン

主な
突入契機
★ライトニング
ジャッジメント成功時
★ST中のボーナス14連到達時
★ロングフリーズ発生時
継続ゲーム数 7G+α
上位STの実質的な
継続率
約90%
期待獲得枚数 約3000枚
※突入から通常時に戻るまでの
期待獲得枚数(設定1)
消化中の抽選 ★毎ゲーム成立役に応じて
ボーナス抽選

上位STはシステムはSTと同じだが、突入時は全てのマスのボーナス確率が1/2となっている。当該マスの確率を消化した際は1/9に戻るが、レア役成立でボーナスに当選した場合はそのまま引き継ぐ。

なお、上位ST中はスーパープリズムボーナスの比率が50%超となるぞ。

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。