プリズムナナ
スロット新台
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天井
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終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- スペック&ゲームフロー
- 天井&リセット恩恵
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- 通常時_解析
- 状態・モード示唆演出
- CZ_解析
- ST_解析
- ボーナス_解析
- 上位CZ・上位ST_解析

導入日 | 2025.12.08 |
|---|---|
メーカー名 | カルミナ |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大899G+α消化or7周期消化でST当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
基本情報
| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| 導入日 | 2025年12月8日 |
| メーカー名 | カルミナ |
| 型式名 | LプリズムナナCC |
| 初当り確率 | 1/351.8〜1/278.6 (設定1〜設定6) |
| 出玉率 | 97.7%〜114.9% (設定1〜設定6) |
| ベース (50枚あたりの消化G数) |
31.2G (設定1) |
| 天井 | 通常時 最大899G+α消化 or 7周期消化で ST当選 |
(C)prismnana
スペック&ゲームフロー
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
| 設定 | 初当り確率 | 出玉率 (機械割) |
|---|---|---|
| 1 | 1/351.8 | 97.7% |
| 2 | 1/346.9 | 98.5% |
| 3 | 1/337.2 | 100.1% |
| 4 | 1/306.6 | 105.5% |
| 5 | 1/290.1 | 110.1% |
| 6 | 1/278.6 | 114.9% |
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:31.2G(全設定共通)
導入日・導入台数
| 導入日 | 2025年12月8日 |
|---|---|
| 導入台数 | ※調査中 |
小役配当

ゲームフロー

通常時はプリズムポイント200ptごとに周期到達のチャンスとなり、周期到達で初当り抽選が行われる。また、マジカル目出現時の抽選によるCZを経由して初当りに当選することもアリ。
初当り時はプロローグを経由してSTへ。ST中は毎ゲーム成立役に応じてボーナス抽選が行われるが、1Gごとのボーナス確率は1/9〜1/2のいずれかで、確率が視認できるのが特徴。STとボーナスをループさせて出玉を増やしていく。
天井&リセット恩恵
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
| ゲーム数天井 | 恩恵 |
|---|---|
最大899G+α 消化 |
初当り当選 |
| 周期天井 | 恩恵 |
最大7周期 消化 |
初当り当選 |
★天井補足
設定変更時・バーニングゾーン駆け抜け時は555G+αが天井となる。また、通常B以上へ移行するため最大5周期が天井となるぞ。
朝イチ・リセット
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
初当り確率
| 初当り確率 | |
|---|---|
| 設定 | 初当り確率 |
| 1 | 1/351.8 |
| 2 | 1/346.9 |
| 3 | 1/337.2 |
| 4 | 1/306.6 |
| 5 | 1/290.1 |
| 6 | 1/278.6 |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス終了画面
| 終了画面 | 示唆内容 |
|---|---|
![]() イタル |
デフォルト |
![]() アスカ・コトネ |
偶数設定 示唆 |
![]() イタル・アスカ・コトネ |
高設定 示唆 |
![]() アル・ミク・しるべ |
設定2以上 濃厚 |
![]() マコ |
設定4以上 濃厚 |
![]() 全員集合(制服) |
設定5以上 濃厚 |
![]() 全員集合(水着) |
設定6 濃厚 |
終了画面振り分け
| ボーナス終了画面振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | イタル | アスカ・ コトネ |
イタル・ アスカ・ コトネ |
| 1 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
| 2 | 37.5% | 49.1% | 12.5% |
| 3 | 46.0% | 37.5% | 15.6% |
| 4 | 37.5% | 45.6% | 15.6% |
| 5 | 42.1% | 37.5% | 18.8% |
| 6 | 37.5% | 41.7% | 18.8% |
| 設定 | アル・ ミク・ しるべ |
マコ | 全員制服 |
| 1 | ー | ー | ー |
| 2 | 0.9% | ー | ー |
| 3 | 0.9% | ー | ー |
| 4 | 0.9% | 0.4% | ー |
| 5 | 0.9% | 0.4% | 0.4% |
| 6 | 0.9% | 0.4% | 0.4% |
| 設定 | 全員水着 | ||
| 1 | ー | ||
| 2 | ー | ||
| 3 | ー | ||
| 4 | ー | ||
| 5 | ー | ||
| 6 | 0.4% | ||
獲得枚数表示

| 獲得枚数による示唆 | |
|---|---|
| 獲得枚数 | 示唆内容 |
| 222枚 | 設定2以上濃厚 |
| 456枚 | 設定4以上濃厚 |
| 666枚 | 設定6濃厚 |
【通常時】会話演出による設定示唆

会話演出の中には設定を示唆するものも存在(上記は通常のセリフ)。イタルの「今日はロケットの打ち上げ日和だね!」(ピンク文字)に対応するセリフで、アスカの対応セリフで設定が示唆されるぞ。
| アスカのセリフの内容による示唆内容 | |
|---|---|
| パターン | 示唆内容 |
| そうね、きれいな〜 | デフォルト |
| 天気がいい日は〜 | 偶数設定示唆 |
| 踊りたくなっちゃう〜 | 高設定示唆(弱) |
| 晴れた空を見て〜 | 高設定示唆(強) |
| そうね、雲一つない〜 | 設定4以上濃厚 |
| こういった爽やかな〜 | 設定5以上濃厚 |
| そうね、雨上がりの虹〜 | 設定6濃厚 |
会話演出振り分け
| 設定示唆となる会話演出発生時の内容振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | そうね、 きれいな〜 |
天気が いい日は〜 |
踊りたく なっちゃう〜 |
| 1 | 43.8% | 31.3% | 18.8% |
| 2 | 31.3% | 43.8% | 18.8% |
| 3 | 37.5% | 28.1% | 21.9% |
| 4 | 28.1% | 37.1% | 21.9% |
| 5 | 30.5% | 25.0% | 25.0% |
| 6 | 25.0% | 30.1% | 25.0% |
| 設定 | 晴れた 空を見て〜 |
そうね、 雲一つない〜 |
こういった 爽やかな〜 |
| 1 | 6.3% | ー | ー |
| 2 | 6.3% | ー | ー |
| 3 | 12.5% | ー | ー |
| 4 | 12.5% | 0.4% | ー |
| 5 | 18.8% | 0.4% | 0.4% |
| 6 | 18.8% | 0.4% | 0.4% |
| 設定 | そうね、雨上がりの虹〜 | ||
| 1 | ー | ||
| 2 | ー | ||
| 3 | ー | ||
| 4 | ー | ||
| 5 | ー | ||
| 6 | 0.4% | ||
【プリプリゾーン終了時】タッチによるボイス示唆
プリプリゾーン終了時は画面をタッチするとボイスが発生。下記のセリフが含まれていれば設定示唆となる。
| プリプリゾーン終了時の 画面タッチ時のボイスによる示唆内容 |
|
|---|---|
| ボイス | 示唆内容 |
| 今日は気分がいいです (気分) |
デフォルト |
| 今日は偶然出会ったけど これからもよろしくね (偶然) |
偶数設定示唆 |
| さぁーてやる気が 出てきたぞぉ〜! やる気度456%! (456%) |
設定4以上濃厚 |
| さぁーてやる気が 出てきたぞぉ〜! やる気度666%! (666%) |
設定6濃厚 |
ボイス振り分け
ボイスの振り分けは最終ステージによって異なる。
| 【宇宙ステージで終了時】 画面タッチ時のボイスによる示唆内容 |
||||
|---|---|---|---|---|
| 設定 | 気分 | 偶然 | 456% | 666% |
| 1 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 2 | 37.5% | 62.5% | ー | ー |
| 3 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 4 | 37.5% | 61.7% | 0.8% | ー |
| 5 | 61.7% | 37.5% | 0.8% | ー |
| 6 | 37.5% | 60.9% | 0.8% | 0.8% |
| 【氷ステージで終了時】 画面タッチ時のボイスによる示唆内容 |
||||
|---|---|---|---|---|
| 設定 | 気分 | 偶然 | 456% | 666% |
| 1 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 2 | 37.5% | 62.5% | ー | ー |
| 3 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 4 | 37.5% | 60.9% | 1.6% | ー |
| 5 | 60.9% | 37.5% | 1.6% | ー |
| 6 | 37.5% | 59.4% | 1.6% | 1.6% |
| 【炎ステージで終了時】 画面タッチ時のボイスによる示唆内容 |
||||
|---|---|---|---|---|
| 設定 | 気分 | 偶然 | 456% | 666% |
| 1 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 2 | 37.5% | 62.5% | ー | ー |
| 3 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 4 | 37.5% | 59.4% | 3.1% | ー |
| 5 | 59.4% | 37.5% | 3.1% | ー |
| 6 | 37.5% | 56.3% | 3.1% | 3.1% |
| 【おかしステージで終了時】 画面タッチ時のボイスによる示唆内容 |
||||
|---|---|---|---|---|
| 設定 | 気分 | 偶然 | 456% | 666% |
| 1 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 2 | 37.5% | 62.5% | ー | ー |
| 3 | 62.5% | 37.5% | ー | ー |
| 4 | 37.5% | 50.0% | 12.5% | ー |
| 5 | 50.0% | 37.5% | 12.5% | ー |
| 6 | 37.5% | 37.5% | 12.5% | 12.5% |
【スペシャルボーナス】楽曲による示唆
スペシャルボーナス開始時の楽曲には設定示唆が存在。
| スペシャルボーナス開始時の楽曲による示唆内容 | |
|---|---|
| 楽曲 | 示唆内容 |
| YOUR PRISM | デフォルト |
| 愛の[i]nfection | 偶数設定示唆 |
| 星空リンカネーション | 高設定示唆 |
楽曲振り分け
| スペシャルボーナス開始時の楽曲振り分け | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | YOUR PRISM |
愛の [i]nfection |
星空 リンカ ネーション |
| 1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
| 2 | 56.3% | 37.5% | 6.3% |
| 3 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
| 4 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
| 5 | 56.3% | 25.0% | 18.8% |
| 6 | 43.8% | 37.5% | 18.8% |
打ち方
リール配列

小役狙い手順
最初に狙う図柄

左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う
※ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターンごとの打ち方

左リール下段チェリー停止時や左リール上段にスイカ停止時はリーチ目も存在(リーチ目出現時は初当り濃厚!?)。
レア役の停止形

チェリー・マジカル目は強弱が存在し、弱マジカル目は押し順を伴うこともアリ。小役狙い手順では左リールはBARが代用図柄となり、下段BARからマジカル図柄が揃えば弱マジカル目だ。
ナビ発生時


押し順ナビは主に通常時・ボーナス中に発生。ナビ発生時は押し順に従って打とう。また、ボーナス中の一部で第1停止が色ナビ(赤7orBAR)となることもアリ。
小役確率
小役確率
| 通常時の小役確率(全設定共通) | |
|---|---|
| 小役 | 確率 |
| リプレイ | 1/7.4 |
| 共通ベル(3枚) | 1/16.4 |
| 弱チェリー | 1/69.0 |
| 強チェリー | 1/546.1 |
| スイカ | 1/100.8 |
| 弱マジカル目 | 1/182.0 |
| 強マジカル目 | 1/546.1 |
| 弱レア役合算 | 1/33.4 |
| レア役合算 | 1/29.8 |
※弱マジカル目は状況によって確率が変化
通常時_解析
液晶表示

①周期数&プリズムポイント
液晶下部は現在の周期数(右下)と現在のプリズムポイント(左下)が表示される。
②マジカル目回数
リール右の数字はマジカル目の出現回数が表示。回数が10回ごとに抽選が優遇される。
ステージ
ステージは主に状態を示唆。
| ステージ | 示唆内容 |
|---|---|
![]() 学校 |
デフォルト |
![]() 通学路 |
デフォルト |
![]() 夕方 |
高確示唆 |
![]() 夜 |
超高確示唆 |
モードと周期
モードは5種類存在し、モードごとの天井周期数が変化。また、規定プリズムポイント到達で初当り抽選(=1周期)が行われるが、モードによってチャンスとなる周期数が異なる。
モード
| モードごとの天井 | |
|---|---|
| モード | 天井 |
| 通常A | 7周期 |
| 通常B | 5周期 |
| チャンス | 3周期 |
| 天国 | 1周期 |
| 超天国 | 1周期 |
超天国は規定プリズムポイントも近い!?
周期ごとの初当り期待度
| 周期数ごとの初当り期待度の目安 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 周期数 | 通常A | 通常B | チャンス | (超)天国 |
| 1周期目 | ー | ー | ー | 天井 |
| 2周期目 | △ | △ | ◯ | ー |
| 3周期目 | ◯ | ◯ | 天井 | ー |
| 4周期目 | △ | △ | ー | ー |
| 5周期目 | ◯ | 天井 | ー | ー |
| 6周期目 | △ | ー | ー | ー |
| 7周期目 | 天井 | ー | ー | ー |
※初当り期待度は△<◯の順にアップ
プリズムポイント
プリズムポイントは毎ゲームで獲得し、200pt到達ごとの周期到達のチャンス。600pt獲得すれば必ず周期到達となる。また、プリズムポイント獲得特化ゾーンも存在。
状態
状態は通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほどポイント獲得特化ゾーンとなる「プリプリゾーン」当選率がアップする。
マジカル目出現時

1G限定のマジカルリール演出発生!
通常時にマジカル目が出現するとマジカルリール演出が発生(1G)。マジカル目の出現回数と当該ゲームの成立役でプリズムポイントやCZ抽選が行われる。10の倍数回目のマジカル目はCZのチャンスで、50回目は大チャンスだ。
プリプリゾーン

| 主な 当選契機 |
★通常時のレア役 |
| システム | ポイント獲得ゾーン |
| 継続ゲーム数 | 1セット5G+α (最大3セットまで継続) |
| 平均獲得 ポイント |
93pt |
| 実質的な 出現率 |
約1/90 |
| 消化中の抽選 | 【前半】 ★毎ゲーム成立役に応じて 5pt以上を獲得 ★レア役成立時は アイテム獲得抽選 【後半】 BOSS撃破抽選 (BOSS撃破で次セットへ) |
プリプリゾーンは5G+α継続し、後半パートでBOSSを撃破できれば次セットへ継続(後半パートは1〜3G継続)。後半パートで特殊BOSSが出現する可能性があり、特殊BOSS撃破で初当りとなる。
【プリプリゾーン】アイテム
前半パート中はレア役成立時にアイテム獲得抽選が行われる。アイテムは3種類存在し、それぞれ効果が異なる。
| アイテム | 効果 |
|---|---|
![]() フレンド |
次ゲームで 30pt以上獲得 |
![]() スピード |
継続抽選に 漏れるまで 毎ゲーム ポイント獲得 |
![]() ウェポン |
次ゲームで 100pt以上獲得 |
【プリプリゾーン】アイテム獲得当選率
| アイテム獲得当選率(全設定共通) | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | スピード | フレンズ | ウェポン |
| ベル・ リプレイ |
6.3% | 1.6% | 3.1% |
| 弱チェリー・ スイカ |
37.5% | 9.4% | 18.8% |
| 強チェリー | 12.5% | 50.0% | 25.0% |
【プリプリゾーン】BOSS撃破抽選
BOSSバトルは1〜3G継続。勝利した段階で次セットへ移行する。
| BOSSバトル中の撃破当選率 | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| ベル・リプレイ | 25.0% |
| レア役 | 100% |
| 上記以外 | 0.8% |
前兆ステージ
スタードライブ

ミュージックステージ

周期到達時は前兆ステージへ移行。基本となる前兆ステージはスタードライブで、消化中は枠のエフェクトがアップするほど初当りに期待(白→青→黄→緑→赤→レインボーの順に変化)。
ミュージックステージは特殊な前兆ステージとなり、消化中はレア役で本前兆への書き換え抽選が行われる。
【通常時】プリプリゾーン当選率
プリプリゾーンはレア役成立時に抽選が行われ、当選率は状態によって変化。
| プリプリゾーン当選率(全設定共通) | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | 通常滞在時 | ||
| 前兆 非当選 |
フェイク | 本前兆 | |
| 弱チェリー・ スイカ |
50.0% | 25.0% | 25.0% |
| 強チェリー | ー | 37.5% | 62.5% |
| 成立役 | 高確滞在時 | ||
| 前兆 非当選 |
フェイク | 本前兆 | |
| 弱チェリー・ スイカ |
18.8% | 31.3% | 50.0% |
| 強チェリー | ー | ー | 100% |
| 成立役 | 超高確滞在時 | ||
| 前兆 非当選 |
フェイク | 本前兆 | |
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | 14.1% | 85.9% |
| 強チェリー | ー | ー | 100% |
【通常時】マジカルリールの報酬振り分け
マジカルリールは成立役を参照してポイント加算・ボーナス・プリプリゾーン・CZが振り分けられる。なお、当該ゲームはマジカル目は出現しない。
10の倍数回目以外
| 【10の倍数回目以外】 マジカルリールの報酬振り分け(全設定共通) |
|||
|---|---|---|---|
| 成立役 | ポイント 加算 |
ボーナス | |
| 本前兆 | 直撃 | ||
| リプレイ | 85.9% | ー | ー |
| 押し順 1枚役 |
ー | ー | |
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
| 強チェリー | ー | ー | 50.0% |
| 上記以外 | 96.1% | ー | ー |
| 成立役 | CZ | ||
| フェイク | 本前兆 | 直撃 | |
| リプレイ | 9.4% | 3.1% | 0.8% |
| 押し順 1枚役 |
|||
| 弱チェリー・ スイカ |
25.0% | 50.0% | 25.0% |
| 強チェリー | ー | ー | 50.0% |
| 上記以外 | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
| 成立役 | プリプリゾーン直撃 | ||
| リプレイ | 0.8% | ||
| 押し順 1枚役 |
|||
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ||
| 強チェリー | ー | ||
| 上記以外 | 0.8% | ||
10の倍数回目
| 【10の倍数回目】 マジカルリールの報酬振り分け(全設定共通) |
|||
|---|---|---|---|
| 成立役 | ポイント 加算 |
ボーナス | |
| 本前兆 | 直撃 | ||
| リプレイ | ー | ー | ー |
| 押し順 1枚役 |
85.9% | 1.6% | ー |
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
| 強チェリー | ー | ー | 75.0% |
| 上記以外 | ー | ー | ー |
| 成立役 | CZ | ||
| フェイク | 本前兆 | 直撃 | |
| リプレイ | 71.1% | 17.2% | ー |
| 押し順 1枚役 |
ー | 12.5% | ー |
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | 81.3% | 18.8% |
| 強チェリー | ー | ー | 25.0% |
| 上記以外 | 71.1% | 17.2% | ー |
| 成立役 | プリプリゾーン直撃 | ||
| リプレイ | 11.7% | ||
| 押し順 1枚役 |
ー | ||
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ||
| 強チェリー | ー | ||
| 上記以外 | 11.7% | ||
50回目
| 【50回目】 マジカルリールの報酬振り分け(全設定共通) |
|||
|---|---|---|---|
| 成立役 | ポイント 加算 |
ボーナス | |
| 本前兆 | 直撃 | ||
| リプレイ | ー | 3.1% | 25.0% |
| 押し順 1枚役 |
ー | 6.3% | 59.4% |
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | 100% |
| 強チェリー | ー | ー | 100% |
| 上記以外 | ー | ー | 12.5% |
| 成立役 | CZ | ||
| フェイク | 本前兆 | 直撃 | |
| リプレイ | ー | 70.3% | 1.6% |
| 押し順 1枚役 |
ー | 21.9% | 12.5% |
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
| 強チェリー | ー | ー | ー |
| 上記以外 | ー | 50.0% | ー |
| 成立役 | プリプリゾーン直撃 | ||
| リプレイ | ー | ||
| 押し順 1枚役 |
ー | ||
| 弱チェリー・ スイカ |
ー | ||
| 強チェリー | ー | ||
| 上記以外 | 37.5% | ||
【ミュージックステージ】書き換え当選率
ミュージックステージ中はレア役・小役成立で書き換え抽選が行われる。また、本前兆中はSTの確率アップ抽選となる。
| ミュージックステージ中の 本前兆・確率アップ当選率(全設定共通) |
||
|---|---|---|
| 成立役 | フェイク前兆中 | 本前兆中 |
| 本前兆へ | STの 確率アップ |
|
| ベル・ リプレイ |
ー | 25.0% |
| 弱チェリー・ スイカ |
50.0% | 100% |
| 強チェリー | 100% | 100% |
状態・モード示唆演出
【モード示唆】アイキャッチ
アイキャッチでモード示唆アリ。
| アイキャッチ | 示唆内容 |
|---|---|
![]() デフォルト |
デフォルト |
![]() 後輩3人(制服) |
通常B以上 濃厚 |
![]() 後輩3人(変身) |
チャンス以上 濃厚 |
![]() マコ(制服) |
チャンス以上 濃厚 |
![]() マコ(変身) |
天国or 超天国濃厚 |
![]() イタル |
天国or 超天国濃厚 |
【モード示唆】ST終了画面でのキャラ
ST終了時はリール枠内にキャラが出現する可能性があり、出現すればモード示唆となる。
| キャラ | 示唆内容 |
|---|---|
![]() デフォルト |
デフォルト |
![]() 1人 |
通常B以上 示唆 |
![]() 2人 |
チャンス以上 濃厚 |
![]() 3人 |
天国or 超天国濃厚 |
CZ_解析
CZ「強く願えば必ず至る!」

| 主な 当選契機 |
★マジカル目出現時の 抽選 |
| 継続ゲーム数 | 7G継続 |
| 成功期待度 | 約41% (超なら約83%) |
| 消化中の抽選 | ★小役成立で 枠のエフェクトアップ ★最終ゲームで エフェクトの色に応じて 成功抽選 |
CZは7G継続し、最終的なエフェクトの色で成功抽選が行われる。エフェクトは小役成立で1段階以上アップし、レア役成立時は2段階以上アップ濃厚となる。
なお、CZは「超強く願えば必ず至る!」も存在し、その際は成功期待度が倍以上に跳ね上がるぞ。
最終ゲームの成功期待度
| エフェクトの色別の成功期待度 | |
|---|---|
| 色 | 期待度 |
| 白 | 11.2% |
| 青 | 18.9% |
| 黄 | 34.2% |
| 緑 | 60.7% |
| 赤 | 84.0% |
| 金 | 100% |
最終ゲームでレア役成立時はエフェクトの色に関わらず成功濃厚となる。
ST_解析
プロローグ

| 主な 突入契機 |
★通常時の 周期到達時の抽選 ★CZ成功 |
| 継続ゲーム数 | 14G |
| 純増枚数 | 約3.0枚/G |
| 消化中の抽選 | ★成立役に応じて ボーナス確率アップ抽選 |
初当り当選時はまずプロローグへ突入。プロローグは14G継続し、消化中はSTのボーナス確率アップ抽選が行われる。
ST「バーニングゾーン」

| 主な 突入契機 |
★初当り時 (プロローグ経由) ★ST中のボーナス終了時 |
| 継続ゲーム数 | 7G+α |
| STの実質的な 継続率 |
約80% (初回突破後) |
| 消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて ボーナス抽選 |
バーニングゾーンは7G間毎ゲームで成立役に応じてボーナス抽選が行われる。7G消化後は2Gの最終連続演出が発生し、そこでもボーナス抽選が行われるぞ。
なお、ボーナスが7連以上すれば上位CZ「ライトニングジャッジメント」をストックし、ST終了時は上位CZへ突入。ボーナスが14連すれば上位STへ移行する。
ST中のボーナス確率

ST中は毎ゲームのボーナス確率が液晶に表示。確率は初期が1/9で、最大1/2までアップする可能性アリ。ST中のボーナス確率は主にボーナス中にアップ抽選が行われる。
ボーナスに当選すると当該ゲームのボーナス確率は1/9に戻るが、レア役で当選時は元の確率のままとなる。
ST中の告知モード

毎セット開始時に告知モードが選択できる。
| 告知モードごとの特徴 | |
|---|---|
| 告知モード | 特徴 |
| フリーズ告知 | リールロックの長さで期待度変化。 ブラックアウトが発生すればボーナス |
| バトル告知 | 対戦キャラで期待度変化。 バトルに勝利すればボーナス |
| 小役告知 | 小役ナビで期待度変化。 ナビ矛盾などでボーナスを告知 |
小役ごとのボーナス当選率
| ボーナス確率ごとの当選率 | ||
|---|---|---|
| 確率 | レア役以外 | レア役 |
| 1/9 | 7.8% | 100% |
| 1/8 | 9.4% | |
| 1/7 | 10.9% | |
| 1/6 | 13.3% | |
| 1/5 | 17.2% | |
| 1/4 | 21.9% | |
| 1/3 | 30.5% | |
| 1/2 | 47.7% | |
最終マスでのレア役成立時のボーナス当選率
最終マス(チャンスマス)は1・2G目と最終ゲーム(終了画面)でボーナス当選率が変化。なお、最終マスは移行時点でボーナスの抽選が行われ、非当選時に下記の抽選が行われる。
| 最終マスでのボーナス当選率(全設定共通) | ||
|---|---|---|
| 成立役 | 1・2G目 | 終了画面 |
| 弱チェリー・ スイカ |
50.0% | 100% |
| 強チェリー | 100% | 100% |
バトル告知時の対戦相手ごとの勝利期待度
| バトル告知選択時の対戦相手別ボーナス期待度 | |||
|---|---|---|---|
| 確率 | アクア ナナ |
アース ナナ |
ヒート ナナ |
| 1/9 | 5.8% | 40.0% | 100% |
| 1/8 | 6.3% | 40.5% | |
| 1/7 | 7.2% | 40.6% | |
| 1/6 | 8.6% | 40.7% | |
| 1/5 | 33.4% | 12.3% | 80.2% |
| 1/4 | 40.1% | 15.5% | 80.3% |
| 1/3 | 50.2% | 21.3% | 80.3% |
| 1/2 | 66.8% | 36.7% | 80.9% |
| ?状態 | 4.2% | 25.2% | 80.4% |
★特徴
・ボーナス確率が1/9〜1/6のゲームでアースナナが選択されればチャンス。
・ボーナス確率が1/5〜1/2のゲームでアクアナナが選択されればチャンス。
・ボーナス確率が1/9〜1/6のゲームでヒートナナが選択されればボーナス濃厚。
・?状態は液晶画面をタッチすれば変更できる(どのタイミングでも変更可能)。
ボーナス_解析
ボーナスの種類
メインのボーナスはスーパープリズムボーナス・プリズムボーナス・プリズムチャンスで、スペシャルボーナスは上位ST中の1G連時のみ当選する。また。上位ST中はスーパープリズムボーナスの比率が大幅にアップする。
| ボーナス | 特徴 |
|---|---|
![]() スーパー プリズムボーナス |
【白7揃い】 ■純増約7.0枚/G ■約280枚獲得 ■40G継続 |
![]() プリズムボーナス |
【赤7揃い】 ■純増約3.0枚/G ■約120枚獲得 ■40G継続 |
![]() プリズムチャンス |
【BAR揃い】 ■純増約3.0枚/G ■約60枚獲得 ■20G継続 |
![]() スペシャルボーナス |
【白7揃い】 ■純増約7.0枚/G ■平均800枚獲得 ■100G+α継続 |
ボーナス中はいずれもST中のボーナス確率アップ抽選・1G連抽選が行われる。ただし、スペシャルボーナス中のみボーナスのゲーム数上乗せ抽選アリ(最大100G上乗せ)。
告知モード

ボーナスは開始時に3種類の告知モードから選択できる。
| ボーナスの告知モードの特徴 | |
|---|---|
| 告知モード | 特徴 |
| チャレンジモード | チャンス告知 |
| PVモード | 完全告知 |
| ストーリーモード | 後告知 |
ボーナス確率アップ抽選
ボーナス確率アップ抽選は成立役に応じて行われ、レア役成立時は2段階以上がアップする。なお、どのマスがアップするかはランダムとなっており、1/2に到達しているマスは振り分けられない。
チャンス告知中の演出
状態(高確率)

ボーナス中は高確率状態へ移行する可能性があり、高確率中は帯が出現。消化中はボーナス確率アップ抽選に当選しやすい。
BAR揃い


BARが揃えばボーナス確率アップが連続して発生。液晶でBARが揃うたびにボーナス確率がアップする(BAR非揃いで終了)。
リールロック

リールロックが発生すれば全てのボーナス確率がアップ。
1G連

ボーナス中の連続演出へ発展すれば1G連のチャンス。
確率アップ当選率&振り分け
確率アップ当選率
| 状態別の確率アップ当選率(全設定共通) | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | 通常 滞在時 |
高確 滞在時 |
超高確 滞在時 |
| ベル・ リプレイ |
5.5% | 25.0% | 50.0% |
| レア役 | 100% | 100% | 100% |
確率アップ当選時の振り分け
| 確率アップ当選時の確率振り分け(全設定共通) | |||
|---|---|---|---|
| 段階 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー | 左記以外 |
| 1段階 アップ |
ー | ー | 100% |
| 2段階 アップ |
93.0% | ー | ー |
| 3段階 アップ |
ー | 75.0% | ー |
| 7段階 アップ |
7.0% | 25.0% | ー |
段階アップ時は1/2になっていないマスからランダムで選択される。
上位CZ・上位ST_解析
上位CZ「ライトニングジャッジメント」

| 主な 突入契機 |
★ST中のボーナス 7連以上でST終了時 |
| 継続ゲーム数 | 3G継続 |
| 成功期待度 | ※調査中 |
| 消化中の抽選 | ★毎ゲームで 成功抽選 |
上位CZはST終了時に突入する可能性アリ。毎ゲームでリールロックが発生し、ロックが長いほどチャンスとなる。赤7揃い(逆押しカットイン発生)やレア役成立なら成功濃厚だ。
上位ST「ライトニングゾーン」

| 主な 突入契機 |
★ライトニング ジャッジメント成功時 ★ST中のボーナス14連到達時 ★ロングフリーズ発生時 |
| 継続ゲーム数 | 7G+α |
| 上位STの実質的な 継続率 |
約90% |
| 期待獲得枚数 | 約3000枚 ※突入から通常時に戻るまでの 期待獲得枚数(設定1) |
| 消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて ボーナス抽選 |
上位STはシステムはSTと同じだが、突入時は全てのマスのボーナス確率が1/2となっている。当該マスの確率を消化した際は1/9に戻るが、レア役成立でボーナスに当選した場合はそのまま引き継ぐ。
なお、上位ST中はスーパープリズムボーナスの比率が50%超となるぞ。
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
