バーニングエクスプレス
スロット新台 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日

機種概要

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バーニングエクスプレス

バーニングエクスプレス
導入日
2025.12.01
メーカー名
北電子
タイプ
AT(スマスロ)
天井G数
調査中
口コミ・評価
0.00 (0 件)

基本情報

項目 詳細
導入日 2025年12月1日
メーカー名 北電子
型式名 LバーニングエクスプレスZN
ボーナス合算
確率
1/198.6〜1/175.4
(設定1〜設定6)
出玉率
(機械割)
98.5%〜110.2%
(設定1〜設定6)
ベース
(50枚あたりの消化G数)
約31G
天井 通常時最大999G+αで
ボーナス当選

 


(C)KITA DENSHI

スペック&ゲームフロー

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー

スペック・出玉率

設定 BB EB ボーナス
合算確率
出玉率
(機械割)
1 1/385.3 1/409.8 1/198.6 98.5%
2 1/380.1 1/403.9 1/195.8 99.9%
4 1/362.2 1/382.2 1/186.0 103.7%
5 1/350.3 1/367.8 1/179.4 107.7% 
6 1/342.7 1/359.2 1/175.4 110.2%

※BB=バーニングボーナス、EB=エクスプレスボーナス
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:約31G

導入日・導入台数

導入日 2025年12月1日
導入台数 ※調査中

小役配当

バーニングエクスプレスの小役配当

ゲームフロー

バーニンのゲームフロー

通常時はCZや前兆などなく、ボーナスに当選すれば当該ゲームor次ゲームで告知が発生。ボーナスのみで出玉を増やす仕様で、ボーナスは全て擬似ボーナスのATとなる。

メインのボーナスはバーニングボーナスとエクスプレスボーナスで、バーニングボーナスが出玉増加のメイン。ボーナス終了後の一部でターミナルゾーンへ移行し、ゾーン滞在中にボーナス当選でバーニングエクスプレスボーナス当選となる。

天井&リセット恩恵

  • 天井
  • リセット
  • 狙い目
  • やめどき

天井条件・恩恵

天井条件 恩恵

通常時
最大999G+α
消化
(設定変更時は
最大666G+α)

 
ボーナス当選

朝イチ・リセット

※調査中

設定差(設定推測)│ボーナス確率

ボーナス確率

設定 BB EB ボーナス
合算確率
1 1/385.3 1/409.8 1/198.6
2 1/380.1 1/403.9 1/195.8
4 1/362.2 1/382.2 1/186.0
5 1/350.3 1/367.8 1/179.4
6 1/342.7 1/359.2 1/175.4

※BB=バーニングボーナス、EB=エクスプレスボーナス

【通常時】リールロック発生率&ボーナス期待度

リールロック発生時はボーナスの大チャンス。また、リールロック発生率は設定差が存在し、レア役以外でのリールロック発生率は大きな設定差が存在する。

リールロック発生率

リールロック発生率
設定 レア役以外 スイカ チェリー
1 1/52866.3 1/3153.3 1/3178.0
2 1/41202.0 1/3161.4 1/3189.1
4 1/35403.9 1/2948.0 1/2866.7
5 1/29503.8 1/2753.2 1/2794.4
6 1/24372.7 1/2763.2 1/2708.3
設定 リーチ目 合算
1 1/1338.7 1/715.5
2 1/1338.5 1/713.6
4 1/1337.5 1/683.1
5 1/1337.9 1/665.6
6 1/1339.2 1/658.4
 

リールロック発生時のボーナス期待度

リールロック発生時のボーナス期待度
設定 スイカ・
チェリー以外
スイカ チェリー
1 ボーナス濃厚 51.8% 52.6%
2 52.1% 52.6%
4 58.5% 60.2%
5 58.6% 60.7%
6 58.4% 60.6%

打ち方

リール配列

バーニングエクスプレスのリール配列

小役狙い手順

最初に狙う図柄

バーニンの最初に狙う図柄

左リールにBARを狙う

※ナビなし時は左第1停止推奨

停止パターンごとの打ち方

バーニンの停止パターン別の打ち方

左リール中段にBAR停止時はベル・スイカ・ハズレの可能性があるため、通常時は順ハサミ打ちが推奨。左→右リールの順に押し、スイカテンパイ時は中リールにスイカを狙おう(スイカ成立時は基本的に演出を伴う)。

レア役の停止形

バーニンのレア役の停止形

レア役はチェリーとスイカの2種類で、強弱はナシ。

リーチ目

バーニンのリーチ目

チェリー+スイカやチェリー+リプレイといった小役複合やスイカテンパイハズレ、リプベルダブテンハズレなどの王道リーチ目が多数存在。リーチ目出現でボーナス濃厚だ。

ボーナス中の打ち方

バーニンのボーナス中の打ち方

ボーナス中は押し順ナビ発生時に押し順に従って消化。レア役成立時は踏切音演出や「!」ナビ演出が発生するため、その際は小役狙い手順で消化しよう。なお、押し順ナビは通常時にも発生する可能性アリ。

通常時_解析

ボーナス告知

バーニンのボーナス告知ランプ

リール左右のランプが点灯すればボーナス濃厚となる。なお、ランプ点灯ゲームで擬似遊技でボーナス図柄が揃う。

ボーナス当選契機

ボーナスは毎ゲーム全役で抽選が行われる。レア役ならボーナスに期待でき、リーチ目出現でボーナス濃厚となる。また、規定ゲーム数(天井)到達でもボーナス当選だ。

ターミナルゾーン

バーニンのターミナルゾーン

ターミナルゾーンは30G+α継続し、滞在時にボーナスに当選すればバーニングエクスプレスボーナスとなる。また、ボーナス当選率は通常時の約5倍にアップする。

ターミナルゾーン移行契機
バーニングエクスプレスボーナス終了後
バーニングボーナス8ラウンド
到達時の終了時
エンディング発生後

演出モード

バーニンの告知モード

告知モードは待機画面で選択可能。モードごとに特徴アリ。

通常時のモードごとの特徴
モード 特徴
デフォルト
モード
様々な演出が発生し、
法則崩れなど告知パターンは
多数アリ
カラー
モード
成立役をサイドランプの色で告知し、
対応役否定でボーナス濃厚
先アツ
モード
ボーナス当選時は高確率で
先アツ音が発生

天井ゲーム数振り分け

天井ゲーム数は666Gまでの3桁ゾロ目ゲーム数と999Gのいずれかに振り分けられる。設定変更時は111〜555Gまでいずれも約11%で天井の可能性があるためチャンスだ。

天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 設定変更時・
有利区間移行時
左記以外
111G 各10.9% 各0.4%
222G
333G
444G
555G 0.4%
666G 45.5%
999G 98.4%

ボーナス当選期待度

いずれの小役も段階的な設定差はあるものの、設定看破に寄与するほどの差はナシ。

小役ごとのボーナス当選期待度
設定 レア役以外 スイカ チェリー
1 0.01% 3% 6%
2
4 7%
5 4%
6

※リーチ目出現時はボーナス濃厚

ボーナス当選時の種類振り分け

ボーナス当選時のボーナス振り分け
ボーナスの
種類
リーチ目以外 リーチ目
バーニング
ボーナス
50% 52%
エクスプレス
ボーナス
50% 48%

リールロック発生率&ボーナス期待度

リールロック発生時はボーナスの大チャンス。また、リールロック発生率は設定差が存在し、レア役以外でのリールロック発生率は大きな設定差が存在する。

リールロック発生率

リールロック発生率
設定 レア役以外 スイカ チェリー
1 1/52866.3 1/3153.3 1/3178.0
2 1/41202.0 1/3161.4 1/3189.1
4 1/35403.9 1/2948.0 1/2866.7
5 1/29503.8 1/2753.2 1/2794.4
6 1/24372.7 1/2763.2 1/2708.3
設定 リーチ目 合算
1 1/1338.7 1/715.5
2 1/1338.5 1/713.6
4 1/1337.5 1/683.1
5 1/1337.9 1/665.6
6 1/1339.2 1/658.4
 

リールロック発生時のボーナス期待度

リールロック発生時のボーナス期待度
設定 スイカ・
チェリー以外
スイカ チェリー
1 ボーナス濃厚 51.8% 52.6%
2 52.1% 52.6%
4 58.5% 60.2%
5 58.6% 60.7%
6 58.4% 60.6%

ターミナルゾーン中のボーナス当選率

ターミナルゾーン中のボーナス期待度は約50%となる。

ターミナルゾーン中の小役ごとのボーナス期待度
小役 期待度
レア役以外 1.6%
スイカ 10.2%
チェリー 20.3%
リーチ目 ボーナス濃厚

ボーナス_解析

バーニングボーナス

バーニンのバーニングボーナス

図柄揃い 紫7・紫7・紫7
主な突入契機 通常時の抽選
純増枚数 約5.0枚/G
継続ゲーム数 【1・6・7ラウンド目】
40G+α
【2〜5ラウンド目】
20G+α
【8ラウンド目以降】
60G+α
【リベンジラウンド】
10G+α
平均獲得枚数 約500枚
消化中の抽選 ★ラウンド消化中は
1〜15ptのポイントを獲得
(獲得ポイントは基本的に
払い出し枚数とリンク)
★ラウンド全消化時に
規定ポイント到達で継続
★ラウンド中は
ベル連フリーズ抽選アリ
★5・7ラウンド目
継続時は押し順当ての
「バーニングチャレンジ」へ

バーニングボーナスはラウンド継続管理型の擬似ボーナス。ラウンドごとの継続ゲーム数は変化するものの、目指すのは規定ポイント到達で、規定ポイントに到達すれば次ラウンド継続となる。

最終的に8ラウンド目まで継続すれば上位のボーナス「バーニングエクスプレスボーナス」当選のチャンスだ。

【バーニングボーナス】ポイント

ポイントは主に小役の払い出し枚数に対応している。それ以外にベル連フリーズが発生すれば連するごとに15ptずつ加算される(ベル連フリーズは最大5連まで継続)。

小役ごとの獲得ポイント
小役 ポイント
左1stベル 4pt
中・右1stベル 15pt
チェリー 3pt
スイカ 5pt
ハズレ目(1枚役) 1pt

【バーニングボーナス】規定ポイント

ラウンドごとに規定ポイントが異なり、ゲーム数全消化前に規定ポイントに到達すれば次ラウンドに継続する。また、規定ポイント到達前にゲーム数全消化でもハズレ目(1枚役)・リプレイ成立まではボーナスは終了しない。

ラウンドごとの規定ポイント
ラウンド 規定ポイント
1・6・7ラウンド 300pt
2〜5ラウンド 150pt
8ラウンド以降 500pt
リベンジラウンド 150pt

【バーニングボーナス】バーニングチャレンジ

バーニンのバーニングチャレンジ

バーニングチャレンジは5・7ラウンド目継続時に突入。押し順当てが発生し、白BARが揃えば押し順正解=次ラウンド継続となる。5ラウンド目は2or4択or全ナビ、7ラウンド目は2択or全ナビとなる。

また、5・7ラウンドで規定ポイント到達後はレア役成立時にバーニングチャレンジの押し順当ての択数の昇格抽選が行われる。

【バーニングボーナス】リベンジラウンド

バーニンのリベンジラウンド

バーニングチャレンジ失敗後はリベンジラウンドへ突入。ここで規定ポイントに到達すれば再びバーニングチャレンジに挑戦できる。

リベンジラウンドからのバーニングチャレンジ移行率
移行率 約25%

【バーニングボーナス】ベル連フリーズ

ベル連フリーズは全役で抽選が行われ、当選時は1〜5連のフリーズが発生。フリーズが継続するたびに15ptが加算される。

【バーニングボーナス】ラウンド数表示

バーニンのバーニングボーナス中のラウンド数表示

現在のラウンド数はリール上のランプの点灯数で表示。左から順に1→2→3ラウンド…となり、BCランプはバーニングチャレンジとなる。

【バーニングボーナス】ベル連フリーズ当選率

レア役での当選率は下記の通り。チェリーは3連まで、スイカは1回を超えれば5連濃厚となる。なお、ベルでのベル連フリーズ当選率は調査中だが、実戦上は4連も確認できた。

レア役でのベル連フリーズ当選率
フリーズ回数 スイカ チェリー
1回 30.1% 39.8%
2連 5.1%
3連 5.1%
5連 1.6%
TOTAL 31.7% 50.0%

エクスプレスボーナス

バーニンのエクスプレスボーナス

図柄揃い 紫7・紫7・白BAR
主な突入契機 通常時の抽選
純増枚数 約5.0枚/G
継続ゲーム数 約50枚獲得まで継続
消化中の抽選 ★バーニングランプ
点灯抽選

エクスプレスボーナスは差枚数管理で約50枚獲得まで継続。消化中はレア役でバーニングランプ点灯抽選が行われ、点灯すればボーナス終了後に10G以上ランプが点灯。ランプ点灯中にボーナス当選でバーニングエクスプレスボーナスとなる。

★バーニングランプ点灯抽選
バーニングランプはエクスプレスボーナス当選時にも点灯抽選が行われる。当選時はボーナス終了後にバーニングランプが点灯する。なお、バーニングランプはリール左の告知ランプの下のランプ。

【エクスプレスボーナス】バーニングランプ点灯抽選

バーニングランプはエクスプレスボーナス当選時・スイカ・チェリー成立時に点灯抽選が行われる。エクスプレスボーナス当選時のみボーナス終了後に点灯し、それ以外は当該ゲームで点灯する。

また、点灯時は10〜30Gのゲーム数の振り分けアリ。

バーニングランプ点灯当選率
ゲーム数 エクスプレス
ボーナス
当選時
スイカ チェリー
10G 10.2% 各3.1% 37.5%
20G 3.1% 3.1%
30G 0.8% 1.6%
TOTAL 14.1% 9.3% 42.2%

【エクスプレスボーナス】バーニングランプ点灯割合

エクスプレスボーナス当選時のTOTALの点灯割合は以下の通り。

エクスプレスボーナス当選時の
バーニングランプ点灯割合&
点灯時の平均滞在ゲーム数
設定 点灯割合 平均ゲーム数
1 20.2% 14.5G
2
4 20.3%
5 20.4% 14.6G
6

バーニングエクスプレスボーナス

バーニンのバーニングエクスプレスボーナス

図柄揃い 金7・金7・金7
(中段揃い)
主な突入契機 ★通常時の
ロングフリーズ発生時
★ターミナルゾーンでの
ボーナス当選
★バーニングランプ
点灯中のボーナス当選
純増枚数 約5.0枚/G
継続ゲーム数 55G+α
ループ率 約83%
平均獲得枚数 約3000枚超
※バーニングエクスプレス
ボーナス当選から
通常時へ移行するまでの区間
消化中の抽選 ★セット消化中は
1〜15ptのポイントを獲得
★セット全消化時に
規定ポイント到達でセット継続
★全役でベル連フリーズ抽選

バーニングエクスプレスボーナスは55G+α継続。消化中のシステムはバーニングボーナスと同様となり、規定ポイントは555ptとなる。

また、規定ポイント到達前にボーナスが終了した場合はターミナルゾーンへ移行する。

演出法則

通常時の演出法則

デフォルトモードの演出法則

デフォルトモードの通常時の演出法則
演出 法則
消灯
(予告音
ナシ)
1消灯 共通ベル・リプレイ対応
2消灯 スイカ対応
3消灯 スイカ対応
(ボーナス期待度アップ)
消灯
(予告音
アリ)
消灯ナシ 押し順ベル・共通ベル・
リプレイ・1枚役対応
1消灯 共通ベル・リプレイ・
チェリー対応
2消灯 スイカ対応
3消灯 スイカ対応
(ボーナス期待度アップ)
消灯
(サイドランプ通過)
レア役対応かつ
ボーナス期待度アップ
踏切 通過ナシ ボーナス濃厚
第1停止
通過
チェリー対応
第2停止
通過
スイカ対応
(ボーナス期待度アップ)
第3停止
通過
スイカ対応
色予告 通常音 色に応じた対応役で、
対応役否定や消灯との複合なら
ボーナス濃厚
音痴音 通常音より
ボーナス期待度アップ
遅れ チェリー対応で、
チェリー否定ならボーナス濃厚
(スイカは出現しない)
警笛音 スイカ対応で、
スイカ否定ならボーナス濃厚
(チェリーは出現しない)
非常ブレーキ ボーナス期待度が高く、
リールビタ止まりなら
バーニングボーナス濃厚

消灯演出は予告音の有無で対応役が変化。色予告は白=1枚役、青=リプレイ、黄=共通ベル、緑=スイカ、赤=チェリーが対応となる。

 

カラーモードの演出法則

デフォルトモードの色予告のみが発生するモードで、色ごとの対応役はデフォルトモードと同じ。音痴音発生時の期待度がアップしている。
 

先アツモードの演出法則

発生する演出は先アツ音・消灯演出(予告音アリ)・踏切演出の3種類。ボーナス当選時は先アツ音発生割合が95%を占め、ターミナルゾーンでの先アツ音はボーナス濃厚となる。

【デフォルトモード】演出ごとの期待度

【デフォルトモード】
演出ごとの出現率&ボーナス期待度
演出 出現率 期待度
無演出リーチ目 1/1963.0 濃厚
消灯
演出
(※)
予告音ナシ 1/7.5 0.5%
予告音アリ 0.8%
サイドランプ通過 52.0%
踏切(※) 1/97.0 8.4%
色予告 通常音 1/56.5 4.5%
音痴音 1/1585.9 45.6%
遅れ 1/369.3 10.1%
警笛音 1/538.3 34.4%
非常ブレーキ演出 1/957.5 70.7%

※消灯演出・踏切演出は各演出のトータルでの数値

【デフォルトモード】
色予告でのサイドランプの色ごとのボーナス期待度
通常 音痴音
1.2% 34.1%
2.6% 34.1%
6.4% 50.4%
16.2% 81.7%
20.8% 49.1%
 

チェリー・スイカ成立時のボーナス期待度

【デフォルトモード】
演出ごとのチェリー・スイカ成立時のボーナス期待度
演出 チェリー スイカ
消灯演出
(予告音ナシ)
1消灯
2消灯 0.1%
3消灯 63.8%
消灯演出
(予告音アリ)
消灯ナシ 濃厚
1消灯 0.01%
2消灯 濃厚 0.1%
3消灯 濃厚 57.4%
消灯演出
(サイドランプ通過)
40.4% 26.9%
踏切 通過音
ナシ
濃厚 濃厚
第1停止
通過音
0.2% 濃厚
第2停止
通過音
濃厚 21.6%
第3停止
通過音
濃厚 0.1%
遅れ 0.3%
警笛音 10.4%
非常ブレーキ演出

【カラーモード】色予告の期待度

色予告の出現率&期待度

【カラーモード】
色予告出現率&ボーナス期待度
予告音の種類 出現率 期待度
通常音 1/15.5 4.7%
音痴音 1/378.0 55.2%
 

色予告のサイドランプの色ごとの期待度

【カラーモード】
色予告のサイドランプの色ごとのボーナス期待度
通常音 音痴音
1.6% 33.5%
3.6% 35.7%
5.0% 49.2%
10.2% 87.0%
33.1% 58.3%

【先アツモード】演出ごとの期待度

【先アツモード】
演出ごとの出現率&ボーナス期待度
演出 出現率 期待度
先アツ音 1/90.1 43.3%
消灯演出(予告音アリ) 1/13.8 0.2%
踏切 1/114.5 1.8%

※消灯演出は各演出のトータルでの数値

【バーニングボーナス】ベル連フリーズ期待度

踏切演出発生時はレア役濃厚となり、通過音のタイミングと成立役によってベル連フリーズ期待度が変化する。

バーニングボーナス中の踏切演出発生時の
ベル連フリーズ発生率
通過音の
タイミング
チェリー スイカ
第1停止時 50%
第2停止時 濃厚 濃厚
第3停止時 25%

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。