バーニングエクスプレス
スロット新台
解析
天井
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終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
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機種概要
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導入日 | 2025.12.01 |
|---|---|
メーカー名 | 北電子 |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 調査中 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
基本情報
| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| 導入日 | 2025年12月1日 |
| メーカー名 | 北電子 |
| 型式名 | LバーニングエクスプレスZN |
| ボーナス合算 確率 |
1/198.6〜1/175.4 (設定1〜設定6) |
| 出玉率 (機械割) |
98.5%〜110.2% (設定1〜設定6) |
| ベース (50枚あたりの消化G数) |
約31G |
| 天井 | 通常時最大999G+αで ボーナス当選 |
(C)KITA DENSHI
スペック&ゲームフロー
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
| 設定 | BB | EB | ボーナス 合算確率 |
出玉率 (機械割) |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1/385.3 | 1/409.8 | 1/198.6 | 98.5% |
| 2 | 1/380.1 | 1/403.9 | 1/195.8 | 99.9% |
| 4 | 1/362.2 | 1/382.2 | 1/186.0 | 103.7% |
| 5 | 1/350.3 | 1/367.8 | 1/179.4 | 107.7% |
| 6 | 1/342.7 | 1/359.2 | 1/175.4 | 110.2% |
※BB=バーニングボーナス、EB=エクスプレスボーナス
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:約31G
導入日・導入台数
| 導入日 | 2025年12月1日 |
|---|---|
| 導入台数 | ※調査中 |
小役配当

ゲームフロー

通常時はCZや前兆などなく、ボーナスに当選すれば当該ゲームor次ゲームで告知が発生。ボーナスのみで出玉を増やす仕様で、ボーナスは全て擬似ボーナスのATとなる。
メインのボーナスはバーニングボーナスとエクスプレスボーナスで、バーニングボーナスが出玉増加のメイン。ボーナス終了後の一部でターミナルゾーンへ移行し、ゾーン滞在中にボーナス当選でバーニングエクスプレスボーナス当選となる。
天井&リセット恩恵
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
| 天井条件 | 恩恵 |
|---|---|
通常時 最大999G+α 消化 (設定変更時は 最大666G+α) |
ボーナス当選 |
朝イチ・リセット
※調査中
設定差(設定推測)│ボーナス確率
ボーナス確率
| 設定 | BB | EB | ボーナス 合算確率 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1/385.3 | 1/409.8 | 1/198.6 |
| 2 | 1/380.1 | 1/403.9 | 1/195.8 |
| 4 | 1/362.2 | 1/382.2 | 1/186.0 |
| 5 | 1/350.3 | 1/367.8 | 1/179.4 |
| 6 | 1/342.7 | 1/359.2 | 1/175.4 |
※BB=バーニングボーナス、EB=エクスプレスボーナス
【通常時】リールロック発生率&ボーナス期待度
リールロック発生時はボーナスの大チャンス。また、リールロック発生率は設定差が存在し、レア役以外でのリールロック発生率は大きな設定差が存在する。
リールロック発生率
| リールロック発生率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | レア役以外 | スイカ | チェリー |
| 1 | 1/52866.3 | 1/3153.3 | 1/3178.0 |
| 2 | 1/41202.0 | 1/3161.4 | 1/3189.1 |
| 4 | 1/35403.9 | 1/2948.0 | 1/2866.7 |
| 5 | 1/29503.8 | 1/2753.2 | 1/2794.4 |
| 6 | 1/24372.7 | 1/2763.2 | 1/2708.3 |
| 設定 | リーチ目 | 合算 | |
| 1 | 1/1338.7 | 1/715.5 | |
| 2 | 1/1338.5 | 1/713.6 | |
| 4 | 1/1337.5 | 1/683.1 | |
| 5 | 1/1337.9 | 1/665.6 | |
| 6 | 1/1339.2 | 1/658.4 | |
リールロック発生時のボーナス期待度
| リールロック発生時のボーナス期待度 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | スイカ・ チェリー以外 |
スイカ | チェリー |
| 1 | ボーナス濃厚 | 51.8% | 52.6% |
| 2 | 52.1% | 52.6% | |
| 4 | 58.5% | 60.2% | |
| 5 | 58.6% | 60.7% | |
| 6 | 58.4% | 60.6% | |
打ち方
リール配列

小役狙い手順
最初に狙う図柄

左リールにBARを狙う
※ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターンごとの打ち方

左リール中段にBAR停止時はベル・スイカ・ハズレの可能性があるため、通常時は順ハサミ打ちが推奨。左→右リールの順に押し、スイカテンパイ時は中リールにスイカを狙おう(スイカ成立時は基本的に演出を伴う)。
レア役の停止形

レア役はチェリーとスイカの2種類で、強弱はナシ。
リーチ目

チェリー+スイカやチェリー+リプレイといった小役複合やスイカテンパイハズレ、リプベルダブテンハズレなどの王道リーチ目が多数存在。リーチ目出現でボーナス濃厚だ。
ボーナス中の打ち方

ボーナス中は押し順ナビ発生時に押し順に従って消化。レア役成立時は踏切音演出や「!」ナビ演出が発生するため、その際は小役狙い手順で消化しよう。なお、押し順ナビは通常時にも発生する可能性アリ。
通常時_解析
ボーナス告知

リール左右のランプが点灯すればボーナス濃厚となる。なお、ランプ点灯ゲームで擬似遊技でボーナス図柄が揃う。
ボーナス当選契機
ボーナスは毎ゲーム全役で抽選が行われる。レア役ならボーナスに期待でき、リーチ目出現でボーナス濃厚となる。また、規定ゲーム数(天井)到達でもボーナス当選だ。
ターミナルゾーン

ターミナルゾーンは30G+α継続し、滞在時にボーナスに当選すればバーニングエクスプレスボーナスとなる。また、ボーナス当選率は通常時の約5倍にアップする。
| ターミナルゾーン移行契機 |
|---|
| バーニングエクスプレスボーナス終了後 |
| バーニングボーナス8ラウンド 到達時の終了時 |
| エンディング発生後 |
演出モード

告知モードは待機画面で選択可能。モードごとに特徴アリ。
| 通常時のモードごとの特徴 | |
|---|---|
| モード | 特徴 |
| デフォルト モード |
様々な演出が発生し、 法則崩れなど告知パターンは 多数アリ |
| カラー モード |
成立役をサイドランプの色で告知し、 対応役否定でボーナス濃厚 |
| 先アツ モード |
ボーナス当選時は高確率で 先アツ音が発生 |
天井ゲーム数振り分け
天井ゲーム数は666Gまでの3桁ゾロ目ゲーム数と999Gのいずれかに振り分けられる。設定変更時は111〜555Gまでいずれも約11%で天井の可能性があるためチャンスだ。
| 天井ゲーム数振り分け | ||
|---|---|---|
| ゲーム数 | 設定変更時・ 有利区間移行時 |
左記以外 |
| 111G | 各10.9% | 各0.4% |
| 222G | ||
| 333G | ||
| 444G | ー | |
| 555G | 0.4% | |
| 666G | 45.5% | ー |
| 999G | ー | 98.4% |
ボーナス当選期待度
いずれの小役も段階的な設定差はあるものの、設定看破に寄与するほどの差はナシ。
| 小役ごとのボーナス当選期待度 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | レア役以外 | スイカ | チェリー |
| 1 | 0.01% | 3% | 6% |
| 2 | |||
| 4 | 7% | ||
| 5 | 4% | ||
| 6 | |||
※リーチ目出現時はボーナス濃厚
ボーナス当選時の種類振り分け
| ボーナス当選時のボーナス振り分け | ||
|---|---|---|
| ボーナスの 種類 |
リーチ目以外 | リーチ目 |
| バーニング ボーナス |
50% | 52% |
| エクスプレス ボーナス |
50% | 48% |
リールロック発生率&ボーナス期待度
リールロック発生時はボーナスの大チャンス。また、リールロック発生率は設定差が存在し、レア役以外でのリールロック発生率は大きな設定差が存在する。
リールロック発生率
| リールロック発生率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | レア役以外 | スイカ | チェリー |
| 1 | 1/52866.3 | 1/3153.3 | 1/3178.0 |
| 2 | 1/41202.0 | 1/3161.4 | 1/3189.1 |
| 4 | 1/35403.9 | 1/2948.0 | 1/2866.7 |
| 5 | 1/29503.8 | 1/2753.2 | 1/2794.4 |
| 6 | 1/24372.7 | 1/2763.2 | 1/2708.3 |
| 設定 | リーチ目 | 合算 | |
| 1 | 1/1338.7 | 1/715.5 | |
| 2 | 1/1338.5 | 1/713.6 | |
| 4 | 1/1337.5 | 1/683.1 | |
| 5 | 1/1337.9 | 1/665.6 | |
| 6 | 1/1339.2 | 1/658.4 | |
リールロック発生時のボーナス期待度
| リールロック発生時のボーナス期待度 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | スイカ・ チェリー以外 |
スイカ | チェリー |
| 1 | ボーナス濃厚 | 51.8% | 52.6% |
| 2 | 52.1% | 52.6% | |
| 4 | 58.5% | 60.2% | |
| 5 | 58.6% | 60.7% | |
| 6 | 58.4% | 60.6% | |
ターミナルゾーン中のボーナス当選率
ターミナルゾーン中のボーナス期待度は約50%となる。
| ターミナルゾーン中の小役ごとのボーナス期待度 | |
|---|---|
| 小役 | 期待度 |
| レア役以外 | 1.6% |
| スイカ | 10.2% |
| チェリー | 20.3% |
| リーチ目 | ボーナス濃厚 |
ボーナス_解析
バーニングボーナス

| 図柄揃い | 紫7・紫7・紫7 |
| 主な突入契機 | 通常時の抽選 |
| 純増枚数 | 約5.0枚/G |
| 継続ゲーム数 | 【1・6・7ラウンド目】 40G+α 【2〜5ラウンド目】 20G+α 【8ラウンド目以降】 60G+α 【リベンジラウンド】 10G+α |
| 平均獲得枚数 | 約500枚 |
| 消化中の抽選 | ★ラウンド消化中は 1〜15ptのポイントを獲得 (獲得ポイントは基本的に 払い出し枚数とリンク) ★ラウンド全消化時に 規定ポイント到達で継続 ★ラウンド中は ベル連フリーズ抽選アリ ★5・7ラウンド目 継続時は押し順当ての 「バーニングチャレンジ」へ |
バーニングボーナスはラウンド継続管理型の擬似ボーナス。ラウンドごとの継続ゲーム数は変化するものの、目指すのは規定ポイント到達で、規定ポイントに到達すれば次ラウンド継続となる。
最終的に8ラウンド目まで継続すれば上位のボーナス「バーニングエクスプレスボーナス」当選のチャンスだ。
【バーニングボーナス】ポイント
ポイントは主に小役の払い出し枚数に対応している。それ以外にベル連フリーズが発生すれば連するごとに15ptずつ加算される(ベル連フリーズは最大5連まで継続)。
| 小役ごとの獲得ポイント | |
|---|---|
| 小役 | ポイント |
| 左1stベル | 4pt |
| 中・右1stベル | 15pt |
| チェリー | 3pt |
| スイカ | 5pt |
| ハズレ目(1枚役) | 1pt |
【バーニングボーナス】規定ポイント
ラウンドごとに規定ポイントが異なり、ゲーム数全消化前に規定ポイントに到達すれば次ラウンドに継続する。また、規定ポイント到達前にゲーム数全消化でもハズレ目(1枚役)・リプレイ成立まではボーナスは終了しない。
| ラウンドごとの規定ポイント | |
|---|---|
| ラウンド | 規定ポイント |
| 1・6・7ラウンド | 300pt |
| 2〜5ラウンド | 150pt |
| 8ラウンド以降 | 500pt |
| リベンジラウンド | 150pt |
【バーニングボーナス】バーニングチャレンジ

バーニングチャレンジは5・7ラウンド目継続時に突入。押し順当てが発生し、白BARが揃えば押し順正解=次ラウンド継続となる。5ラウンド目は2or4択or全ナビ、7ラウンド目は2択or全ナビとなる。
また、5・7ラウンドで規定ポイント到達後はレア役成立時にバーニングチャレンジの押し順当ての択数の昇格抽選が行われる。
【バーニングボーナス】リベンジラウンド

バーニングチャレンジ失敗後はリベンジラウンドへ突入。ここで規定ポイントに到達すれば再びバーニングチャレンジに挑戦できる。
| リベンジラウンドからのバーニングチャレンジ移行率 | |
|---|---|
| 移行率 | 約25% |
【バーニングボーナス】ベル連フリーズ
ベル連フリーズは全役で抽選が行われ、当選時は1〜5連のフリーズが発生。フリーズが継続するたびに15ptが加算される。
【バーニングボーナス】ラウンド数表示

現在のラウンド数はリール上のランプの点灯数で表示。左から順に1→2→3ラウンド…となり、BCランプはバーニングチャレンジとなる。
【バーニングボーナス】ベル連フリーズ当選率
レア役での当選率は下記の通り。チェリーは3連まで、スイカは1回を超えれば5連濃厚となる。なお、ベルでのベル連フリーズ当選率は調査中だが、実戦上は4連も確認できた。
| レア役でのベル連フリーズ当選率 | ||
|---|---|---|
| フリーズ回数 | スイカ | チェリー |
| 1回 | 30.1% | 39.8% |
| 2連 | ー | 5.1% |
| 3連 | ー | 5.1% |
| 5連 | 1.6% | ー |
| TOTAL | 31.7% | 50.0% |
エクスプレスボーナス

| 図柄揃い | 紫7・紫7・白BAR |
| 主な突入契機 | 通常時の抽選 |
| 純増枚数 | 約5.0枚/G |
| 継続ゲーム数 | 約50枚獲得まで継続 |
| 消化中の抽選 | ★バーニングランプ 点灯抽選 |
エクスプレスボーナスは差枚数管理で約50枚獲得まで継続。消化中はレア役でバーニングランプ点灯抽選が行われ、点灯すればボーナス終了後に10G以上ランプが点灯。ランプ点灯中にボーナス当選でバーニングエクスプレスボーナスとなる。
★バーニングランプ点灯抽選
バーニングランプはエクスプレスボーナス当選時にも点灯抽選が行われる。当選時はボーナス終了後にバーニングランプが点灯する。なお、バーニングランプはリール左の告知ランプの下のランプ。
【エクスプレスボーナス】バーニングランプ点灯抽選
バーニングランプはエクスプレスボーナス当選時・スイカ・チェリー成立時に点灯抽選が行われる。エクスプレスボーナス当選時のみボーナス終了後に点灯し、それ以外は当該ゲームで点灯する。
また、点灯時は10〜30Gのゲーム数の振り分けアリ。
| バーニングランプ点灯当選率 | |||
|---|---|---|---|
| ゲーム数 | エクスプレス ボーナス 当選時 |
スイカ | チェリー |
| 10G | 10.2% | 各3.1% | 37.5% |
| 20G | 3.1% | 3.1% | |
| 30G | 0.8% | 1.6% | |
| TOTAL | 14.1% | 9.3% | 42.2% |
【エクスプレスボーナス】バーニングランプ点灯割合
エクスプレスボーナス当選時のTOTALの点灯割合は以下の通り。
| エクスプレスボーナス当選時の バーニングランプ点灯割合& 点灯時の平均滞在ゲーム数 |
||
|---|---|---|
| 設定 | 点灯割合 | 平均ゲーム数 |
| 1 | 20.2% | 14.5G |
| 2 | ||
| 4 | 20.3% | |
| 5 | 20.4% | 14.6G |
| 6 | ||
バーニングエクスプレスボーナス

| 図柄揃い | 金7・金7・金7 (中段揃い) |
| 主な突入契機 | ★通常時の ロングフリーズ発生時 ★ターミナルゾーンでの ボーナス当選 ★バーニングランプ 点灯中のボーナス当選 |
| 純増枚数 | 約5.0枚/G |
| 継続ゲーム数 | 55G+α |
| ループ率 | 約83% |
| 平均獲得枚数 | 約3000枚超 ※バーニングエクスプレス ボーナス当選から 通常時へ移行するまでの区間 |
| 消化中の抽選 | ★セット消化中は 1〜15ptのポイントを獲得 ★セット全消化時に 規定ポイント到達でセット継続 ★全役でベル連フリーズ抽選 |
バーニングエクスプレスボーナスは55G+α継続。消化中のシステムはバーニングボーナスと同様となり、規定ポイントは555ptとなる。
また、規定ポイント到達前にボーナスが終了した場合はターミナルゾーンへ移行する。
演出法則
通常時の演出法則
デフォルトモードの演出法則
| デフォルトモードの通常時の演出法則 | ||
|---|---|---|
| 演出 | 法則 | |
| 消灯 (予告音 ナシ) |
1消灯 | 共通ベル・リプレイ対応 |
| 2消灯 | スイカ対応 | |
| 3消灯 | スイカ対応 (ボーナス期待度アップ) |
|
| 消灯 (予告音 アリ) |
消灯ナシ | 押し順ベル・共通ベル・ リプレイ・1枚役対応 |
| 1消灯 | 共通ベル・リプレイ・ チェリー対応 |
|
| 2消灯 | スイカ対応 | |
| 3消灯 | スイカ対応 (ボーナス期待度アップ) |
|
| 消灯 (サイドランプ通過) |
レア役対応かつ ボーナス期待度アップ |
|
| 踏切 | 通過ナシ | ボーナス濃厚 |
| 第1停止 通過 |
チェリー対応 | |
| 第2停止 通過 |
スイカ対応 (ボーナス期待度アップ) |
|
| 第3停止 通過 |
スイカ対応 | |
| 色予告 | 通常音 | 色に応じた対応役で、 対応役否定や消灯との複合なら ボーナス濃厚 |
| 音痴音 | 通常音より ボーナス期待度アップ |
|
| 遅れ | チェリー対応で、 チェリー否定ならボーナス濃厚 (スイカは出現しない) |
|
| 警笛音 | スイカ対応で、 スイカ否定ならボーナス濃厚 (チェリーは出現しない) |
|
| 非常ブレーキ | ボーナス期待度が高く、 リールビタ止まりなら バーニングボーナス濃厚 |
|
消灯演出は予告音の有無で対応役が変化。色予告は白=1枚役、青=リプレイ、黄=共通ベル、緑=スイカ、赤=チェリーが対応となる。
カラーモードの演出法則
デフォルトモードの色予告のみが発生するモードで、色ごとの対応役はデフォルトモードと同じ。音痴音発生時の期待度がアップしている。
先アツモードの演出法則
発生する演出は先アツ音・消灯演出(予告音アリ)・踏切演出の3種類。ボーナス当選時は先アツ音発生割合が95%を占め、ターミナルゾーンでの先アツ音はボーナス濃厚となる。
【デフォルトモード】演出ごとの期待度
| 【デフォルトモード】 演出ごとの出現率&ボーナス期待度 |
|||
|---|---|---|---|
| 演出 | 出現率 | 期待度 | |
| 無演出リーチ目 | 1/1963.0 | 濃厚 | |
| 消灯 演出 (※) |
予告音ナシ | 1/7.5 | 0.5% |
| 予告音アリ | 0.8% | ||
| サイドランプ通過 | 52.0% | ||
| 踏切(※) | 1/97.0 | 8.4% | |
| 色予告 | 通常音 | 1/56.5 | 4.5% |
| 音痴音 | 1/1585.9 | 45.6% | |
| 遅れ | 1/369.3 | 10.1% | |
| 警笛音 | 1/538.3 | 34.4% | |
| 非常ブレーキ演出 | 1/957.5 | 70.7% | |
※消灯演出・踏切演出は各演出のトータルでの数値
| 【デフォルトモード】 色予告でのサイドランプの色ごとのボーナス期待度 |
||
|---|---|---|
| 色 | 通常 | 音痴音 |
| 青 | 1.2% | 34.1% |
| 黄 | 2.6% | 34.1% |
| 緑 | 6.4% | 50.4% |
| 赤 | 16.2% | 81.7% |
| 白 | 20.8% | 49.1% |
チェリー・スイカ成立時のボーナス期待度
| 【デフォルトモード】 演出ごとのチェリー・スイカ成立時のボーナス期待度 |
|||
|---|---|---|---|
| 演出 | チェリー | スイカ | |
| 消灯演出 (予告音ナシ) |
1消灯 | ー | ー |
| 2消灯 | ー | 0.1% | |
| 3消灯 | ー | 63.8% | |
| 消灯演出 (予告音アリ) |
消灯ナシ | 濃厚 | ー |
| 1消灯 | 0.01% | ー | |
| 2消灯 | 濃厚 | 0.1% | |
| 3消灯 | 濃厚 | 57.4% | |
| 消灯演出 (サイドランプ通過) |
40.4% | 26.9% | |
| 踏切 | 通過音 ナシ |
濃厚 | 濃厚 |
| 第1停止 通過音 |
0.2% | 濃厚 | |
| 第2停止 通過音 |
濃厚 | 21.6% | |
| 第3停止 通過音 |
濃厚 | 0.1% | |
| 遅れ | 0.3% | ー | |
| 警笛音 | ー | 10.4% | |
| 非常ブレーキ演出 | ー | ー | |
【カラーモード】色予告の期待度
色予告の出現率&期待度
| 【カラーモード】 色予告出現率&ボーナス期待度 |
||
|---|---|---|
| 予告音の種類 | 出現率 | 期待度 |
| 通常音 | 1/15.5 | 4.7% |
| 音痴音 | 1/378.0 | 55.2% |
色予告のサイドランプの色ごとの期待度
| 【カラーモード】 色予告のサイドランプの色ごとのボーナス期待度 |
||
|---|---|---|
| 色 | 通常音 | 音痴音 |
| 青 | 1.6% | 33.5% |
| 黄 | 3.6% | 35.7% |
| 緑 | 5.0% | 49.2% |
| 赤 | 10.2% | 87.0% |
| 白 | 33.1% | 58.3% |
【先アツモード】演出ごとの期待度
| 【先アツモード】 演出ごとの出現率&ボーナス期待度 |
||
|---|---|---|
| 演出 | 出現率 | 期待度 |
| 先アツ音 | 1/90.1 | 43.3% |
| 消灯演出(予告音アリ) | 1/13.8 | 0.2% |
| 踏切 | 1/114.5 | 1.8% |
※消灯演出は各演出のトータルでの数値
【バーニングボーナス】ベル連フリーズ期待度
踏切演出発生時はレア役濃厚となり、通過音のタイミングと成立役によってベル連フリーズ期待度が変化する。
| バーニングボーナス中の踏切演出発生時の ベル連フリーズ発生率 |
||
|---|---|---|
| 通過音の タイミング |
チェリー | スイカ |
| 第1停止時 | 50% | ー |
| 第2停止時 | 濃厚 | 濃厚 |
| 第3停止時 | ー | 25% |
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