A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- スペック&ゲームフロー
- 天井・立ち回り
- 設定差&設定推測情報│スイカウルトラ上乗せ ボーナス確率
- 設定判別&設定示唆情報│REG中演出 サミートロフィ
- 打ち方
- リーチ目
- 小役確率
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- 演出法則
導入日 | 2025.01.20 |
---|---|
メーカー名 | タイヨーエレック/サミー |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)Sammy
スペック&ゲームフロー
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/287.2 | 1/495.3 | 1/181.8 | 103.0% |
2 | 1/284.3 | 1/477.2 | 1/178.2 | 103.8% |
5 | 1/273.8 | 1/398.6 | 1/162.3 | 107.2% |
6 | 1/260.9 | 1/334.1 | 1/146.5 | 111.5% |
L | ー | ー | ー | ー |
※出玉率は完全攻略時の値
※コンプリート機能搭載
※設定Lは下パネルが常時明滅
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:約32.2G(設定1)
ビタ押し精度ごとの出玉率
【ノーマルBIG】 ビタ押し精度ごとの出玉率(設定1) |
|
---|---|
ビタ押し成功率 | 出玉率 |
60% | 100.0% |
70% | 100.8% |
80% | 101.6% |
90% | 102.3% |
100% | 103.0% |
上記の出玉率は小役を完全奪取した際のモノとなる。
導入日・導入台数
導入日 | 2025年1月20日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
小役配当
※調査中
ゲームフロー
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
※調査中 |
※調査中 |
朝イチ・リセット
※調査中
設定差&設定推測情報│スイカウルトラ上乗せ ボーナス確率
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/287.2 | 1/495.3 | 1/181.3 |
2 | 1/284.3 | 1/477.2 | 1/178.2 |
5 | 1/273.8 | 1/398.6 | 1/162.3 |
6 | 1/260.9 | 1/334.1 | 1/146.5 |
小役確率
高設定ほど3枚役・チェリー・スイカ確率が優遇されている模様。
特定ボーナス
REG確率に設定差があるが、特にチェリー+REGには大きな設定差が存在する模様。
【BIG中】スイカによる上乗せ
スイカによるULTRA上乗せ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/5461.3 |
5 | 1/1213.6 |
6 | 1/601.2 |
スイカによるULTRA上乗せ当選率には顕著な設定差が存在。1度でも確認できれば高設定の可能性が極めて高い。
設定判別&設定示唆情報│REG中演出 サミートロフィ
REG中の設定示唆演出
REMIXモード
サブ液晶に表示されるハンバーガーの具材で設定を示唆。
REMIXモードの設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
![]() Nice |
奇数示唆 |
![]() Good |
偶数示唆 |
![]() Great |
設定2以上濃厚 |
![]() Cheesy・Meaty (どちらでもOK) |
設定5以上濃厚 |
![]() I'm Eggman |
設定6濃厚 |
DISC UPモード
登場キャラのシナリオで設定を示唆する。
DISCUPモードの設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
5人目ミア | 奇数示唆 |
5人目リーゼントマン | 偶数示唆 |
5人目アフロレディ | 設定2以上濃厚 |
ALLミア | |
5人目シンディ | 設定5以上濃厚 |
ALLキャンベル | |
ALLシンディ | 設定6濃厚 |
CLASSICモード
小人の種類・人数で設定を示唆する。
CLASSICモードの設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
![]() アフロ小人1人 |
奇数示唆 |
![]() アフロ小人3人 |
|
![]() アフロ小人2人 |
偶数示唆 |
![]() アフロ小人4人 |
|
![]() ALL通常小人 |
設定2以上濃厚 |
![]() アフロ小人5人 |
設定5以上濃厚 |
![]() ALLアフロ小人 |
設定6濃厚 |
アフロ小人出現時は音が変化するので、音にも気を配ろう。なお、通常小人の頭部はドット4粒、アフロ小人の頭部はドット7粒となっている。
サミートロフィー
サミートロフィーによる設定示唆 | |
---|---|
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
銀・金トロフィーは非搭載。
サミートロフィー出現率
0~1000G消化 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 0.68% | - | - |
設定5 | 0.72% | 0.03% | - |
設定6 | 0.74% | 0.04% | 0.02% |
1001G~2000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 0.59% | - | - |
設定5 | 0.67% | 0.03% | - |
設定6 | 0.75% | 0.04% | 0.01% |
2001G~3000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 0.60% | - | - |
設定5 | 0.63% | 0.03% | - |
設定6 | 0.63% | 0.04% | 0.01% |
3001G~4000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 1.44% | - | - |
設定5 | 1.53% | 0.37% | - |
設定6 | 1.61% | 0.29% | 0.17% |
4001G~5000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 3.09% | - | - |
設定5 | 3.40% | 0.71% | - |
設定6 | 3.49% | 0.57% | 0.36% |
5001G~6000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 5.40% | - | - |
設定5 | 3.60% | 2.69% | - |
設定6 | 2.51% | 1.65% | 3.57% |
6001G~7000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 3.09% | - | - |
設定5 | 3.50% | 3.01% | - |
設定6 | 3.27% | 3.07% | 2.94% |
7001G~8000G消化 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 3.04% | - | - |
設定5 | 3.47% | 6.13% | - |
設定6 | 3.35% | 3.12% | 9.04% |
8001G以降 | |||
設定 | 銅 | キリン | レインボー |
設定2 | 0.51% | - | - |
設定5 | 0.54% | 0.03% | - |
設定6 | 0.65% | 0.03% | 0.01% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リールに赤7orBARor⑥番のチェリーを狙おう
左リールでチェリーを取りこぼさない仕様になっているため、左リールはフリー打ちでも問題ないが、ディスクアップの出目演出を楽しむためにも上記3つ図柄のいずれかを狙うのがオススメ。⑥番のチェリーは白7の下のチェリーとなっている。
また、スイカは右リールで取りこぼさないためハサミ打ちがベター。なお、本機は左リール第1停止推奨機種となっているため、押し順ナビ非発生時は左リールから止めよう。
スイカテンパイ時
いずれかのラインにスイカがテンパイした場合は赤7orBARを目安にスイカを狙えばOK。
チェリーの入賞形
チェリー成立時、左リールにチェリーを引き込まない範囲を押すと、上記の出目が停止してチェリーの払い出しを受けられる。
中段ラインに星・リプレイ・スイカが止まった場合は成立している可能性があると覚えておこう。なお、実際にチェリーが成立していた場合はバックランプフラッシュが発生する模様だ。
ボーナス当選後の打ち方
リーチ目や演出でボーナス成立を察知した場合は、擬似遊技が発生するとボーナスを揃えられる。
連続演出・確定画面中は必ず擬似遊技となる(リール下のランプ点滅で擬似遊技発生の合図)。ボーナス察知後はいずれかのリールにボーナス図柄を狙おう。止めたリールが震えていれば擬似遊技となり、ボーナスを入賞させられるぞ。
ボーナス中の打ち方
ボーナス中は上記のボーナス図柄+押し順ナビが高確率で発生するため、ナビに従って消化しよう。ボーナス図柄+押し順ナビは第1停止のみなので、残りのリールはどの順番で止めても問題ない。
なお、ナビ非発生時は、中リール第1停止で技術介入の練習目押しが可能になっているぞ。
カットイン発生時
左Readyカットイン 右ULTRAカットイン
BIG中に上記カットインが発生したゲームが技術介入実戦タイミングとなっており、中押しで『リプレイ・星・星』をビタ押しすれば技術介入成功。また、上・中段に赤7を狙う2コマ目押し手順も存在。なお、後者は成功時の恩恵が控えめになっていると思われる。
真・技術介入手順
真・技術介入手順は歴代ディスクアップ同様の手順。中リールにはリプレイ・星・星が2か所存在するが、どちらを押しても問題ない。
優・技術介入手順
新たに搭載された優・技術介入手順は赤7の2コマ目押し成功で恩恵を受けられる手順となっている。ビタ押しが苦手な人や、ULTRAカットインをなんとしてでも成功させたい場合はこちらの手順を実践するのもアリ。
REG中の打ち方
ボーナス図柄+押し順ナビに従って消化すればOK。
AT中の打ち方
AT中にナビされるフラグはボーナス中にナビされるフラグと同じ。ボーナス図柄+押し順ナビ発生時はナビに従い、ナビ非発生時は左リール最初に止めつつ、スイカをフォローしよう。
リーチ目
1確目
2確目
小役ハズレ目
小役確率
小役確率
小役確率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
ボーナス図柄・星・星 (3枚役) |
1/13.7 |
チェリー | 1/25.2 |
スイカ | 1/49.3 |
小役確率には設定差が存在し、高設定ほど上記3役の確率が優遇されている模様。
通常時_解析
スペックについて
本機は完全攻略できれば設定1でも103%の出玉率を誇り、設定6の出玉率も111%超。また、BIG中の技術介入時に赤7を狙った場合も、設定1でも出玉率100%オーバーとなる。ビタ押しが苦手な人でも気軽に打てるスペックになっている。
擬似遊技について
本機は「連続演出中」「ボーナス確定画面(ボーナス揃い待機中)」が擬似遊技になる。また、ボーナス成立後に揃えられないゲームが続いた場合、5回目の擬似遊技で成立したボーナスを中段に引き込んでくる。
制御について
連続演出中はボーナス非当選時も「リプレイ」「ボーナス図柄・星・星」が揃う可能性アリ。リプレイは連続演出成功期待度アップ、ボーナス図柄・星・星は期待度大幅アップを示唆している。なお、変則押し時はこれらの小役は揃わない。
前兆について
本機は擬似ボーナスタイプのAT機となっているため、リーチ目が出現した次ゲームでボーナスを狙いに行けない場面がある。連続演出発展時や確定画面移行時以外は、左第1停止を推奨しているが、前兆中にリーチ目が出現した場合はBIG1G連濃厚。また、ストックされたBIGはウルトラBIGに期待できる仕様になっている。
ボーナス期待度
ボーナス同時当選期待度(設定1) | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 約0.1% |
3枚役 | 約0.3% |
チェリー | 約0.8% |
スイカ | 約1.2% |
歴代ディスクアップシリーズ同様、ボーナスの約8割はリーチ目役が占めている。全役でボーナス抽選は行われているが、スイカ・チェリーの同時当選期待度は低め。
ボーナス成立時のDT当選率
【通常時】 ボーナス成立時のDT当選率(実戦値) |
|
---|---|
成立役 | 確率 |
BIG | 約50% |
REG | 約2% |
ウルトラBIG当選率
ウルトラBIG当選率(実戦値) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
異色BIG | 約33% |
同色BIGでもウルトラBIG当選の可能性アリ。
LUCKY INFO機能
LUCKY INFO機能とはボーナス成立ゲームの停止形と成立役を告知してくれる機能。ボーナス入賞後に左ボタンを押すとサブ液晶に当選ゲームの停止形と成立役が表示される。
ボーナス_解析
BIG概要
獲得枚数 | ★平均約260枚 |
終了条件 | ★310枚を超える払い出しで終了 (ただし、消化中に上乗せした枚数は その分も獲得できる) |
消化中の抽選 | ★カットイン発生時に 技術介入成功でDZや ウルトラ上乗せ獲得 ★リーチ目出現で1G連当選 ★スイカの一部でウルトラ上乗せ ★BIG成立時の 約1/2でDTに当選する |
BIGは同色3種類に異色1種類の全4種類存在。
消化中はReadyカットイン発生時に中押しで「リプレイ・星・星」をビタ押しするとDZのゲーム数を獲得できるほか、ULTRAカットインに同じくビタ押し成功で様々な要素を上乗せするウルトラ上乗せに当選する(カットイン発生率は約1/4)。
BIG中の技術介入について
BIG中はレバーON時に予告音(カットイン)が発生したゲームで技術介入を実践しよう。カットインはReadyカットイULTRAカットイン2種類存在。ULTRAカットイン発生時は技術介入成功時の報酬が優遇される。
Readyカットイン
カットイン発生時、サブ液晶のアイリスが赤ならReadyカットインとなる。サブ液晶に表示されている通り、中押しで「リプレイ・星・星」をビタ押しできれば技術介入成功。また、中押しで上・中段に赤7を押した場合も技術介入成功となる。
なお、目押し失敗時も救済でDZのゲーム数が上乗せされることもあるぞ。
ULTRAカットイン
カットイン発生時のアイリスが紫ならULTRAカットインとなる。Readyカットイン発生時と同様に、中押しのビタ押しor赤7の2コマ目押し成功でウルトラ上乗せを獲得できる。
ウルトラ上乗せ当選時はDTセット数上乗せ・当該ボーナスの枚数上乗せ・BIG1G連・DTRのいずれかを獲得できる。恩恵が大きいため失敗しないよう目押ししたい。
DZの上乗せゲーム数
BIG中の技術介入で上乗せされるDZのゲーム数は3G・5G・7G・10G・20G・30G・50G・100G。新たに100Gの上乗せが追加された。
スイカによる上乗せ
スイカによるULTRA上乗せ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/5461.3 |
5 | 1/1213.6 |
6 | 1/601.2 |
スイカによるULTRA上乗せ当選率には顕著な設定差アリ。1度でも確認できれば高設定の可能性大だ。
BIG終了後のジャッジ演出
BIG終了後はDT当否を告知するジャッジ演出が発生する。演出モードによってジャッジ演出は異なるが、REMIXモード選択時はアイリスが出現すればDT当選。なお、このジャッジ演出はBIG当選時の抽選でDTに当たっているか否かを告知するものとなっているため、ウルトラ上乗せでDTを獲得した場合も演出失敗の可能性アリ。
ハイパーBIG
AT中に当選したBIGは全てハイパーBIGとなる。ハイパーBIG中は技術介入不要で消化できる。
ウルトラBIG
ウルトラBIGはカットイン発生時の約1/3がULTRAカットインになる上乗せ特化ボーナス。BIG入賞時にフリーズ発生でウルトラBIG濃厚となる。また、異色BIGはウルトラBIGのチャンス。なお、AT中のウルトラBIGなら技術介入不要で消化できる。
REG概要
獲得枚数 | ★平均約58枚 |
終了条件 | ★ベルナビ5回発生で終了 |
消化中の抽選 | ★ハズレ・1枚役規定回数成立で 100G以上のDT当選 ★リーチ目出現で1G連当選 |
REGの入賞形は1種類のみ。REGはベルナビ5回で終了するが、ハズレ・1枚役が規定回数(最大8回)成立すると100G以上継続するDTに当選する。
【REG】DT概要
通常時に当選したREG | |
---|---|
DTの種類 | 振り分け |
DT100G以上 | 89.8% |
DTR | 10.2% |
AT中に当選したREG | |
---|---|
DTの種類 | 振り分け |
DT100G以上 | 100% |
REG当選時に20G以上のDTを獲得しているので、DTは120G以上継続する計算になる。
100G以上当選時のループ率振り分け
100G以上に当選した際は100Gのループ率でゲーム数を上乗せ。
100G以上当選時のループ率振り分け | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
0.4%ループ | 48.8% |
33.6%ループ | 50.0% |
80.1%ループ | 1.2% |
PRACTICE-MODE
BIG入賞時にPUSHボタンを長押しすると、ビタ押しの精度やスピードに応じたスコアを獲得できるプラクティスモードに変更可能。ハイパーBIG当選時もプラクティスモードを選択できる。
AT_解析
DANCE TIME(DT)
主な当選契機 | ★BIG成立時の抽選 ★ウルトラ上乗せの一部 ★REG中の抽選 |
純増枚数 | ★純増約+0.5枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット20G継続 ★セット継続タイプ |
消化中の抽選 | ★当選したBIGは全てハイパーBIGになる |
DTは1セット20G継続するATで、セット継続の可能性アリ。純増枚数は+約0.5枚となっており、出玉を微増させながらボーナス抽選を受けられる。ナビ発生時に第3停止まで演出が続けばセット継続となるほか、終了画面での復活もアリ。
DTゲーム数振り分け
ノーマルBIG当選時
【ノーマルBIG当選時】 DTゲーム数振り分け |
|
---|---|
パターン | 振り分け |
非当選 | 49.6% |
DT20G | 19.5% |
DT40G | 12.5% |
DT60G | 9.4% |
DT80G | 4.3% |
DT100G以上 | 4.3% |
DTR | 0.4% |
100G以上当選時のループ率振り分け | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
0.4%ループ | 48.8% |
33.6%ループ | 50.0% |
80.1%ループ | 1.2% |
100G以上が選ばれた場合は、必ず0.4%or33.6%or80.1%のループ率を保持しており、ループ抽選を突破するごとにDTを100G上乗せする。なお、上記の振り分けにはULTRAカットインによるDT上乗せは考慮されていない。
DJ ZONE(DZ)
主な当選契機 | ★BIG中技術介入成功時の抽選 |
純増枚数 | ★純増約+0.5枚/G |
継続ゲーム数 | ★技術介入成功で獲得したゲーム数だけ継続 |
消化中の抽選 | ★当選したBIGは全てハイパーBIGになる |
DZはDT終了後(DT非当選時はBIG消化後)に突入するAT。BIG中の技術介入成功時に獲得したゲーム数だけ継続するATになっている。
DANCE TIME REMIX(DTR)
主な当選契機 | ★DT当選時の一部 ★ウルトラ上乗せ時の一部 |
純増枚数 | ★純増約+1.5枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット50G継続のループタイプ (継続率は約66%or77%or88%) |
消化中の抽選 | ★当選したBIGは全てハイパーBIGになる |
DTRは1セット50G継続するループタイプのATで、継続率は約66・77・88%の3種類。1Gあたりの純増枚数は+約1.5枚。また、初回セットは継続濃厚となるため、最低100Gは継続する仕様となっている。なお、DTR中に引いたボーナスについてはDT・DZの上乗せ抽選が行われる。
DTR中のボーナス
DTR中のボーナスはDTセット数上乗せ・DZゲーム数上乗せが行われる。ただし、DTR継続ジャッジ中のボーナスは先の抽選に加えて、当該セットが非継続だった場合も継続に書き換えられる。
エンディング
本機のATにはエンディングが存在。獲得枚数が2100枚~2400枚の間でエンディングに突入し、約300枚の出玉を獲得すると通常状態へ移行する。
演出法則
【演出モード】REMIXモード
本機のタイトルにもあるREMIXモード。新たな演出を多数搭載しているだけでなく、新キャラも登場する。
【REMIXモード】スラッシュ告知
スラッシュ告知の法則 | |
---|---|
パターン | 法則 |
リプ・ベル | 一番期待度が低いパターン。 第3停止まで引っ張ってリーチ目やリプレイ同時当選に期待 |
ベル・スイカ | 第2停止で告知されなければチャンス |
チェリー・スイカ | チェリー否定でリーチ目期待度50%超。 チェリー成立時も第1停止でナビされなければチャンス |
3分割 | チェリー・スイカA否定でハイチャンス |
スラッシュ告知は右の図柄がナビされればチャンスで、3分割はハイチャンス。よく見る配列の逆パターンやナビタイミングが遅い場合も期待度が高まる。
【REMIXモード】エッグマントリック演出
エッグマントリック演出の法則 | |
---|---|
パターン | 対応役 |
トリック失敗 | ハズレ |
COOL | リプレイ・3枚役 |
GREAT | スイカ |
エッグマントリック演出はチェリーの可能性ナシ。トリックのタイミングが遅いほど期待度が高くなり、第1停止時にカットインが発生すればハイチャンス。
【REMIXモード】ステップアップ演出
ステップアップ演出は発生した時点で小役以上濃厚。エッグマンよりアイリスの方が発生率が低く、期待度が高い。なお、ステップアップは最大6段階まで存在する。
【アイリス】 ステップアップ演出の対応役 |
|
---|---|
パターン | 対応役 |
SU2 | チェリー |
SU3 | 3枚役・スイカB |
SU4 | 3枚役・スイカA |
SU5 | スイカA |
【エッグマン】 ステップアップ演出の対応役 |
|
---|---|
パターン | 対応役 |
SU2 | リプレイ |
SU3 | 3枚役・スイカA |
SU4 | 3枚役・スイカB |
SU5 | スイカA |
【アイリス&エッグマン】 ステップアップ演出の対応役 |
|
---|---|
パターン | 対応役 |
SU3 | スイカA |
SU4 | スイカB |
SU3・4以外 | ボーナス濃厚 |
【REMIX】アイリスオーラ演出
アイリスオーラ演出は発生した時点で発展以上濃厚。REMIXモードのハイチャンス演出となっている。
【REMIXモード】RMルーレット
アイリスRMルーレット
【アイリスRMルーレット】 全停止後発展時の法則 |
---|
・リプレイを除く小役対応 ・発生時は矢印<??<♪の順に期待度アップ ・??停止でチャンス |
【アイリスRMルーレット】 レバーON発展時の法則 |
---|
・スイカ否定でボーナス濃厚 |
エッグマンRMルーレット
【エッグマンRMルーレット】 全停止後発展時の法則 |
---|
・ハズレ対応 ・発展時は??<♪<矢印の順に期待度アップ ・??停止でチャンス |
【エッグマンRMルーレット】 レバーON発展時の法則 |
---|
ボーナス濃厚 |
【REMIXモード】エッグマンボックス演出
エッグマンボックスは主にDT中に発生する演出で、DZ中に発生すれば期待度約30%。箱の中身で小役をナビしており、対応役否定でボーナス濃厚。
エッグマンボックスの法則 | |
---|---|
パターン | 対応役 |
鳩一羽 | ハズレ |
鳩大量 | チェリー |
トランプ | リプレイ・3枚役 |
ハンバーガー | スイカ |
花束 | スイカ (期待度約50%) |
B/V | ボーナス濃厚 |
【REMIXモード】レコードジャケット演出
レコードジャケット演出は主にDZ中に発生する演出で、DT中に発生すると期待度約30%。レコードのサイズごとに対応役が存在し、出現タイミングが遅いほどチャンス。
レコードジャケット演出の法則 | |
---|---|
サイズ | 対応役 |
小 | リプレイ・3枚役 |
中 | チェリー・スイカ |
大 | スイカ |
サイズ中・大は第1停止で発生するとスイカA否定、第2停止はスイカB否定。
【REMIXモード】PUSH演出
PUSH演出は発生した時点でボーナスのチャンス。バシュンキャラリン<アイリスチャンス<スベリ音の順で期待度アップ。
PUSH演出の法則 | |
---|---|
パターン | 対応役 |
バシュンキャラリン | チェリー |
アイリスチャンス | スイカ |
スベリ音 | スイカ (期待大なうえ当たればBIG) |
【演出モード】DISC UPモード
5号機ディスクアップの演出を搭載した馴染みのある演出モード。演出法則も5号機ディスクを踏襲しているぞ。
【DISCUPモード】ペラポンカスタム
DISC UPモード選択中にモード変更ボタンを3秒以上長押しするとペラポンカスタムがセットされる。ペラポンカスタム中のボーナスの多くは「スベリ音」を伴う。よりスベリ音(ペラポン)を聞きたい人はこのカスタムを選んでみよう。
【DISC UPモード】上パネルカスタム
上パネルの解放条件 | |
---|---|
解放条件 | 解放されるパネル |
通算ゲーム数5000G以上 | 5.9号機ディスクアップ_ピンク |
通算ゲーム数10000G以上 | 5.9号機ディスクアップ_緑 |
通算ゲーム数20000G以上 | ディスクアップ2_青 |
通算ゲーム数30000G以上 | 5.9号機ディスクアップ_水色 |
通算ゲーム数50000G以上 | 5.9号機ディスクアップ_紫 |
通算ゲーム数100000G以上 | ※現在調査中 |
リーチ目ミッションコンプリート | ※現在調査中 |
DISC UPモード選択中かつ通常時のみ上パネル(液晶部分)の色カスタムが可能となっている。カスタムの解放条件は上記の通り。演出非発生時の全リール停止後にPUSH押下で選択可能なパネルに切り替わる。
【演出モード】CLASSICモード
4号機時代に登場したハイパーリミックスの演出を踏襲した演出モード。
【演出法則】共通演出
共通演出 | |
---|---|
パターン | 対応役 |
予告音 | 小役以上のチャンス |
遅れ | チェリー |
スベリ音 | チェリーの可能性ナシ |
ダブルスタート音 | ボーナスのハイチャンス |
トリプルスタート音 | ボーナス濃厚 |
無音 |
共通演出の対応役は5号機ディスクアップや、ディスクアップ2と同じになっている模様。
【BIG】サウンドセレクト
BIG中の選択可能楽曲について | ||
---|---|---|
NO | 楽曲名 | 楽曲説明 |
1 | Beyond Shooter! | 【ULTRA REMIX】 NORMAL BIG BONUS |
2 | Hyper Dancer | 【ULTRA REMIX】 HYPER BIG BONUS 1 |
3 | Laser Beat | 【ULTRA REMIX】 HYPER BIG BONUS 2 |
4 | Running Through The Night | 【ULTRA REMIX】 HYPER BIG BONUS 3 |
5 | Break In Through | 【ULTRA REMIX】 HYPER BIG BONUS 4 |
6 | Ultraturbo | 【ULTRA REMIX】 ULTRA BIG BONUS |
7 | Be A Shooter! | 【DISC UP】 NORMAL BIG BONUS |
8 | 2 Color Romance | 【DISC UP】 異色BIG BONUS |
9 | Take Me Higher | 【DISC UP】 異色BIG BONUS (feat.DT当選) |
10 | Fire Drift Bonus Mix | 【Fire Drift】 Bonus Mix |
11 | Club Rodeo Bonus Mix | 【Club Rodeo】 Bonus Mix |
12 | Hard Boiled Bonus Mix | 【Hard Boiled】 Bonus Mix |
13 | Ghost Shock Bonus Mix | 【Ghost Shock】 Bonus Mix |
14 | I Got A Feeling! | 【DISC UP】 HYPER BIG BONUS 1 |
15 | YOUR VOICE | 【DISC UP】 HYPER BIG BONUS 2 |
16 | DISC UP Crazy Beat Remix | 【DISC UP】 HYPER BIG BONUS 3 |
17 | Be Back Shooter! | 【DISC UP2】 NORMAL BIG BONUS |
18 | Don't Stop, Turn It Up! | 【DISC UP2】 HYPER BIG BONUS 1 |
19 | DISC UP Hyper Crazy Beat Remix | 【DISC UP2】 HYPER BIG BONUS 2 |
20 | DISC UP Bonus Remix | 【初代DISC UP】 NORMAL BIG BONUS ~アレンジver~ |
21 | DISC UP ~HYPER BIG BONUS REBORN~ |
【初代DISC UP】 HYPER BIG BONUS ~アレンジver~ |
22 | DISCUP HYPER REMIX BB | 【HYPER REMIX】 NORMAL BIG BONUS |
23 | DISCUP HYPER REMIX HYPER BB | 【HYPER REMIX】 HYPER BIG BONUS |
24 | Burning Flame | 【DISC UP2】 HYPER BIG BONUS 3 |
25 | Make It VV! | 【DISC UP2】 DOUBLE-UP-BB |
26 | DISC UP 2 Party Remix | 【DISC UP2】 オリジナル サウンドトラック |
楽曲解放条件
条件 | 解放する楽曲 |
---|---|
BIG当選 | 楽曲1.7.17.22を解放 |
ウルトラBIG当選 | 楽曲6.26を解放 |
ハイパーBIG初回当選 | 楽曲2.14.18.23を解放 |
ハイパーBIG2連目 | 楽曲3.15.19を解放 |
ハイパーBIG3連目 | 楽曲4.16.24を解放 |
ハイパーBIG4連目 | 楽曲5.25を解放 |
【赤7BIG】0Gor1G連 | 楽曲10を解放 |
【青7BIG】0Gor1G連 | 楽曲11を解放 |
【黒BIG】0Gor1G連 | 楽曲12を解放 |
異色BIG1G連 | 楽曲13を解放 |
ノーマルBIG入賞時に第3停止長押し (4秒以上) |
楽曲20を解放 |
ハイパーBIG入賞時に第3停止長押し (4秒以上) |
楽曲21を解放 |
異色BIG当選 | 楽曲8.9を解放 |
【DJZONE】サウンドセレクト
AT中はDZ中・DTR中に限りサウンドセレクトが可能。
DJZONE中の選択可能楽曲について | ||
---|---|---|
NO | 楽曲名 | 楽曲説明 |
1 | DISC UP AR~DANCE TIME(?????)~ | エイリやん出現 |
2 | Boom Boom Dancing Fever | DTR中 |
3 | Hoppin' Steppin' Jumpin'! | DANCE TIME(アイリス) |
4 | What A Wonder! | DANCE TIME(アイリス) 継続確定中 |
5 | Marshmallow Space | DANCE TIME(アイリス) 特殊条件1 |
6 | Glitter Festa! | DANCE TIME(アイリス) 特殊条件2 |
7 | Wind Spirit | DANCE TIME(アイリス) 特殊条件3 |
8 | Still In Working Order | 【Remix】DJ ZONE 1〜99G |
9 | Shining Moon Light | 【Remix】DJ ZONE 100〜199G |
10 | Golden BB Drop | 【Remix】DJ ZONE 200G〜 |
11 | A.O.D | DANCE TIME(アフロレディ) |
12 | C'mon DJ! | DANCE TIME(リーゼントマン) |
13 | Shooting Shower | 【DISCUP】DANCE TIME(シンディ) |
14 | Lah lah lah!, Bah bah bah! | 【DISCUP】DANCE TIME(ミア) |
15 | Dance Eternity | 【DISCUP】DANCE TIME(反転) |
16 | Boogie Steps | 【DISCUP】DJ ZONE 1〜99G |
17 | Clap Your Hands! | 【DISCUP】DJ ZONE 100〜199G |
18 | Get Swag | 【DISCUP】DJ ZONE 200G〜 |
19 | DISC UP HYPER REMIX DT-A | 【Classic】DANCE TIME(A) |
20 | DISC UP HYPER REMIX DT-B | 【Classic】DANCE TIME(B) |
21 | DISC UP HYPER REMIX DT-C | 【Classic】DANCE TIME(C) |
22 | Discotic Deluxe | 【Classic】DJ ZONE 1〜99G |
23 | Shakin' The Ground | 【Classic】DJ ZONE 100〜199G |
24 | Hit The Beat | 【Classic】DJ ZONE 200G〜 |
25 | D.O.T. Screw | 【DISCUP2】_featDT |
26 | Everytime MAX | 【DISCUP2】_featDT反転 |
27 | GET HOT! | 【DISCUP2】DJ ZONE 1〜99G |
28 | Straight To The Top | 【DISCUP2】DJ ZONE 100〜199G |
29 | Celebration | 【DISCUP2】DJ ZONE 200G〜 |
楽曲解放条件
条件 | 解放する楽曲 |
---|---|
エイリやん出現 (ED到達) |
楽曲1を解放 |
DTR当選 | 楽曲2.25.26を解放 |
DT100G以上継続 | 楽曲7.14.15を解放 |
DT60G以上継続 | 楽曲6.13.21を解放 |
DT40G以上継続 | 楽曲4.12.20を解放 |
DT突入 | 楽曲3.5.11.19を解放 |
DZ開始時200G~ | 楽曲10.18.24.29を解放 |
DZ開始時100G~199G | 楽曲9.17.23.28を解放 |
DZ開始時0G~99G | 楽曲8.16.22.27を解放 |
(C)Sammy
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。