L 犬夜叉2
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
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新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- スペック&ゲームフロー
- 天井&リセット恩恵
- 設定差&設定推測まとめ【CZ&AT確率】
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ・特殊高確_解析
- AT_解析
- ボーナス_解析
- 引き戻しゾーン_解析
- 上位AT_解析
導入日 | 2024.12.02 |
---|---|
メーカー名 | エフ |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 調査中 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
スペック&ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | CZ 「妖勝負」 |
AT 初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/248.8 | 1/435.4 | 97.6% |
2 | 1/243.5 | 1/419.9 | 98.9% |
3 | 1/239.6 | 1/402.3 | 101.7% |
4 | 1/233.5 | 1/366.4 | 106.4% |
5 | 1/216.8 | 1/336.1 | 111.3% |
6 | 1/209.6 | 1/312.7 | 114.9% |
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:33.3G(全設定共通)
導入日・導入台数
導入日 | 2024年12月2日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
小役配当
ゲームフロー
通常時は主にレア役を契機にCZ「妖勝負」当選を目指し、CZ中はブッた斬り目出現で勝利=AT濃厚となる。
AT「ブッた斬りスラッシュ」は前作のゲーム性を踏襲している。ボーナス当選のたびに次回のボーナス当選個数が増加していき、最大8個まで増える可能性がある。
上位AT「奈落決戦」はボーナスストックの上乗せゾーンとのループで出玉を増やすゲーム性。上乗せゾーンは複数のボーナスストックに期待できるため、ひとたび上位ATに突入すれば大量出玉獲得の大チャンスとなる。
天井&リセット恩恵
天井条件・恩恵
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
※調査中 |
AT当選 |
CZスルー回数天井 | 恩恵 |
最大7回の CZスルーで到達 |
8回目のCZで AT当選(※) |
※CZを経由せずにAT告知
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差&設定推測まとめ【CZ&AT確率】
CZ&AT確率
設定 | CZ | AT 初当り |
---|---|---|
1 | 1/248.8 | 1/435.4 |
2 | 1/243.5 | 1/419.9 |
3 | 1/239.6 | 1/402.3 |
4 | 1/233.5 | 1/366.4 |
5 | 1/216.8 | 1/336.1 |
6 | 1/209.6 | 1/312.7 |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
お札演出の設定示唆
通常時に出現するお札演出はCZスルー回数天井を示唆している。詳細は調査中だが、以下の内容は設定示唆の役割もあるため要注目。
お札演出の示唆内容 | |
---|---|
お札 | 内容 |
流れに身を任せれば好機有り | 次回スルー回数天井到達濃厚 & 高設定示唆(弱) |
流れに身を任せれば勝機有り | 次回スルー回数天井到達濃厚 & 高設定示唆(強) |
ボーナスゲットゾーン中の設定示唆
ボーナスゲットゾーン中の狙え演出成功時にPUSHボタンを押すと左の犬夜叉ランプが発光し、発光する色の種類で設定が示唆される。
ランプの色別の設定示唆 | |
---|---|
色 | 内容 |
白 | 奇数設定示唆 |
青 | 偶数設定示唆 |
虹 | 高設定の期待大 |
AT終了画面
AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が表示される。液晶の枠色で設定が示唆される。
AT終了画面の枠色 | |
---|---|
色 | 高設定期待度 |
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | ↓ |
虹 | 高 |
ブッた斬りボーナス中の演出
ブッた斬りボーナス中のレア役成立時は、第3停止後にPUSHボタンを押すと設定示唆のボイスが発生する。
設定示唆ボイスの種類 | |
---|---|
ボイス | 高設定 期待度 |
犬夜叉 「俺が来たからには安心しな」 |
低 |
七宝 「ちゃんと恩返さねえと、 おとうに怒られちまうもんな」 |
↓ |
かごめ 「しょうがないじゃないっ! 会いたかったんだもん!」 |
↓ |
珊瑚 「私は法師様とともに生きていく」 |
↓ |
弥勒 「私は闘って生きて珊瑚を守りたい」 |
↓ |
りん 「すごいです!殺生丸様!」 |
↓ |
殺生丸 「貴様と私は死ぬまで戦い続ける運命にある」 |
↓ |
かごめ 「犬夜叉ー!」 |
↓ |
奈落 「もっとわしを楽しませろ!」 |
高 |
傀儡奈落 「くくく、愚かなやつだ」 |
示唆ナシ |
BIG終了画面
BIG終了画面は基本的にBIGの種類に対応したキャラが出現するが、矛盾した場合は設定示唆パターンとなる。
BIG終了画面 | |
---|---|
出現キャラ | 内容 |
犬夜叉 | 白BIGの基本パターン (青BIG後に出現で設定2以上) |
殺生丸 | 青BIGの基本パターン (白BIG後に出現で設定2以上) |
桔梗 | 高設定示唆 |
??? | 設定4以上濃厚 |
※設定4以上濃厚パターンの出現キャラは調査中。
ボーナス入賞時の設定示唆
ボーナス入賞画面のBIG図柄をビタ押しor2コマ目押しで入賞させると設定示唆のボイスが発生する。
目押し成功時の設定示唆ボイス | |
---|---|
ボイス | 高設定期待度 |
さすがだな! | 基本パターン (白BIG用) |
ふん、当然だ! | 基本パターン (青BIG用) |
おすわりぃ! | 低 |
信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く! | ↓ (白BIG用) |
この殺生丸に切れぬものは無い | ↓ (青BIG用) |
俺は命を懸けてお前を守る | 高 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近に赤7を狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
チャンス目A・Bは停止形の一例となる。また、斬レア役(ブッた斬りチェリー・ブッた斬りスイカ)は第1停止時に「ブッた斬り目を狙え」演出が発生するため、中リールを狙わなくとも斬レア役の種類の判別は可能だ。
AT中の打ち方
押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率
小役確率
小役確率(設定1) | |
---|---|
共通ベル | 1/12.8 |
リプレイ | 1/12.8 |
弱チェリー | 1/69.3 |
強チェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/100.1 |
チャンス目A | 1/655.4 |
チャンス目B | 1/780.2 |
チャンス目合算 | 1/356.2 |
ブッた斬りチェリー | 1/16384.0 |
ブッた斬りスイカ | 1/16384.0 |
斬レア役合算 | 1/8192.0 |
モード解析・モード示唆演出
CZスルー回数天井示唆演出
お札演出
通常時に出現するお札演出はCZスルー回数天井を示唆している。詳細は調査中だが、以下の内容は設定示唆の役割もあるため要注目。
お札演出の示唆内容 | |
---|---|
お札 | 内容 |
流れに身を任せれば好機有り | 次回スルー回数天井到達濃厚 & 高設定示唆(弱) |
流れに身を任せれば勝機有り | 次回スルー回数天井到達濃厚 & 高設定示唆(強) |
ロングフリーズ・確定役
ブッた斬りレア役成立時の恩恵
通常時のブッた斬りチェリー・ブッた斬りスイカ成立時は状況不問でAT当選かつ報酬アップゾーンに突入する。
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
昼 |
基本ステージ |
夕方 |
高確示唆 |
夜 |
超高確示唆 |
月下 |
特殊高確示唆 |
レア役成立時の抽選概要
レア役成立時は状態移行抽選・CZ抽選が行われる。CZ抽選は状態が影響し、高確以上滞在時はCZ当選期待度がアップする。
CZ抽選
CZ抽選は状態に応じて当選率が異なり、超高確中なら当選率が大幅にアップする。
状態別のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー | 0.1% | 10.2% | 50.0% |
スイカ | 0.1% | 10.2% | 50.0% |
チャンス目A | 25.0% | 40.6% | 100% |
チャンス目B | 33.2% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 40.6% | 66.8% | 100% |
★補足
CZ本前兆中のレア役はCZ勝利抽選が行われる(当選率は調査中)。
CZ・特殊高確_解析
CZ「妖勝負」概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★ゲーム数消化時の抽選 |
初期ゲーム数 | 10G+α |
消化中の抽選 | ★ブッた斬り高確抽選 ★ブッた斬り目抽選 |
成功期待度 | 約40% |
妖勝負中はブッた斬り目出現で勝利濃厚。消化中にブッた斬り高確へ移行すればブッた斬り目出現率がアップし、高確中に同じ色のベルナビ2連・レア役を引くとブッた斬り目出現のチャンスとなる。
【妖勝負】対戦相手について
妖勝負の対戦相手は神無・神楽・白童子の3種類。相手によって弱点役が異なり、弱点役成立時はブッた斬り高確移行に期待できる。
対戦相手の弱点役 | |
---|---|
相手 | 弱点役 |
神無 | リプレイ |
神楽 | ベル |
白童子 | リプレイ・ベル |
【妖勝負】ブッた斬り高確について
弱点役・レア役成立時はブッた斬り高確移行抽選が行われる。高確中はベルナビが発生するようになり、同じ色のベルナビを2連続で引くとブッた斬り目出現のチャンス。なお、高確中はCZゲーム数の減算が止まる。
★ブッた斬り高確終了契機
高確はナビ回数で管理されており、ナビ回数消費で終了する。なお、残りナビ回数は表面上で認識できない。
【妖勝負】ブッた斬り高確抽選
ブッた斬り高確移行抽選はリプレイ・共通ベル・レア役成立時に行われ、移行率は対戦相手によって異なる。
対戦相手別 ブッた斬り高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 神無 | 神楽 | 白童子 |
リプレイ | 100% | 33.2% | 79.7% |
共通ベル | 25.0% | 100% | 79.7% |
レア役 | 100% | 100% | 100% |
【妖勝負】勝利抽選
勝利抽選はブッた斬り高確中の成立役を参照して行われる。勝利契機は同じ色のベル2連・レア役がメインとなるが、白童子はリプレイ・共通ベルでも勝利に期待できる。
対戦相手別 ブッた斬り高確中の勝利当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 神無 | 神楽 | 白童子 |
リプレイ | ー | ー | 12.5% |
共通ベル | ー | ー | 12.5% |
同じ色の ベル2連 |
33.2% | 40.6% | 66.8% |
弱レア役 | 46.9% | 46.9% | 66.8% |
強レア役 | 100% | 100% | 100% |
斬レア役 | 100% | 100% | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒チャンス目(AB)・強チェリー
※斬レア役⇒ブッた斬りチェリー・ブッた斬りスイカ
特殊高確「月下&魍魎丸バトル」概要
主な 当選契機 |
★月下ポイント規定数到達後の スイカ成立時 |
継続ゲーム数 | 前半パート:20G継続 後半パート:5G継続 |
消化中の抽選 | ★バトル発展抽選 ★勝利抽選 |
成功期待度 | 約61% |
月下は2パート構成。前半パート中はバトル発展抽選が行われ、バトルで魍魎丸に勝利すればAT当選&報酬アップゾーン突入となる。バトル敗北時に前半パートのゲーム数が残っていれば前半パートに復帰する。
【月下&魍魎丸バトル】消化中の抽選概要
前半パート中はバトル発展抽選、後半パート中の勝利抽選はいずれも全役で抽選が行われる。後半パートでブッた斬り目が出現すれば勝利濃厚となる。
【月下&魍魎丸バトル】勝利抽選
魍魎丸バトル中は全役で勝利抽選が行われ、リプレイ・共通ベルでも約30%で当選する。
勝利当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ | 3.1% |
リプレイ | 30.1% |
共通ベル | 30.1% |
弱レア役 | 50.0% |
強レア役 | 100% |
斬レア役 | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒チャンス目(AB)・強チェリー
※斬レア役⇒ブッた斬りチェリー・ブッた斬りスイカ
上位CZ「奈落チャレンジ」概要
主な 当選契機 |
★CZスルー回数天井到達時の一部 ★ブーストチャンス中の抽選 |
システム | 上位AT突入のCZ |
継続ゲーム数 | 5G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
奈落チャレンジ中は同じ色のベル2連・レア役で成功抽選が行われ、ブッた斬り目出現で成功濃厚となる。成功時は上位AT「奈落決戦」に突入する。
【奈落チャレンジ】成功抽選
成功当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
同じ色のベル2連 | 40.6% |
弱レア役 | 66.8% |
強レア役 | 100% |
斬レア役 | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒チャンス目(AB)・強チェリー
※斬レア役⇒ブッた斬りチェリー・ブッた斬りスイカ
AT_解析
報酬アップゾーン概要
主な 当選契機 |
★AT初当り時の一部 ★魍魎丸バトル勝利時 ★ブッた斬りチェリー・ ブッた斬りスイカ成立時 |
システム | 初期ボーナス個数決定抽選 |
消化中の抽選 | ★初期ボーナス個数抽選 |
平均獲得数 | 2.49個 |
報酬アップゾーンはAT初当り時の一部で突入し、初期ボーナス個数を決定する。前作は必ずボーナス1個のスタートだったが、今作は2個以上からスタートする可能性アリ。ブッた斬り目が停止するほど個数が増えていき、最大8個までアップする。
★補足
初期ボーナス個数が2個以上でスタートしてもATを駆け抜けてしまうと当然ながらボーナスに当たらず終了してしまう。報酬アップ成功時はよりAT中のヒキが求められる形となる。
AT「ブッた斬りスラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★通常時のブッた斬り目出現時 ★CZ成功時 |
純増枚数 | 約1.8枚/G |
初期ゲーム数 | 20G+α (ロングフリーズ経由時は99G+α) |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 |
ATのゲーム性は前作を踏襲しており、AT中にボーナス当選を重ねるほどボーナス個数が増加していく。同じ色のベル2連続・レア役を引くとボーナス当選のチャンスで、煽りからのブッた斬り目出現でボーナス当選となる。
【AT】演出パターン概要
AT中の演出パターンは犬夜叉・殺生丸の2種類。犬夜叉は狙えカットイン発生でブッた斬り目停止のチャンス、殺生丸は狙えカットイン発生=ブッた斬り目濃厚の完全告知モードとなる。
【AT】ボーナス抽選
ボーナス抽選は主に同じ色のベル2連・レア役成立時に行われ、ベル2連は約40%、レア役は50%以上でボーナスに当選する(強チェリーは当選濃厚)。基本的にブッた斬り目出現でボーナスが告知される。
ボーナス当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
同じ色の ベル2連 |
40.6% |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目A | 59.4% |
チャンス目B | 75.0% |
強チェリー | 100% |
ブッた斬りチェリー | 100% |
ブッた斬りスイカ | 100% |
★補足
・同じ色のベルが2連する確率は約1/5.2
・リプレイ、共通ベルでも稀にボーナス当選の可能性アリ
【AT】ボーナス割合
ボーナス当選時はBIGorブーストチャンスに振り分けられる。BIGは白揃い・青7揃い、ブーストチャンスは赤7揃いで告知される。
ボーナス割合 | |
---|---|
ボーナス | 割合 |
BIG | 55% |
ブーストチャンス | 45% |
【AT】AT最終ゲームの抽選
AT最終ゲームに色ナビの押し順ベルを引くとATが1G延長されるため、次ゲームに同一のベルを引ければボーナス抽選を受けられる。
ボーナス_解析
ボーナス概要
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
獲得枚数 | 青7揃い:約200枚 白揃い(犬夜叉揃い):約100枚 赤7揃い:約50枚 |
消化中の抽選 | 【BIG中】 ★ATゲーム数のホールド抽選 ★ATゲーム数上乗せ抽選 ★ボーナス枚数上乗せ抽選 【ブーストチャンス中】 ★ボーナス枚数上乗せ抽選 ★奈落チャレンジ抽選 |
ボーナスは青7揃い・白揃い・赤7揃いの3種類。大別するとBIGとブーストチャンスの2種類で、それぞれで獲得枚数が異なる。ボーナス中は成立役を参照して様々な抽選が行われる。
【ボーナス】消化中の抽選内容
ATゲーム数ホールド抽選
ATゲーム数ホールド抽選に当選すると次回ATの残りゲーム数減算が一時的に停止する。液晶右の封印表示の色が変化するほどホールドゲーム数の長さに期待できる。
ATゲーム数上乗せ抽選
ATゲーム数のホールド(封印)中にボーナス当選した場合は、ボーナス中のホールド抽選がATゲーム数の上乗せ抽選に切り替わる。液晶右のキャラが変化するほど上乗せ期待度がアップしていき、上乗せの当否はボーナス終了時に告知される。
ボーナス枚数上乗せ抽選
ボーナス中のレア役成立時はボーナス枚数の上乗せ抽選に期待できる。ブッた斬りレア役は大量上乗せの期待大。
ブッた斬りボーナス概要
ブッた斬りボーナスは獲得枚数が2200枚を超える(=エンディング)と発生し、約200枚獲得で終了。ボーナス終了後はボーナスゲットゾーンに突入する。
引き戻しゾーン_解析
ブッた斬りゾーン概要
主な 当選契機 |
★AT終了時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功時の恩恵 | AT当選 |
成功期待度 | 約50% |
ブッた斬りゾーンは基本の引き戻しゾーン。毎ゲームAT引き戻し抽選が行われ、ブッた斬り目出現で引き戻し当選となる。
ブブブブッた斬りゾーン概要
主な 当選契機 |
★AT終了時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功時の恩恵 | AT当選 & ボーナス個数を引き継ぐ |
成功期待度 | 約50% |
ブブブブッた斬りゾーンは通常のブッた斬りゾーンよりも成功時の恩恵が強力で、成功時はボーナス個数を引き継いだATに復帰する。
奈落覚醒ゾーン概要
主な 当選契機 |
★AT終了時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功時の恩恵 | 上位AT当選 |
成功期待度 | 約50% |
奈落覚醒ゾーンは最上位の引き戻しゾーンで、成功時の恩恵が上位AT当選と破格。成功期待度は他の引き戻しゾーン同様に約50%となるため、突入時は是が非でも成功を射止めたい。
【引き戻しゾーン】引き戻しゾーン突入条件
引き戻しゾーンはAT終了時の一部で突入し、1000枚以上獲得した際に権利を獲得する。なお、1000枚は差枚数ではなく獲得枚数を指しているため、差枚数がマイナスの状況でも1000枚以上獲得していれば突入する。
上位AT_解析
ボーナスゲットゾーン概要
主な 当選契機 |
★上位AT継続時 |
システム | ボーナスストックの上乗せゾーン (STタイプ) |
初期ゲーム数 | 5G継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナスストック抽選 |
ボーナスゲットゾーンは上位AT継続時の突入するSTタイプの上乗せゾーン。毎ゲームボーナスストック抽選が行われ、小役成立でストック濃厚。ストック当選で残りゲーム数が5Gに再セットされる。実質的なストック確率は約1/4.6で、ストックしたボーナスはすべてBIGとなる。
★補足
ボーナスをすべて消化した後は上位ATに移行する。
【ボーナスゲットゾーン】ボーナスストック抽選
ボーナスストック抽選はハズレ目を含む全役で行われる。小役成立でストック濃厚、ハズレ目でも約10%で当選する。ストック獲得で残りゲーム数が5Gに再セットされる(STループ率は約80%)。
ボーナスストック当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ目 | 10.2% |
リプレイ | 100% |
共通ベル | 100% |
レア役 | 100% |
★補足
斬レア役成立時は獲得個数がMAXの8個に到達する。なお、獲得個数が8個に到達した時点でボーナスストックゾーンは終了する。
上位AT「奈落決戦」概要
主な 当選契機 |
★奈落チャレンジ成功 ★奈落覚醒ゾーン成功 ★ブッた斬りボーナス後 |
継続ゲーム数 | ベルナビが なくなるまで継続 |
消化中の抽選 | ★味方参戦抽選 ★成功抽選 |
実質ループ率 | 約82% |
奈落決戦は全役で成功抽選が行われ、成功時はボーナスゲットゾーンへ突入する。ベルナビ2回発生の保証回数があり、保証分のナビ消費までに成功できなければ終了となる。なお、消化中に味方が参戦すれば保証の減算がストップする。
★補足
初回セットは成功濃厚の保証があるため、駆け抜けで終了することはない。
【上位AT】成功抽選
奈落決戦中は同じ色のベル2連・レア役成立で成功濃厚。リプレイ・共通ベルでも成功の可能性がある。
成功当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 1.0% |
共通ベル | 1.0% |
レア役 | 100% |
コピーライト一覧
(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000&2009
(C)SPIKY (C)CROSSALPHA 製造元/株式会社エフ
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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