スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スロット新台 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日

機種概要

目次読みたいところまで飛べます!

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
導入日
2024.04.08
メーカー名
エンターライズ
タイプ
A+AT(スマスロ)
天井G数
ボーナス&AT間599G消化でAT当選
口コミ・評価
0.00 (0 件)

 


(C)2019 三雲岳斗/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT STB OVA
(C)CAPCOM

スペック

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー

確率・出玉率

設定 ボーナス
確率
AT確率 出玉率
(機械割)
1 1/199.8 1/311.9 98.2%
2 1/295.7 99.1%
3 1/273.3 101.0%
4 1/223.7 105.1%
5 1/201.8 107.5%
6 1/178.6 110.1%

導入日・導入台数

導入日 2024年4月8日
導入台数 ※調査中

配当表

ストライクザブラッドの配当表

ゲームフロー

ストブラのゲームフロー

通常時は主にレア役を引くことでボーナス・AT当選に期待できる。ボーナスは擬似ではないリアルボーナスになっており、ボーナス中はレア役などでAT抽選が行われる。

AT開始や継続時は「ヒロインジャッジメント」が発生。ここでの成立役が重要で、その種類を参照してATの種別を決定。

AT中は主にレア役でセット数ストック上乗せ抽選が行われ、そこにボーナスを絡めて出玉を獲得していく。

天井・立ち回り

  • 天井
  • リセット
  • 狙い目
  • やめどき

天井条件・恩恵

天井条件 恩恵

ボーナスorAT間
599G消化

 
AT当選

朝イチ・リセット

※調査中

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

設定差(設定推測)│AT確率・天井振り分け

AT確率

設定 AT確率
1 1/311.9
2 1/295.7
3 1/273.3
4 1/223.7
5 1/201.8
6 1/178.6

天井ゲーム数選択率

天井ゲーム数は複数のゲーム数から選択される。有利区間移行時は最大399G、その他の状況では最大599Gが天井ゲーム数となる。

【有利区間移行時】
天井ゲーム数振り分け
設定 599G 399G 299G
1 選択ナシ 98.8% 0.4%
2 96.5% 1.6%
3 94.9% 2.3%
4 89.8% 4.7%
5 89.8% 4.7%
6 85.9% 6.3%
設定 199G 99G
1 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.8%
3 1.6% 1.2%
4 3.1% 2.3%
5 3.1% 2.3%
6 4.7% 3.1%
【ボーナス・AT終了後】
天井ゲーム数振り分け
設定 599G 399G 299G
1 98.4% 0.4% 0.4%
2 94.1% 2.3% 1.6%
3 91.8% 3.1% 2.3%
4 86.3% 4.7% 3.9%
5 86.3% 4.7% 3.9%
6 78.1% 7.8% 6.3%
設定 199G 99G
1 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.8%
3 1.6% 1.2%
4 3.1% 2.3%
5 3.1% 2.3%
6 4.7% 3.1%

エピソードポイント獲得率

エピソードポイントはボーナス終了後・AT終了後・有利区間移行時・レア役成立時に獲得抽選が行われ、いずれの契機も高設定ほど獲得率が優遇されている。なお、ポイントが50pt貯まっている状況でボーナスに当選するとエピソードボーナスが発生する。

【有利区間移行時】
エピソードポイント獲得率
設定 30pt 50pt
1 99.6% 0.4%
2 98.4% 1.6%
3 96.9% 3.1%
4 93.8% 6.3%
5 87.5% 12.5%
6 87.5% 12.5%
【ビッグボーナス終了後】
エピソードポイント獲得率
設定 1pt 3pt 5pt
1 29.7% 50.0% 16.8%
2 28.1% 50.0% 17.6%
3 26.6% 50.0% 18.4%
4 23.0% 50.0% 20.3%
5 16.4% 50.0% 25.0%
6 14.1% 50.0% 25.0%
設定 10pt 30pt
1 3.1% 0.4%
2 3.9% 0.4%
3 4.7% 0.4%
4 6.3% 0.4%
5 7.8% 0.8%
6 9.4% 1.6%
【カレイドボーナス終了後】
エピソードポイント獲得率
設定 10pt 30pt 50pt
1 87.5% 10.9% 1.6%
2 87.5% 10.9% 1.6%
3 83.6% 14.8% 1.6%
4 78.1% 18.8% 3.1%
5 73.4% 21.9% 4.7%
6 69.5% 24.2% 6.3%
【AT終了時】
エピソードポイント獲得率
設定 1pt 3pt 5pt
1 50.0% 35.2% 13.3%
2 48.8% 35.2% 14.1%
3 47.7% 35.2% 14.8%
4 37.5% 35.9% 18.8%
5 37.5% 35.9% 18.8%
6 37.5% 35.9% 18.8%
設定 10pt 30pt 50pt
1 0.8% 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.4% 0.4%
3 1.6% 0.4% 0.4%
4 6.3% 0.8% 0.8%
5 6.3% 0.8% 0.8%
6 6.3% 0.8% 0.8%
【弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時】
エピソードポイント獲得率
設定 10pt 30pt
1 0.4% 0.4%
2 0.4% 0.4%
3 0.4% 0.4%
4 1.6% 1.6%
5 2.3% 2.3%
6 3.1% 3.1%
【強チェリー・強チャンス目成立時】
エピソードポイント獲得率
設定 1pt 3pt 5pt
1 42.2% 37.5% 16.8%
2 40.6% 37.5% 17.6%
3 39.1% 37.5% 18.4%
4 35.5% 37.5% 20.3%
5 28.9% 37.5% 25.0%
6 26.6% 37.5% 25.0%
設定 10pt 30pt
1 3.1% 0.4%
2 3.9% 0.4%
3 4.7% 0.4%
4 6.3% 0.4%
5 7.8% 0.8%
6 9.4% 1.6%

★注目ポイント
有利区間移行時は設定5・6なら12.5%で50ptを獲得する。そのため、設定変更後1回目のボーナスでエピソードボーナスが発生した場合は高設定期待度が大幅にアップする。

設定判別(設定示唆)│終了画面(ランプ・トロフィ)

ボーナス・ヒロインタイム(AT)終了画面のランプ色

ストブラの設定示唆

ボーナス・ヒロインタイム(AT)終了画面でPUSHボタンを押すと液晶両サイドのランプが点灯し、色で設定が示唆される。

ボーナス・ヒロインタイム終了画面
ランプ色の設定示唆内容
示唆内容
デフォルト
高設定示唆(弱)
高設定示唆(強)
設定4以上濃厚
設定6濃厚

エンタトロフィー

ストブラの設定示唆

ボーナス・ヒロインタイム(AT)終了画面ではエンタトロフィーが出現する可能性アリ。

エンタトロフィー設定示唆内容
示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
紅葉柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

カレイドボーナス中のキャラ紹介

キャラによる設定示唆

カレイドボーナス中はキャラ紹介画面が発生。キャラの種類で設定が示唆される。

設定示唆ナシ
ストブラ 設定示唆
絃神島
ストブラ 設定示唆
監獄結界
ストブラ 設定示唆
獅子王機関
ストブラ 設定示唆
波朧院フェスタ
ストブラ 設定示唆
眷獣
ストブラ 設定示唆
アルディギア王国
ストブラ 設定示唆
模造天使
奇数設定示唆
ストブラ 設定示唆
暁古城
ストブラ 設定示唆
暁凪沙
ストブラ 設定示唆
矢瀬基樹
ストブラ 設定示唆
アスタルテ
偶数設定示唆
ストブラ 設定示唆
姫柊雪菜
ストブラ 設定示唆
藍羽浅葱
ストブラ 設定示唆
煌坂紗矢華
ストブラ 設定示唆
ラ・フォリア・
リハヴァイン
高設定示唆
ストブラ 設定示唆
叶瀬夏音
ストブラ 設定示唆
南宮那月
設定2以上濃厚
ストブラ 設定示唆厚
リディアーヌ・ディディエ
設定2否定
ストブラ 設定示唆厚
モグワイ
偶数設定濃厚
ストブラ 設定示唆厚
仙都木阿夜
設定4以上濃厚
ストブラ 設定示唆厚
ディミトリエ・ヴァトラー
設定6濃厚
ストブラ 設定示唆厚
エンタライオン
 

キャラ紹介の順番による設定示唆

キャラ紹介はキャラ⇒世界観⇒キャラ…と交互に出現するが、順番が崩れると設定示唆パターンとなる。

キャラ紹介順番の設定示唆
パターン 示唆内容
キャラ⇒世界観⇒キャラ… デフォルト
世界観⇒世界観 設定4以上濃厚
キャラ⇒キャラ 偶数設定濃厚

打ち方

リール配列

ストライクザブラッドのリール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

ストブラの打ち方

左リール上段付近にBARを狙う

※変則押しによるペナルティはナシ

 

停止パターンと成立役

ストブラの打ち方

レア役の停止形

ストブラのレア役の停止形

ボーナス中の打ち方

ストブラの打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化、ナビ非発生時は小役狙いでレア役をフォロー。「ヒロイン図柄を狙え」出現時は逆押しでヒロイン図柄を狙おう。
 

また、白エフェクト発生時はいずれかのリールにBARを狙って消化しよう。

AT中の打ち方

AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。

小役確率

小役確率

小役確率(全設定共通)
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/2.5
共通ベル 1/41.0
スイカ 1/102.4
弱チャンス目 1/102.4
強チャンス目 1/273.1
弱チェリー 1/102.4
強チェリー 1/273.1

ボーナス抽選_解析

ボーナス同時当選期待度

ボーナス同時当選期待度
(全設定共通)
スイカ 3.4%
弱チェリー 6.3%
強チェリー 33.3%
弱チャンス目 16.6%
強チャンス目 33.3%

ロングフリーズ│契機と恩恵

ロングフリーズ概要

ストブラのロングフリーズ

主な
当選契機
★ボーナス当選時の一部
(リールロック3段階目で発生)
発生率 ※調査中
恩恵 超眷獣ボーナス
&
AT大量ストック獲得
期待枚数 ※調査中

ロングフリーズはリールロック3段階目で発生する。発生時は超眷獣ボーナス当選に加え、内部的に大量のATストック獲得にも期待できる。

通常時_解析

通常時のステージ

通常時のステージは主に状態を示唆している。

ステージ 内容
ストブラのステージ
古城宅
基本ステージ
ストブラのステージ
彩海学園
基本ステージ
ストブラのステージ
通学路
基本ステージ
ストブラのステージ
那月の部屋
高確示唆
ストブラのステージ
ヴァトラーの客船
超高確示唆
ストブラのステージ
波朧院フェスタ
AT本前兆の
期待大
ストブラのステージ
またぎの湯
AT引き戻し
ステージ

通常時の状態

通常時の状態は通常・高確・超高確の3種類。状態はレア役成立時のAT当選率に影響する。なお、状態移行抽選はレア役を契機に行われる。

★超高確中のボーナス
超高確中のボーナス当選時はエピソードボーナス濃厚となる。

通常時の抽選概要

通常時はレア役成立時に(超)高確移行抽選・AT抽選・ボーナス抽選が行われる。

通常時の抽選概要
抽選 内容
高確移行抽選 主に弱レア役を契機に抽選
(強チャンス目・強チェリー<弱チャンス目<弱チェリー<スイカ)
AT抽選 主に強レア役を契機に抽選
(高確以上滞在時はAT当選に期待)
ボーナス抽選 主にレア役でボーナス当選のチャンス

監獄結界ステージ概要

ストブラの監獄結界

監獄結界はAT前兆で移行するステージ。枠の色が昇格するほど本前兆期待度がアップしていく。

状態移行抽選

ボーナス・AT終了後の状態移行抽選

【通常滞在時】
状態移行率(全設定共通)
契機 高確へ 超高確へ
ビッグボーナス
終了後
49.6% 0.4%
カレイドボーナス
終了後
99.6% 0.4%
AT終了後 99.6% 0.4%
【高確滞在時】
状態移行率(全設定共通)
契機 超高確へ
ビッグボーナス
終了後
0.4%
カレイドボーナス
終了後
0.4%
 

レア役成立時の状態移行抽選

【通常滞在時】
状態移行率(全設定共通)
成立役 高確へ
スイカ 50.0%
弱チェリー 37.5%
弱チャンス目 18.8%
【高確滞在時】
状態移行率(全設定共通)
成立役 超高確へ
スイカ 16.8%
弱チェリー 12.5%
弱チャンス目 1.6%

★補足
(超)高確移行時はゲーム数消化で通常へ移行する。なお、高確中に超高確へ移行した場合は、超高確のゲーム数を優先して消化したのち、残りの高確ゲーム数を消化する(高確ゲーム数の詳細は調査中)。

レア役成立時のAT抽選

通常時のレア役成立時は状態を参照してAT抽選が行われる。当選率に設定差があり、特に弱チェリー・スイカ・弱チャンス目からの当選率は設定差が大きい。

【通常滞在時】
レア役成立時のAT当選率
設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
1 0.4% 0.4% 0.4%
2 0.8% 0.8% 0.8%
3 1.2% 1.2% 1.2%
4 1.6% 1.6% 1.6%
5 2.3% 2.3% 2.3%
6 3.1% 3.1% 3.1%
設定 強チェリー 強チャンス目
1 7.8% 7.8%
2 7.8% 7.8%
3 8.6% 8.6%
4 11.7% 11.7%
5 13.3% 13.3%
6 15.6% 15.6%
【高確・超高確滞在時】
レア役成立時のAT当選率
設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
1 1.6% 1.6% 9.0%
2 2.3% 2.3% 10.2%
3 3.1% 3.1% 12.5%
4 6.3% 6.3% 16.8%
5 7.0% 7.0% 18.8%
6 8.6% 8.6% 21.9%
設定 強チェリー 強チャンス目
1 43.8% 43.8%
2 43.8% 43.8%
3 46.1% 46.1%
4 48.4% 48.4%
5 53.1% 53.1%
6 56.3% 56.3%

★補足
超高確中はボーナス当選でAT濃厚(ボーナス当選契機は不問)。

エピソードポイント概要

通常時は内部的にエピソードポイントと呼ばれる要素が存在。このポイントが一定数貯まると次回ボーナス当選時にエピソードボーナスが発生する。なお、エピソードポイントは「ボーナス終了後」「AT終了後」「有利区間移行時」「レア役成立時」に獲得抽選が行われる。

エピソードポイント獲得抽選

エピソードポイントはボーナス終了後・AT終了後・有利区間移行時・レア役成立時に獲得抽選が行われ、いずれの契機も高設定ほど獲得率が優遇されている。なお、ポイントが50pt貯まっている状況でボーナスに当選するとエピソードボーナスが発生する。

【有利区間移行時】
エピソードポイント獲得率
設定 30pt 50pt
1 99.6% 0.4%
2 98.4% 1.6%
3 96.9% 3.1%
4 93.8% 6.3%
5 87.5% 12.5%
6 87.5% 12.5%
【ビッグボーナス終了後】
エピソードポイント獲得率
設定 1pt 3pt 5pt
1 29.7% 50.0% 16.8%
2 28.1% 50.0% 17.6%
3 26.6% 50.0% 18.4%
4 23.0% 50.0% 20.3%
5 16.4% 50.0% 25.0%
6 14.1% 50.0% 25.0%
設定 10pt 30pt
1 3.1% 0.4%
2 3.9% 0.4%
3 4.7% 0.4%
4 6.3% 0.4%
5 7.8% 0.8%
6 9.4% 1.6%
【カレイドボーナス終了後】
エピソードポイント獲得率
設定 10pt 30pt 50pt
1 87.5% 10.9% 1.6%
2 87.5% 10.9% 1.6%
3 83.6% 14.8% 1.6%
4 78.1% 18.8% 3.1%
5 73.4% 21.9% 4.7%
6 69.5% 24.2% 6.3%
【AT終了時】
エピソードポイント獲得率
設定 1pt 3pt 5pt
1 50.0% 35.2% 13.3%
2 48.8% 35.2% 14.1%
3 47.7% 35.2% 14.8%
4 37.5% 35.9% 18.8%
5 37.5% 35.9% 18.8%
6 37.5% 35.9% 18.8%
設定 10pt 30pt 50pt
1 0.8% 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.4% 0.4%
3 1.6% 0.4% 0.4%
4 6.3% 0.8% 0.8%
5 6.3% 0.8% 0.8%
6 6.3% 0.8% 0.8%
【弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時】
エピソードポイント獲得率
設定 10pt 30pt
1 0.4% 0.4%
2 0.4% 0.4%
3 0.4% 0.4%
4 1.6% 1.6%
5 2.3% 2.3%
6 3.1% 3.1%
【強チェリー・強チャンス目成立時】
エピソードポイント獲得率
設定 1pt 3pt 5pt
1 42.2% 37.5% 16.8%
2 40.6% 37.5% 17.6%
3 39.1% 37.5% 18.4%
4 35.5% 37.5% 20.3%
5 28.9% 37.5% 25.0%
6 26.6% 37.5% 25.0%
設定 10pt 30pt
1 3.1% 0.4%
2 3.9% 0.4%
3 4.7% 0.4%
4 6.3% 0.4%
5 7.8% 0.8%
6 9.4% 1.6%

★注目ポイント
有利区間移行時は設定5・6なら12.5%で50ptを獲得する。そのため、設定変更後1回目のボーナスでエピソードボーナスが発生した場合は高設定期待度がアップする。

エピソードポイント示唆演出

エピソードポイント獲得示唆演出

ストブラのエピソードポイント

連続演出失敗時やステージチェンジ時の一部でハートのエフェクトが発生。エフェクトの大きさで当該の獲得ポイントを示唆している。なお、大きさは小・中・大の3パターンあり、上写真は大のパターンとなる。
 

エピソードポイント保持量の示唆演出

ストブラのエピソードポイント

暗転ステチェン演出発生時にエピソードポイント保持量の示唆演出が発生する可能性がある。演出は小・大の2パターンあり、目の色が青はパターンは小、上写真の赤色は大のパターンとなる。
 

エピソードポイント示唆演出発生時のボイス

上記のエピソードポイント示唆演出発生時(第3停止後)にPUSHを押すとボイスが発生する。ボイスの種類でも保持ポイントが示唆される。

エピソードポイント示唆のボイス
ボイス 保持ポイント期待度
勘弁してくれ
悪いが最後まで付き合ってもらうぜ
やばい、やばいやばい

天井ゲーム数選択率

天井ゲーム数は複数のゲーム数から選択される。有利区間移行時は最大399G、その他の状況では最大599Gが天井ゲーム数となる。

【有利区間移行時】
天井ゲーム数振り分け
設定 599G 399G 299G
1 選択ナシ 98.8% 0.4%
2 96.5% 1.6%
3 94.9% 2.3%
4 89.8% 4.7%
5 89.8% 4.7%
6 85.9% 6.3%
設定 199G 99G
1 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.8%
3 1.6% 1.2%
4 3.1% 2.3%
5 3.1% 2.3%
6 4.7% 3.1%
【ボーナス・AT終了後】
天井ゲーム数振り分け
設定 599G 399G 299G
1 98.4% 0.4% 0.4%
2 94.1% 2.3% 1.6%
3 91.8% 3.1% 2.3%
4 86.3% 4.7% 3.9%
5 86.3% 4.7% 3.9%
6 78.1% 7.8% 6.3%
設定 199G 99G
1 0.4% 0.4%
2 1.2% 0.8%
3 1.6% 1.2%
4 3.1% 2.0%
5 3.1% 2.0%
6 4.7% 3.1%

ボーナス_解析

ビッグボーナス概要(通常時)

ストブラのビッグボーナス

ボーナス図柄 ★赤7・赤7・赤7
★青7・青7・青7
システム リアルボーナス
獲得枚数 約114枚
消化中の抽選 ★AT抽選
AT期待度 約40%

通常時のビッグボーナス中は主にレア役・ヒロイン図柄揃いでAT抽選が行われる。告知パターンは3種類の演出から選択可能。

【ビッグボーナス】告知タイプ概要

ストブラのビッグボーナス

ビッグボーナス開始時は告知タイプを選択可能。どの演出を選んでも抽選期待度には影響しないため好み演出タイプを選択しよう。

演出タイプ概要
演出 内容
チャンス告知 カットイン発生時のヒロイン図柄揃いでAT当選
完全告知 金シャッター出現でAT当選
いつでも告知 任意のタイミングでPUSHを押して告知発生でAT当選

【ビッグボーナス】消化中のAT抽選(通常時)

通常時のビッグボーナス中はレア役・狙えカットイン発生時にAT抽選が行われる。

【通常時のビッグボーナス】
契機別のAT当選率(全設定共通)
契機 当選率
スイカ 12.5%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 50.0%
弱チャンス目 25.0%
強チャンス目 50.0%
狙えカットイン
(青)
9.6%
狙えカットイン
(緑)
50.2%
狙えカットイン
(赤)
94.4%
狙えカットイン
(虹)
100%

★補足
AT当選後はATストック抽選に切り替わる(ストック当選率は調査中)。

【ビッグボーナス】消化中のATストック当選率(AT中)

AT中のビッグボーナスはレア役・狙えカットイン発生時にストック抽選が行われる。

【AT中のビッグボーナス】
契機別のストック当選率(全設定共通)
契機 当選率
スイカ 25.0%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 75.0%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 75.0%
狙えカットイン
(青)
9.6%
狙えカットイン
(緑)
50.2%
狙えカットイン
(赤)
94.4%
狙えカットイン
(虹)
100%

★補足
初回のストック当選後は以降のストック当選率が変化する(当選率は調査中)。

カレイドボーナス概要(通常時)

ストブラのカレイドボーナス

ボーナス図柄 ★赤7・赤7・青7
★青7・青7・赤7
システム リアルボーナス
獲得枚数 約47枚
消化中の抽選 ★AT抽選
AT期待度 約12%

通常時のカレイドボーナス中は主にレア役・ヒロイン図柄揃いでAT抽選が行われる。レア役後にPUSHボタン出現でAT当選のチャンス。

【カレイドボーナス】消化中のAT抽選(通常時)

通常時のカレイドボーナス中はレア役・狙えカットイン発生時にAT抽選が行われる。

【通常時のカレイドボーナス】
契機別のAT当選率(全設定共通)
契機 当選率
スイカ 6.3%
弱チェリー 6.3%
強チェリー 50.0%
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 50.0%
狙えカットイン
(虹)
100%

★補足
AT当選後はATストック抽選に切り替わる(ストック当選率は調査中)。

【カレイドボーナス】消化中のATストック当選率(AT中)

AT中のカレイドボーナスはレア役・狙えカットイン発生時にAT抽選が行われる。

【AT中のカレイドボーナス】
契機別のAT当選率(全設定共通)
契機 当選率
スイカ 50.0%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
狙えカットイン
(虹)
100%

★補足
初回のATストック当選後は以降のストック当選率が変化する(当選率は調査中)。

エピソードボーナス概要(通常時)

ストブラのエピソードボーナス

当選契機 ★ボーナス当選時の一部
★超高確中のボーナス当選時
など
システム リアルボーナス
獲得枚数 約114枚or約47枚
消化中の抽選 ★ATストック抽選

エピソードボーナスはビッグボーナス・カレイドボーナス当選時の一部で発生する。発生時点でAT初当り濃厚で、ボーナス中はATストック抽選が行われる。なお、エピソードは4種類存在する。

AT中のボーナス概要

ストブラのAT中のボーナス

AT中のボーナスも基本性能は同じで、ボーナス中はATストック抽選が行われる。

ボーナス当選時のAT期待度

AT抽選は主にボーナス中に行われ、1回のボーナスでのAT期待度は下記の通り。なお、AT中の期待度はセットストック期待度。

ボーナス当選時のAT期待度(全設定共通)
ボーナスの種類 通常時 AT中
ビッグボーナス 40.2% 76.8%
カレイドボーナス 11.6% 69.1%

AT_解析

ヒロインジャッジメント概要

ストブラのヒロインジャッジメント

主な
当選契機
★AT初当り時
★ATセット開始時
システム AT種別の決定ゾーン
継続
ゲーム数
1G継続
消化中の抽選 ★AT種別抽選

ヒロインジャッジメントはAT初当り時・ATセット開始時に突入。1G完結のAT種別決定ゾーンで、成立役を参照してATの種類を決定する。

【ヒロインジャッジメント】AT種別決定抽選

ストブラのヒロインジャッジメント

ヒロインジャッジメントでは当該ゲームの成立役を参照してATの種類を決定。この1G間でもボーナス当選の可能性はあり、ボーナス時の恩恵が最も大きくなっている。

【ヒロインジャッジメント】
成立役別の移行先AT
成立役 移行先AT 実質選択率
ハズレ ヒロインタイム
バトル
1/2.5
左1stベル ヒロインタイム
「雪菜」
1/7.4
中1stベル ヒロインタイム
「紗矢華」
1/7.4
右1stベル ヒロインタイム
「浅葱」
1/7.4
リプレイ ヒロインタイム
「ラ・フォリア」
1/7.3
レア役 空隙の魔女タイム 1/31.6
ビッグ
ボーナス
超眷獣ボーナス 1/199.0
カレイド
ボーナス
カレイドボーナスEX

★ヒロイン4人の獲得を目指す
ヒロインジャッジメントでヒロインタイム「雪菜」「紗矢華」「浅葱」「ラ・フォリア」の4人をすべて獲得すると、特化ゾーンのヒロインタイムコンプリートに突入する。ヒロインタイムに関しては同じATを引かずにバラけて引けるかが重要となる。

AT「ヒロインタイムバトル」概要

ストブラのヒロインタイムバトル

主な
当選契機
★ヒロインジャッジメントでハズレ成立
継続
ゲーム数
30G継続
消化中の抽選 ★突入時に継続抽選
★ATストック抽選

ヒロインタイムバトルはまずセット開始時に継続抽選が行われる。バトル(AT)中はレア役でATストック抽選が行われ、ストックを獲得できれば継続濃厚となる。残り4Gで継続バトルに発展して継続の当否が告知される。

★セット開始時の継続抽選
セット開始時は約34%で継続抽選に当選する。

【ヒロインタイムバトル】ステージの色

ストブラのヒロインタイムバトル

ヒロインタイムバトル中はステージの色が昇格するほど継続期待度がアップしていく。白⇒青⇒緑⇒赤の順で期待度がアップし、赤まで昇格すればセット継続の期待大。

【ヒロインタイムバトル】消化中のAT継続抽選

ヒロインタイムバトルは、まず開始時に33.6%の継続抽選が行われる。その継続抽選に漏れた場合は消化中のレア役でAT継続抽選が行われる。

【ヒロインタイムバトル】
消化中のAT継続当選率
成立役 当選率
スイカ 0.4%
弱チェリー 0.4%
強チェリー 3.1%
弱チャンス目 0.4%
強チャンス目 3.1%

★補足
内部AT継続当選後はストック抽選に切り替わる(ストック当選率は調査中)

AT「ヒロインタイム」概要

ストブラのヒロインタイム

主な
当選契機
★ヒロインジャッジメントでベル・リプレイ成立
継続
ゲーム数
30G継続
消化中の抽選 ★ATストック抽選

ヒロインタイムは「雪菜」「沙矢華」「浅葱」「ラ・フォリア」の4パターンあり、各々に対応役が存在。対応役が成立すればATストック当選の大チャンスとなる。

【ヒロインタイム】対応役について

ストブラのヒロインタイム

ヒロインタイム中はレア役・ヒロイン図柄揃いでATストック抽選が行われる。ヒロインによって対応役が存在し、対応役成立時はATストックの大チャンスとなる。

ヒロイン別の対応役
キャラ 内容
雪菜 弱チェリー・
強チェリー
紗矢華 弱チャンス目・
強チャンス目
浅葱 スイカ
ラ・フォリア ヒロイン図柄揃い

★補足
ラ・フォリア中は他のヒロインに比べてヒロイン図柄揃いの出現率がアップしている。

【ヒロインタイム】消化中のATストック当選率

ヒロインタイム中は対応ヒロインによってATストック当選率が変化する。

【ヒロインタイム】
ヒロイン別のATストック当選率(全設定共通)
成立役 雪菜 紗矢華
スイカ 12.5% 25.0%
弱チェリー 50.0% 12.5%
強チェリー 100% 50.0%
弱チャンス目 25.0% 50.0%
強チャンス目 50.0% 100%
狙えカットイン
(青)
7.2% 7.2%
狙えカットイン
(緑)
24.2% 24.2%
狙えカットイン
(赤)
84.7% 84.7%
狙えカットイン
(虹)
100% 100%
成立役 浅葱 ラ・フォリア
スイカ 100% 5.1%
弱チェリー 5.5% 5.1%
強チェリー 33.6% 25.0%
弱チャンス目 12.5% 12.5%
強チャンス目 33.6% 25.0%
狙えカットイン
(青)
7.2% ※下カコミ参照
狙えカットイン
(緑)
24.2%
狙えカットイン
(赤)
84.7%
狙えカットイン
(虹)
100%

※上表はATストック当選前の数値。

★ラ・フォリア中の狙えカットイン
ラ・フォリア中の狙えカットインのトータル期待度は11.6%。期待度は低めだが、他ヒロインよりも狙えカットイン自体の発生率がアップしているため、狙えカットインがストック当選のメイン契機となる。

特化ゾーン_解析

空隙の魔女(なつきタイム)概要

ストブラのなつきタイム

主な
当選契機
★ヒロインジャッジメントでレア役成立(ボーナス非当選)
システム ストック獲得特化AT
継続
ゲーム数
30G継続
消化中の抽選 ★ATストック抽選

なつきタイム中はベル・レア役・ヒロイン図柄揃いでATストック抽選が行われる。ベルでも1/5でストックに当選するため複数ストック獲得に期待できる。

【空隙の魔女タイム】消化中のATストック当選率

空隙の魔女タイム中はベル・レア役でATストック抽選が行われる。

【空隙の魔女タイム】
ATストック当選率(全設定共通)
成立役 当選率
ベル 20.3%
スイカ 3.1%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 25.0%
弱チャンス目 6.3%
強チャンス目 25.0%

ヒロインタイムコンプリート概要

ストブラのヒロインタイムコンプリート

主な
当選契機
★ヒロインジャッジメントでヒロインタイムの4人をすべて獲得
継続
ゲーム数
30G継続
消化中の抽選 ★ATストック抽選

ヒロインタイムコンプリートはヒロインタイムの4人をすべて獲得した際に突入する特化ゾーン。消化中は全レア役がストック当選の大チャンスとなり、1契機で複数ストック獲得の可能性もアリ。
 

ワンモアチャンス発生で激アツ

ストブラのヒロインタイムコンプリート

ストック獲得時にワンモアチャンス演出発生で複数ストックorボーナス当選濃厚。リールが自動回転した箇所の恩恵を獲得し、「BONUS(虹)」ならビッグボーナス濃厚となる。

【ヒロインタイムコンプリート】消化中のATストック当選率

ヒロインタイムコンプリート中はレア役・狙えカットイン発生時にATストック抽選が行われる。レア役でのストック時は1契機で2個のストックを獲得する可能性がある。

【ヒロインタイムコンプリート】
契機別のATストック当選率
契機 当選率
スイカ 100%
弱チェリー
強チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
狙えカットイン
(青)
25.0%
狙えカットイン
(緑)
84.4%
狙えカットイン
(赤)
99.7%
狙えカットイン
(虹)
100%
【レア役でのATストック当選時】
ストック個数振り分け
成立役 1個 2個
スイカ 87.5% 12.5%
弱チェリー 87.5% 12.5%
強チェリー 50.0% 50.0%
弱チャンス目 75.0% 25.0%
強チャンス目 50.0% 50.0%
狙えカットイン 100%

カレイドボーナスEX概要

ストブラのカレイドボーナスEX

主な
当選契機
★ヒロインジャッジメント時にカレイドボーナス当選
システム 内部的にはカレイドボーナス
(約47枚獲得)
消化中の抽選 ★ATストック抽選
期待枚数 約1000枚

カレイドボーナスEXはカレイドボーナスの上位版。消化中はレア役の約50%でストック当選、ヒロイン図柄揃いの出現率も大幅にアップしている。

★補足
カレイドボーナスEX中の狙えカットインはヒロイン図柄揃い濃厚(フェイクなし)。

【カレイドボーナスEX】消化中のATストック当選率

カレイドボーナスEX中はレア役・狙えカットイン発生時にAT抽選が行われる。

【カレイドボーナスEX】
契機別のAT当選率(全設定共通)
契機 当選率
スイカ 50.0%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
狙えカットイン
(虹)
100%

超眷獣(スーパービースト)ボーナス概要

ストブラのスーパービーストボーナス

主な
当選契機
★ヒロインジャッジメント時にビッグボーナス当選
システム 内部的にはビッグボーナス
(約114枚獲得)
消化中の抽選 ★ATストック抽選
期待枚数 約1200枚

超眷獣ボーナス中はレア役の約50%でストック当選、ヒロイン図柄揃いの出現率も大幅にアップしている。

【超眷獣ボーナス】消化中のATストック当選率

超眷獣ボーナス中はレア役・狙えカットイン発生時にAT抽選が行われる。

【超眷獣ボーナス】
契機別のAT当選率(全設定共通)
契機 当選率
スイカ 50.0%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
狙えカットイン
(通常)
47.5%
狙えカットイン
(虹)
100%

演出法則

演出カスタム機能

キャラクターカスタム

ストブラの演出カスタム

カスタムで選べるキャラクターは全9種類。キャラカスタムを変更することで、演出名のタイトルコール・ナビボイス・狙えカットインなどが変化する。
 

ウーファーカスタム機能

ウーファーカスタムをONにするとボーナス当選時の約75%でウーファー(筐体振動)が発生する。ウーファーの発生タイミングは、レバーON時・第1停止時・第3停止時の3パターン。

リールロック時のボーナス期待度

リールロック発生時はボーナス当選のチャンス。リールロックの段階を踏むほど期待度がアップし、3段階目ならロングフリーズ発生となる。

リールロック発生時のボーナス期待度
(全設定共通)
成立役 1段階 2段階
スイカ 27.5%
弱チェリー 41.6%
強チェリー 50.0% 80.0%
弱チャンス目 44.3%
強チャンス目 50.0% 80.0%
平均期待度 43.0% 80.0%

【通常時】連続演出期待度

ストブラの連続演出期待度

連続演出期待度
演出 期待度
古城を見つけろ 12.3%
セキュリティを突破しろ 13.7%
戦王の使者篇 28.8%
天使炎上篇 48.8%
暁の帝国篇 82.1%

【通常時】監獄結界ステージ中の演出

ステージの色

ストブラの演出法則

監獄結界中は敵キャラを捕縛すると液晶周りの色が変化して本前兆期待度がアップする(白<青<黄<緑<赤<虹)。なお、監獄結界移行時点での本前兆期待度は約32%となっている。

エフェクト色の本前兆期待度
期待度
100%
19.0%
24.3%
41.8%
79.0%
100%
 

連続演出期待度

ストブラの演出法則

VS仙都木阿夜

ストブラの演出法則

VSロスト

前兆の当否は基本的に連続演出で告知される。連続演出は2種類あり、VSロストは本前兆の期待大となる。

連続演出期待度
演出 期待度
VS仙都木阿夜 17.9%
VSロスト 85.3%

 

本前兆期待大の演出パターン

演出 内容
ストブラの演出法則
次回予告
本前兆期待度
98%以上
ストブラの演出法則
突アツカットイン
本前兆濃厚
(ボーナスの可能性もアリ)
ストブラの演出法則
シャッター発展
本前兆濃厚
(連続演出発展で本前兆濃厚)

【AT】ヒロインジャッジメント中の演出

ストブラの演出法則

ヒロインジャッジメント中の下パネルフラッシュはレア役以上、下パネル消灯はボーナス濃厚となる。

【AT】ヒロインタイム(バトル)開始画面

ストブラの演出法則

ヒロインタイムバトル・ヒロインタイムの開始画面が通常パターン以外ならストック1個以上の保持が濃厚となる。

ヒロインタイムバトル開始画面
画面 内容
通常
(青背景)
デフォルト
コスプレ
(赤背景)
ストック1個以上
ヒロイン集合
(赤背景)
ストック2個以上
全員集合
(金背景)
ストック3個以上

【AT】ヒロインタイムバトル中の演出

ステージ色別の継続期待度

ストブラの演出法則

ヒロインタイムバトル中はステージの色が昇格するほど継続期待度がアップする。白⇒青⇒緑⇒赤の順で昇格していくが、白のまま継続ジャッジに発展した場合は赤の次に継続期待度が高い。

【ヒロインタイムバトル】
ステージ色別の継続期待度
ステージの色 期待度
50.2%
25.3%
36.0%
86.4%

【AT】ヒロインタイム中の楽曲変化

ヒロインタイム中の楽曲が変化すれば継続濃厚かつストック1個以上の保持が濃厚となる。

楽曲変化発生率
状況 発生率
継続+ストック1個時 12.5%
継続+ストック2個以上 31.3%

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。