パチスロファイヤードリフト
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
モード
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2023.12.18 |
---|---|
メーカー名 | ロデオ / サミー |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 調査中 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
(C)Sammy
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | ボーナス 合算 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/249.7 | 97.8% |
2 | 1/245.6 | 98.6% |
3 | 1/228.4 | 101.5% |
4 | 1/207.3 | 105.4% |
5 | 1/193.4 | 108.6% |
6 | 1/183.1 | 111.1% |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約33.1G
導入日・導入台数
導入日 | 2023年12月18日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
※調査中 |
※調査中 |
朝イチ・リセット
狙い目
やめどき
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス確率
設定 | ボーナス 合算 |
---|---|
1 | 1/249.7 |
2 | 1/245.6 |
3 | 1/228.4 |
4 | 1/207.3 |
5 | 1/193.4 |
6 | 1/183.1 |
打ち方
リール配列
【BAR狙い】小役狙い手順
最初に狙う絵柄
左リール上段付近にBARを狙おう
ファイヤードリフトは左リール第1停止推奨機なので、押し順ナビなし時は必ず左リールから止めよう。スイカは右リールで取りこぼさないため、ハサミ打ちがベター。なお、上記のBARは単独BAR。2連BAR狙いだと停止パターンが変わってくるため注意。
停止パターンごとの成立役
【赤7狙い】小役狙い手順
左リール上段付近に赤7を狙おう
ファイヤードリフトは左リール第1停止推奨機種なので、押し順ナビなし時は左リールを最初に止めよう。赤7狙い時は左リールの赤7がスイカの代用絵柄になっているため、赤7下段停止時はスイカの可能性アリ。取りこぼしには注意しよう。
停止パターンごとの成立役
レア役の停止形
弱チェリーは1枚の払い出しがあり、強チェリーはリプレイフラグとなっている。なお、弱チェリー成立時は左リールにチェリーがない箇所を狙っても1枚の払い出しを受けられる。
リーチ目
リーチ目は主にミッション中に出現し得る。また、擬似遊技でリーチ目が止まるケースもあるぞ。なお、リーチ目は上記以外にも多数存在する。
【ボーナス】小役ゲーム中の打ち方
ボーナス中は絵柄+押し順ナビが高確率で発生するため、ナビに従って消化しよう。予告音発生時はリプレイ・レア役・ハズレの可能性アリ。その際は小役狙い手順で消化すればOK。
【ボーナス】JACゲーム中の打ち方
小役ゲーム中にリプレイが入賞するとJACゲームへ突入(REGは冒頭からJACゲーム)。JACゲーム中は技術介入要素が存在する。
技術介入手順
JACゲーム中はリプレイ成立時に上記ナビが発生する。その際は逆押しで左リールに2連BARを狙おう。2連BARは4コマ引き込むため、アバウトに狙っても問題ない。左リールにスイカ・BAR・BAR停止で技術介入成功となり、その際はミッション高確ゲーム数を75%で獲得する。
通常時_解析
ボーナス直撃抽選
成立役ごとのボーナス期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ハズレ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | 高 |
リプレイ4連 | ボーナス濃厚 |
中段チェリー | ハイパーBIG濃厚 |
ボーナスのメイン当選契機はミッションクリアとなっているが、ボーナス直撃抽選も存在。上記以外に天井到達時もボーナス濃厚となる。
ミッション高確概要
ファイヤードリフトは「ミッションクリア」がボーナスのメイン当選契機になっており、ミッション高確中は文字通り、ミッションが頻発する。ミッション高確はゲーム数で管理されており、高確中は毎ゲーム1/12でミッション抽選が行われ、当選時は潜伏を経てからミッションが発動する。
ゲーム数の減算ナシ
ミッションは潜伏を経て発動するのが基本だが、潜伏中はミッション高確ゲーム数の減算ナシ。潜伏ゲーム数が長かった場合もミッション高確のゲーム数は減らない。
ミッション高確移行契機
その他のミッション高確移行契機
リプレイ3連時・ミッション失敗後もミッション高確移行に期待できる。
ステージ
昼ステージ
夕方ステージ
通常時はステージでミッション高確か否かを示唆しており、夕方ステージ滞在時はミッション高確中のチャンス。なお、昼ステージ滞在時もミッション高確中の可能性はある。
ミッション
ミッションは最大3G継続。消化中は成立役に応じてクリア抽選が行われており、ミッションクリアでボーナス濃厚。リプレイ・弱チェリー成立時は50%でミッションクリアに繋がり、スイカ・強チェリー・中段チェリーならミッションクリア濃厚。また、ミッション中はリーチ目が出現する可能性もある。なお、レバーON時に予告音が発生すれば小役以上濃厚だ。
チャンスミッション
赤背景ならチャンスミッション!
主な当選契機 | ★ミッション高確中の抽選 ★ファイヤーモード中の抽選 ★ボーナス中の抽選 |
継続ゲーム数 | ★3G継続 |
成功期待度 | ★調査中 |
消化中の抽選 | ★ハズレ・ベルでもボーナスに期待できる ★リプレイ・弱チェリーによるボーナス当選率が 通常ミッションより優遇 ★スイカ・強レア役はボーナス濃厚 |
ミッション突入画面が赤背景・タイトルが赤文字ならチャンスミッションとなる。チャンスミッション中はリプレイ・弱チェリー成立時のボーナス当選率がアップしているうえ、ハズレやベルでもボーナスに期待できる。予告音が鳴ればボーナスのハイチャンスとなる。
【ミッション】成立役ごとのボーナス期待度
成立役ごとのボーナス期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
ハズレ | 低 |
ベル | ↓ |
リプレイ・ 弱チェリー |
高 |
スイカ・強チェリー・ 中段チェリー・リーチ目 |
ボーナス濃厚 |
通常時にリーチ目(リプレイフラグ)が成立した場合は、押し順ナビが発生するためリーチ目自体は出現しない。ミッション中にそのフラグが成立すると、押し順ナビが発生せずリーチ目が出現する。なお、既にボーナスに当選している場合は擬似遊技でリーチ目が出現する可能性アリ。
ファイヤーモード
主な当選契機 | ★スイカ成立時の抽選 |
継続率 | ★ミッションが80%ループ |
消化中の抽選 | ★ミッション高確ゲーム数を消費 することなくミッションが80%ループ |
通常時・ボーナス中のスイカがファイヤーモード抽選契機となっており、スイカ成立後に炎の煽りが発生すればファイヤーモード突入のチャンス。ファイヤーモード中はミッション高確ゲーム数を使わずにミッションが80%でループする。その間に獲得したミッション高確ゲーム数は持ち越される。
裏モード
ボーナス_解析
ハイパーBIG
主な当選契機 | ★ミッションクリア時 ★レア役成立時の抽選 ★通常時のリプレイ4連時 ★天井到達時 |
図柄揃い | ★赤7・青7・赤7揃い ★青7・赤7・青7揃い |
純増枚数 | ★純増約6.0枚/G ★平均約400枚獲得 |
継続ゲーム数 | ★JACゲームを3回消化で終了 |
消化中の抽選 | ★ミッション高確ゲーム数の加算抽選 ★ミッションストック抽選 ★ファイヤーモード抽選 |
ハイパーBIGは小役ゲームとJACゲームで構成されている。小役ゲーム中にリプレイが成立するとJACゲームへ移行し、3回目のJACゲームを消化するとハイパーBIG終了。小役ゲーム中のリプレイのヒキで獲得枚数が大きく変化する。
また、ハイパーBIG後は必ず50G以上のミッション高確が付与される。なお、ボーナス中は技術介入要素が存在し、リプレイ成立時に技術介入成功でミッション高確ゲーム数の獲得抽選が行われる。
BIG
主な当選契機 | ★ミッションクリア時 ★レア役成立時の抽選 ★通常時のリプレイ4連時 ★天井到達時 |
図柄揃い | ★赤7揃い ★青7揃い ★BAR揃い |
純増枚数 | ★小役ゲーム中は約+4.7枚/G ★JACゲーム中は約+6.0枚/G ★平均約245枚獲得 |
継続ゲーム数 | ★JACゲームを2回消化で終了 |
消化中の抽選 | ★ミッション高確ゲーム数の加算抽選 ★ミッションストック抽選 ★ファイヤーモード抽選 |
BIGは小役ゲームとJACゲームで構成されており、必ず小役ゲームからスタート。小役ゲーム中にリプレイが成立するとJACゲームへ移行。2度目のJACゲーム消化でBIG終了となる。
また、ボーナス中は技術介入要素が存在し、リプレイ成立時に技術介入成功でミッション高確ゲーム数の獲得抽選が行われる。その他、レア役成立時はミッションストックやファイヤーモード抽選もアリ。
REG
主な当選契機 | ★ミッションクリア時 ★レア役成立時の抽選 ★通常時のリプレイ4連時 ★天井到達時 |
図柄揃い | ★青7・青7・BAR揃い |
純増枚数 | ★純増約+6.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★JACゲーム1回消化で終了 |
消化中の抽選 | ★ミッション高確ゲーム数の加算抽選 ★ミッションストック抽選 ★ファイヤーモード抽選 |
REGはJACゲーム1回で終了するため、獲得枚数は約87枚。なお、REG中のBGMが段々とアップテンポになる“早回し”が発生すればミッション高確を100G以上所持していることが濃厚となる。
BIG中の楽曲
BIG中に選べる搭載楽曲 | |
---|---|
タイトル | 搭載機種 |
BIG BONUS | ファイヤードリフト |
Take a chance | NEW |
Colorful Life | |
BIG BONUS | ハードボイルド |
BIG BONUS | アラジン |
Be A Shooter! | ディスクアップ |
Be Back Shooter! | ディスクアップ2 |
BIG BONUS | 獣王 |
BIG BONUS | ギャルズマジック |
Phantom of your heart | ハードボイルド~グリフォンの幻影~ |
I Got A Feeling! | ディスクアップ |
Don't Stop, Turn It Up! | ディスクアップ2 |
Make It VV! | |
ALIYAN DANCE VER2011 | エイリアンビギンズ |
オーエ・ニャーモ | 獣王 王者の覚醒 |
ラブリー☆えんじぇる!! | 怪盗天使ツインエンジェル |
星のカケラ | エイリアンエボリューション |
ドラキュア CHU CHU AH! | CRどらきゅあ! |
Burning Flame | ディスクアップ2 feat.上乗恋&CULB SINDY |
Space Illusion Classic | サミークラシックメドレー |
DANGEROUS CHACE | NEW(ハイパーBIG) |
テンポアップが発生し得るBGM
テンポアップが発生し得るBGM | |
---|---|
機種名 | BGM |
ファイヤードリフト | BIG BOUNS |
ハードボイルド | |
アラジン | |
獣王 | |
ギャルズマジック |
上記のBGMのみJACゲーム中にテンポアップ発生の可能性がある。テンポアップ発生時はミッション高確ゲーム数の大量保持濃厚!?
演出法則
【ミッション】予告音カスタム
予告音カスタム | |
---|---|
パターン | 法則 |
バランス | いつも通りのバランス |
チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
発生率アップ | ベル以上の小役で予告音発生 |
超激アツ | 予告音が鳴ったらボーナス濃厚 |
予告音なし | 予告音が一切鳴らない |
??? | 初代仕様!? |
予告音カスタムはPUSHボタンを押してメニュー画面で変更できる。好みに応じて変えてみよう。なお、超激アツ選択時は通常とは異なる音が発生する。
BIG終了画面
BIG終了画面 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
![]() 車3台 |
高確50G以上!? |
![]() 戦車 |
高確100G以上!? |
初代ファイヤードリフトの法則を継承していれば、上記BIG終了画面の示唆内容は高確に関するものだと考えられる。
FDエンブレム
FDエンブレム色ごとの高確ゲーム数示唆 | |
---|---|
色 | 高確ゲーム数 |
白 | 少 |
青 | ↓ |
黄 | |
緑 | |
赤 | |
紫 | 多 |
エンブレムの色が白以外なら20G以上の高確を持っていることが濃厚。赤以上なら高確ロング継続の期待大だ。
消灯演出
消灯数ごとの対応役 | |
---|---|
消灯数 | 対応役 |
1消灯 | ハズレ・チェリー |
2消灯 | リプレイ・ベル |
3消灯 | スイカ・ミッション |
消灯の数と成立役が矛盾した場合はボーナス濃厚。
タコメーター演出
タコメーター演出は針が指している色で成立役を示唆。また、メーターが7000回転(7の位置)高確に期待。9000回転(9の位置)ならミッションorボーナスの期待大。
トラック演出
トラックの荷台に積まれている絵柄で成立役をナビする。ナビ発生タイミングが遅いほど高確に期待でき、右側にトラックが出現した場合はレア役否定でミッションorボーナス濃厚。
ケース演出
ケースの中から散らばる紙の色で小役をナビ。ハズレ目ならミッションorボーナス濃厚。なお、ケースの色は銀だけでなくオレンジも存在する。
パトカー演出
パトカー演出は主に高確を示唆する役割を担っており、パトカーの台数が多かったり、連続するほど高確期待度が高くなる。パトカーが前後から5台通過した場合は高確以上。また、小役が揃った場合はボーナス濃厚だ。
カーステレオ演出
カーステレオ演出発生時はルーレットが展開され、ルーレットが止まったアイコンの演出が発生する。ルーレットの回転パターンによって期待度が変化し、逆回転で小役を否定すると高確以上。高速回転でレア役を否定すればミッションの期待大。
コピーライト一覧
(C)Sammy
閉じる
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。