シリウス
スロット新台
6.5号機
導入日
評価
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2022.06.06 |
---|---|
メーカー名 | ヤーマ |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 最大777G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/328.2 | 97.5% |
2 | 1/308.6 | 99.5% |
3 | 1/294.5 | 101.0% |
4 | 1/276.7 | 103.0% |
6 | 1/252.2 | 106.0% |
L | ー | 77.3% |
※設定Lはデモ中に下パネルが消灯
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約31.0G
導入日・導入台数
導入日 | 2022年6月6日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は毎ゲームボーナス抽選が行われる。ノーマルタイプに近いゲーム性になっており、告知ランプ点灯でボーナス当選。
ボーナスは内部的にATの擬似ボーナスでBIG・REGの2種類。規定枚数獲得でボーナスが終了し、通常時へ移行する。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
最大777G+α消化 |
ボーナス当選 |
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
初当り確率
平均の初当り確率
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/328.2 |
2 | 1/308.6 |
3 | 1/294.5 |
4 | 1/276.7 |
6 | 1/252.2 |
各モードのボーナス当選率
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約1/315.6 | 約1/486.4 | 約1/99.9 |
2 | 約1/298.2 | 約1/481.1 | |
3 | 約1/290.6 | 約1/477.9 | |
4 | 約1/279.2 | 約1/473.7 | |
6 | 約1/267.2 | 約1/468.9 | |
設定 | シリウスA | シリウスB | |
1 | 約1/69.8 | 約1/32.9 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
6 |
モードごとのボーナス出現率
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約1/315.6 | 約1/486.4 | 約1/99.9 |
2 | 約1/298.2 | 約1/481.1 | |
3 | 約1/290.6 | 約1/477.9 | |
4 | 約1/279.2 | 約1/473.7 | |
6 | 約1/267.2 | 約1/468.9 | |
設定 | シリウスA | シリウスB | |
1 | 約1/69.8 | 約1/32.9 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
6 |
レア役出現時のボーナス期待度 (通常モード滞在比率を加味) |
|||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | 共通ベル | 共通スイカ |
1 | 2.5% | 6.4% | 9.7% |
2 | 2.9% | 7.4% | 11.2% |
3 | 3.3% | 8.2% | 12.3% |
4 | 3.8% | 9.3% | 13.9% |
6 | 4.5% | 10.9% | 16.3% |
モード振り分け
主にボーナスを契機にモード移行し、高設定ほどボーナス当選率が高い通常Aに滞在しやすい。
通常モードの振り分け
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約69.8% | 約20.0% | 約10.2% |
2 | 約73.3% | 約16.5% | |
3 | 約77.6% | 約12.2% | |
4 | 約82.0% | 約7.8% | |
6 | 約89.0% | 約0.8% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【ボーナス終了時】バックランプ点滅
リールのバックランプ消灯で設定示唆
ボーナス(ビッグ・レギュラー共通)終了時にリールのバックランプが消灯すれば高設定期待度アップ。設定6なら5回に1回の頻度で発生する。
【ボーナス終了時】 リールバックランプ消灯率 |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 10.0% |
2 | 12.5% |
3 | 15.5% |
4 | 17.5% |
6 | 20.0% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リールにチェリーを狙うのみ
通常時は左リールにチェリーを狙い、残りリールはフリー打ちでOK。
なお、通常時は左リールを第1停止にしないとボーナス抽選が冷遇される可能性があるため、必ず左リールから停止させよう。
ボーナス中の打ち方
押し順ナビに従って消化
ボーナス中は押し順にナビに従って消化するだけでOK。技術介入要素などは存在しない。
リーチ目
リーチ目は出現=ボーナス濃厚。種類は上記以外にも多数存在するが、出現時は必ず当該ゲームで告知が発生するため気付かずにヤメてしまう心配はナシ。
モード・状態示唆
モード概要
通常時は5種類のモードが存在
モードは通常A・通常B・引き戻し・シリウスモード(A・B)の5種類。通常時はいずれかに滞在しており、モードは天井ゲーム数・ボーナス抽選に影響する。
モード特徴 | |||
---|---|---|---|
モード | 天井 | ボーナス 抽選期待度 |
|
通常A | 777G+α | 中 | |
通常B | 低 | ||
引き戻し | 中 | ||
シリウス モードA |
200G+α | 高 | |
シリウス モードB |
激高 |
モード移行抽選のタイミングについて
有利区間移行時・ボーナス終了時は内部的にモード移行抽選が行われる。ボーナス終了時は約33%でシリウスモードへ移行、シリウスモード滞在時は同モードを83%以上でループする。シリウスモードへ移行すれば、平均6連のボーナス当選に期待できるぞ。
モード振り分け
有利区間移行時・ボーナス当選時はモード移行抽選が行われる。有利区間移行時は通常モードのいずれかへ、ボーナス終了時はシリウスモード移行抽選が行われる。
【有利区間移行時】 通常モード振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 引き戻し |
1 | 69.8% | 20.0% | 10.2% |
2 | 73.3% | 16.5% | |
3 | 77.6% | 12.2% | |
4 | 82.0% | 7.8% | |
6 | 89.0% | 0.8% |
【ボーナス終了時】 シリウスモード移行率&振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
シリウスモード移行率 | 33.3% | ||
移行先 | シリウスA | 16.9% | |
シリウスB | 83.1% | ||
★シリウスモードの詳細
■シリウスA・Bの違いは滞在中のボーナス当選率のみ(Bのほうが当たりやすい)
■シリウスモード移行時は内部的にボーナスを2個ストックする
■シリウスモードで2個目のボーナスを放出した際は、約66.7%でシリウスモードが継続する
■ボーナスストック2個・ストック放出後の継続率(66.7%)を加味した実質的な継続率は約83.3%
モードごとのボーナス確率
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約1/315.6 | 約1/486.4 | 約1/99.9 |
2 | 約1/298.2 | 約1/481.1 | |
3 | 約1/290.6 | 約1/477.9 | |
4 | 約1/279.2 | 約1/473.7 | |
6 | 約1/267.2 | 約1/468.9 | |
設定 | シリウスA | シリウスB | |
1 | 約1/69.8 | 約1/32.9 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
6 |
レア役出現時のボーナス期待度 (通常モード滞在比率を加味) |
|||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | 共通ベル | 共通スイカ |
1 | 2.5% | 6.4% | 9.7% |
2 | 2.9% | 7.4% | 11.2% |
3 | 3.3% | 8.2% | 12.3% |
4 | 3.8% | 9.3% | 13.9% |
6 | 4.5% | 10.9% | 16.3% |
解析_通常時
通常時のゲーム性
告知発生でボーナス当選
通常時はリール左下の「WIN」ランプが点灯すればボーナス当選となる。告知タイミングはレバーON時orボタン停止時の2パターン。
ボーナス告知時はPUSHボタンの色に注目
ボーナス告知時はPUSHボタンが赤色に変化。ここでボタンを押して色が「レインボー」に変化すればビッグボーナス濃厚となる(赤のままでもビッグの可能性アリ)。
ボーナス抽選
毎ゲーム全役でボーナス抽選
リーチ目は多数存在
ボーナスは全役で抽選される。チェリー・スイカ出現時はボーナスのチャンス、リーチ目が出現すればボーナス濃厚となる。
ボーナス当選確率は滞在モードで変化
ボーナス抽選は内部的に滞在しているモードが影響する。最上位のシリウスモード滞在時はボーナス確率が最大で約1/32にアップする。
解析_ボーナス
ビッグボーナス
獲得枚数 | 約313枚獲得 |
純増枚数 | 約+4.5枚/G |
レギュラーボーナス
獲得枚数 | 約103枚獲得 |
純増枚数 | 約+4.5枚/G |
ボーナス終了時の設定示唆要素
リールのバックランプ消灯で設定示唆
ボーナス(ビッグ・レギュラー共通)終了時にリールのバックランプが消灯すれば高設定期待度アップ。設定6なら5回に1回の頻度で発生する。
【ボーナス終了時】 リールバックランプ消灯率 |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 10.0% |
2 | 12.5% |
3 | 15.5% |
4 | 17.5% |
6 | 20.0% |
コピーライト一覧
(C)yama
閉じる
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。