対魔導学園35試験小隊
対魔導学園35試験小隊
スロット新台
解析
天井期待値
設定差
純増
打ち方
スペック
動画
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井
約555G消化でCZ「小隊夢」に当選
天井期待値
※設定1・有利区間ランプ消灯で即やめ
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※AT直撃出現率を1/2800と仮定(実戦値から推測)
※開始ゲーム数時点はテンションカウンター非点灯中を想定(開始45G間の初当たりを除外)
情報提供:期待値見える化だくお
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 190G | 100G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
210G | 100G |
5.6枚交換 (現金投資) |
260G | 160G |
天井自体に特別な恩恵はないが、実戦値ではハマるほどAT性能が上昇する傾向があり、その影響で天井も浅めから狙えるぞ!
222G到達時には「いつどこゾーン」抽選が行われるため、その手前の200G前後から狙うのがおすすめだ。
やめどき
CZ・AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
内部モード
設定変更 | 電断のみ |
再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
調査中 |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
クレジット右下のドットが有利区間ランプだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使える。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
設定判別(設定推測)│終了画面│設定6挙動
- AT確率
- CZ当選率
AT確率
ATの初当り確率に大きな設定差が存在。しかし設定6でも約1/292と重いので判別には時間を要するだろう。
設定 | AT確率 | 出玉率 |
1 | 1/588.2 | 97.3% |
2 | 1/494.4 | 99.0% |
3 | 1/450.9 | 101.1% |
4 | 1/360.8 | 105.1% |
5 | 1/324.5 | 107.9% |
6 | 1/292.7 | 110.2% |
AT中のCZ当選率
大きな設定差はないが、AT中は設定6より設定1のほうがCZに若干当選しやすい。
設定 | CZ当選率 |
1 | 1/115.5 |
2 | ー |
3 | ー |
4 | ー |
5 | ー |
6 | 1/126.5 |
AT中の7揃い確率
数字にすると若干の差はあるが設定推測において気にする必要は無い。
設定 | 7揃い確率 |
1 | 1/10080.0 |
2 | ー |
3 | ー |
4 | ー |
5 | ー |
6 | 1/8883.8 |
設定6挙動
※調査中
設定6グラフ
※調査中
終了画面
調査中
解析_通常時
- 小役確率
- テンションカウンター
- ステージ
- いつどこゾーン
- ハッピーカウントダウン
- ロングフリーズ
小役確率
小役確率は全設定共通。
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/1.6 |
強ベル | 各1/133.5 |
チェリー | |
スイカ | |
チャンス目 | |
レア役合算 | 1/33.4 |
テンションカウンター
テンションカウンターは液晶下部にヒロイン4人分が存在し、それぞれ対応役が成立すると点灯(押し順1枚役での点灯もアリ)。カウンターは32G点灯し、再び対応役成立or別のヒロインのカウンターが点灯するとゲーム数が32Gに再セットされる。
点灯中はCZ・AT当選に期待でき、前兆ステージへ移行すればチャンスだ。また、点灯数が増えるほど当選期待度が高まり、4人分全て点灯するとハッピーカウントダウンへ突入する。
ヒロイン別の対応役
ヒロイン | 対応役 |
桜花 | チェリー |
マリ | チャンス目 |
うさぎ | 強ベル |
斑鳩 | スイカ |
テンションカウンター点灯確率&CZ期待度
テンションカウンター点灯確率
点灯数 | 点灯確率 |
1点灯 | 1/24.6 |
2点灯 | 1/79.1 |
3点灯 | 1/208.6 |
4点灯 | 1/751.2 |
※設定1
CZ期待度
点灯数 | CZ期待度 |
1点灯 | ★✕1 |
2点灯 | ★✕2 |
3点灯 | ★✕3 |
4点灯 | ★✕5 |
4点灯した場合はCZ以上濃厚となる「ハッピーカウントダウン」に移行する。
通常時のステージ
基本ステージ
対魔導学園
小隊室
高確率ステージ
バカンス
通常時は基本的に上記3つのステージを行き来する。バカンスステージ移行時はテンションカウンター点灯のチャンスで、滞在中は押し順1枚役でのカウンター点灯率がアップするぞ。
前兆ステージ
ラピス
強化合宿
露天風呂
前兆ステージは3種類存在し、基本的に終盤で発展する連続演出に成功すればCZorAT当選となる。なお、露天風呂ステージは移行した時点でCZ以上濃厚となる模様だ。
いつどこゾーン
突入契機 | 通常時222G・444G到達で 突入のチャンス |
滞在ゲーム数 | ※調査中 |
通常時の消化ゲーム数が222・444Gに到達すると突入する可能性があり、突入時はハート揃い出現率が大幅アップ。ハートを狙え!演出発生時にハート絵柄が揃えばCZ当選となる。
ハッピーカウントダウン
突入契機 | テンションカウンター 全点灯時 |
継続ゲーム数 | 最大4G |
1Gあたりの 報酬昇格期待度 |
約30% |
ハッピーカウントダウンは突入時点でCZ以上濃厚。消化中は毎ゲーム報酬昇格抽選が行われ、リプレイ・レア役成立時は昇格濃厚となる。昇格失敗時に表示されたモノが報酬となる。
なお、4段階目まで昇格した場合と、1回も昇格しなかった場合はロングフリーズが発生するぞ。
昇格数別の恩恵
昇格数 | 恩恵 |
昇格ナシ | ロングフリーズ |
1段階 | CZ |
2段階 | エンブレイスラッシュ(AT) |
3段階 | エピソードボーナス+AT |
4段階 | ロングフリーズ |
ロングフリーズの恩恵
ロングフリーズ発生時はエンブレイスラッシュofハーレムへ突入し、そこでAT初期ゲーム数を獲得。ハーレム状態でATがスタートするため、ロング継続に期待できるぞ。
解析_AT
- 魔女狩り戦争
- ゲーム性
- エンブレイスラッシュ
- ハーレム小隊夢
魔女狩り戦争 基本概要
突入契機 | ■テンションカウンターによる抽選 ■ハッピーカウントダウンによる抽選 ■CZ成功時 ■ロングフリーズ発生時 |
純増枚数 | 2.2枚/G |
初期ゲーム数 | エンブレイスラッシュで決定 |
備考 | ★ゲーム数上乗せ型AT |
AT当選時はまずエンブレイスラッシュへ突入し、初期ゲーム数を決定。AT中はレア役でCZ抽選が行われ、当選時は基本的に演出で当否が告知される。AT中のCZも通常時と同様の抽選が行われ、告白成功でエンブレイスラッシュ当選+ヒロインを獲得する。
なお、ヒロインを4人全員獲得するとハーレム状態となり、以降のCZ当選時は必ずハーレム小隊夢へ突入する。
CZ抽選
レア役成立時は液晶左下のゲーム数カウンターが5G間作動。この間は成立役に応じて書き換え抽選が行われ、内部的にCZ非当選だった場合はCZ当選率がアップする(カウンターのゲーム数が0になると基本的に連続演出へ発展)。
なお、カウンター上部に出現する文字の色はCZ当選期待度を示唆しており、青<黄<緑<赤<レインボーの順で期待度が高まる。
CZ当選率
大きな設定差はないが、設定6より設定1のほうがCZに当選しやすい。
設定 | CZ当選率 |
1 | 1/115.5 |
2 | ー |
3 | ー |
4 | ー |
5 | ー |
6 | 1/126.5 |
エンブレイスラッシュ
突入契機 | ■AT当選時 ■AT中のCZ成功時 ■エピソードボーナス当選時 |
純増枚数 | 2.2枚/G |
継続ゲーム数 | 4G |
平均上乗せゲーム数 | 150G以上 |
エンブレイスラッシュは4G固定のATゲーム数上乗せゾーンで、消化中は成立役に応じてATゲーム数を上乗せする。レア役成立時や7揃い時(7を狙え!演出が発生)は大量上乗せに期待できるぞ。
最低でも毎ゲーム30G以上上乗せするため、最低でも120Gは獲得できることになる。
エンブレイスラッシュofハーレム
突入契機 | ■ロングフリーズ発生時 ■ハーレム状態中のエピソードボーナス当選時 |
純増枚数 | 2.2枚/G |
継続ゲーム数 | 4G |
平均上乗せ ゲーム数 |
※調査中 |
エンブレイスラッシュの上位版となるATゲーム数上乗せゾーン。ゲーム性は同じだが消化中の上乗せ性能がアップしており、実戦では毎ゲーム30G以上上乗せしたぞ。
ハーレム小隊夢
突入契機 | ■ハーレム状態中のCZ当選時 |
純増枚数 | 2.2枚/G |
継続ゲーム数 | 10G |
平均上乗せ ゲーム数 |
108G |
ハーレム状態中のCZ当選時に突入するATゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は10Gで、消化中は毎ゲーム成立役に応じてATゲーム数が上乗せされる。もちろん、レア役成立時は大量上乗せに期待できるぞ。
7を狙え!演出
7を狙え!演出発生時はナビに従って逆押しで7絵柄を狙い、7が揃えばエピソードボーナスへ突入する。なお、エンブレイスラッシュ中の7揃い時はATゲーム数上乗せとなる。
7揃い確率
数字にすると若干の差はあるが設定推測において気にする必要は無い。
設定 | 7揃い確率 |
1 | 1/10080.0 |
2 | ー |
3 | ー |
4 | ー |
5 | ー |
6 | 1/8883.8 |
解析_ボーナス
- エピソードボーナス
- ゲーム性
エピソードボーナス
突入契機 | ■ハッピーカウントダウンによる抽選 ■AT中7揃い時 |
純増枚数 | 2.2枚/G |
継続ゲーム数 | 20G |
エピソードボーナスは20G継続する擬似ボーナスで、突入時点でエンブレイスラッシュのストック+ヒロイン獲得が確約される。消化中は主にレア役成立でエンブレイスラッシュのストック抽選が行われ(当選時はヒロインも獲得)、消化後はエンブレイスラッシュへ突入する。
なお、消化中に流れるエピソードは複数存在し、選択ヒロインによって異なる。
PV
コピーライト一覧
(C)柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。