ハイパーブラックジャック
ハイパーブラックジャック(HBJ) スロット新台 解析 天井期待値 設定差 打ち方 スペック 動画 導入日

機種概要

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ハイパーブラックジャック

ハイパーブラックジャック
導入日
2020.08.17
メーカー名
ネット
タイプ
AT (純増約6.1枚)
天井G数
777G+α消化でボーナス当選
口コミ・評価
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機種紹介

ついにブラックジャックシリーズの最新作が登場。筐体パネルに大きくあしらわれた、超人気コスプレイヤー『えなこ』さんのお顔が象徴的な一台だ。

ハイパーブラックジャックの名が示すとおり、様々な面がハイパー進化していて、そのなかでもシリーズファンが一番に驚く進化はSBJの世界観を実写化したことだろう。えなこさんをはじめ、Vシネマの帝王「竹内 力」さんなど、過去にない豪華な顔ぶれが登場する。ブラックジャックシリーズの新しい楽しみ方ができそうだ。

ブラックジャックシリーズ初の6号機で、純増6.1枚/Gの高純増タイプのAT機。擬似ボーナス(AT)の開始時や消化中にストックタイム(ST)の抽選がおこなわれ、特にボーナス消化中の2択や技術介入は力の入れドコロなので注目だ。ストックタイムは30G+αのボーナスストックゾーンとなり、小役成立でボーナスのストック抽選がおこなわれる。ストック獲得で再度30G+α消化でき、その点でも“ST”仕様となるわけだ。ループ率 約86%を誇るこのストックタイムこそが本機の出玉のカギとなりそうだ。

※導入予定:2020年8月中旬

スペック

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー
  • 俺スロ

確率・出玉率

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/291 1/306 1/145
2 1/279 1/293 1/139
3 1/273 1/285 1/137
4 1/255 1/266 1/127
5 1/264 1/222 1/118
6 1/270 1/184 1/108
設定 ボーナス
初当り
ST確率 出玉率
1 1/361 1/834 97.9%
2 1/339 1/763 99.2%
3 1/262 1/536 100.7%
4 1/243 1/473 104.3%
5 1/201 1/395 107.2%
6 1/175 1/308 110.1%

※50枚あたりの平均ゲーム数:51.5G

ボーナス・ST初当り確率(詳細)

ボーナス・ST初当り確率の種類にはいずれも設定差が存在。特にREGは設定1と6で2.5倍の差、ST初当りは設定1と6で2.7倍の差がある。

設定 ハイパー
BIG初当り
BIG
初当り
REG
初当り
1 1/21632.0 1/721.6 1/746.6
2 1/19847.3 1/679.3 1/702.2
3 1/17279.8 1/524.0 1/540.0
4 1/15679.7 1/486.9 1/502.3
5 1/15096.3 1/448.9 1/373.4
6 1/14715.3 1/440.4 1/295.9
設定 ボーナス
初当り
ST初当り
1 1/360.8 1/834.3
2 1/339.4 1/763.1
3 1/261.9 1/535.8
4 1/243.4 1/473.2
5 1/201.1 1/395.0
6 1/174.9 1/308.4

導入日・導入台数

導入日 2020年8月17日
導入台数 ※調査中

配当表

ゲームフロー

通常時は成立役に応じてポイントを獲得。ポイントがMAXになるとBJ対決やCZの抽選が行われる。また、小役6連やゲーム数によるボーナス当選も存在する。ボーナスからSTを目指し、STとボーナスのループで出玉を増やす。

俺スロ

俺スロでできること

俺スロ連動でナビボイス設定やフォトブック解放状態の維持が可能。
 

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天井・立ち回り

  • 天井
  • 期待値
  • 狙い目
  • やめどき
  • リセット
  • 有利区間
  • ランプ

天井

ゲーム数天井

通常時777G+α消化でボーナス当選

天井期待値

ハイパーブラックジャック 天井期待値

※設定1
※液晶ゲーム数準拠
※引き戻しゾーンスルーorST終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当り確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※周期数・ポイント数は開始ゲーム数時点での平均値とする
※ボーナス・ST・引き戻しゾーン中の平均純増を2.5枚/Gと仮定
※開始ゲーム数時点では非前兆中とする(開始30G間の初当たりを除外)

情報提供:期待値見える化

狙い目

天井狙い目

交換率 出玉率
105%目安
出玉率
100%目安
5枚交換 260G 60G
5.6枚交換
(持ちメダル)
270G 60G
5.6枚交換
(現金投資)
320G 210G

※ポイント周期数・ポイント数は開始ゲーム数時点での平均値が条件

ポイントMAX時の抽選がハマるほど優遇されている影響で、浅いゲーム数から狙うことができる。実戦上、377Gのゾーン期待度がそれなりに高かったので、300G前後を狙い目の目安にしよう。

また液晶左下に表示されるポイント周期が4回目以降なら、ゲーム数不問で初当り当選まで追ってOKだ。
 

モード別の天井

モード 天井ゲーム数
通常A 777G+α
通常B 577G+α
通常C 777G+α
レジェンド 77G+α

天井ゲーム到達後に前兆ゲームを経てボーナスに当選する。
 

モード別の前兆発生ゲーム数

ゲーム数 通常A 通常B 通常C レジェンド
77G
177G
277G
377G
477G
577G
677G
777G

モードは4種類。モードごとに規定ゲーム数が異なり、下2桁が77Gが選択される。また、百の位が奇数のゲーム数がチャンスとなり、レジェンドなら77G以内の規定ゲーム数到達となるぞ。

やめどき

ボーナス終了後の引き戻しゾーンスルー後、またはST終了後、即やめ。

液晶左上に「引き戻し中」と表示されている間は、ST抽選が行われているのでやめないよう注意。引き戻しゾーンを抜けたら基本的には即やめで問題ないが、有利区間移行ゲームで発生するドアオープン演出を確認する場合は、「ディーラー&ジョーカー」が出現したらレジェンドモード(天井が77G+α)確定なので次回初当りまで続行しよう。

朝イチ・リセット・有利区間ランプ

天井までのゲーム数

設定変更 電断のみ
リセット 引き継ぐ

液晶ステージ

設定変更 電断のみ
カジノステージ カジノステージ
(CZ・ボーナス・ST中は
引き継ぐ)

液晶のゲーム数

設定変更 電断のみ
0G表示 0G表示
(内部的には引き継ぐ)

液晶のポイント

設定変更 電断のみ
「???」表示に
(内部的には再抽選)
「???」表示に
(内部的には引き継ぐ)

液晶の周期数表示

設定変更 電断のみ
1周期目に
(内部的にも1周期目)
1周期目に
(内部的には引き継ぐ)

有利区間ランプ

設定変更 電断のみ
消灯 引き継ぐ

ハイパーブラックジャック 有利区間ランプ

クレジット右下にある「CHANCE」が有利区間ランプだ。通常時はランプが常時点灯しているため、朝イチでランプが消灯していれば設定変更(リセット)濃厚となる。

設定判別(設定推測)│終了画面

  • エナチェック
  • 設定差のあるゾーン
  • ボーナス
  • ST
  • 確率
  • 終了画面
  • カード
  • 花火
  • CZ
  • コスプレ
  • モード
  • 規定ゲーム数

設定6挙動

※調査中

設定6グラフ

※調査中

エナチェック

エナが消すカードに注目!

通常時に発生する可能性があるエナチェック。ディーラーのエナが並んでいるカード(1〜6)のいずれかを消して設定を示唆。消された数字の設定は否定される。たとえば「1」のカードが消されれば設定2以上の示唆、といった感じだ。

エナチェックは総ゲーム数が1000Gを超えた状況かつ通常時に発生する可能性があり、その後も1000G刻みで発生抽選が行われる。

BIG終了画面

ディーラー:デフォルト

バニー2人:偶数設定示唆

ディーラー&バニー2人:高設定示唆(弱)

ディーラー&バニー4人:高設定示唆(強)

敵キャラ4人:設定2以上

ディーラー&オーナー&バニー:設定4以上

イラスト:設定6

BIG終了画面で表示される画面で設定を示唆。

敵キャラ4人
⇒設定2以上
ディーラー&オーナー&バニー 
設定4以上
イラスト
設定6

この3種類は必ず覚えておこう!

BIG終了画面の振り分け

通常時のBIG終了画面

設定 ディーラー バニー2人 ディーラー&
バニー2人
1 87.1% 6.3% 6.3%
2 69.9% 18.8% 6.3%
3 82.4% 6.3% 6.3%
4 58.4% 18.8% 9.4%
5 71.7% 6.3% 9.4%
6 56.5% 18.8% 9.4%
設定 ディーラー&
バニー4人
敵キャラ4人 ディーラー&
オーナー&バニー
1 0.4%
2 0.4% 4.7%
3 0.4% 4.7%
4 6.3% 2.9% 4.3%
5 6.3% 2.9% 3.5%
6 6.3% 2.9% 3.2%
設定 イラスト
1
2
3
4
5
6 2.9%

 

ST中のBIG終了画面

設定 ディーラー バニー2人 ディーラー&
バニー2人
1 87.1% 6.3% 6.3%
2 73.8% 18.8% 6.3%
3 86.3% 6.3% 6.3%
4 64.1% 18.8% 9.4%
5 76.6% 6.3% 9.4%
6 63.3% 18.8% 9.4%
設定 ディーラー&
バニー4人
敵キャラ4人 ディーラー&
オーナー&バニー
1 0.4%
2 0.4% 0.8%
3 0.4% 0.8%
4 6.3% 0.8% 0.8%
5 6.3% 0.8% 0.8%
6 6.3% 0.8% 0.8%
設定 イラスト
1
2
3
4
5
6 0.8%

REG中のカード

カードの種類で設定示唆

REG中にバニーのカードが出現したら衣装をチェック。白バニーなら設定2以上となる。

赤バニー
⇒偶数設定示唆
緑バニー
⇒高設定示唆(弱)
紫バニー
⇒高設定示唆(強)
白バニー
⇒設定2以上

REG中の設定示唆出現率

設定 青・黄・
黒バニー
赤バニー 緑バニー
1 87.1% 6.3% 6.3%
2 73.0% 18.8% 6.3%
3 85.5% 6.3% 6.3%
4 64.1% 18.8% 9.4%
5 76.6% 6.3% 9.4%
6 64.5% 18.8% 9.4%
設定 紫バニー 白バニー
1 0.4%
2 0.4% 1.6%
3 0.4% 1.6%
4 6.3% 1.6%
5 6.3% 1.6%
6 6.3% 1.2%

エンディング中のカード

レア役成立時にカードが出現!

有利区間完走が濃厚となるエンディング中は、レア役成立時に出現するカードの種類に設定示唆アリ。ディーラーなら設定4以上、ジョーカーなら設定6となるぞ!

・黒バニー
⇒デフォルト
赤バニー
⇒偶数設定示唆
緑バニー
⇒高設定示唆(弱)
紫バニー
⇒高設定示唆(強)
白バニー
⇒設定2以上
ディーラー
設定4以上
ジョーカー
設定6

エンディング中の設定示唆出現率

設定 青・黄・
黒バニー
赤バニー 緑バニー
1 87.1% 6.3% 6.3%
2 68.4% 18.8% 6.3%
3 80.9% 6.3% 6.3%
4 53.1% 18.8% 9.4%
5 65.6% 6.3% 9.4%
6 46.9% 18.8% 9.4%
設定 紫バニー 白バニー ディーラー
1 0.4%
2 0.4% 6.3%
3 0.4% 6.3%
4 6.3% 6.3% 6.3%
5 6.3% 6.3% 6.3%
6 6.3% 6.3% 6.3%
設定 ジョーカー
1
2
3
4
5
6 6.3%

引き戻しステージの花火

流星:奇数設定示唆

飛来物:偶数設定示唆

彗星:高設定示唆

ハート:設定2以上

トランプ:設定4以上

HBJロゴ:設定6

ST終了後、引き戻しステージに移行するまでの間(ドアの演出の前)には、花火演出による設定示唆が行われる場合がある。

ハート
設定2以上
トランプ

設定4以上
HBJロゴ

設定6

上記の3つは必ず覚えておこう!

引き戻しステージの花火振り分け

設定 流星 飛来物 彗星
1 93.8% 3.1% 3.1%
2 59.4% 25.0% 3.1%
3 81.3% 3.1% 3.1%
4 50.0% 12.5% 12.5%
5 59.4% 3.1% 12.5%
6 37.5% 12.5% 12.5%
設定 ハート トランプ HBJロゴ
1
2 12.5%
3 12.5%
4 12.5% 12.5%
5 12.5% 12.5%
6 12.5% 12.5% 12.5%

CZ背景のコスプレ衣装

背景画像のコスプレに注目!

CZ「ジョーカーチャンス」中は、パネルをめくるごとに背景が徐々に見える。背景のコスプレがジョーカーなら設定2以上となり、さらにジョーカーがアップになるほど高設定示唆となる。

ジョーカー(全身)
設定2以上
ジョーカー(アップ)
設定4以上
ジョーカー(超アップ)
設定6

パネルは全部めくれなくてもコスプレがジョーカーか否かの判断は可能なので、少なくとも2,3枚めくれるように頑張りたいところ。

CZ中のコスプレ振り分け

設定 デフォルト ジョーカー
(全身)
ジョーカー
​(上半身)
ジョーカー
​(顔アップ)
1 100%
2 95.3% 4.7%
3 95.3% 4.7%
4 92.7% 4.3% 2.9%
5 93.5% 3.6% 2.9%
6 92.2% 3.3% 3.0% 1.6%

ボーナス・ST確率

ボーナス・ST初当り確率の種類にはいずれも設定差が存在。特にREGは設定1と6で2.5倍の差、ST初当りは設定1と6で2.7倍の差がある。

設定 ハイパー
BIG初当り
BIG
初当り
REG
初当り
1 1/21632.0 1/721.6 1/746.6
2 1/19847.3 1/679.3 1/702.2
3 1/17279.8 1/524.0 1/540.0
4 1/15679.7 1/486.9 1/502.3
5 1/15096.3 1/448.9 1/373.4
6 1/14715.3 1/440.4 1/295.9
設定 ボーナス初当り ST初当り
1 1/360.8 1/834.3
2 1/339.4 1/763.1
3 1/261.9 1/535.8
4 1/243.4 1/473.2
5 1/201.1 1/395.0
6 1/174.9 1/308.4

ポイントMAX時の振り分け

ガセBJ選択率はいずれの周期でも設定1〜6で大きな差がある。周期によって若干異なるが、設定1は50%以上選ばれるのに対して、設定6は約20%となっている。また、CZ当選率にも設定差があるぞ。

1周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 12.2% 57.4% 1.0%
2 12.2% 55.1% 1.0%
3 12.3% 50.5% 1.3%
4 12.4% 41.5% 2.5%
5 12.6% 32.1% 4.1%
6 12.7% 17.6% 6.6%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 4.7% 24.7% 0.006%
2 5.3% 26.4% 0.006%
3 7.7% 28.2% 0.013%
4 9.4% 34.1% 0.076%
5 13.6% 37.6% 0.099%
6 20.6% 42.3% 0.194%

2周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 34.7% 52.0% 2.8%
2 34.7% 51.1% 2.9%
3 34.9% 48.1% 4.1%
4 35.2% 41.2% 7.6%
5 35.7% 33.3% 12.4%
6 36.0% 20.9% 20.0%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 1.8% 8.8% 0.006%
2 2.0% 9.4% 0.006%
3 2.9% 10.0% 0.027%
4 3.7% 12.1% 0.203%
5 5.1% 13.3% 0.270%
6 7.7% 15.0% 0.539%

3周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 31.5% 50.8% 9.7%
2 31.5% 49.8% 10.3%
3 31.7% 46.0% 12.4%
4 32.0% 39.0% 16.5%
5 32.5% 31.2% 22.2%
6 32.7% 18.3% 31.1%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 1.6% 6.5% 0.005%
2 1.7% 6.7% 0.005%
3 2.8% 7.0% 0.024%
4 3.7% 8.6% 0.184%
5 4.6% 9.4% 0.245%
6 6.7% 10.8% 0.489%

4周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 25.2% 53.4% 5.2%
2 25.2% 52.0% 5.5%
3 25.4% 48.1% 6.7%
4 25.6% 40.3% 9.7%
5 26.0% 31.9% 13.7%
6 26.2% 18.6% 20.0%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 2.7% 13.5% 0.005%
2 3.0% 14.4% 0.005%
3 4.6% 15.2% 0.021%
4 5.8% 18.5% 0.149%
5 7.9% 20.3% 0.198%
6 11.9% 23.0% 0.393%

5周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 25.2% 50.9% 14.3%
2 25.2% 49.6% 15.2%
3 25.4% 44.9% 17.9%
4 25.6% 37.4% 22.0%
5 26.0% 29.4% 27.7%
6 26.2% 15.8% 36.6%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 2.0% 7.6% 0.004%
2 2.1% 7.9% 0.004%
3 3.6% 8.2% 0.019%
4 4.8% 10.1% 0.147%
5 5.8% 10.9% 0.196%
6 8.4% 12.6% 0.391%

6周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 22.1% 54.7% 2.9%
2 22.1% 53.0% 3.0%
3 22.2% 49.1% 3.9%
4 22.4% 41.0% 6.3%
5 22.7% 32.3% 9.4%
6 22.9% 18.7% 14.5%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 3.3% 17.0% 0.006%
2 3.7% 18.2% 0.006%
3 5.5% 19.3% 0.019%
4 6.8% 23.4% 0.131%
5 9.6% 25.8% 0.174%
6 14.5% 29.1% 0.345%

7周期目以降

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 55.1% 19.1%
2 52.3% 20.3%
3 45.3% 23.0%
4 35.6% 25.4%
5 26.2% 28.9%
6 10.2% 34.0%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 4.7% 21.1% 0.003%
2 5.1% 22.3% 0.003%
3 8.2% 23.4% 0.003%
4 10.6% 28.5% 0.003%
5 13.7% 31.3% 0.003%
6 20.3% 35.6% 0.003%

通常時のモード移行率

有利区間移行時(引き戻しモード終了後・ST終了後の扉演出発生ゲーム)に成立役に応じてモードが振り分けられる。

レア役以外成立時

設定 通常A 通常B 通常C レジェンド
1 86.7% 6.3% 6.3% 0.8%
2 78.1% 10.2% 10.2% 1.6%
3 46.1% 25.8% 25.8% 2.3%
4 39.1% 27.3% 27.3% 6.3%
5 33.6% 28.1% 28.1% 10.2%
6 13.3% 38.3% 38.3% 10.2%

 

弱チェリー・スイカ成立時

設定 通常A 通常B 通常C レジェンド
1 48.8% 20.9% 23.3% 7.0%
2 43.9% 22.3% 26.1% 7.7%
3 40.0% 23.3% 28.3% 8.4%
4 29.0% 26.1% 34.3% 10.6%
5 20.7% 26.8% 36.8% 15.8%
6 7.5% 30.6% 44.7% 17.2%

 

強チェリー・チャンス目成立時

設定 通常A 通常B 通常C レジェンド
1 10.8% 35.6% 40.3% 13.2%
2 9.8% 34.4% 42.0% 13.9%
3 8.9% 33.3% 43.3% 14.6%
4 6.4% 30.3% 46.7% 16.6%
5 4.6% 27.1% 47.0% 21.4%
6 1.7% 23.7% 51.9% 22.8%

どの小役成立時も高設定ほど上位のモードへ移行しやすい。特に、レア役を引かずにレジェンドへの移行が数回確認できれば高設定の期待大だ。

規定ゲーム数振り分け

通常Aの377G、通常Cの177Gに大きな設定差が存在。通常B・レジェンドの規定ゲーム数振り分けは全設定共通だ。

通常A

設定 77G 177G 277G 377G
1 0.006% 12.5%
2 0.006% 14.8%
3 0.012% 14.8%
4 0.024% 25.0%
5 0.037% 39.1%
6 0.098% 50.0%
設定 477G 577G 677G 777G
1 0.006% 87.5%
2 0.006% 85.1%
3 0.012% 85.1%
4 0.024% 74.9%
5 0.037% 60.8%
6 0.098% 49.5%

 

通常B

全設定
共通
77G 177G 277G
377G
477G
577G
50.0% 各0.006% 50.0%

 

通常C

設定 77G 177G 277G 377G
1 0.8% 32.0% 0.006% 32.0%
2 36.7% 31.3%
3 32.0% 35.9%
4 37.5% 35.2%
5 44.5% 29.7%
6 50.0% 31.3%
設定 477G 577G 677G 777G
1 0.006% 32.0% 0.006% 3.1%
2 28.1% 3.1%
3 25.0% 6.3%
4 20.3% 6.3%
5 12.5% 12.5%
6 5.5% 12.5%

 

レジェンド

必ず77Gが選択

通常時の初当り当選契機割合

高設定ほど規定ゲーム数でのボーナス割合が高くなっている。

設定 BJ対決
勝利
CZ
成功
直撃
ボーナス
1 31.0% 36.2% 0.03%
2 29.2% 36.1% 0.03%
3 27.0% 36.6% 0.07%
4 25.8% 35.5% 0.36%
5 27.6% 37.2% 0.36%
6 26.8% 37.8% 0.58%
設定 規定ゲーム数
到達
小役6連 ロング
フリーズ
1 20.6% 12.0% 0.19%
2 23.2% 11.2% 0.18%
3 27.8% 8.5% 0.14%
4 30.3% 7.9% 0.13%
5 28.3% 6.5% 0.11%
6 28.9% 5.7% 0.09%

高設定ほど小役6連での当選が少ないのは、高設定ほど通常時の滞在比率が少ないためだと考えられる。

初当りREG成立時のST当選率

ST当選率には設定1と6で約2.5倍の設定差がある。なお、潜伏はREG終了後に32Gの引き戻しステージでSTを告知する。

設定 ST
(即告知)
ST
(潜伏)
ST2個
1 0.006% 25.0% 0.006%
2 27.3%
3 30.5%
4 37.5%
5 45.3%
6 60.2%

ST中のゲーム数でのエナチャンス当選率

ST中残り20G、10G、0Gになった際にエナチャンス抽選が行われる。高設定ほど当選しにくくなっている。

設定 当選率
1 16.1%
2 15.5%
3 8.2%
4 8.2%
5 6.9%
6 6.3%

ST中の技術介入発生率

エナチャンスのストックがない場合に、共通3枚役が成立すると技術介入が発生する。高設定ほど発生しにくい。

設定 共通3枚役成立時の
当選率
実質的な
発生率
1 11.6% 1/114.8
2 11.4% 1/117.4
3 6.1% 1/218.2
4 6.1% 1/218.6
5 5.2% 1/257.0
6 4.8% 1/281.4

※実質的な発生率は共通3枚役でボーナスストックに当選せず、エナチャンスのストックがない場合のモノ

エナチャンス中の対応役

高設定ほどレア役のみが選択されやすい。

対応役 設定1 設定2 設定3
レア役 23.8% 25.4% 44.9%
レア役&リプレイ 60.7% 60.4% 49.3%
レア役&ベル 11.6% 10.4% 4.5%
レア役&ベル&リプレイ 3.2% 3.1% 1.3%
全役 0.8% 0.7% 0.2%
対応役 設定4 設定5 設定6
レア役 44.9% 48.2% 49.8%
レア役&リプレイ 49.2% 47.2% 46.2%
レア役&ベル 4.5% 3.6% 3.2%
レア役&ベル&リプレイ 1.3% 1.0% 0.8%
全役 0.2% 0.1% 0.01%

打ち方

  • リール配列
  • 小役停止形
  • 技術介入

リール配列

通常時の打ち方&レア役の停止形

左リールに枠上2コマ〜中段にBARor黒7を狙う


左リール下段にチェリー停止

▶中・右リールはフリー打ちでOK

【レア役の停止形】

右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、リプレイ非停止で強チェリーとなる。
 

左リール下段にBAR停止

▶中・右リールはフリー打ちでOK

【レア役の停止形】

全リール停止後に、ハズレ目で激しいフラッシュが発生すればチャンス目BorCとなる。


左リール上段にスイカ停止

▶中リールのみスイカ狙い(BARが目安)

【レア役の停止形】

スイカテンパイハズレならチャンス目Aとなる。

逆押しカットイン

通常時・BIG中などに発生する可能性アリ

成功時の報酬
通常時 500pt以上獲得
BJ対決中 勝利の大チャンス
通常時のBIG中 ルーレットのナビ獲得
ST中 エナチャンス当選

※通常時は約1/60で発生
 

逆押しカットイン発生時は技術介入役成立の合図となる。カットイン発生時は逆押しで左リール上・中段に赤7を狙い、赤7が中段に止まれば成功。

様々な場面で発生し、成功時はいずれの場面でも有利な抽選が行われる重要な役なので、目押しは慎重に行おう!

ボーナス・ST中

押し順ナビ発生時は第1停止は指示された色に従い、押し順を守って消化しよう。それ以外は通常時の打ち方と同様に消化。

解析_通常時

  • 小役確率
  • ポイント
  • 獲得率
  • 小役連
  • モード
  • 規定ゲーム数
  • 周期
  • 当選率
  • 高確
  • BJ対決
  • フリーズ

小役確率

小役 確率
弱チェリー 1/61.2
強チェリー 1/524.3
スイカ 1/85.8
チャンス目A 1/468.1
チャンス目B 1/655.4
チャンス目C 1/873.8
チャンス目合算 1/208.1
レア役合算 1/28.8
押し順ベル 1/1.7
共通ベル 1/100.7
押し順3枚役 1/6.3
共通3枚役 1/13.4
リプレイ 1/8.5

※全設定共通
チャンス目はA・B・Cの3種類あるが役割に差はない。
 

技術介入役(逆押しカットイン)確率

状況 確率
通常時
※前兆中を除く
1/60.0
初当りBIG中
※ルーレットチャンスを除く
1/26.7

※全設定共通

ボーナス当選契機

ボーナス当選契機は4種類

・ポイント10000pt到達時の抽選
・小役6連
・規定ゲーム数到達
・CZ成功

メインとなるのはポイント10000pt到達時の抽選・CZ成功。小役6連時は当該ゲームでボーナスが告知される。

初当り契機割合

高設定ほど規定ゲーム数でのボーナス割合が高くなっている。なお、小役6連が高設定ほど少ないのは、高設定ほど通常時の滞在比率が少ないためだと考えられる。

設定 BJ対決
勝利
CZ
成功
直撃
ボーナス
1 31.0% 36.2% 0.03%
2 29.2% 36.1% 0.03%
3 27.0% 36.6% 0.07%
4 25.8% 35.5% 0.36%
5 27.6% 37.2% 0.36%
6 26.8% 37.8% 0.58%
設定 規定ゲーム数
到達
小役6連 ロング
フリーズ
1 20.6% 12.0% 0.19%
2 23.2% 11.2% 0.18%
3 27.8% 8.5% 0.14%
4 30.3% 7.9% 0.13%
5 28.3% 6.5% 0.11%
6 28.9% 5.7% 0.09%

通常時のポイントシステム

通常時は成立役・小役連続回数に応じてポイントを獲得。合計ポイントが10000ptでMAXとなり前兆ステージへ移行し、BJ対決やCZの当否が告知される。

ポイントMAX後の流れ

ポイントMAXになった次ゲームでジョーカールーレットが発生。その後前兆ステージへ移行し、BJ対決やCZに当選していた場合は告知される。

ポイント獲得抽選(概要)

ポイントは小役の連続(2〜5連)、レア役、逆押しカットインでの技術介入成功で獲得。小役の連続は押し順ベルのみ入賞が条件になる。

獲得ポイントは100〜10000ptで、小役は連続するほど獲得ポイントが多くなる。レア役は小役の連続とは別に獲得し、逆押しカットイン成功時は500pt以上、チャンス目は1000pt以上、強チェリーは3000pt以上獲得。

ポイントMAXまでの平均ゲーム数は86.2G(設定1)。

小役成立時の獲得ポイント振り分け(詳細)

成立役 200pt 500pt 1000pt
弱チェリー 96.1% 0.8% 0.8%
強チェリー
スイカ 0.8% 96.1% 0.8%
チャンス目 72.7%
技術介入役
(成功時のみ)
12.5% 16.4%
成立役 2000pt 3000pt 5000pt
弱チェリー 0.8% 0.8%
強チェリー 68.8% 25.0%
スイカ 0.8% 0.8%
チャンス目 25.0% 1.6%
技術介入役
(成功時のみ)
33.6% 25.0% 6.3%
成立役 10000pt
弱チェリー 0.8%
強チェリー 6.3%
スイカ 0.8%
チャンス目 0.8%
技術介入役
(成功時のみ)
6.3%

※全設定共通

小役連続時のポイント獲得抽選(概要)

小役連続回数 最低獲得ポイント
2連 200pt
3連 500pt
4連 1000pt
5連 3000pt

※全設定共通

小役の連続回数に応じて連続が途切れた際にポイントを獲得する。その際、連続回数別で最低獲得ポイントが存在し、連続回数が多いほど獲得するポイントが増える。

小役連続時の獲得ポイント振り分け(詳細)

連続回数 100pt 200pt 300pt
1回 50.0% 25.0% 12.5%
2連 50.0% 25.0%
3連
4連
5連
連続回数 500pt 1000pt 2000pt
1回 6.3% 5.5% 0.2%
2連 12.5% 10.9% 0.4%
3連 50.0% 25.0% 12.5%
4連 23.4% 23.4%
5連
連続回数 3000pt 5000pt 10000pt
1回 0.2% 0.2% 0.2%
2連 0.4% 0.4% 0.4%
3連 6.3% 4.7% 1.6%
4連 23.4% 23.4% 6.3%
5連 25.0% 50.0% 25.0%

※全設定共通

初期ポイント振り分け

有利区間移行時(1周期目)に以下の振り分けで、初期ポイント獲得抽選がおこなわれる。

初期ポイント 振り分け
0pt 70.3%
1000pt 各6.3%
2000pt
3000pt
4000pt
5000pt 3.1%
7500pt 1.6%

2周期目以降は初期ポイント獲得抽選がおこなわれないが、前周期でポイントMAX到達以降に獲得したポイントは次周期に持ち越される。

小役連状態(小役キープ)

小役成立時は小役連状態を保持する抽選(小役キープ)が行われる。

キープストック(小役連続が途切れた際に小役キープ状態を保持)とキープ率の2つの抽選が行われ、キープストックがない場合にキープ率を参照して小役キープ状態をループ。なお、強チェリーは必ずキープストック獲得となる。
 

小役キープ率

小役キープは0%・33%・50%・56%・63%の5種類。成立役や状態(通常・高確の2種類)によって振り分けが異なり、通常中は0%or63%となる。
 

小役キープ高確

突入契機 ★有利区間移行時
★ポイントMAX時
保証ゲーム数 10〜30G
高確転落契機 保証ゲーム数消化後、
非前兆中に転落抽選

高確は有利区間移行時・ポイントMAX時に移行し、高確中なら小役キープ率の振り分けが優遇される。

キープストック当選率

小役成立時はまずキープストックを抽選。当選時は小役連が途切れた際にキープ状態となる。

成立役 当選率
弱チェリー・スイカ・
チャンス目・
技術介入役(成功時のみ)
50.0%
強チェリー 100%
上記以外 0.006%

※全設定共通

成立役・状態別のキープ率

キープ率は状態(通常・高確)で異なり、通常中はキープ率は0or63%の2種類だが、大半は0%となる。一方、高確中は通常中よりも0%以外が選択されやすい。
 

通常中のキープ率振り分け

成立役 0% 63%
弱チェリー・スイカ 99.994% 0.006%
強チェリー 99.976% 0.024%
チャンス目・
技術介入役(成功時)
99.988% 0.012%
上記以外 98.438% 1.563%

 

高確中のキープ率振り分け

成立役 0% 33% 50%
弱チェリー・スイカ 83.5% 12.5% 3.1%
強チェリー 20.3% 50.0% 25.0%
チャンス目・
技術介入役(成功時)
67.9% 25.0% 6.3%
上記以外 98.3% 0.05% 0.05%
成立役 56% 63%
弱チェリー・スイカ 0.8% 0.1%
強チェリー 3.1% 1.6%
チャンス目・
技術介入役(成功時)
0.8% 0.1%
上記以外 005% 1.6%

小役キープ高確の保証ゲーム数振り分け

キープ状態には通常と高確が存在。高確中はキープ率が優遇される。高確は保証ゲーム数消化後に転落抽選(転落率は調査中)。

保証ゲーム数 振り分け
10G 78.9%
20G 19.5%
30G 1.6%

※全設定共通

ポイントMAX回数別の当選率

ポイントMAX時は「前兆のみ」や「ガセBJ対決」などに当選し、当選率には設定差が存在する。

1周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 12.2% 57.4% 1.0%
2 12.2% 55.1% 1.0%
3 12.3% 50.5% 1.3%
4 12.4% 41.5% 2.5%
5 12.6% 32.1% 4.1%
6 12.7% 17.6% 6.6%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 4.7% 24.7% 0.006%
2 5.3% 26.4% 0.006%
3 7.7% 28.2% 0.013%
4 9.4% 34.1% 0.076%
5 13.6% 37.6% 0.099%
6 20.6% 42.3% 0.194%

2周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 34.7% 52.0% 2.8%
2 34.7% 51.1% 2.9%
3 34.9% 48.1% 4.1%
4 35.2% 41.2% 7.6%
5 35.7% 33.3% 12.4%
6 36.0% 20.9% 20.0%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 1.8% 8.8% 0.006%
2 2.0% 9.4% 0.006%
3 2.9% 10.0% 0.027%
4 3.7% 12.1% 0.203%
5 5.1% 13.3% 0.270%
6 7.7% 15.0% 0.539%

3周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 31.5% 50.8% 9.7%
2 31.5% 49.8% 10.3%
3 31.7% 46.0% 12.4%
4 32.0% 39.0% 16.5%
5 32.5% 31.2% 22.2%
6 32.7% 18.3% 31.1%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 1.6% 6.5% 0.005%
2 1.7% 6.7% 0.005%
3 2.8% 7.0% 0.024%
4 3.7% 8.6% 0.184%
5 4.6% 9.4% 0.245%
6 6.7% 10.8% 0.489%

4周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 25.2% 53.4% 5.2%
2 25.2% 52.0% 5.5%
3 25.4% 48.1% 6.7%
4 25.6% 40.3% 9.7%
5 26.0% 31.9% 13.7%
6 26.2% 18.6% 20.0%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 2.7% 13.5% 0.005%
2 3.0% 14.4% 0.005%
3 4.6% 15.2% 0.021%
4 5.8% 18.5% 0.149%
5 7.9% 20.3% 0.198%
6 11.9% 23.0% 0.393%

5周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 25.2% 50.9% 14.3%
2 25.2% 49.6% 15.2%
3 25.4% 44.9% 17.9%
4 25.6% 37.4% 22.0%
5 26.0% 29.4% 27.7%
6 26.2% 15.8% 36.6%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 2.0% 7.6% 0.004%
2 2.1% 7.9% 0.004%
3 3.6% 8.2% 0.019%
4 4.8% 10.1% 0.147%
5 5.8% 10.9% 0.196%
6 8.4% 12.6% 0.391%

6周期目

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 22.1% 54.7% 2.9%
2 22.1% 53.0% 3.0%
3 22.2% 49.1% 3.9%
4 22.4% 41.0% 6.3%
5 22.7% 32.3% 9.4%
6 22.9% 18.7% 14.5%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 3.3% 17.0% 0.006%
2 3.7% 18.2% 0.006%
3 5.5% 19.3% 0.019%
4 6.8% 23.4% 0.131%
5 9.6% 25.8% 0.174%
6 14.5% 29.1% 0.345%

7周期目以降

設定 前兆のみ ガセ
BJ対決
確定
BJ対決
1 55.1% 19.1%
2 52.3% 20.3%
3 45.3% 23.0%
4 35.6% 25.4%
5 26.2% 28.9%
6 10.2% 34.0%
設定 BJ対決
→CZ
CZ
(BJ対決非経由)
直撃
ボーナス
1 4.7% 21.1% 0.003%
2 5.1% 22.3% 0.003%
3 8.2% 23.4% 0.003%
4 10.6% 28.5% 0.003%
5 13.7% 31.3% 0.003%
6 20.3% 35.6% 0.003%

ガセBJ対決選択率はいずれの周期でも設定1〜6で大きな差がある。周期によって若干異なるが、設定1は50%以上選ばれるのに対して、設定6は約20%となっている。また、CZ当選率にも設定差があるぞ。

前兆ステージの特徴

【高確率ステージ】BJ対決に発展しやすい

【ジョーカーステージ】CZに発展しやすい

【ゲストステージ】BJ対決orCZ発展濃厚

ポイントMAX時はいずれかの前兆ステージへ移行する。ポイントMAXの周期数(1〜7周期)が多くなるほど上位前兆ステージやBJ対決勝利期待度が高くなるぞ。

前兆ステージ移行割合

ポイントMAX時の周期数によって移行割合が変化し、ジョーカーステージは1周期目が最も移行しやすい。また、ゲストステージは2周期目以降が移行しやすく、周期が進むほど移行割合が増加する。

周期数 高確率
ステージ
ジョーカー
ステージ
ゲスト
ステージ
1周期目 76.1% 22.1% 1.7%
2周期目 74.2% 4.8% 21.0%
3周期目 72.4% 4.8% 22.7%
4周期目 60.1% 11.5% 28.4%
5周期目 65.3% 6.0% 28.7%
6周期目 58.7% 11.7% 29.6%
7周期目以降(※) 42.0% 10.5% 47.5%

※7周期目以降はBJ対決orCZ当選まで同様の移行抽選が行われる。

前兆ステージごとの発展率

高確率ステージ移行時の当選割合

周期数 発展ナシ 確定
BJ対決
通常
BJ対決
1周期目 11.3% 0.8% 74.0%
2周期目 49.3% 1.6% 45.8%
3周期目 46.0% 5.6% 45.8%
4周期目 37.5% 2.6% 53.4%
5周期目 40.5% 9.2% 46.8%
6周期目 33.9% 1.5% 56.3%
7周期目
以降
20.0% 94.9%
周期数 CZ
(BJ対決経由)
CZ
(BJ対決非経由)
ボーナス
1周期目 5.9% 8.0% 0.002%
2周期目 0.5% 2.8% 0.002%
3周期目 0.5% 2.1% 0.002%
4周期目 1.0% 5.4% 0.002%
5周期目 0.7% 2.8% 0.002%
6周期目 1.3% 7.1% 0.001%
7周期目
以降
2.6% 12.6% 0.001%

 

ジョーカーステージ移行時の当選割合

周期数 発展ナシ 確定
BJ対決
通常
BJ対決
1周期目 23.1% 1.1% 0.06%
2周期目 24.8% 6.8% 2.03%
3周期目 22.4% 24.6% 4.00%
4周期目 44.7% 10.9% 1.71%
5周期目 21.7% 28.7% 3.11%
6周期目 39.3% 6.1% 1.78%
7周期目
以降
22.9% 2.00%
周期数 CZ
(BJ対決経由)
CZ
(BJ対決非経由)
ボーナス
1周期目 0.3% 75.4% 0.007%
2周期目 0.6% 65.9% 0.032%
3周期目 0.5% 48.6% 0.024%
4周期目 0.4% 42.3% 0.006%
5周期目 0.5% 46.0% 0.014%
6周期目 0.5% 52.3% 0.012%
7周期目
以降
0.7% 74.4% 0.012%

 

ゲストステージ移行時の当選割合

周期数 発展ナシ 確定
BJ対決
通常
BJ対決
1周期目 6.9% 1.5%
2周期目 5.5% 73.7%
3周期目 18.0% 66.8%
4周期目 7.7% 68.1%
5周期目 21.1% 64.2%
6周期目 4.1% 66.8%
7周期目
以降
17.7% 58.1%
周期数 CZ
(BJ対決経由)
CZ
(BJ対決非経由)
ボーナス
1周期目 4.2% 87.2% 0.160%
2周期目 5.9% 14.9% 0.010%
3周期目 5.0% 10.1% 0.007%
4周期目 7.0% 17.2% 0.011%
5周期目 5.0% 9.7% 0.005%
6周期目 8.1% 21.0% 0.010%
7周期目
以降
7.5% 16.7% 0.004%

確定BJ対決は内部的に勝利となっている対決、通常BJ対決は内部的に敗北となっている対決だ。通常BJ対決は前兆中や対決中に書き換え抽選が行われると思われる(当選率は調査中)。

ゲストステージは必ずBJ対決orCZへの発展となる。なお、直接ボーナスが告知されるパターンはどのステージでも稀だ。

モード

モード別の天井

モード 天井ゲーム数
通常A 777G+α
通常B 577G+α
通常C 777G+α
レジェンド 77G+α

天井ゲーム到達後に前兆ゲームを経てボーナスに当選する。
 

モード別の前兆発生ゲーム数

ゲーム数 通常A 通常B 通常C レジェンド
77G
177G
277G
377G
477G
577G
677G
777G

モードは4種類。モードごとに規定ゲーム数が異なり、下2桁が77Gが選択される。また、百の位が奇数のゲーム数がチャンスとなり、レジェンドなら77G以内の規定ゲーム数到達となるぞ。

モード移行率

有利区間移行時(引き戻しモード終了後・ST終了後の扉演出発生ゲーム)に成立役に応じてモードが振り分けられる。どの小役成立時も高設定ほど上位のモードへ移行しやすい。特に、レア役を引かずにレジェンドへの移行が数回確認できれば高設定の期待大だ。

レア役以外成立時

設定 通常A 通常B 通常C レジェンド
1 86.7% 6.3% 6.3% 0.8%
2 78.1% 10.2% 10.2% 1.6%
3 46.1% 25.8% 25.8% 2.3%
4 39.1% 27.3% 27.3% 6.3%
5 33.6% 28.1% 28.1% 10.2%
6 13.3% 38.3% 38.3% 10.2%

 

弱チェリー・スイカ成立時

設定 通常A 通常B 通常C レジェンド
1 48.8% 20.9% 23.3% 7.0%
2 43.9% 22.3% 26.1% 7.7%
3 40.0% 23.3% 28.3% 8.4%
4 29.0% 26.1% 34.3% 10.6%
5 20.7% 26.8% 36.8% 15.8%
6 7.5% 30.6% 44.7% 17.2%

 

強チェリー・チャンス目成立時

設定 通常A 通常B 通常C レジェンド
1 10.8% 35.6% 40.3% 13.2%
2 9.8% 34.4% 42.0% 13.9%
3 8.9% 33.3% 43.3% 14.6%
4 6.4% 30.3% 46.7% 16.6%
5 4.6% 27.1% 47.0% 21.4%
6 1.7% 23.7% 51.9% 22.8%

モードごとの規定ゲーム数振り分け

通常Aの377G、通常Cの177Gに大きな設定差が存在。通常B・レジェンドの規定ゲーム数振り分けは全設定共通だ。

通常A

設定 77G 177G 277G 377G
1 0.006% 12.5%
2 0.006% 14.8%
3 0.012% 27.3%
4 0.024% 27.3%
5 0.037% 39.1%
6 0.098% 50.0%
設定 477G 577G 677G 777G
1 0.006% 87.5%
2 0.006% 85.1%
3 0.012% 72.6%
4 0.024% 72.5%
5 0.037% 60.8%
6 0.098% 49.5%

 

通常B

全設定
共通
77G 177G 277G
377G
477G
577G
50.0% 各0.006% 50.0%

 

通常C

設定 77G 177G 277G 377G
1 0.8% 32.0% 0.006% 32.0%
2 36.7% 31.3%
3 28.1% 51.6%
4 37.5% 35.2%
5 44.5% 32.0%
6 50.0% 32.0%
設定 477G 577G 677G 777G
1 0.006% 32.0% 0.006% 3.1%
2 28.1% 3.1%
3 15.6% 3.9%
4 20.3% 6.3%
5 10.2% 12.5%
6 4.7% 12.5%

 

レジェンド

必ず77Gが選択

モード示唆演出

通常パターン

アップになるほどチャンス

激アツパターン

STから通常時へ移行する際のドアオープン演出でモードを示唆。アップになるほど上位モードのチャンスとなり、激アツパターンならレジェンドに期待!?

モード期待度 演出内容
全身
上半身
腰アップ
バストアップ
ディーラー&ジョーカー

 

モードごとの演出振り分け

モード 全身 上半身 腰アップ
通常A 62.5% 37.5%
通常B 37.5% 50.0% 12.5%
通常C 43.8% 37.5% 12.5%
レジェンド 43.8% 31.3% 12.5%
モード バストアップ ディーラー&ジョーカー
通常A
通常B
通常C 6.3%
レジェンド 6.3% 6.3%

※全設定共通
腰アップなら通常B以上、バストアップなら通常Corレジェンド、ディーラー&ジョーカーならレジェンドだ。

BJ対決

BJ対決は対戦相手によって期待度が異なり、オーナーや白い少女なら大チャンス。また、逆押しカットインが発生し技術介入役が成功すれば勝利の期待大となる。なお、対決の途中でCZが当選することもあるぞ。

対決相手別の特徴

老紳士

ギャンブラー

セレブ

バニー

オーナー

白い少女

対決キャラ 特徴 期待度
老紳士 1度でもBUSTすると
勝利期待度アップ
ギャンブラー BUSTすればするほど
​勝利期待度アップ
セレブ 最終戦まで行けば
​勝利期待度アップ
バニー ディーラーの大カットイン発生で
​​勝利期待度アップ。
また、途中でCZへ発展しやすい
オーナー 大チャンス
白い少女 大チャンス
チップが5枚なら勝利

バニーは黒・青・黄・緑・赤・紫・白の7人いて、緑・赤ならチャンス、紫・白なら大チャンスとなる。

BJ対決の期待度

対決キャラの選択割合&勝利期待度

オーナー・白い少女なら激アツ。また、バニーは色で強さが変化する。

対戦キャラ 選択割合 勝利期待度 CZ期待度
老紳士 23.0% 8.0% 2.1%
ギャンブラー 25.2% 7.3% 2.9%
セレブ 20.6% 8.9% 3.7%
強バニー
(黒・青・黄バニー)
16.4% 14.2% 8.5%
中バニー
(緑・赤バニー)
6.9% 22.4% 7.6%
弱バニー
(紫・白バニー)
3.6% 43.3% 5.6%
オーナー 2.6% 70.3% 5.4%
白い少女 1.8% 98.7% 0.06%

 

初期チップ枚数別の勝利期待度

初期チップは対決1G目に表示される。チップが少ないほどチャンスだ。

初期チップ 選択割合 TOTALの
勝利期待度
最終戦到達時の
勝利期待度
5枚 69.2% 5.0% 36.8%
4枚 17.2% 25.3% 43.3%
3枚 6.1% 34.7% 53.1%
2枚 2.9% 40.6% 57.6%
1枚 4.7% 73.5% 73.5%

 

擬似連回数別の勝利期待度

BJ対決突入時に発生する可能性がある擬似連演出は進むほどチャンスで、4連まで進めば勝利!

擬似連回数 選択割合 勝利期待度 CZ期待度
擬似ナシ 86.0% 9.8% 2.0%
擬似1回(青) 4.7% 26.2% 12.5%
擬似2連(緑) 4.6% 36.9% 17.8%
擬似3連(赤) 4.6% 65.5% 24.2%
擬似4連(レインボー) 0.2% 100%

ロングフリーズ

ロングフリーズは通常時のみ発生する可能性アリ。発生時は有利区間完走となる。

ロングフリーズ確率
設定1 1/188507.2
設定2 1/186011.6
設定3 1/186071.5
設定4 1/188730.4
設定5 1/189624.7
設定6 1/189867.9

確率には設定差があるが、およそ1/18万となっている。

解析_CZ

  • CZ
  • 背景
  • コスプレ

CZ「ジョーカーチャンス」

突入契機 ★ポイントMAX到達時
★BJ対決中
継続ゲーム数 7G+α
成功期待度 約50%

CZは6枚のピースを全て開放すればボーナスとなる。7Gの間に小役が成立(ベルは入賞)すればピースを1枚以上開放して7Gにリセットされる、STタイプ。なお、最初の7Gまでに小役が成立(ベルは入賞)しなかった場合は再び7Gに再セットされる。

ピースが全て開放できなくても、終了時に開放したピースの数を参照してボーナス抽選が行われる。ピースが0or5枚ならCZクリアのチャンス!?

小役別のパネル開放個数

小役 開放枚数
ベル・リプレイ 1枚以上
弱チェリー・スイカ 2枚以上
強チェリー・チャンス目 3枚以上

レア役成立時は必ず複数枚が開放。強レア役なら3枚以上開放となる。

小役別のパネル開放枚数振り分け

成立役 1枚 2枚 3枚
ベル入賞
リプレイ
99.97% 0.01% 0.01%
弱チェリー
スイカ
99.22% 0.59%
強チェリー
チャンス目
99.22%
成立役 4枚 5枚 6枚
ベル入賞
リプレイ
0.01% 0.01% 0.01%
弱チェリー
スイカ
0.10% 0.05% 0.05%
強チェリー
チャンス目
0.59% 0.10% 0.10%

CZ失敗時の復活抽選

パネル開放枚数 ボーナス当選率
0枚 100%
1枚 0.4%
2枚 0.2%
3枚 0.4%
4枚 3.1%
5枚 25.0%

パネル開放が0枚なら必ずボーナスに当選するぞ(パネル開放0枚は14G間リプレイ・レア役非成立、ベル非入賞)。

CZ背景のコスプレ

ジョーカーのコスプレなら大チャンス!?

CZ「ジョーカーチャンス」中は、パネルを獲得するごとに背景が徐々に見える。背景のコスプレがジョーカーなら設定2以上となり、さらにジョーカーがアップになるほど高設定示唆となる。

ジョーカー(全身)
設定2以上
ジョーカー(アップ)
設定4以上
ジョーカー(超アップ)
設定6

パネルは全部獲得できなくてもコスプレがジョーカーか否かの判断は可能なので、少なくとも2,3枚は獲得できるよう頑張りたいところ。

コスプレ振り分け

設定 デフォルト ジョーカー
(全身)
ジョーカー
​(上半身)
ジョーカー
​(顔アップ)
1 100%
2 95.3% 4.7%
3 95.3% 4.7%
4 92.7% 4.3% 2.9%
5 93.5% 3.6% 2.9%
6 92.2% 3.3% 3.0% 1.6%

解析_ボーナス

  • 準備中
  • BIG
  • 終了画面
  • REG
  • 引き戻し中

ボーナス準備中

メーターMAXでボーナス昇格抽選!

ボーナス準備中が10G継続するごとにボーナスのランクアップ抽選が行われる(REG▶︎BIG▶︎ハイパーBIGの順で昇格)。最大40G継続すれば1段階ランクアップ。また、準備中のレア役はST抽選が行われるぞ。
 

オーナー登場のパターンなら…!?

オーナーが登場するパターンだと、準備中10G完走でボーナスランクアップ!
 

オーナー登場の条件

・ポイントがMAXになった状態のままボーナスに当選
・ST中に5の倍数ラウンドでのボーナス当選


メインとなるのはST中の5の倍数ラウンドでのボーナス当選だ。
 

昇格までの規定ゲーム数振り分け

ゲーム数 通常パターン オーナー
登場パターン
10G 各0.8% 100%
20G
30G
40G 97.7%

通常パターンは40Gが基本で、オーナー登場パターンは10Gのみ選択される。

なお、準備中を10G消化できる割合は28.6%となっている。

準備中のST当選率

成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 1.6%
強チェリー・チャンス目 7.8%

ボーナス準備中はレア役成立時のみST抽選が行われる。当選時は主に当選ゲームでボタンが出現する。

BIG BONUS

ルーレットは3回発生!

技術介入成功で次回ルーレットのナビ獲得!

当選契機 ★BJ対決勝利
★CZ成功
★小役6連
★規定ゲーム数到達
継続ゲーム数 21G+α
平均獲得枚数 通常時:約146枚
ST中:約129枚
ST期待度 ルーレット演出成功で期待度アップ

通常時のBIG中はルーレット演出が3回発生する(7Gごとに発生)。ルーレット演出で第1停止の色を正解するとST期待度がアップ。技術介入役成功時は次回のルーレット演出で2択をナビしてくれるため、ST当選のために逆押しカットイン発生時は必ず成功させよう。
 

ルーレットによるST抽選

ルーレットの成功回数 当選率
1回正解 約27%
2回正解 約44%
3回正解 ST当選!?

※全設定共通

ルーレットの正解回数が多いほどSTのチャンス。なお、全不正解でもST抽選はおこなっている。
 

成立役によるST抽選

レア役成立時はST抽選が行われ、逆押しカットイン発生時にBARが揃えばSTだ。

ルーレットによるST当選時の振り分け

基本はボーナス終了後に潜伏するが、ルーレット3回成功時は即発動する。

成功回数 ST1個
(即発動)
ST1個
(潜伏)
ST
2個
TOTAL
ST当選率
0回 0.006% 5.47% 0.006% 5.5%
1回 0.8% 25.0% 0.8% 26.6%
2回 0.8% 42.2% 0.8% 43.8%
3回 89.8% 10.2% 100%

ST2個の場合は即発動+潜伏となるため、即発動した場合のみST2個獲得の可能性が出てくるぞ。

BIG終了画面による設定示唆

ディーラー:デフォルト

バニー2人:偶数設定示唆

ディーラー&バニー2人:高設定示唆(弱)

ディーラー&バニー4人:高設定示唆(強)

敵キャラ4人:設定2以上

ディーラー&オーナー&バニー:設定4以上

イラスト:設定6

BIG終了画面で表示される画面で設定を示唆。

敵キャラ4人
⇒設定2以上
ディーラー&オーナー&バニー 
設定4以上
イラスト
設定6

この3種類は必ず覚えておこう!

REG BONUS

当選契機 ★BJ対決勝利
★CZ成功
★小役6連
★規定ゲーム数到達
継続ゲーム数 8G
平均獲得枚数 約49枚

REG中はレア役でST抽選が行われるほか、カードの種類で設定示唆やST期待度の示唆なども行われる。なおREGは、高設定ほどST期待度が高い模様。

REG中のカードによる示唆

設定示唆

バニーのカード出現時は衣装をチェック!

REG中にバニーのカードが出現したら衣装をチェック。白バニーなら設定2以上となる。

赤バニー
⇒偶数設定示唆
緑バニー
⇒高設定示唆(弱)
紫バニー
⇒高設定示唆(強)
白バニー
⇒設定2以上

ST期待度の示唆

バニー以外のキャラ揃いでST当選のチャンス!

バニー以外のキャラが揃うこともあり、その場合はST期待度を示唆している。なお、揃わなかった場合は示唆とはならないので注意。揃うキャラによる詳細期待度は調査中。

ボーナス成立時のST当選率

BIG・ハイパーBIGのTOTAL ST当選率

BIGの種類 ST当選率
初当りBIG 53.2%
ST中のBIG 3.5%
ハイパーBIG 5.0%

初当りBIGはルーレットチャンスでのST当選も含む数値となっている。
 

初当りREG成立時のST当選率

設定 ST
(即告知)
ST
(潜伏)
ST2個
1 0.006% 25.0% 0.006%
2 27.3%
3 36.7%
4 42.2%
5 42.2%
6 53.1%

潜伏はREG終了後に32Gの引き戻しステージでSTを告知する。また、STは最大2個獲得する可能性がある。
 

ST中REG成立時のST当選率

ST
(即告知)
ST
(潜伏)
ST2個 TOTAL
0.05% 0.05% 0.05% 0.15%

※全設定共通
ST中のREGで潜伏STに当選した場合は、ST終了画面の次ゲーム(扉演出)で扉が開いてSTが告知される。

成立役別のST当選率

成立役 REG中 (ハイパー)
BIG中
リプレイ 0.8% 0.4%
弱チェリー・スイカ 1.6% 1.6%
強チェリー・チャンス目 16.4% 10.2%
上記以外 0.01% 0.01%

ボーナスごとのBAR揃い確率

ボーナスの種類 カットイン
発生率
BAR揃い
期待度
REG 1/663.4 46.6%
BIG 1/806.3 32.2%
ハイパーBIG 1/804.5 33.1%

BAR揃いは成立しづらいので、ココからのST当選はオマケとして捉えておこう。

ST中のBIG終了時のST当選率

ST
(即告知)
ST
(潜伏)
ST2個 TOTAL
0.024% 0.024% 0.024% 0.073%

※全設定共通
ST中のBIG終了時はST獲得抽選が行われる。潜伏ST当選時はST中のREG同様に、ST終了画面の次ゲーム(扉演出)で扉が開いてSTが告知。

引き戻しステージ

花火の種類で設定を示唆!

引き戻しステージはボーナス終了後に突入する32G間のST抽選が行われるゾーン。小役6連時はSTではなくボーナス直撃となる。

なお、ST終了後に引き戻しステージに移行するまでの間(ドアの演出の前)には、花火演出による設定示唆が行われる場合がある。

ST告知までのゲーム数振り分け

ボーナス中などの抽選により潜伏STに当選していた場合は1〜32Gで告知ゲーム数が振り分けられる。

1・2G 各0.02%
3G 0.05%
4G 0.2%
5G 0.3%
6G 0.4%
7G 0.6%
8G 1.6%
9・10G 各0.1%
11G 0.3%
12G 1.2%
13G 1.8%
14G 2.3%
15G 3.5%
16G 9.4%
17・18G 各0.05%
19G 0.1%
20G 0.4%
21G 0.6%
22G 0.8%
23G 1.2%
24G 3.1%
25・26G 各0.6%
27G 1.1%
28G 4.5%
29G 6.7%
30G 9.0%
31G 13.5%
32G 35.9%

50%超は30〜32Gで告知が発生し、14〜16Gも比較的告知が発生しやすい。

引き戻しステージ中の抽選

STストック抽選

レア役成立時はSTストック抽選が行われる。

 

ゲーム数短縮抽選

内部的にSTを所持していた場合は、告知ゲーム数の短縮抽選が行われる。

弱チェリー 0.8%
強チェリー 25.0%
スイカ 3.1%
チャンス目 12.5%

 

短縮当選時のゲーム数振り分け

ゲーム数の短縮に当選した場合は2〜4Gで告知が発生する。ただし、元々の告知発生ゲーム数のほうが近い場合はそちらを優先。

2G 3.1%
3G 21.8%
4G 75.0%

引き戻しステージ中の設定示唆

流星:奇数設定示唆

飛来物:偶数設定示唆

彗星:高設定示唆

ハート:設定2以上

トランプ:設定4以上

HBJロゴ:設定6

ST終了後、引き戻しステージに移行するまでの間(ドアの演出の前)には、花火演出による設定示唆が行われる場合がある。

ハート
設定2以上
トランプ

設定4以上
HBJロゴ

設定6

上記の3つは必ず覚えておこう!

解析_ストックタイム(ST)

  • ST
  • エナチャンス
  • ラウンド
  • STH
  • BAR揃い

STOCK TIME概要

主な突入契機 ★ボーナス中の抽選
★ディーラーステージ中の抽選
純増枚数 約0.4枚/G
ゲーム数 1セット30G+α
突入時の平均獲得枚数 約750枚

STは1セット30G+αで、消化中はボーナスストック抽選が行われる。ST中にいかにボーナスストックできるかが出玉増加のキーポイントだ! ST初当り時はボーナスストックの保証が1個あるので、駆け抜け終了することはない。

STの基本的な流れ

ボーナスを1個ストックした場合は、そのストックを所持したままSTを30G消化。2個目のストックを獲得できなければ30G消化後に放出、2個目をストックした場合は1個目と合わせて2個一気に放出することになる。STを30G消化してボーナス or STのストックがなければ通常時へ。

STのラウンド

ST中の上部の数字がラウンド表示

ラウンドは液晶の上部に5個ずつ表示される(5ラウンド後は6〜10ラウンドが表示)。1ラウンド目&5の倍数ラウンド目はボーナスストックが優遇されているぞ。

5の倍数ラウンド

5の倍数ラウンドは昇格の大チャンス!

5の倍数ラウンドはボーナスストック期待度が高いだけでなく、ボーナス当選時の昇格抽選も優遇される。準備中の昇格までのゲーム数が10Gに短縮されるため大チャンスだ。

なお、ST中のボーナスはBIG:REGの出現比率が約1:1なので、約50%でハイパーBIGになる可能性がある。

ST中の抽選概要

ST中は内部的に対応役が存在し、対応役が成立すればボーナスストック濃厚。対応役は基本的にレア役だが、リプレイやベルが対応役となっているパターンもアリ。

強レア役(強チェリー・チャンス目)、小役の6連(ベルは入賞)は成立時点でボーナスストック濃厚となる。また、ハズレを含む非対応役成立時には割合でストック抽選が行われるぞ。

なお、弱レア役(弱チェリー・スイカ)はボーナスストック抽選の他にエナチャンス抽選も行われる。

ラウンドごとの対応役振り分け

初回ラウンド・5の倍数ラウンド

スイカのみ 0.006%
弱チェリーのみ 0.006%
ベルのみ 0.006%
スイカ&弱チェリー 89.1%
スイカ弱チェリーリプレイ 4.7%
スイカ弱チェリーベル 4.7%
スイカ弱チェリーリプレイベル 0.7%
スイカリプレイ 0.4%
スイカベル 0.006%
スイカベルリプレイ 0.005%
ベル&リプレイ 0.009%
弱チェリー&リプレイ 0.3%
弱チェリー&ベル 0.009%
弱チェリー&リプレイ&ベル 0.005%
全役 0.006%

対応役に各小役が含まれる可能性

スイカ 99.7%
弱チェリー 99.6%
リプレイ 5.4%
ベル 5.4%

小役の組み合わせは複数あり、基本的にはスイカ・弱チェリーが含まれる。全役対応はハズレを含む全役なので、実質的にボーナスストック濃厚。なお、ベルはベル入賞が条件。
 

初回・5の倍数以外のラウンド

対応役 設定1 設定2 設定3
対応役ナシ 97.3% 97.8% 99.0%
スイカのみ 0.19% 0.19% 0.19%
弱チェリーのみ 0.19% 0.19% 0.19%
ベルのみ 0.19% 0.19% 0.19%
リプレイのみ 0.19% 0.19% 0.19%
スイカ&弱チェリー 1.4% 1.1% 0.2%
全役 0.03% 0.03% 0.01%
その他の組み合わせ 0.5% 0.3% 0.06%
対応役 設定4 設定5 設定6
対応役ナシ 99.0% 99.1% 99.2%
スイカのみ 0.19% 0.20% 0.20%
弱チェリーのみ 0.19% 0.20% 0.20%
ベルのみ 0.19% 0.20% 0.20%
リプレイのみ 0.19% 0.20% 0.20%
スイカ&弱チェリー 0.2% 0.1% 0.01%
全役 0.01% 0.01% 0.01%
その他の組み合わせ 0.06% 0.03% 0.02%

いずれの設定でもほぼ対応役ナシが選択されるので、成立役による抽選やエナチャンスからのボーナスストックを目指そう。

ボーナスストック抽選

対応役以外の小役成立時はボーナスストック抽選が行われる。

リプレイ 0.8%
強チェリー・チャンス目 100%
上記以外 0.006%

成立役によるエナチャンス抽選

弱チェリー・スイカ成立時は25%でエナチャンスに当選。

ゲーム数によるエナチャンス抽選

残り20G、10G、0Gになった際にエナチャンス抽選が行われる。高設定ほど当選しにくくなっている。

設定 当選率
1 16.1%
2 15.5%
3 8.2%
4 8.2%
5 6.9%
6 6.3%

技術介入発生率

エナチャンスのストックがない場合に、共通3枚役が成立すると技術介入が発生する。技術成功時は必ずエナチャンスへ突入するぞ。

設定 共通3枚役成立時の
当選率
実質的な
発生率
1 11.6% 1/114.8
2 11.4% 1/117.4
3 6.1% 1/218.2
4 6.1% 1/218.6
5 5.2% 1/257.0
6 4.8% 1/281.4

※実質的な発生率は共通3枚役でボーナスストックに当選せず、エナチャンスのストックがない場合のモノ

エナチャンス

突入契機 ★ゲーム数消化
(残りゲーム数20・10・0Gで抽選)
★弱チェリー・スイカ成立時の一部
★技術介入役成功時
継続ゲーム数 最大5G
消化中の
抽選システム
対応役成立で
ボーナスをストック
ボーナスストック
期待度
約50%

エナチャンスはゲーム数消化やレア役成立時などに移行抽選が行われる。エナチャンス中は液晶上部に対応役が点灯しており、対応役成立でボーナスストックとなる。

レア役は全て点灯し、リプレイorベルのいずれかが点灯しているパターンが基本となる。ハズレも点灯していたり、ベル・リプレイ両方が点灯しているとストックの大チャンス!

エナチャンス突入時の対応役

対応役 設定1 設定2 設定3
レア役 23.8% 25.4% 44.9%
レア役&リプレイ 60.7% 60.4% 49.3%
レア役&ベル 11.6% 10.4% 4.5%
レア役&ベル&リプレイ 3.2% 3.1% 1.3%
全役 0.8% 0.7% 0.2%
対応役 設定4 設定5 設定6
レア役 44.9% 48.2% 49.8%
レア役&リプレイ 49.2% 47.2% 46.2%
レア役&ベル 4.5% 3.6% 3.2%
レア役&ベル&リプレイ 1.3% 1.0% 0.8%
全役 0.2% 0.1% 0.01%

高設定ほどレア役のみが選択されやすい。

BAR揃い確率

状況 カットイン
発生率
BAR揃い
期待度
初回ラウンド・
5の倍数ラウンド中
1/583.7 97.4%
初回ラウンド・
5の倍数以外のラウンド中
1/937.0 67.6%
エナチャンス中 1/124.8 100%

ST中もボーナス中同様、BARが揃えばSTをストック。エナチャンス中にカットインが発生すればBAR揃いとなる。

STOCK TIME HYPER(STH)

突入契機 ★ハイパーBIG終了後
★ST突入時の一部
ボーナスストック
システム
STHが継続するたびに
ボーナスをストック
保証ゲーム数 1G
平均ストック数 3.8個
STH突入時の
期待獲得枚数
994.9枚
※設定1
ハイパーBIG経由の
期待獲得枚数
1215.9枚
※設定1

STOCK TIME HYPER(STH)はハイパーBIG終了後に突入するストック特化ゾーン。平均ボーナスストック数4個、期待獲得枚数1200枚超となる、大量出玉獲得のトリガーだ!

STH中の抽選

STH中は保証が1Gあり、その後継続率を参照して抽選。レア役成立時は継続となる。

継続率 62.5%
レア役込みの継続率 63.8%

エンディング

  • エンディング
  • カード

エンディング

出現するカードで設定示唆!

有利区間完走が濃厚となるエンディング中は、レア役成立時に出現するカードの種類に設定示唆アリ。ディーラーなら設定4以上、ジョーカーなら設定6となるぞ!

・黒バニー
⇒デフォルト
赤バニー
⇒偶数設定示唆
緑バニー
⇒高設定示唆(弱)
紫バニー
⇒高設定示唆(強)
白バニー
⇒設定2以上
ディーラー
設定4以上
ジョーカー
設定6

カード出現時の振り分け

設定 青・黄・
黒バニー
赤バニー 緑バニー
1 87.1% 6.3% 6.3%
2 68.4% 18.8% 6.3%
3 80.9% 6.3% 6.3%
4 53.1% 18.8% 9.4%
5 65.6% 6.3% 9.4%
6 46.9% 18.8% 9.4%
設定 紫バニー 白バニー ディーラー
1 0.4%
2 0.4% 6.3%
3 0.4% 6.3%
4 6.3% 6.3% 6.3%
5 6.3% 6.3% 6.3%
6 6.3% 6.3% 6.3%
設定 ジョーカー
1
2
3
4
5
6 6.3%

PV

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。