Pガンスリンガー ストラトス
パチンコ
ガンスリ
導入日
スペック
演出信頼度
保留
動画
予告
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
- 導入日
- 大当り確率
- スペック
- 振り分け
目次読みたいところまで飛べます
- 機種概要
- ボーダー
- 基本情報
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- 王道演出
- ブーストランクシステム
- 先読み予告
- リーチ前予告
- リーチ後予告
- SPリーチ
- どぐまぐチャレンジ
- 大当り中演出
- 時空越境RUSH_概要
- 時空越境RUSH_演出
- 再戦チャレンジタイム_概要
- 演出法則
- 数値情報
導入日 | 2019.08.05 |
---|---|
メーカー名 | 大都技研 |
大当り確率 | 約1/199.8 |
継続率 | 約95% |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
大当り確率 | 約1/199.8→約1/199.2 |
小当り確率 | 約1/23.7 |
確変突入率 | 51% |
RUSH中図柄揃い確率 | 約1/21.2 |
RUSH中図柄揃い継続率※1 | 約95% |
賞球数※2 | 4&1&7&15 |
ラウンド | 3R or 4R or 5R or 6R or 7R or 8R or 10R |
カウント | 10カウント(上下アタッカー共通) |
出玉 (上アタッカー) |
約490個 ※払い出し |
出玉 (下アタッカー) |
約450 or 約600 or 約750 or 約900 or 約1050 or 約1200 or 約1500個 ※払い出し (小当り時は約150個) |
時短 | 30回 |
※2……上アタッカーは賞球7個、下アタッカーは賞球15個
大当り割合 | ||||
特図1 | ラウンド | アタッカー | 電サポ回数 | 比率 |
7R確変 | 上 | 次回 | 51.0% | |
7R通常 | 上 | 30回 | 49.0% | |
特図2 | ラウンド | アタッカー | 電サポ回数 | 比率 |
10R確変 | 下 | 次回 | 5.0% | |
8R確変 | 下 | 次回 | 2.5% | |
7R確変 | 下 | 次回 | 2.5% | |
6R確変 | 下 | 次回 | 2.5% | |
5R確変 | 下 | 次回 | 2.5% | |
4R確変 | 下 | 次回 | 7.0% | |
3R確変 | 下 | 次回 | 22.0% | |
7R確変 | 上 | 次回 | 7.0% | |
7R通常 | 上 | 30回 | 49.0% |
本機は小当りRUSH確変「時空越境RUSH」を搭載。従来の小当りRUSH機とは異なり、1回の小当りで10カウントされる為、約150個と大当り1R分に相当する出玉を獲得可能だ。小当りと確変大当りを含めたRUSH継続率は約95%と市場最高峰の数値を誇る。通常時の演出に関しては、様々な演出によりランクアップを目指すゲーム性となっており、「RANK-A」到達で信頼度約35%以上のSPリーチ発展が確定するぞ。
ボーダー
■出玉増減 有り
4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3.0円 交換 |
22.6 | 23.8 |
24.5 |
25.7 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉の2%減で算出
※電サポ中は5%減で算出
■出玉増減 無し
4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3.0円 交換 |
21.3 |
22.4 |
24.5 | 25.7 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
基本情報
- ゲームフロー
- モード情報
- 大当り情報
ゲームフロー
フローは至ってシンプルで、確変大当り後は時空越境RUSH、通常大当り後は再戦チャレンジタイムに突入。時空越境RUSHには2つの演出モードがあり、両モードともバトル演出で敗北した場合のみ通常大当りの可能性があるぞ。
モード情報
《再戦チャレンジタイム》
すべての通常大当り後に突入する30回転の時短モードで、確変の可能性はない。
《時空越境RUSH》
小当りRUSH付きの確変モード。小当り確率は約1/23.7と控えめだが、小当り1回の獲得出玉が約150個と多いのが特徴。小当りと確変大当りを合わせたRUSH継続率は約95%と破格だ!
大当り情報
《デグレイションBONUS》
通常時に3or7以外の図柄が揃う、または確変中のバトル演出で敗北すると発生。基本的には7Rの通常大当り&再戦チャレンジタイム突入となるが、確変へ昇格する可能性もある。
《タイムリープBONUS》
通常時に3or7図柄が揃うと発生する7R確変大当り。終了後は時空越境RUSHに突入。
《BONUS》
確変中の図柄揃いの多くはこのBONUS(小当り)となり、約150個の出玉を獲得できる。もちろん確変継続濃厚だ。
《タイムリンクシステム》
確変中の各種バトル演出勝利時の一部で発生。3~10Rの確変大当りで、ラウンド数は大当り前のボタン長押し演出で決定される。終了後は時空越境RUSHに再突入する。
おおよそ2分で解る機種説明動画
- 打ち方
- スペック
- 演出
- 解説
- P-martTV
王道演出
- 注目演出
- 動画
「注目演出」
《ブーストランクシステム:ランクA》
通常時はランク(右下に表示)がA以上になるか否かが重要。ランクA到達で信頼度約35%&SPリーチ発展となる。
《SPリーチ》
選択する主人公の種類やランクによってリーチ内容が変化。どのSPリーチも発展時点でアツいぞ。
《鷹柄演出》
いつ出現しても期待大となる、大都技研お馴染みのチャンスアップアクションだ。
「王道演出一覧」
「BOOST UP」からランクがA以上に変わり、さらにSPリーチ中に「SSS」や「XXX」などのトリプルランクまで上がれば大当りは近いぞ。
王道演出一覧 | ||
先読み演出 | 保留変化 (赤保留・鷹柄保留) |
|
変動中演出 | ・BOOST UP予告(ランクA) ・ミッション ・覚醒ZONE ・OVERDRIVE予告 |
|
リーチ後演出 | ・群予告 ・背景予告 ・次回予告 |
|
リーチの種類 | SPリーチ | |
SPリーチ中の チャンスアップ |
・トリプルランク (SSS・XXX) ・タイトル(赤・鷹柄) ・テロップ(赤・鷹柄) ・カットイン(赤・鷹柄) ・クロスリンクチャンス ・燃え尽きるその時までフリーズ |
【動画】大当りパターン
2種類のSPリーチでの大当りパターンを動画でチェック!
ブーストランクシステム
- ランク
- BOOST UP
ランクA到達でSPリーチへ!
A以上への発展に期待!
最大ランク「GS」なら信頼度超絶アップ!?
ランクAまでアップさせることが大当りへの入り口となる。ランクアップ契機は多彩で、1つの演出で一気に複数段階上がることもあるぞ。ランクがAになればSPリーチ発展濃厚で、SPリーチ中にさらにランクが上がる可能性もアリ。
ランクの種類 | |
G/F/E<D/C/B<A<S<SS<SSS <X<XX<XXX<GS |
ランクA到達時信頼度 | |
約35%以上 |
ランクアップ時は「BOOST UP」の文字色にも注目。赤なら複数段階アップの期待大!?
先読み予告
- 保留変化
「保留変化」
《赤保留》
《鷹柄保留》
《覚醒ダブルガン保留》
保留の色や形が変化すればチャンス到来。虹保留出現なら大当り濃厚だ。
信頼度 | |
保留の色 | |
青 | 8.0% |
緑 | 30.0% |
赤 | 75.0% |
鷹 | 90%超 |
特殊保留の種類 | |
どぐま | どぐまぐ シューティング 発展に期待 |
まぐま | どぐまぐ シューティング 発展に期待 |
どぐま&まぐま | どぐまぐ シューティング 発展に期待 |
エネルギーキューブ 保留変化予告 |
18.0% |
ダブルガン 保留変化予告 |
29.1% (当該成功時) |
覚醒ダブルガン 保留変化予告 |
35.0% |
リーチ後予告
- 背景予告
- 次回予告
- SPリーチ発展演出
- タイムキーパー強襲
「リーチライン予告」
図柄テンパイ時は「REACH」以外の文字が出現すれば信頼度アップ。
信頼度 | |
リーチ図柄の種類 | |
3図柄 | 50.0% |
7図柄 | 80%超 |
文字パターン | |
CHANCE | 53.3% |
HEAT | 80%超 |
VERY HEAT | 90%超 |
「背景予告」
SPリーチ発展直前に発生。信頼度大幅アップ!?
信頼度 | |
未来背景 | 51.8% |
「次回予告」
図柄テンパイ直後のボタンPUSHから発生する可能性アリ。発展リーチを示唆&信頼度大幅アップ!?
信頼度 | |
80%超 |
「群予告」
リーチ後のボタンPUSHから発生する高信頼度演出。オールキャスト群なら超激アツ!?
信頼度 | |
65.0% |
「SPリーチ発展演出」
《演出の流れ①》
SPリーチ発展時は、まず主人公の種類を選択する演出が発生。
《演出の流れ②》
選んだ主人公によりチャンスアップパターンなどが変化する。
《演出の流れ③》
主人公を決定すると役モノが作動し、ランクアップが発生。ランクに応じたSPリーチへ発展するぞ。
SPリーチ発展演出発生時は、最終的にランクがSorXorGSまでアップし、ランク対応のSPリーチに発展。また、選んだ主人公によってチャンスアップの役割などが変わるが、トータル信頼度は同じなので好みの主人公を選ぼう。
一撃BOOSTタイプを選んだ場合はSPリーチ中にランクアップが発生すれば期待大。重撃BOOSTタイプ選択時はチャンスアップが発生するほどアツくなるぞ。
「タイムキーパー強襲」
SPリーチ発展直前にタイムキーパーが乱入してくると、ランクがGSまでアップ&共闘SP発展濃厚!?
SPリーチ
- チャンスアップ
「啓示 二つの歴史」
《一撃BOOSTタイプ選択時》
《重撃BOOSTタイプ選択時》
ランクSで発生するSPリーチ。選択した主人公の種類によって演出内容が変化するが、信頼度は同じだ。選択した主人公がエネルギーキューブを巡る競争に勝利すれば大当りとなる。
リーチ中にランクがSSやSSSにアップすればチャンスだ。
トータル信頼度 | |
ランクSSS | 74.1% |
一撃BOOSTタイプ選択時 チャンスアップパターン別信頼度 |
|
燃え尽きるその時まで フリーズ発生 |
74.1% (SSSランクにアップ) |
重撃BOOSTタイプ選択時 チャンスアップパターン別信頼度 |
|
タイトル | |
赤 | 35.0% |
鷹柄 | 80%超 |
字幕 | |
赤 | 21.5% |
鷹柄 | 80%超 |
カットイン | |
赤 | 78.0% |
鷹柄 | 80%超 |
「邂逅 僕らの未来」
《一撃BOOSTタイプ選択時》
《重撃BOOSTタイプ選択時》
ランクX時に発生するSPリーチで、「啓示 二つの歴史」よりも信頼度が高い。選択した主人公が、敵対するもう一人の主人公とのバトルで勝利すると大当り。
リーチ中にランクがXXやXXXに変わると信頼度アップ。
トータル信頼度 | |
ランクXXX | 74.1% |
一撃BOOSTタイプ選択時 チャンスアップパターン別信頼度 |
|
燃え尽きるその時まで フリーズ発生 |
74.1% (SSSランクにアップ) |
重撃BOOSTタイプ選択時 チャンスアップパターン別信頼度 |
|
タイトル | |
赤 | 77.8% |
鷹柄 | 90%超 |
字幕 | |
赤 | 63.5% |
鷹柄 | 90%超 |
カットイン | |
赤 | 90%超 |
鷹柄 | 90%超 |
「決戦 時の終わりにて」
最大ランクGS時に発生する本機最強のSPリーチ。二人の主人公が共闘するストーリーが展開するため、選択した主人公による演出の違いはない。
信頼度 | |
80%超 |
「共通チャンスアップ」
《タイトル色変化》
赤や鷹柄だと信頼度アップ!
《テロップ色変化》
やはり赤or鷹柄がアツいぞ!
《カットイン》
赤か鷹柄ならチャンスアップ!
《燃え尽きるその時までフリーズ》
一撃BOOSTタイプ選択時にリーチ終盤で発生する可能性アリ。信頼度大幅アップ!
《クロスリンクチャンス》
重撃BOOSTタイプ選択時に発生する強力なチャンスアップアクションだ!
どぐまぐチャレンジ
- どぐまぐシューティング
ランクB以下でも発生する特殊リーチ
ランクがAまでアップせずとも、どぐまぐチャレンジアイコンが出現するとこのリーチに発展。ゲームをクリアできれば大当りとなる。
チャンスアップパターン別信頼度 | |
選択キャラ | |
どぐま | 10.0% |
まぐま | 16.0% |
協力プレイ | 50.0% |
敵の撃破数 | |
1体 | 11.5% |
2体 | 26.0% |
3体 | 55.0% |
大当り中演出
- 再抽選
- タイムリンクシステム
- EPILOGUE BONUS
「再抽選演出」
通常時の図柄揃い直後は再抽選演出が発生。ボタンPUSHで3or7図柄揃いに昇格すれば7R確変のタイムリープBONUS当選、昇格失敗でデグレイションBONUS当選となる。
「タイムリンクシステム」
確変中のバトル勝利時の一部で発生!
ボタン長押しでラウンド数をアップさせろ!
ストラトスバトル勝利時の一部、またはデッドエンドバトル勝利時に発生。3~10Rのランクアップ型確変大当りで、開始前のボタン長押しでラウンド数が決定される。
「EPILOGUE BONUS」
確変中に特定条件を満たして大当りを引くと発生。ラウンド中は原作アニメの名シーンを堪能できる。
時空越境RUSH_概要
- 確変
- 小当りRUSH
- ゲーム性
- 演出モード
小当りRUSH付きの確変モード!
小当りRUSH付きの確変で、小当り(出玉約150個)を含めたRUSH継続率は約95%。突入時に2種類の演出タイプを選択でき、それぞれ演出内容などが異なる。どちらのタイプも、「バトル敗北=RUSH終了の可能性大」となる点は共通だ。
《ラッシュタイプ》
小当り当選時は図柄が即揃う。デッドエンドバトル発生でRUSH終了のピンチだが、勝利すれば3R以上の確変大当りだ。
《バトルタイプ》
ストラトスバトルがメインで発生し、勝てば小当りor確変大当り。敗北でRUSH終了!?
■共闘モード
特定条件(規定数連チャン!?)を満たすと選択できる演出タイプ。ラッシュタイプとバトルタイプの、両タイプの演出が発生するようになる。
時空越境RUSH_演出
- ラッシュタイプ
- バトルタイプ
- 予告
- リーチ
ラッシュタイプ_予告演出
《カウントダウン予告》
カウント0まで到達すれば!?
《一撃モチーフボタン予告》
発生時点で大チャンス!?
《ペア撃カットイン予告》
キャラ1人のカットインが続いた後、2人のカットインが発生すればボタンPUSH演出発展&図柄揃いのチャンス。
《HOLD演出》
テンパイ図柄がホールドされると保留内で図柄が揃う可能性大!?
《突当り》
変動中にいきなり役モノが作動して図柄が揃うパターンも存在。
ラッシュタイプ_デッドエンドバトル
通常大当りの可能性があるリーチアクション。逆に言えば、これ以外の演出はすべて通常大当りの可能性はなくなるぞ。バトルで勝てば3R以上の確変大当り、敗北で7R通常or7R確変当選となる。
《演出の流れ①》
変動中に「タイムキーパー接近中」の文字出現でデッドエンドバトル発展のピンチ。
《演出の流れ②》
タイムキーパーが姿を現すとデッドエンドバトルへ。タイムキーパーが出現しなければRUSH継続だ。
《演出の流れ③》
バトル発展後はボタンPUSHで味方が攻撃すれば3R以上の確変大当り!
《演出の流れ④》
ボタンPUSH失敗でRUSH終了&デグレイションBONUS当選。わずかだがまだ確変の可能性アリ。
バトルタイプ_予告演出
《NDSF発動》
ストラトスバトル非経由で図柄が揃うチャンス!?
《覚醒無敵ゾーン》
ゾーン中にストラトスバトルへ発展すれば超激アツ!?
バトルタイプ_ストラトスバトル
図柄テンパイで発生。勝利で小当りor3R以上の確変大当り、敗北で7R通常or7R確変となる。
《注目ポイント①「敵の種類」》
危険度が少ないキャラほど勝利期待度アップ。
《注目ポイント②「対峙画面」》
味方キャラが敵を押し切れば勝利!
《注目ポイント③「敵の攻撃」》
攻撃被弾後、ボタン連打で立ち上がれば勝利。倒れると敗北となる。
《注目ポイント④「大判ボタン」》
勝利後に発生すれば3R確変以上の大当り濃厚!
再戦チャレンジタイム_概要
- 時短
- ゲーム性
30回転の時短モード
デグレイションBONUS中に昇格しなかった場合に突入。電サポ30回転の時短で、確変の可能性はない。液晶では通常時と同様の演出が展開し、ランクが上がるほど大当りに期待が持てる。
演出法則
- 予告
- SPリーチ
- どぐまぐチャレンジ
大当り濃厚法則
通常時の大当り濃厚法則 | |
予告系 | |
■ステージと異なる陣営の徹フラッシュ発生 | |
■覚醒ミッションBランクの最終配列が 「全部ブランクorV字形」 |
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■「LAST KILL ATTACK」で鷹柄が出現 | |
■リーチ時にボタンが表示されない | |
■リーチ時に群予告が2回発生 | |
■リーチ時にステージと異なる 陣営の背景予告発生 |
|
■リーチ後背景予告から未来背景に昇格 | |
SPリーチ系 | |
■重撃BOOSTタイプ選択時に ランク以外の弾丸がすべて変化 |
|
■重撃BOOSTタイプ選択時に 鷹柄弾丸+赤以上の色弾丸出現 |
|
■重撃BOOSTタイプ選択時に ランク「SSSorXXX」+色弾丸2個変化 |
|
■重撃BOOSTタイプ選択時に 鷹柄弾丸を使わずに当たると確変大当り濃厚 |
|
■一撃BOOSTタイプ選択時に ランク「SSSorXXX」+鷹柄以上のチャンスアップ発生 |
|
■「決戦 時の終わりにて」で当たると 確変大当り濃厚 |
|
どぐまぐチャレンジ系 | |
■どぐまで3体撃破 | |
■まぐまで1体も撃破できない | |
■協力プレイで2体以上撃破できない | |
■3or7図柄テンパイから発展 |
数値情報
- ハマリ
初当りまでの想定回転数
大当り期待値33%ライン | 80回転 |
大当り期待値50%ライン | 139回転 |
大当り期待値75%ライン | 277回転 |
ハマリの可能性
250回転以上 | 28.5% |
500回転以上 | 8.1% |
750回転以上 | 2.3% |
1,000回転以上 | 0.7% |
コピーライト一覧
(C)2015 SQUARE ENIX/GUNS PROJECT (C)DAITO GIKEN,INC.
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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