モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~
パチンコ
ボーダー
スペック
演出信頼度
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モードぱちんこ
新着情報
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機種概要
- 大当り確率
- 振り分け
- 6段階設定
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- 機種概要
- ボーダー
- 基本情報
- 内部モード
- 内部モード_解析
- 設定判別
- 設定示唆演出_解析値
- 注目演出
- エンペラーロード
- SPECIALエンペラーロード_概要
- (SPECIAL)エンペラーロード中の演出
- 予告演出
- リーチ演出
- 新規演出
導入日 | 2018.10.01 |
---|---|
メーカー名 | ビスティ |
大当り確率 | 1/99.9~1/79.9 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
大当り確率 | 設定1 | 1/99.9→1/62.4 |
設定2 | 1/97.1→1/60.7 | |
設定3 | 1/95.3→1/59.5 | |
設定4 | 1/93.5→1/58.4 | |
設定5 | 1/90.3→1/56.4 | |
設定6 | 1/79.9→1/49.9 | |
確変突入率 | 100% ST30回 | |
賞球数 | 4&1&4&12 | |
ラウンド | 10R or 6R or 4R | |
カウント | 7カウント | |
出玉 | 約840 or 約504 or 約336個 ※払い出し |
|
電サポ | 30 or 100回 |
大当り割合 | |||
特図1 | ラウンド | 電サポ回数 | 比率 |
10R確変 | 30回 | 10% | |
6R確変 | 30回 | 40% | |
4R確変 | 30回 | 50% | |
特図2 | ラウンド | 電サポ回数 | 比率 |
10R確変 | 100回 | 50% | |
4R確変 | 100回 | 50% |
『CRコードギアス 反逆のルルーシュ~エンペラーロード~』が、遊びやすい設定付きパチンコになって帰ってきた。本機『モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~』は、確変ループタイプだった前作とは異なるST機。初当り後に突入するST30回転の「エンペラーロード」を突破して、「SPECIALエンペラーロード」に突入させられるかどうかが、出玉性能を大きく左右する仕様となっている。お気楽バージョンだけに搭載された新演出や、設定推測要素は要チェックだ!
ボーダー
- 回転率
- 4円
- 3.57円
- 3.3円
- 3円
■出玉増減 有り
設定 | 4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3円 交換 |
1 |
24.0 |
24.8 |
25.3 |
26.2 |
2 |
22.6 |
23.4 |
23.9 |
24.7 |
3 |
21.5 |
22.3 |
22.7 |
23.5 |
4 |
20.8 |
21.5 |
22.0 |
22.7 |
5 |
19.0 |
19.7 |
20.1 |
20.8 |
6 |
14.0 |
14.5 |
14.8 |
15.3 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※出玉は5%減で算出
※電サポ中は1%減で算出
■出玉増減 無し
設定 | 4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3円 交換 |
1 |
21.1 |
21.8 |
22.3 |
23.0 |
2 |
19.7 |
20.4 |
20.9 |
21.5 |
3 |
18.9 |
19.6 |
20.0 |
20.6 |
4 |
18.2 |
18.8 |
19.2 |
19.8 |
5 |
16.6 |
17.2 |
17.6 |
18.2 |
6 |
12.4 |
12.8 |
13.1 |
13.6 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※出玉増減 無し
基本情報
- ゲームフロー
- モード情報
- 大当り情報
ゲームフロー
初当り後は必ずST30回転(電サポも30回転)の「エンペラーロード」に突入(前半の5回転はギアスZONE)。ここで電チュー大当りを引くことができれば、ST30回転+時短70回転の「SPECIALエンペラーロード」に突入する。エンペラーロード突破率は約39~46%(設定1~6)だ。本機は、エンペラーロードを突破できるか否か、そしてSPECIALエンペラーロードでどれだけ大当りを引けるかが、勝敗を大きく左右する仕様となっている。
モード情報
《エンペラーロード》
電サポ30回転のST状態。前半5回転は新規演出のギアスZONEとなる。エンペラーロード突破率(大当り期待度)は、約39~46%だ。
《SPECIALエンペラーロード》
電チュー大当りから突入するST30回転+時短70回転の電サポTOTAL100回転。ST中に大当りを引けなくても時短引き戻しに期待できる。もちろん、時短で大当りを引いた場合でもSPECIALエンペラーロードが継続するぞ。
大当り情報
《ヘソ大当り》
10R割合は10%と低いため、初当りのみで大きな出玉を得ることは難しい。ヘソ大当り後は必ずエンペラーロードに突入する。
《電チュー大当り》
10R割合は50%! さらにSPECIALエンペラーロード突入(継続)も濃厚となるため、大量獲得に繋がりやすい。
内部モード
- 通常
- 高確
- 天国
3種類の内部モード
内部モードのポイント | |
★内部モードは通常・高確・天国の3種類 ★通常<高確<天国の順に通常時の 設定示唆演出が発生しやすい ★通常モード・朝イチモード(設定変更後)・ 朝イチモード(据え置き)・大当り終了後の タイミングで内部モード移行が抽選される |
本機には3種類の内部モードが存在し、内部モードによって通常時の設定示唆演出発生率が変化する。つまり、より正確に設定を推測するためには、内部モードを見極めることが重要となる訳だ。朝イチや大当り終了直後は高確or天国移行に期待できるようなので、設定示唆演出が発生しやすいぞ。
内部モード示唆演出
《リザルト画面のロゴランプ色》
リザルト画面のロゴランプ色 | |
★ランプ色は「変化せず・緑・紫・赤」の4種類 ★全てのパターンに高確以上の可能性アリ ★紫や赤なら高確以上の期待大!? |
《戦闘予告攻撃時の戦況ランプの色》
戦闘予告攻撃時の戦況ランプ色 | |
★ランプ色は「変化せず・青・緑・紫・赤」の5種類 ★全てのパターンに高確以上の可能性アリ ★紫や赤なら高確以上の期待大!? |
ST終了時のリザルト画面ではロゴランプ、戦況予告攻撃時(シンボル出現時)では戦況ランプの色をチェックしよう。どちらも紫や赤に変化した後は、設定示唆演出発生に期待できる。
内部モード_解析
- 朝イチ
- 大当り終了後
朝イチの内部モード移行率
朝イチのモード移行抽選 (全設定共通) |
||||
通常へ | 高確へ | 天国へ | ||
約20% | 約40% | 約40% |
朝イチは約80%が高確以上スタートとなるため、設定示唆演出が発生する期待大! 高設定台を掴み取るためには、朝イチからの実戦が基本といえるだろう。
大当り終了後の内部モード移行率
大当り終了後のモード移行抽選 | ||||
設定 | 通常へ | 高確へ | 天国へ | |
1 |
約90% | 約5% | 約5% | |
2 |
約85% | 約10% | 約5% | |
3 |
約80% | 約10% | 約10% | |
4 |
約70% | 約20% | 約10% | |
5 |
約70% | 約10% | 約20% | |
6 | 約60% | 約20% | 約20% |
朝イチとは違い、大当り終了後の高確以上移行率は低め。高設定ほど高確以上へ移行しやすいが、設定6でも約60%は通常スタートとなる。
設定判別
- ハマリ
- 設定示唆演出
大当り確率 | |
■通常時の大当り確率は高設定ほど高い ■ST中の大当り確率は高設定ほど高い |
|
ルルーシュ眼光先読みランプ | |
■紫ランプは設定2以上濃厚 ■高確中の紫ランプは設定4以上濃厚 ■天国中の紫ランプは設定6濃厚 |
|
各演出のランスロットキー役モノランプ | |
■通常&天国の青ランプは 奇数設定の方が出現しやすい ■通常&高確の緑ランプは 偶数設定の方が出現しやすい ■天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい ■紫ランプは設定2以上濃厚 ■天国の紫ランプは設定4以上濃厚 ■赤ランプは設定4以上濃厚 ■天国の赤ランプは設定6濃厚 |
|
大当りのエンディング画面でのロゴランプ | |
■青ランプは奇数設定の方が出現しやすい ■緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい ■紫ランプは設定2以上濃厚 ■赤ランプは設定4以上濃厚 ■紫炎ランプは設定6濃厚 |
初当りまでの想定回転数
大当り期待度 | |||
設定 | 33% ライン |
50% ライン |
75% ライン |
1 | 40回転 | 69回転 | 138回転 |
2 | 39回転 | 67回転 | 134回転 |
3 | 38回転 | 66回転 | 132回転 |
4 | 38回転 | 65回転 | 129回転 |
5 | 36回転 | 63回転 | 125回転 |
6 | 32回転 | 55回転 | 110回転 |
ハマリの可能性
ハマリの可能性 | ||||
設定 | 50 回転 |
100 回転 |
150 回転 |
|
1 | 60.5% | 36.6% | 22.1% | |
2 | 59.6% | 35.5% | 21.2% | |
3 | 59.0% | 34.8% | 20.6% | |
4 | 58.4% | 34.1% | 19.9% | |
5 | 57.3% | 32.8% | 18.8% | |
6 | 53.3% | 28.4% | 15.1% | |
設定 | 200 回転 |
300 回転 |
500 回転 |
|
1 | 13.4% | 4.9% | 0.65% | |
2 | 12.6% | 4.5% | 0.57% | |
3 | 12.1% | 4.2% | 0.51% | |
4 | 11.6% | 4.0% | 0.46% | |
5 | 10.8% | 3.5% | 0.38% | |
6 | 8.1% | 2.3% | 0.18% |
設定示唆演出
《大ギアスの切れ端部分》
《ルルーシュ眼光先読みランプ》
《ロゴランプ》
《ランスロットキー役モノランプ》
ルルーシュ眼光先読みランプ
ルルーシュ眼光先読み 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 1/118 | 出現せず | |
6 |
1/150 | 1/2250 |
白ランプ出現率にも設定差が存在しそう。紫ランプ出現なら高設定に期待できそうだ。
ランスロットキー役モノ
《SPリーチ中のランスロットキー役モノ煽り》
《学園モードのリーチ中のランスロットキー役モノ色》
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 1/145 | 1/750 | 1/1125 |
6 | 1/225 | 1/1500 | 1/1125 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | 出現せず | 出現せず | |
6 | 出現せず | 出現せず |
デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。紫&赤が出現すれば高設定必至か!?
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 1/14 | 1/88 | 1/58 |
6 | 1/17 | 1/58 | 1/132 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 1/88 | 出現せず | 出現せず |
6 | 1/92 | 1/1500 | 1/2250 |
デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。紫&赤が出現すれば高設定に期待できる模様。
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(実戦値・各4500回転) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 1/83 | 1/563 | 1/563 |
6 | 1/173 | 1/375 | 1/750 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 1/563 | 出現せず | 出現せず |
6 | 1/563 | 1/4500 | 1/2250 |
デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。この演出でも紫&赤が出現すれば高設定の期待大!?
設定示唆演出_解析値
- ルルーシュ眼光先読みランプ
- ランスロットキー役モノ
※掲載している出現率は滞在比率を加味していないため、実際の出現率は掲載数値より低くなります。
ルルーシュ眼光先読みランプ
ルルーシュ眼光先読み 出現率(通常) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 約1/102 | ー | |
2 | 約1/110 | 約1/2094 | |
3 | 約1/115 | 約1/2181 | |
4 | 約1/129 | 約1/2447 | |
5 |
約1/124 | 約1/2363 | |
6 |
約1/128 | 約1/2439 |
ルルーシュ眼光先読み 出現率(高確) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 約1/1830 | ー | |
2 | 約1/890 | ー | |
3 | 約1/872 | ー | |
4 | 約1/451 | 約1/8563 | |
5 |
約1/871 | 約1/16540 | |
6 |
約1/385 | 約1/7317 |
ルルーシュ眼光先読み 出現率(天国) |
|||
設定 | 白 | 紫 | |
1 | 約1/1830 | ー | |
2 | 約1/1780 | ー | |
3 | 約1/872 | ー | |
4 | 約1/856 | ー | |
5 |
約1/414 | ー | |
6 |
約1/407 | 約1/7317 |
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★高確中の紫ランプは設定4以上濃厚
★天国中の紫ランプは設定6濃厚
ランスロットキー役モノ
《SPリーチ中のランスロットキー役モノ煽り》
《学園モードのリーチ中のランスロットキー役モノ色》
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/131 | 約1/654 | 約1/982 |
2 | 約1/140 | 約1/1039 | 約1/693 |
3 | 約1/149 | 約1/736 | 約1/1104 |
4 | 約1/173 | 約1/1262 | 約1/841 |
5 | 約1/173 | 約1/841 | 約1/1262 |
6 | 約1/202 | 約1/1472 | 約1/982 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/10393 | ー | |
3 | 約1/11042 | ー | |
4 | 約1/12620 | 約1/12620 | |
5 | 約1/12620 | 約1/12620 | |
6 | 約1/14723 | 約1/14723 |
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/2524 | 約1/8834 | 約1/17668 |
2 | 約1/1280 | 約1/8834 | 約1/4417 |
3 | 約1/1280 | 約1/4417 | 約1/8834 |
4 | 約1/650 | 約1/4417 | 約1/2208 |
5 | 約1/1299 | 約1/4417 | 約1/8834 |
6 | 約1/650 | 約1/4417 | 約1/2208 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/88339 | ー | |
3 | 約1/88339 | ー | |
4 | 約1/44170 | 約1/44170 | |
5 | 約1/88339 | 約1/88339 | |
6 | 約1/44170 | 約1/44170 |
ランスロットキー役モノ煽り 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/2524 | 約1/8834 | 約1/17668 |
2 | 約1/2524 | 約1/17668 | 約1/8834 |
3 | 約1/1262 | 約1/4417 | 約1/8834 |
4 | 約1/1280 | 約1/8834 | 約1/4417 |
5 | 約1/640 | 約1/2208 | 約1/4417 |
6 | 約1/650 | 約1/4417 | 約1/2208 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 約1/88339 | ー | |
5 | 約1/44170 | ー | |
6 | 約1/44170 | 約1/44170 |
★デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/12 | 約1/78 | 約1/52 |
2 | 約1/13 | 約1/66 | 約1/83 |
3 | 約1/15 | 約1/59 | 約1/59 |
4 | 約1/18 | 約1/58 | 約1/101 |
5 | 約1/19 | 約1/50 | 約1/67 |
6 | 約1/23 | 約1/52 | 約1/118 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/78 | ー | ー |
2 | 約1/55 | 約1/830 | ー |
3 | 約1/88 | 約1/882 | ー |
4 | 約1/67 | 約1/1007 | 約1/2015 |
5 | 約1/101 | 約1/1007 | 約1/2015 |
6 | 約1/78 | 約1/1175 | 約1/2351 |
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/235 | 約1/1410 | 約1/705 |
2 | 約1/125 | 約1/584 | 約1/705 |
3 | 約1/131 | 約1/470 | 約1/353 |
4 | 約1/69 | 約1/201 | 約1/353 |
5 | 約1/145 | 約1/353 | 約1/353 |
6 | 約1/77 | 約1/157 | 約1/353 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/1410 | ー | ー |
2 | 約1/353 | 約1/7052 | ー |
3 | 約1/705 | 約1/7052 | ー |
4 | 約1/176 | 約1/3526 | 約1/7052 |
5 | 約1/705 | 約1/7052 | 約1/14104 |
6 | 約1/176 | 約1/3528 | 約1/7052 |
戦闘予告カットインの ランスロットキー役モノ色 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/256 | 約1/1410 | 約1/564 |
2 | 約1/269 | 約1/1128 | 約1/1410 |
3 | 約1/141 | 約1/470 | 約1/282 |
4 | 約1/152 | 約1/403 | 約1/705 |
5 | 約1/80 | 約1/176 | 約1/141 |
6 | 約1/86 | 約1/157 | 約1/353 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/1410 | ー | ー |
2 | 約1/564 | ー | ー |
3 | 約1/705 | ー | ー |
4 | 約1/282 | 約1/7052 | ー |
5 | 約1/355 | 約1/3526 | ー |
6 | 約1/141 | 約1/3528 | 約1/7052 |
★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
SPリーチ中の ランスロットキー役モノ煽り 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/68 | 約1/340 | 約1/509 |
2 | 約1/73 | 約1/539 | 約1/360 |
3 | 約1/77 | 約1/382 | 約1/573 |
4 | 約1/89 | 約1/655 | 約1/437 |
5 | 約1/89 | 約1/437 | 約1/655 |
6 | 約1/104 | 約1/764 | 約1/509 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/5394 | ー | |
3 | 約1/5731 | ー | |
4 | 約1/6550 | 約1/13100 | |
5 | 約1/6550 | 約1/13100 | |
6 | 約1/7642 | 約1/15284 |
SPリーチ中の ランスロットキー役モノ煽り 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/1310 | 約1/4585 | 約1/9170 |
2 | 約1/665 | 約1/4585 | 約1/2293 |
3 | 約1/665 | 約1/2293 | 約1/4585 |
4 | 約1/335 | 約1/2293 | 約1/1146 |
5 | 約1/669 | 約1/2293 | 約1/4585 |
6 | 約1/335 | 約1/2293 | 約1/1146 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | 約1/45851 | ー | |
3 | 約1/45851 | ー | |
4 | 約1/22925 | 約1/45851 | |
5 | 約1/45851 | 約1/91701 | |
6 | 約1/22925 | 約1/45851 |
SPリーチ中の ランスロットキー役モノ煽り 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 青 | 緑 |
1 | 約1/1411 | 約1/3668 | 約1/9170 |
2 | 約1/1411 | 約1/9170 | 約1/3668 |
3 | 約1/705 | 約1/1834 | 約1/4585 |
4 | 約1/716 | 約1/4585 | 約1/1834 |
5 | 約1/358 | 約1/917 | 約1/2293 |
6 | 約1/361 | 約1/2293 | 約1/917 |
設定 | 紫 | 赤 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 約1/45851 | ー | |
5 | 約1/22925 | ー | |
6 | 約1/22925 | 約1/45851 |
★デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(通常) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/76 | 約1/494 | 約1/329 |
2 | 約1/86 | 約1/418 | 約1/523 |
3 | 約1/96 | 約1/370 | 約1/370 |
4 | 約1/119 | 約1/363 | 約1/635 |
5 | 約1/124 | 約1/317 | 約1/423 |
6 | 約1/153 | 約1/329 | 約1/741 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/494 | ー | ー |
2 | 約1/349 | 約1/2614 | ー |
3 | 約1/558 | 約1/2778 | ー |
4 | 約1/423 | 約1/3175 | 約1/3175 |
5 | 約1/635 | 約1/3175 | 約1/3175 |
6 | 約1/494 | 約1/3704 | 約1/3704 |
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(高確) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/1481 | 約1/8889 | 約1/4444 |
2 | 約1/801 | 約1/3556 | 約1/4444 |
3 | 約1/839 | 約1/2963 | 約1/2222 |
4 | 約1/458 | 約1/1270 | 約1/2222 |
5 | 約1/966 | 約1/2222 | 約1/2222 |
6 | 約1/511 | 約1/988 | 約1/2222 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/8889 | ー | ー |
2 | 約1/2222 | 約1/22222 | ー |
3 | 約1/4444 | 約1/22222 | ー |
4 | 約1/1111 | 約1/11111 | 約1/11111 |
5 | 約1/4444 | 約1/22222 | 約1/22222 |
6 | 約1/1111 | 約1/11111 | 約1/11111 |
学園モードのリーチ中の ランスロットキー役モノ色 出現率(天国) |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/1616 | 約1/8889 | 約1/3556 |
2 | 約1/1693 | 約1/7111 | 約1/8889 |
3 | 約1/889 | 約1/2963 | 約1/1778 |
4 | 約1/977 | 約1/2540 | 約1/4444 |
5 | 約1/517 | 約1/1111 | 約1/889 |
6 | 約1/577 | 約1/988 | 約1/2222 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/8889 | ー | ー |
2 | 約1/3556 | ー | ー |
3 | 約1/4444 | ー | ー |
4 | 約1/1778 | 約1/22222 | ー |
5 | 約1/2222 | 約1/22222 | ー |
6 | 約1/889 | 約1/11111 | 約1/11111 |
★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚
ST中・攻撃回避リーチ中の ランスロットキー役モノ色出現率 |
|||
設定 | デフォルト | 白 | 青 |
1 | 約1/60 | 約1/357 | 約1/179 |
2 | 約1/64 | 約1/286 | 約1/357 |
3 | 約1/67 | 約1/238 | 約1/179 |
4 | 約1/71 | 約1/204 | 約1/357 |
5 | 約1/78 | 約1/179 | 約1/179 |
6 | 約1/82 | 約1/159 | 約1/357 |
設定 | 緑 | 紫 | 赤 |
1 | 約1/357 | ー | ー |
2 | 約1/179 | 約1/1786 | ー |
3 | 約1/357 | ー | |
4 | 約1/179 | 約1/1786 | |
5 | 約1/357 | ||
6 | 約1/179 |
★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★ST中は内部モードの概念ナシ
★白ランプは高設定ほど出現しやすい
★青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
ロゴランプ
大当りのエンディング画面での ロゴランプ色出現率(通常パターン) |
|||
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 約70% | 約20% | 約10% |
2 | 約65% | 約10% | 約20% |
3 | 約65% | 約20% | 約10% |
4 | 約62.5% | 約10% | 約20% |
5 | 約60% | 約20% | 約10% |
6 | 約57.5% | 約10% | 約20% |
設定 | 紫 | 赤 | 紫炎 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約5% | ー | ー |
3 | ー | ー | |
4 | 約2.5% | ー | |
5 | 約5% | ー | |
6 | 約5% | 約2.5% |
大当りのエンディング画面での ロゴランプ色出現率 (ギアスZONEorアニメ背景経由) |
|||
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 約60% | 約30% | 約10% |
2 | 約55% | 約10% | 約30% |
3 | 約55% | 約30% | 約10% |
4 | 約52.5% | 約10% | 約30% |
5 | 約50% | 約30% | 約10% |
6 | 約47.5% | 約10% | 約30% |
設定 | 紫 | 赤 | 紫炎 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約5% | ー | ー |
3 | ー | ー | |
4 | 約2.5% | ー | |
5 | 約5% | ー | |
6 | 約5% | 約2.5% |
大当りのエンディング画面での ロゴランプ色出現率 (SPエンディング経由) |
|||
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 約100% | ー | ー |
2 | 約75% | ー | ー |
3 | 約50% | ー | ー |
4 | 約50% | ー | ー |
5 | 約50% | ー | ー |
6 | 約25% | ー | ー |
設定 | 紫 | 赤 | 紫炎 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約25% | ー | ー |
3 | 約50% | ー | ー |
4 | 約25% | 約25% | ー |
5 | 約25% | ー | |
6 | 約25% | 約25% |
★大当り中は内部モードの概念ナシ
★青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★紫炎ランプは設定6濃厚
★ギアスZONE&アニメ背景経由なら設定差が大きくなる
★SPエンディング経由なら設定4&5は約25%、設定6は約50%で赤ランプ以上を選択
注目演出
- 3大BiBiっとポイント
3大BiBiっとポイント
《ハニカム柄》
リーチタイトルなど、様々なシーンで出現する可能性がある大チャンス柄!
《世界は我々黒の騎士団が裁く予告》
SPリーチ中に発生すれば信頼度が大幅にアップする!
《蜃気楼リーチ》
最終決戦リーチ中に蜃気楼が登場すれば信頼度急上昇!
エンペラーロード
- ST30回転
エンペラーロード概要
初当り後に突入するST30回転(電サポも30回転)。この間に大当りを引くことができれば、SPECIALエンペラーロードに突入する。
ギアスZONE
エンペラーロードの最初の5回転は、新規演出であるギアスZONEとなる。ギアスZONE中は3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!
SPECIALエンペラーロード_概要
- ST30回転
- 時短70回転
SPECIALエンペラーロード概要
電チュー大当り後に突入し、ST30回転+時短70回転で構成されるTOTAL100回転の電サポ状態。ここでどれだけ大当りをループさせられるかが出玉を大きく左右する。
(SPECIAL)エンペラーロード中の演出
- 信頼度
7テンパイ煽り
7がテンパイすれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
9.9% | 4.5% |
突発煽り
レバー出現でチャンス! 3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
27.7% | 42.6% |
ギアスチャンス
3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
14.3% | 20.0% |
攻撃回避リーチ
攻撃を回避できれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
16.4% | 24.5% |
艦隊バトルリーチ
バトルに勝利すれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
71.1% | 85.2% |
KMFバトルリーチ
敵KMFを撃破できれば大当り濃厚!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
78.9% | 84.6% |
エピソード全回転リーチ
大当り濃厚のプレミアムリーチ!
信頼度(設定1) | |
ST中 | 時短中 |
10R確変 大当り濃厚 |
10R確変 大当り濃厚 |
レインボー&ハニカム柄演出
(スペシャル)エンペラーロード中にレインボー&ハニカム柄演出が発生した場合は、10R確変大当り濃厚だ!
予告演出
- チェックメイトシステム
- 戦況ランプ
チェックメイトシステム
《戦況アップ》
陣地を拡大して戦況が有利になるほど信頼度がアップする。
《追撃》
追撃発生で連続演出継続。さらなる戦況アップのチャンス!
《戦況ランプ》
戦況レベルはランプでも表示。決戦まで到達すれば最終決戦リーチ発展濃厚だ!
戦況&ステージに応じて発展先リーチが変化するため、戦況がアップするほど大当りに期待できる。追撃が発生して継続するほど戦況アップのチャンスだ。最終的に決戦まで到達すれば、ステージボスとのバトル「最終決戦リーチ」に発展するぞ。なお、SPリーチ中のミニマップでも戦況アップに期待でき、ここでもステージボスまで到達で最終決戦リーチ発展となる。
先読み予告
《戦況変化ゾーン》
白→紫→赤→金と昇格するほど期待できるゾーン演出!
《反逆ゾーン》
突入するだけで大チャンスとなるゾーン演出だ!
その他の予告
《レベルアップチャンス》
発生したら戦況アップ濃厚!?
《ゼロ出現予告》
ゼロが出現すれば戦況アップの期待大!
《戦闘予告》
戦況アップのチャンス!
《特殊攻撃予告》
ロロ&ゼロ登場なら戦況アップ濃厚!
《アイキャッチ予告》
背景の色によって信頼度が変化!
《BiBiっとルーレット》
上位リーチが選択されればチャンス!
《ハドロン砲発射予告》
図柄がテンパイすればチャンス到来!?
《名セリフ予告》
文字の色で信頼度が変化! 金文字なら期待大!!
《連撃アタック》
3段階まで発展すれば大チャンス!
《次回予告》
発展先リーチを示唆する大チャンス予告!
《背景予告》
ルルーシュ幼少期のシーンならさらに期待できる!
《ハニカム柄》
リーチタイトルなど、様々なシーンで出現する可能性がある大チャンス柄!
《世界は我々黒の騎士団が裁く予告》
SPリーチ中に発生すれば信頼度が大幅にアップする!
戦況アップ系の予告も、信頼度アップ系の予告も多様に存在するが、中でも期待したいのがハニカム柄&世界は我々黒の騎士団が裁く予告だ。おなじみのハニカム柄はいつ出現しても大チャンス。また、SPリーチは世界は我々黒の騎士団が裁く予告が絡むかどうかで、信頼度が大きく変化するぞ!
リーチ演出
- 最終決戦リーチ
- 蜃気楼リーチ
- エピソードリーチ
キャラ系リーチ
《扇&玉城》
《咲世子&ディート》
《ラクシャータ》
《C.C.》
《ロロ》
《ゼロ》
キャラ系リーチの信頼度は低いので、ここでは大当りではなく上位リーチへの発展に期待するのが正解か!?
信頼度(設定1) | |
扇&玉城 | 2.6% |
咲世子&ディート | 2.6% |
ラクシャータ | 2.6% |
C.C. | 2.6% |
ロロ | 2.6% |
ゼロ | 発展濃厚 |
戦況突破リーチ
《ゲットー》
《租界》
ロロorゼロ出現
リーチ中にロロ出現ならチャンスアップ! ゼロ出現なら上位リーチへの発展濃厚!?
戦況突破系リーチでは、ロロorゼロ出現に期待しよう。特にゼロが出現した場合は、最終決戦リーチ発展の期待大!?
信頼度(設定1) | |
ゲットー1 | 6.3% |
ゲットー2 | 6.3% |
ゲットー3 | 6.3% |
租界1 | 6.3% |
租界2 | 6.3% |
ロロ | 6.3% |
ゼロ | 発展濃厚 |
KMFバトルリーチ
《VSギャラハッド》
《VSガレス》
KMFバトルリーチでは、ランスロット・アルビオンが敵を撃破できれば大当り濃厚。敵KMFはギャラハッドorガレスだ。
SP前半リーチ
信頼度(設定1) | |
紅蓮聖天八極式 | 7.4% |
幹部連携 | 7.4% |
C.C.&ロロ | 7.4% |
斬月&紅蓮 | 7.4% |
ロロ | 7.4% |
蜃気楼 | 発展濃厚 |
最終決戦リーチ
《蜃気楼リーチ》
戦況が決戦まで到達すると発展する最終決戦リーチでは(SPリーチ中にステージボスに到達も同様、滞在中のステージボスを撃破できれば大当り濃厚。このリーチの最重要ポイントは、蜃気楼が登場するか否か。蜃気楼リーチになれば、信頼度が飛躍的にアップする。
信頼度(設定1) | |
幹部&斬月 | 36.8% |
斬月&紅蓮 | 37.2% |
ロロ | 53.6% |
蜃気楼 | 80.8% |
エピソードリーチ
リーチ中のスザク登場からエピソードリーチに発展!
《100万人のゼロ》
スザクの前に100万人のゼロが登場!?
《神根島の攻防》
スザクがビスマルクと対峙する!
《キュウシュウ戦役》
ゼロとスザクが共同で澤崎を追い詰める!
リーチ中にスザクが登場すれば、高信頼度のエピソードリーチへと発展する。エピソードリーチは3種類あり、いずれのリーチに発展しても大当りに期待できるぞ!
信頼度(設定1) | |
100万人のゼロ | 51.6% |
神根島の攻防 | 58.1% |
キュウシュウ戦役 | 84.0% |
3連ギアス役物
いずれのリーチでも最終的に3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚だ!
コピーライト一覧
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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