パチスロ アメイジング・スパイダーマン
新着情報
新着情報は随時更新
本機の特徴
機種情報
ST型のARTを携えてあのヒーローがホールにカムバック!
ミズホと超人気アメコミヒーローの強力タッグで登場するのが、この『アメイジング・スパイダーマン』だ。ARTは1セット100Gで、ボーナスに当選すればARTゲーム数が100Gに再セットされるSTタイプ。また、100G以内にボーナスを引けずとも延長CZ&ARTにてART本編へ復帰する可能性もあるぞ。
★ART「スパイディーラッシュ」は純増約1.8枚/G(リアルボーナス込み)のSTタイプ。
★ARTの継続率は50~80%。
★ART中はボーナス当選でARTゲーム数再セット。
★ART中は「スパイダマ」獲得抽選も行われ、100G消化後は「スパイダマ」の数と同じゲーム数の延長CZへ移行。
★延長CZ成功で30~70Gの延長ART突入orボーナス当選。延長ART中にボーナスを引けば「スパイディーラッシュ」に再突入。
★通常時のART当選契機は2種類のCZとリアルボーナス。
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常ステージ
《シティステージ》
デフォルトステージ!
《トワイライトステージ》
高確滞在の可能性大!?
通常時はレア役からのCZ当選、またはリアルボーナス当選に期待。滞在時ステージは状態を示唆しており、トワイライトステージ(夕方)なら高確のチャンス、グウェンステージ(夜)なら超高確のチャンスとなる。
成立役別・モード昇格期待度 | ||
共通ベル<スイカ<弱チェリー<チャンス目 |
成立役別・CZ当選期待度 | ||
共通ベル<スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー |
リザードチャンス(CZ)
突入契機 | 通常時のレア役など |
継続ゲーム数 | 10Gor20G+α |
ART当選期待度 | 約33% |
備考 | ★バトル勝利でART当選 ★保障ゲーム中は小役成立で ポイント獲得 ★合計ポイント数がそのまま勝利期待度になる (例:300pt獲得なら30%) ★ポイント獲得告知パターンを 3種類から選択可能 |
《保障ゲーム中》
小役が成立するとポイント獲得!
《保障ゲーム消化後のバトル》
ポイントに応じて勝利抽選! 勝てばART!!
前半パートでは小役が成立するたびにポイントをゲット。ポイント数が多いほど後半バトルでの勝利に期待できるぞ。また、MAX(1000pt)まで貯まれば勝利濃厚なだけでなく、擬似ボーナス当選も濃厚となる。
ポイント獲得告知演出を3パターンから選択可能 |
ポイント獲得告知パターンと概要 | ||
ACTION(ノーマルモード) | デフォルトの演出 | |
DIRECT(演出期待度 高モード) | 演出発生= ポイント獲得濃厚 |
|
HIDE(ポイント非表示モード) | ポイントを獲得しても 告知されない |
スパイダー8(CZ)
突入契機 | ★通常時のレア役 ★スパイディーラッシュ中のレア役 ★スパイディーラッシュ中に SSメーターがMAXになる |
継続ゲーム数 | 8G |
成功期待度 | ■背景の色が青・・・約70% ■背景の色が赤・・・約36% |
備考 | ★消化中はハズレ・リプレイ以外で 擬似ボーナスを抽選 ★アメイジングスパイダー役物が 落下すれば成功 ★通常時の成功は擬似ボーナス+ART当選 ★ART中の成功は擬似ボーナス当選 ★タイトルが「スパイダー∞」なら成功濃厚 |
8G以内にアメイジングスパイダー役物を落下させろ!
通常時だけでなくART中にも突入するCZで、通常時に発生すると必ず背景が青となるためアツい。消化中はハズレとリプレイ以外が成立すれば成功のチャンスとなるぞ。
スパイダー8中の演出とチャンスアップパターン | ||
背景の種類 | 赤<青<∞ | |
役物エフェクト | デフォルト<大 | |
消化中のナビ | デフォルト<「CHANCE」 | |
ボタンフリーズ | 超激アツ | |
遊技音変化 | 超激アツ | |
BGM消音 | 超激アツ |
ボーナス
ウェブボーナス
発生条件 | 通常時の青7揃い |
獲得枚数 | 約155枚 |
ART当選率 | 約30% |
備考 | ★フリー打ちで消化すればOK ★消化中は成立役に応じてART当選 |
リアルボーナス中は成立役に注目 |
《中段ベル》
ART当選期待度は低め!?
《チャンス目》
ART当選のチャンス! 停止パターンは他にもあり!!
《リーチ目》
ART当選濃厚! 停止パターンは他にもあり!!
液晶で演出が発生するとチャンス!
連続演出発生時にクリアできればARTゲットだ!
リアルボーナスは当選時の状況によって、消化中の抽選内容が変化。通常時の場合は、成立役に応じてART抽選が行われるぞ。チャンス目やリーチ目は停止パターが複数あるが、フリー打ちでベルが揃わなければチャンス目orリーチ目となり、リーチ目はチャンス目よりも激しいフラッシュが発生する。
ヴェノムボーナス(アメイジング)
発生条件 | ART中の青7揃い |
獲得枚数 | 約155枚 |
備考 | ★フリー打ちで消化すればOK ★消化中は成立役に応じて スパイダマ獲得抽選 |
ヴェノムが画面を割るとスパイダマゲット! その後リールロックが発生するとさらにスパイダマを上乗せ!!
ART中のリアルボーナスではスパイダマの獲得抽選が行われる。通常時のリアルボーナス同様に成立役が重要で、中段ベルはスパイダマ獲得抽選、チャンス目はスパイダマ獲得濃厚。リーチ目ならスパイダマ大量獲得の期待大だ!
ヴェノムボーナス・アメイジング |
発生条件 | ★フリーズ当選 ★擬似ボーナス中にリアルボーナス当選 |
獲得枚数 | 約155枚 |
スパイダマ 平均獲得数 |
約20個 |
備考 | ★フリー打ちで消化すればOK ★ゲーム性はヴェノムボーナスと同じ ★ヴェノムボーナスよりも スパイダマ獲得性能大幅アップ |
スパイダマの大量上乗せが期待できるプレミアムボーナス。単純な獲得確率だけでなく、リールロックからの追加上乗せ発生率も大幅にアップしている。
スパイディーボーナス
発生条件 | ART中の赤7揃い ■シングル揃い・・・スパイディーボーナス ■ダブル揃い・・・スパイディーボーナスEXTRA |
継続ゲーム数 | 約20G |
備考 | ★ART中に発生する擬似ボーナス ★消化中は成立役に応じて スパイダマ上乗せ抽選 ★擬似ボーナス3・5・7回目は 「EXTRA」当選のチャンス ★ART残りゲーム数が多い状態で 擬似ボーナスを引くと「EXTRA」当選のチャンス ★消化中のエピソードが10話到達で 確定スパイダマ獲得 ★消化中にリアルボーナス成立で ヴェノムボーナス・アメイジング発動 |
ART中のレア役、スパイダー8中の抽選、BAR揃いなどを機に発生する擬似ボーナス。消化中は成立役に応じてスパイダマ獲得抽選が行われる。
《エピソードムービー》
継続回数に応じてエピソードムービーが発生。10話まで見ることができれば確定スパイダマを獲得!
スパイディーボーナスEXTRA |
ボーナス開始前に赤7を揃える際、ダブルで揃うとスパイディーボーナスEXTRAが発動。ゲームの流れは通常のスパイディーボーナスと同じだが、スパイダマ獲得性能がアップする。
ART
スパイディーラッシュ
突入契機 | ★CZ成功 ★リアルボーナス中の抽選に当選 ★フリーズ当選 |
ゲーム数 | 1セット100G |
純増枚数 | 約1.8枚/G |
ループ率 | 50~80% |
備考 | ★ボーナス当選でゲーム数がリセットされる ST型のART ★消化中は成立役に応じてスパイダマ獲得、 スパイダー8突入、ボーナスなどを抽選 ★獲得したスパイダマはART終了後の 延長CZで使用 ★100G消化で 延長CZ「リバイバルゾーン」突入 |
レア役はスパイダマ獲得やボーナス当選に期待!
BAR揃いは擬似ボーナスorリアルボーナス当選濃厚!
100G以内に擬似ボーナスorリアルボーナスを引けば、ARTゲーム数がリセットされるSTタイプのART。ただし、100Gを消化してもART状態が続いたまま延長CZへ移行。スパイディーラッシュ中に獲得したスパイダマを消費し、延長ART突入抽選(ボーナス当選もあり)が行われる。そして延長ART中にボーナスを引けば、スパイディーRUSHに復帰する。
ART中・成立役別スパイダー8当選率 | ||
弱チェリー<スイカ<チャンス目 |
ART中・成立役別擬似ボーナス直当り確率 | ||
弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー |
SS(スパイダーセンス)メーター |
リール右にある縦長のゲージが「SSメーター」(上記画像は赤)。ポイントがMAXまで貯まればスパイダー8突入!
ART中にSSポイントを獲得すると、リール右にあるSSメーターの色が変化。メーターの色は累計ポイント数を示唆しており、最終的に「8」と表示されればCZ「スパイダー8」へ突入する。
SSメーターの色で累積SSポイントを示唆 | ||
白<青<黄<緑<赤<8(MAX) |
ART中の内部モード |
リール左上のアイコンは内部モードを示唆! 上位モードほどSSポイント獲得期待度アップ!!
内部モードの種類とSSポイント獲得期待度 | ||
Low<Middle<High |
ART中の内部モードは3種類あり、SSポイント獲得抽選に影響を及ぼす。ちなみに、モード移行契機はリプレイ7回成立となっている。
スパイダマについて
獲得したスパイダマはリール左にストック! 多く貯めるほど延長CZが有利になる!!
獲得契機 | ★ART中のレア役 ★ART中のリアルボーナス ★擬似ボーナス |
備考 | ★スパイダマは延長CZ中に消費 ★スパイダマ1個消費で延長CZが1G継続 ★確定スパイダマ獲得なら延長CZでの ボーナス当選or延長ART突入が濃厚 ★確定スパイダマは優先的に消費される |
ART100G以内にボーナスを引かずとも、スパイダマをストックしていれば延長CZに突入。スパイダマを消費(1Gで1個消費)して延長CZやボーナス抽選を行うぞ。スパイダマには通常Ver.と確定スパイダマの2種類があり、後者を獲得できればボーナスor延長ART突入濃厚だ。
紫のスパイダマが確定スパイダマだ!
延長CZ「リバイバルゾーン」
突入契機 | ART100G消化 |
ゲーム数 | スパイダマ1個につき1G継続 |
備考 | ★演出成功でボーナス当選or 延長CZ突入 ★毎ゲームスパイダマを消費 ★レア役は成功の期待大 ★ベルでも成功に期待できる |
成立役別成功期待度 | ||
ベル | 約33% | |
スイカ・弱チェリー | 75%以上 | |
チャンス目・強チェリー | 成功濃厚 |
スパイダマを消費して成功抽選を行うため、突入前にスパイダマを多くストックしているほどチャンス。消化中はベルやレア役の成立に期待したい。
延長ART「クライムステージ」
突入契機 | 延長CZ成功 |
ゲーム数 | 30G or 50G or 70G |
備考 | ★消化中は成立役に応じて ボーナスを抽選 ★ボーナス当選でスパイディーラッシュ復帰 ★直前のARTからSSポイントを引き継ぐため スパイダー8突入にも期待が持てる |
継続ゲーム数は延長ART開始時に決定!
ART引き戻しが期待できるラストチャンスゾーン。規定ゲーム数内に擬似ボーナスorリアルボーナスを引けばスパイダーラッシュに復帰する。
おおよそ2分で解る機種説明動画
設定推測
ART初当り確率 | ||
高設定ほど優遇されており、 特に設定6は設定1の 2倍近く初当りを引ける計算になる |
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
約41G |
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBAR狙い! |
赤7狙いでもチェリーをフォローできるが、少し早く左リールを止めるとスイカを取りこぼす恐れがあるのでBAR狙いがオススメ!
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中・右リールはBARを目安にスイカを狙う!
レア役一覧
《中段チェリー》
《リーチ目チェリー》
《強チェリー》
《弱チェリー》
《共通ベル》
《スイカ》
《チャンス目》
《チャンス目》
《MB》
《MB中12枚役》
《MB中13枚役》
中段チェリー出現時は1/4の確率でフリーズが発生!
ボーナス中の打ち方
リアルボーナス中の打ち方
全ゲームフリー打ちで消化すればOK。
擬似ボーナス中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★押し順ナビ非発生時は、通常時と同じ小役狙い手順で消化。
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★カットイン発生時は逆押しでBARを狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
トリガー
フリーズ
発生契機 | 中段チェリー成立時の1/4など |
備考 | ヴェノムボーナス・アメイジング& 擬似ボーナス&上位ループ率ART当選 |
レバーON時に液晶がブラックアウトするとフリーズが発動。リアルボーナスと擬似ボーナスを経由してスパイダマを大量に所持した状態で高ループARTがスタートするため、大量出玉獲得の大チャンスとなる。
フリーズ【動画】
超激アツのフリーズ演出を動画でチェック!
初期投資
設定 | ART初当りまでの初期投資 |
1 | 11,432円 |
2 | 10,890円 |
3 | 9,929円 |
4 | 8,824円 |
5 | 8,024円 |
6 | 5,834円 |
コピーライト一覧
(C)2017 MARVEL (C)2012 CPII Licensed by Ki/oon Music (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO
閉じる
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。