スーパーストリートファイターIV パチスロエディション
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機種概要
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本機の特徴
機種情報

ライバルとのバトルを制してARTや上乗せを掴み取れ!
前作から4年以上の時を越え、熱くたぎるアイツらが再びパチスロの舞台へ帰ってくる。 ボーナスやART、ゲーム数上乗せといった出玉に直結する要素の多くがバトル勝利から始まるため、状態を問わず常にバトル発生が重要ポイントとなるぞ!
★ART「波動連舞(はどうラッシュ)」は純増約1.7枚/G、初期ゲーム数40G以上のゲーム数上乗せ型。
★通常時のボーナスはART当選のチャンスに、ART中のボーナスはゲーム数上乗せのチャンスになる。
★状態を問わず、セービングが発動すればすべての性能が1ランプアップ。
★上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」突入で大量ゲーム数上乗せの大チャンス!
基本情報
配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時
通常時のステージ
《韓国》

《ブラジル》

《インド》

《アメリカ》

高確期待度アップ!
通常時に滞在する基本ステージは上記の4種類。アメリカに移行すれば高確滞在のチャンスとなる。
前兆ステージ
| マルチウィンドウ |


液晶に4つのウィンドウが出現する前兆ステージ。ウィンドウ内のキャラのいずれかが、中央にいるリュウの場所まで到達すると対応の連続演出発展orボーナス当選濃厚。赤や紫のウィンドウ内のキャラが中央に到達すれば期待度アップだ。
| 約束の刻 |

前兆ステージの1つで、マルチウィンドウよりも期待度が高い。消化中は液晶右にある波動球役モノの色が変化していくほど、ボーナス当選期待度もアップする。
| 覇道の極 |
突入時点で大チャンスとなる前兆ステージ。リュウが開眼すればボーナス濃厚!?

セービング

| 突入契機 | チャンス目や弱スイカの一部 |
| 終了条件 | 中段に「リプレイ・リプレイ・チェリー」停止 ※他にもセービング終了となる停止形アリ |
| 平均継続ゲーム数 | 約50G |
| 備考 | ★状態を問わずどこでも発生 ★発生時の状態に応じて性能が1ランクアップ |
特定役成立時の抽選に当選するとセービングが発動(液晶左右に「SAVING」の文字が表示される)。発動時の状態・状況に応じて様々な性能がランクアップし、例えば通常時の発動ならボーナス当選のチャンス、ART中の発動ならゲーム数上乗せのチャンスとなる。
| 発動状況別のセービング性能 | ||
| 通常時 | 純増約1.7枚/GのART状態となりレア役出現率もアップ | |
| 通常時のボーナス準備中 | ボーナス昇格抽選 | |
| ART中orART中ボーナス準備中 | ボーナスストック高確率状態へ移行 | |
| ART中のボーナス中 | ARTゲーム数上乗せが期待できるボーナスステージに突入 | |
| 狂鬼狂乱中 | ULTRA狂鬼狂乱に突入 | |
ボーナス
スパⅣチャンス(通常時のボーナス)

消化中はVSメーターを貯めてバトル発展を目指せ!

バトル発展でART当選のチャンス!
| 発生条件 | 闘図柄揃い |
| 純増枚数 | 約1.7枚/G |
| 継続ゲーム数 | 30G+α |
| 備考 | ★消化中は成立役に応じてメーターアップ抽選 ★VSメーターMAXでバトルに発展 ★ウルコンメーターが貯まるほどバトル勝利期待度アップ |
スパⅣチャンスは通常時に発生する擬似ボーナス。
消化中は、液晶下部のVSメーターがMAXになるとボーナスの終盤でバトルが発生し、コレに勝利すればART当選濃厚だ。また、VSメーターがMAXになった後はウルコンメーター(液晶左の円状メーター)アップ抽選が行われ、メーターが貯まるほどバトル勝利期待度がアップする。なお、ボーナスの継続ゲーム数はバトル非発生時は30G、バトル発生時は30G+バトル分(最大10G)となるぞ。通常のバトルではなく「EPISODE CHANCE」発展なら大チャンスだ! また、通常時にバトルで対戦するライバルと遭遇してボーナス当選となった場合はバトル発展濃厚で、ボーナス開始直後からウルコンメーターのアップ抽選が行われる。
スパⅣアタック(ART中のボーナス)

ゲーム数上乗せをかけたバトル発生!

連戦発生で再度バトルに突入!
| 発生条件 | 7揃い |
| 純増枚数 | 約1.7枚/G |
| 継続ゲーム数 | 20G |
| 備考 | ★前半4~10Gではバトルが発生 ★バトル勝利でゲーム数上乗せ濃厚 ★バトル終了後に連戦が発生すれば再びバトルへ ★ボーナス終了時に乱入発生でボーナス1G連濃厚 |
ART中にボーナスを引くとスパⅣアタックが発生。ボーナスの前半で発生するバトルに勝てばARTゲーム数上乗せ濃厚だ。また、バトルの勝敗を問わず、バトル終了時には連戦が発生する可能性があり、この場合は再びゲーム数上乗せのチャンスとなるぞ。ちなみに、ボーナス終了時にライバルが乱入してくるとボーナスの1G連が発生するため激アツだ。
ボーナス中バトル

| 突入契機 | ★通常時のボーナス中にVSメーターMAX ★ART中にボーナス当選 ★ART中ボーナスで連戦発生時 |
| 継続ゲーム数 | 最大10G |
| 備考 | ★3ポイント先取で勝利 ★勝利でART当選orゲーム数上乗せ ★ライバルの種類やバトルの展開で期待度変化 |
バトル中は、攻撃がヒットするとポイントを獲得。最終的に3ポイントを先取できれば勝利となる。チャンスアップ演出は下記のように非常に多彩だ。なお、通常時のボーナス中バトルは、通常バトルではなくスペシャルバトル「EPISODE CHANCE」が発生すると期待大!
| バトル中の共通チャンスアップポイント |
《ライバルの種類》

★の数が多いほどチャンス!
《ポイントアイコンの種類》

赤や紅葉柄アイコン出現で期待大!
《トリガーコンボ》

コンボ数が多いほどチャンス!?
《ぴよぴよチャンス》

勝利期待度大幅アップ!?
《波動球役モノPUSH》

発生すれば勝利濃厚!?
《リュウが繰り出す技》

| 勝利期待度 | パンチ・キック<昇龍拳<波動拳<灼熱波動拳<真空波動拳<滅波動拳 |
リュウの技は、真空波動拳や滅波動拳だと大チャンス。戦うライバルは、セス < ジュリ < コーディー < ハカン < ルーファス < ダン(勝利濃厚)の順で期待度が高くなる。なお、ART中限定で登場するキャラもいるようで、対戦相手として現れた場合はその後の展開に期待だ!
ART
『波動連舞(はどうラッシュ)』概要


バトル突入を目指せ!

夕方背景はチェリー高確率移行に期待!
| 突入契機 | スパⅣチャンス中のバトルに勝利 |
| 純増枚数 | 約1.7枚/G |
| 初期ゲーム数 | 40G+α |
| 備考 | ★ゲーム数上乗せ型 ★ボーナス発生率が約43分の1にアップ ★上乗せ特化ゾーン搭載 ★ベル5連以上でチェリー高確率に移行 ★最終ゲームでリュウが開眼するとゲーム数上乗せ濃厚 |
ART中は、いかにバトル(ボーナス)に突入させてゲーム数を上乗せできるかがポイント。また、ベルの連続出現も重要で、5連以上するとチェリー高確率状態へ移行する。
チェリー高確率

チェリー高確率中は液晶左右に好機玉が出現!
ベルが5連以上するとチェリー高確率へ移行。その名の通りチェリー成立確率が大幅アップ。液晶左右の好機玉が表示されている間はチェリー出現に期待しよう。 チェリー出現率がアップする分、ボーナスの当選にも期待が持てることにも注目だ!
狂鬼狂乱

大量ゲーム数上乗せの大チャンス!

鬼玉獲得のたびに上乗せゲーム数をストック!
| 突入契機 | ★ART中の抽選に当選 ★ロングフリーズ |
| 継続ゲーム数 | 30G |
| 備考 | ★リュウの攻撃ヒットのたびに鬼玉ストック ★最終ゲームで鬼玉を開放してゲーム数を上乗せ ★鬼玉1個で5G以上を上乗せ |
| 鬼玉の種類別上乗せゲーム数期待度 | 白<青<緑<赤<紫<紅葉柄<金 |
殺意の波動に目覚めたリュウの攻撃がヒットするたびに鬼玉を獲得し、最終ゲームで鬼玉=ストックした上乗せゲーム数を一気に放出する。鬼玉の色は上乗せゲーム数期待度を示唆しており、紅葉柄や金なら大チャンスだ。
| ULTRA狂鬼狂乱 |

狂鬼狂乱中のセービング発動を機に発生。狂鬼狂乱のゲーム数減算がストップするため、大量の鬼玉獲得が期待できる。
| 狂鬼狂乱中のチャンスアクション |
《ルーレット》

ブランク以外に止まればチャンス!
《コンボチャンス》

連打で上位の鬼玉獲得を目指せ!
《波動球役モノ長押し》

上位の鬼玉獲得の期待大!
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
| 設定1~6 | 約42G |
リール配列

通常時の打ち方
| 左リール枠上~中段にBAR狙い! |

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》

中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
レア役一覧
《中段チェリー》

《弱チェリー》

《強チェリー》

《強チェリー》

《チャンス目》

《弱スイカ》

《強スイカ》

ボーナス中の打ち方
ボーナス中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★ナビなし時は通常時と同じ手順で消化。
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
《押し順ナビ》

《左1stナビ》

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★左1stナビ発生時やナビなし時は、通常時と同じ手順で消化。
トリガー
狂鬼狂乱

大量ゲーム数上乗せの大チャンス!

鬼玉獲得のたびに上乗せゲーム数をストック!
| 突入契機 | ★ART中の抽選に当選 ★ロングフリーズ |
| 継続ゲーム数 | 30G |
| 備考 | ★リュウの攻撃ヒットのたびに鬼玉ストック ★最終ゲームで鬼玉を開放してゲーム数を上乗せ ★鬼玉1個で5G以上を上乗せ |
| 鬼玉の種類別上乗せゲーム数期待度 | 白<青<緑<赤<紫<紅葉柄<金 |
殺意の波動に目覚めたリュウの攻撃がヒットするたびに鬼玉を獲得し、最終ゲームで鬼玉=ストックした上乗せゲーム数を一気に放出する。鬼玉の色は上乗せゲーム数期待度を示唆しており、紅葉柄や金なら大チャンスだ。
| ULTRA狂鬼狂乱 |

狂鬼狂乱中のセービング発動を機に発生。狂鬼狂乱のゲーム数減算がストップするため、大量の鬼玉獲得が期待できる。
| 狂鬼狂乱中のチャンスアクション |
《ルーレット》

ブランク以外に止まればチャンス!
《コンボチャンス》

連打で上位の鬼玉獲得を目指せ!
《波動球役モノ長押し》

上位の鬼玉獲得の期待大!
ロングフリーズ

ART+狂鬼狂乱突入濃厚!?
演出紹介
ミッション演出

ミッションの種類やタイトルの色などで期待度変化!

クリアできればボーナス当選濃厚!
通常時に発生する連続演出。ミッションパターンは数種類あり、いずれもクリアできればボーナス濃厚。タイトルやテロップの色が普段と違えば期待度アップとなるぞ!
| ミッション演出別期待度 | ||
| 巨大落石を投げ飛ばせ! | ★×2 | |
| シャドルー兵を殲滅せよ! | ★×2.5 | |
| ハッキングを成功させろ! | ★×3 | |
| 火山を噴火させろ! | ★×3.5 | |
| 滅昇龍拳を決めろ! | ★×4 | |
コピーライト一覧
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
