アスラズラース

機種概要

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アスラズラース

アスラズラース
導入日
2015.09.28
メーカー名
エンターライズ
口コミ・評価
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本機の特徴

人気アクションゲーム「アスラズ ラース」とのタイアップ機が登場!インド神話と仏教をモチーフにした未来的な世界観、「怒」がテーマのドラマティックなシナリオ、そして美麗なムービーと、ゲームの魅力をそのまま再現している。

★4種類のRUSH(疑似ボーナス)を搭載したボーナス+ART機
★純増約1.5枚/GのST確変システムを取り入れたART「七星天バトル」搭載!
★バトルに勝利し、RUSHとST確変をループさせることによってメダルを増やす仕様。
★アツい演出ハズレ、レア役スルーなどプレイヤーのイライラが溜まるとチャンスが訪れる「怒りシンクロシステム」搭載!
 

怒りシンクロシステム

プレイ中のイライラをチャンスに変換!プレイヤーにとって良くないことが起こると液晶右下の「何様ゲージ」が溜まっていき、満タンになるとアスラが代わりに怒りを爆発させる「何様だ演出」が発生する。通常時、ST確変中などあらゆる場面で発生し、怒りのバリエーションは何種類も存在する。

「何様ゲージ」が0の状態

イライラが溜まると増えていき…

アスラの怒りが爆発!

「何様だ演出」の期待度
【通常時】自力チャンスゾーン「心願の儀」 or RUSH突入 約25.0%

怒りの内容はさまざま

【例】ハズレばかり引く・レア役を引いてもスルー・レア役が引けない・PUSHボタンで弱い演出が出る・怒髪天ゾーン(期待度の高い前兆)ではずれる、など。

配当表/リール配列

配当表

《転輪王 / 超怒級 / 怒級RUSH》

《苛RUSH》

《アスラボーナス》

獲得枚数約200枚

《ヴリトラアタック / 噴帝ヴリトラアタック》

20G消化 or ベル4回入賞で終了

《チェリー》

4枚

《スイカ》

6枚

《ベル》

10枚

《リプレイ》

《チャンス目》

リール配列

ゲームフロー

図解フロー

通常時

概要

通常時は3種類のステージが存在し、レア役成立または「何様だ演出」が発生すると前兆に移行。自力チャンスゾーン「心願の儀」or疑似ボーナス「RUSH」のチャンスとなる。「アスラボーナス」「BURST」もRUSH突入のチャンス!

通常ステージ

《平原》

《村》

《寺院》

平原<村<寺院の順で期待度アップ!?

前兆ステージ

RUSH突入の前兆となるステージ。上位ステージに発展していくほど期待度がアップする。

《狭間の世界》

《怒ゾーン》

《怒髪天ゾーン》

《お釈迦様ステージ》

RUSH突入期待度
狭間の世界 < 怒ゾーン < 怒髪天ゾーン < お釈迦様ステージ(超激アツ)

【自力チャンスゾーン】心願の儀

レア役成立や前兆ステージ経由、または「何様だ演出」から突入する自力チャンスゾーン。消化中は全役でRUSH突入を抽選する。期待度は約40%。ミスラの祈りでアスラが復活すれば成功だ!

突入契機 ★通常時のレア役で抽選(前兆を経由する)
★怒りシンクロシステム「何様だ演出」発生で抽選
擬似ボーナス当選期待度 約40%
継続G数 10G or 20G or 無限
詳細 ★全小役でボタンPUSH発生のチャンス!
★残りゲーム数が無限だと…?
★ミスラ以外のキャラ登場で…?

《動画でチェック!》

「心願の儀」

ボーナス

アスラボーナス

青7揃いの「アスラボーナス」は通常時・「RUSH」(疑似ボーナス)中・「七星天バトル」(確変型ST)中などあらゆるタイミングで成立する可能性がある。
通常時からのボーナス中には怒図柄を狙えカットインが発生。揃えば消化後に七星天バトルに突入する。七星天バトル獲得後はBARを狙えカットインが発生。揃えば七星天バトルでのモードUPのチャンス!
RUSH中または七星天バトル中にボーナスが成立した場合は怒図柄揃いでRUSHストック、BAR揃いでモードUPのチャンスとなる。また青7成立時や怒図柄揃い時にプレミアフラグである「輪壊者フリーズ」発生のチャンスもあり!

「アスラボーナス」仕様(通常時・RUSH中・七星天バトル
獲得枚数 約200枚
突入契機 レア役で抽選
詳細 ★順押し消化
★怒図柄揃い
七星天バトル獲得!(RUSH突入)
★BAR揃いでモードUP!
★RUSH中のボーナス成立でRUSH1G連がついてくる…?
★ボーナス成立時または怒図柄揃い時に「輪壊者フリーズ」発生のチャンス!

通常時からの「アスラボーナス」

《怒図柄カットイン》

怒図柄が揃えば七星天バトル獲得!

《BARカットイン》

七星天バトル獲得後に発生。揃えばモードUPでバトルの勝利期待度アップ!

《動画でチェック!》

通常時からの「アスラボーナス」

RUSH中・七星天バトル中の「アスラボーナス」

《怒図柄カットイン》

カットインが発生し、怒図柄が揃えばRUSHをストック!

《BARカットイン》

カットインが発生し、BARが揃えば七星天バトル中のモードUP!

《動画でチェック!》

RUSH中の「アスラボーナス」

BURST

「狙え!」カットインからのBURST図柄揃いで成立するボーナス「BURST」は通常時・RUSH中・七星天バトル中でそれぞれ性能が異なる。通常時は「ヴリトラアタック」成功でRUSH突入のチャンスとなる。RUSH中はモードUPの期待度アップ、七星天バトル中はRUSH当選の期待度がアップする。

通常時からの「BURST」

通常時にBURST図柄が揃うと20G継続の「ヴリトラアタック」突入!8本の龍頭をすべて破壊できればRUSH獲得!ベル・レア役成立で龍頭破壊のチャンスだ。RUSH期待度は約40%だが、上位モード「噴帝ヴリトラアタック」なら約80%と激アツ!

8本の龍頭を破壊してRUSH突入!

「噴帝ヴリトラアタック」は大チャンス!

「ヴリトラアタック」仕様(通常時BURST)
継続G数 20G
RUSH期待度 約40% or 約80%(噴帝ヴリトラアタック)
突入契機 BURST図柄揃い
詳細 ★ベル・レア役成立でチャンス
★8本の龍頭を破壊できればRUSH突入

《動画でチェック!》

「ヴリトラアタック」

RUSH中・ST確変中の「BURST」成立

RUSH中は終了までの間、モードUPのチャンス!

ST確変中のBURSTはRUSH獲得のチャンス!

「BURST」仕様(RUSH中・七星天バトル中)
継続G数 ベル4回で終了
突入契機 BURST図柄揃い
詳細 ★ゲーム数減算ストップ
★RUSH中はモードUPの期待度アップ
★七星天バトル中はRUSH突入期待度アップ

《動画でチェック!》

RUSH中に「BURST」突入!

ART

【疑似ボーナス】苛RUSH / 怒級RUSH / 超怒級RUSH

基本ゲーム数とモードUP期待度の異なる「苛(いら)RUSH」「怒級RUSH」「超怒級RUSH」の3つの疑似ボーナス(「転輪王RUSH」を合わせると全4種類)が存在。レア役での抽選、自力チャンスゾーンで成功、ボーナス中の抽選、怒りシンクロシステム「何様だ演出」からの発展などで突入する。
基本のゲーム数は各RUSH固定で、終了後は必ずST確変「七星天バトル」に突入する。
RUSH中は全役でモード(猛怒)UP抽選を行い、モードの高さによって七星天バトルの勝利期待度が変化する。勝利すれば再びRUSHへと突入する。RUSHと七星天バトルをループさせることによってメダルを増やす仕様。

RUSHの種類

《苛RUSH》

基本ゲーム数15G

《怒級RUSH》

基本ゲーム数30G

《超怒級RUSH》

基本ゲーム数50G

「RUSH」仕様
純増 約1.5枚/G
基本G数 15G or 30G or 50G
ART突入率 100%(ST確変「七星天バトル」に突入)
突入契機 ★通常時のレア役成立で抽選
★自力チャンスゾーン成功
★怒りシンクロシステムの演出発生で抽選
★ボーナス中の抽選
★七星天バトルに勝利で再度突入
詳細 ★ナビに従って消化
★全役でモードUP抽選
★RUSH準備中に昇格抽選
★消化中のアスラボーナス当選でRUSH1G連のチャンス

モードUPチャンス

モードが高くなるほど消化後に突入する七星天バトルでの勝利期待度がアップする。RUSH中は全役でモードUP抽選、また右下の「怒ゲージ」がMAXになってもモードが1つ上がる。七星天バトルでの勝利のため、RUSH中はとにかくモードUPを目指そう!

右下の「怒ゲージ」に注目!

「怒ゲージ」がMAXになればモードUP!

最終ゲームで突然モードUPする可能性も!

RUSH中のモードUP期待度
苛RUSH<怒級RUSH<超怒級RUSH

《動画でチェック!》

「怒級RUSH」

【疑似ボーナス】転輪王RUSH

4つのRUSHの中でも大チャンスなのが「転輪王RUSH」だ。基本ゲーム数は50G、消化後はループ率90%の超ST「これが父の生き様でした」に突入する。七星天バトルのようにモードで勝利期待度が変化しないため、RUSH中のモードUP抽選に関しては他とは異なる可能性が?

「転輪王RUSH」仕様
純増 約1.5枚/G
基本G数 50G
ART突入率 100%(超ST「これが父の生き様でした」に突入)
突入契機 RUSH突入時、準備中に昇格抽選
詳細 ★ナビに従って消化
★モードUP抽選は特殊?

《動画でチェック!》

「転輪王RUSH」

【確変型ST(ART)】七星天バトル

七星天バトルは確変型STとなるART。RUSH(「転輪王RUSH」除く)終了後に必ず突入する。
勝利期待度の異なる7人の中から対戦相手が選ばれ、ST30G以内に勝利すると再度RUSHに当選する。バトルであまったゲーム数はRUSH突入時に上乗せされるため早く勝っても無駄にはならない。
RUSHを消化後は、再び七星天バトルに突入。もちろん残りゲーム数が最大の30Gからスタートし、再びRUSH当選を目指す。
直前のRUSH中にどれだけモードをUPさせたかによってバトルの勝利期待度、つまりRUSH当選率が変化する。モードが上がっているほどRUSH期待度の高い対戦相手が選ばれやすくなる。RUSH当選率は対戦相手により約55~100%に変動。

ST確変「七星天バトル」仕様
純増 約1.5枚/G
継続G数 30G
RUSH期待度 対戦相手により約55~100%に変動
突入契機 ★RUSH終了後に必ず突入
★「アスラボーナス」中の抽選
★「怒髪天フリーズ」でストック
詳細 ★ナビに従い消化
★30G以内にバトルに勝てばRUSH当選
★あまったゲーム数はRUSHに上乗せ
★再度突入時は残りゲーム数が30GにリセットされるSTシステム
★高モードほど勝利期待度の高い相手が選択されやすい
★対戦相手にヤシャが選択されれば勝利濃厚&超怒級RUSH以上!?

対戦相手によって勝利期待度が変動!

《デウス》

RUSH当選率約55%!?

《オルガ》

RUSH当選率約60%!?

《オーガス》

RUSH当選率約65%!?

《ワイゼン》

RUSH当選率約75%!?

《カルロ》

RUSH当選率約90%!?

《セルゲイ》

RUSH当選率約95%!?

《ヤシャ》

RUSH当選率約100%!? さらに超怒級RUSH以上濃厚の超激アツキャラ!

「七星天バトル」勝利期待度
デウス(約55%)< オルガ(約60%)< オーガス(約65%)< ワイゼン(約75%)< カルロ(約90%)< セルゲイ(約95%)< ヤシャ(超激アツ)

ゲーム数があまっても…

バトルですぐに勝ってしまっても、ST30Gのうち残ったゲーム数はRUSH突入時に上乗せされるので無駄にならないぞ!

《動画でチェック!》

「七星天バトル」勝利→残りST上乗せ

【超ST(ART)】これが父の生き様でした

超ST「これが父の生き様でした」(以下、「これ父」)は「転輪王RUSH」からのみ突入する上位ART。1セット34Gの完走型で継続率は約90%。ラスト4Gで始まる転輪王とのバトルに勝利すれば「怒級RUSH以上+これ父」がループする。勝利できなくても転輪王の攻撃に耐えれば次セットへ継続、アスラが倒れると終了で七星天バトルへ突入となる。

超ST「これが父の生き様でした」仕様
純増 約1.5枚/G
継続G数 1セット34G(ST30G+バトル4G)完走型
ループ率 約90%
突入契機 転輪王RUSH終了後
詳細 ★ナビに従い消化
★ST中カットイン発生で怒図柄が揃えば勝利濃厚!?
★勝利でRUSH+継続、引き分けで次セット突入、敗北で七星天バトル突入

ラスト4Gのバトルに注目!

《勝利》

「怒級RUSH 以上+これ父」継続!

《引き分け》

攻撃に耐えれば引き分け、次セットへ

《敗北》

「これ父」終了…七星天バトルへ突入!

《動画でチェック!》

「これが父の生き様でした」

【モードUP高確率】アンリミテッドゾーン / 桃源郷パラダイス

RUSHとST確変のループに欠かせないモードUPの高確率ゾーンは2種類!

アンリミテッドゾーン

RUSH中に突入の可能性がある6G+α継続の高確率ゾーン!

6G+α継続!

アスラが画面を破壊すればモードUP!?

桃源郷パラダイス

七星天バトル準備中に突入の可能性がある10G+α継続の高確率ゾーン!

ボタン連打を連打しろ!!

湯女のテンションがMAXになればモードUP!

プレミアフラグ

怒髪天フリーズ

画面の暗転からリール逆回転で発生する「怒髪天フリーズ」は0G連のストック特化ゾーン!RUSH or 七星天バトルをループ抽選に漏れるまでストックする本機最強トリガーのひとつだ!
液晶の動きに合わせてタイミングよくMAX BETを押すとRUSH or 七星天バトルをストックする。なお押すタイミングを失敗するとどちらがストックされたのかわからなくなるが、ストックが消えることはない。

アスラの「今日は貴様をホールから返さんっ!」は必聴!

MAX BETをタイミングよく押して…

怒図柄揃いならRUSHをストック!

BURST揃いで七星天バトルをストックするぞ!

《動画でチェック!》

「怒髪天フリーズ」

輪壊者フリーズ

「輪壊者フリーズ」はアスラボーナス成立後、青7揃い時もしくはボーナス中の怒図柄揃い時の一部で抽選される。このフリーズが発生すればボーナス終了後に高継続の「七星天バトル」に突入するぞ!

ボーナス中にリールが逆回転すると!?

ボーナス後は高継続の「七星天バトル」に突入!?

《動画でチェック!》

「輪壊者フリーズ」

通常時の打ち方

1,000円(50枚)あたりの回転数

現在調査中…。

通常時の打ち方・各停止形

通常時の打ち方、停止形による狙いどころを解説!!

左リールはBAR狙い

左リール、枠上~上段にBAR狙いでチェリーをフォローしよう。

基本停止形

スイカ停止形

チェリー停止形

レア役停止形

弱スイカ

強スイカ

弱チェリー

強チェリー

弱チャンス目(停止例)

強チャンス目

中段チェリー

リール配列

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

ボーナス中は基本的にフリー打ちでOK。
カットイン発生時は画面に従い怒図柄 or BARを逆押しで狙おう。

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

RUSH中・ST確変中はナビに従う。※ナビミスはペナルティ発生の恐れあり。
ナビナシ時はレア役の可能性があるので通常時と同じように小役狙いで消化。
カットイン発生時は画面に従い怒図柄 or BAR or BURST図柄を逆押しで狙おう。

ゲームフロー

図解フロー

演出紹介

通常時の連続演出

通常時のレア役が成立後などに発展する連続演出。ミッション系の期待度は高くないが、外れても前兆ステージに移行したりする可能性があるので演出が終わるまでは様子を見よう。バトル系は対戦相手によってはかなり期待度が高いので要注目!

ミッション系連続演出

《ゴーマの群れを殲滅せよ!》

《アーリャを救出せよ!》

《超巨大!ゴーマリクモドキを撃破せよ!》

《因果要塞を破壊せよ!》

ミッション系連続演出期待度
ゴーマの群れを殲滅せよ!
涅槃船団を撃退せよ!
アーリャを救出せよ!
超巨大!ゴーマリクモドキを撃破せよ! ★★
因果要塞を破壊せよ! ★★★

共通チャンスアップ
セリフの色 通常 < 赤 < 虹(超激アツ)

バトル系連続演出

《七星天デウスバトル》

《七星天オーガスバトル》

《七星天ワイゼンバトル》

《七星天ヤシャバトル》

永遠のライバル・ヤシャとの闘い。発生すれば激アツ!?

バトル系連続演出期待度
デウス ★★
オーガス ★★
ワイゼン ★★★
ヤシャ ★★★★★(激アツ)

共通チャンスアップ
セリフの色 通常 < 赤 < 虹(超激アツ)

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。