パチスロストライクウィッチーズ

機種概要

目次読みたいところまで飛べます!

パチスロストライクウィッチーズ

パチスロストライクウィッチーズ
導入日
2015.08.03
メーカー名
オーイズミ
口コミ・評価
0.00 (0件)

設定表

本機の特徴

様々な場面で出現する逆押しカットイン演出!!

「パチスロ ストライクウィッチーズ」は現在進行形アニメの最高峰「ストライクウィッチーズ」のタイアップ機。漫画、小説、アニメ等、様々なメディア展開をおこなっているストライクウィッチーズの世界観がついにパチスロ化!!

★純増2.2枚/GのAT「ウォーロックモード」を搭載。
★2つのループ率がカギを握る"WITCH LOOP"で期待感が加速する「ストライクRUSH」を搭載!!
★通通常時は32G到達でかならずモードアップする新型のモード管理システムを導入。
★書き下ろしのエピソードBB演出は原作を見尽くしたファンも必見!!
★OP・ED曲だけでなくキャラクターソングも多数収録!!


 

配当表/リール配列

配当表

《ウォーロックモード》

差枚数管理型AT

《BIG BONUS》

AT55G/平均獲得枚数120枚

《REGULAR BONUS》

AT30G/平均獲得枚数65枚

《スイカ》

3枚

《ベル》

3 or 9枚

《チェリー》

REPLAY

《REPLAY》

REPLAY

リール配列

ゲームフロー

図解フロー

通常時

概要

通常時は9つのモードが存在。レア役でのモード昇格抽選or32G消化でモードが上がり、天国モード到達で自力解除ゾーンに突入する。レア役出現後に画面右下の魔道カウンターが発動した場合は期待度アップ。レア役でのモードアップがなくても32G消化でモードアップするため(モードダウンはしない)、最大256G+前兆消化で必ず自力解除チャンスゾーン「ネウロイの巣モード」か「お風呂モード」へ突入する。滞在モードは5つのステージで示唆しており「エイラの部屋ステージ」に移行した場合は天国濃厚だ。

モード昇格期待度
ハズレ<リプレイ<ベル<弱チェリー<弱スイカ<チャンス目<強チェリー<強スイカ
ボーナス直撃期待度
ハズレ<リプレイ<ベル<弱チェリー<弱スイカ<チャンス目<強チェリー<強スイカ<リーチ目

魔道カウンター

魔道カウンター発動時は前兆に期待!!

通常ステージ

《滑走路》

《食堂》

《ハンガー》

《執務室》

天国モードに期待できるステージ

《エイラの部屋》

滞在モード期待度
滑走路<食堂<ハンガー<執務室<エイラの部屋

【自力解除チャンスゾーン】ネウロイの巣モード/お風呂モード

「ネウロイの巣モード」はボーナス・AT当選期待度約33%、「お風呂モード」はボーナス・AT当選期待度約50%の自力解除チャンスゾーン。
自力解除チャンスゾーン中は液晶に"LEVEL UP"と表示されると内部%を上乗せし、20G間で獲得した内部%の合算によりボーナス・AT抽選が行なわれる。内部%は主にベル・レア役で上乗せ。ハズレや通常リプレイでLEVEL UPした場合は期待度大!解除成功時は約2/3がBB以上に当選する仕様だ。
ちなみに液晶画面の左にあるエンブレムの色は獲得した総内部%を示唆している。
また「お風呂モード」に関しては成功期待度が高いだけでなく、同モードが50~75%でループするので、解除に失敗した場合でも少し様子を見た方がいいだろう。

《ネウロイの巣モード》

ボーナス・AT期待度33%

《お風呂モード》

ボーナス・AT期待度50%

レベルアップ時は内部%獲得濃厚!

突入契機 ★天国モード移行時
継続G数 20G
AT当選期待度 ネウロイの巣モード…約33%
お風呂モード…約50%
詳細 ★レア役は内部%獲得のチャンス!!
★20G間で得た内部%の合算でボーナス・AT抽選。
★ハズレ・通常リプレイでのレベルアップは期待大。
★エンブレムの色で内部%の合算値を示唆。
★自力解除時の2/3がBIG BONUS。

エンブレムの色で獲得%を確認

エンブレムの色別ボーナス・AT当選期待度
青(10%以上) < 黄(20%以上) < 緑(30%以上) < 赤(50%以上)

《動画でチェック!!》

大チャンスの「お風呂モード」!展開される演出は原作ファン必見の内容!?

ボーナス

BIG BONUS / REGULAR BONUS

BIG BONUS

ラッシュチェック発生時はキャラの数に注目。キャラの数が多いと7揃い期待度がアップ!!

「BIG BONUS」仕様
純増枚数 約2.2枚/G
継続G数 55G (平均獲得枚数:約120枚)
AT突入期待度 約50%以上
突入契機 通常時のレア役(直撃当選)
チャンスゾーン中の抽選に当選
詳細 ★レア役と押し順不問3枚ベルでAT抽選。
★ラッシュチェック発生でAT当選のチャンス!
★白7揃いでAT当選濃厚!!

REGULAR BONUS

画面下のミニキャラの数に注目。キャラの数が多いとAT・次回モードに期待が持てる。

「REGULAR BONUS」仕様
純増枚数 約2.2枚/G
継続G数 30G (平均獲得枚数:約65枚)
AT突入期待度 約30%以上
突入契機 通常時のレア役(直撃当選)
チャンスゾーン中の抽選に当選
詳細 ★レア役でキャラクターポイントを獲得し、AT抽選。
★キャラクターポイントに応じて、ミニキャラが画面下に登場。
★ミニキャラの数が多いほどストライクRUSH期待度がアップ!(終了後のモードも優遇)
★全キャラ集合でストライクRUSH+次回天国濃厚!!

BB・RB中の共通演出「逆押しカットイン」

カットイン発生時レア役比率
BB中 約1/2
RB中 約1/1.5
レア役、白7揃いの確率大幅アップ!白7が揃えば「赤城モード」突入濃厚!

AT

ウォーロックモード

ウォーロックモード」は純増は2.2枚の差枚数管理タイプ、本機のメインATだ。AT突入時は必ず上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」(初回は2セット保証)を経由して初期枚数を決定。AT中はレア役でストライクRUSHなどを抽選。それらを引き当て枚数を上乗せしながら出玉を増やしていく。
3種類のステージでレア役獲得期待度を示唆しており、最上位の「空モード」ならレア役出現率は約1/5.8!ハズレ・押し順不問ベルがモードアップのメイン契機だ。ちなみに
獲得した初期枚数が150枚以下の場合は必ず空モードからのスタートする。

AT「ウォーロックモード」仕様
純増枚数 約2.2枚/G
獲得枚数 ストライクRUSHで決定
突入契機 ★ボーナス中の抽選に当選
★通常時のレア役での直撃当選
★フリーズ経由
★自力解除ゾーン成功
詳細 ★モードによってレア役確率が変動。
★レア役獲得時は、「魔力メーター」「ストライクチャンス」「ストライクRUSH」をトリプル抽選。
★魔力メーター5個点灯でストライクチャンス、ストライクRUSHを抽選。
★ハズレ・押し順不問ベルがモードアップのメイン契機。

3つのモード

《海モード》

レア役出現率約1/15.8

《陸モード》

レア役出現率約1/9.8

《空モード》

レア役出現率約1/5.8

魔力メーター

魔力メーター5つ点灯(五芒星完成)でストライクチャンス・ストライクRUSHを抽選。 5つ点灯時の成功期待度は約33%!

《動画でチェック!!》

AT中は白7逆押しカットイン時がレア役のチャンス!ストライクチャンス突入までの流れを紹介。

【自力解除ゾーン】ストライクチャンス

「ストライクチャンス」はストライクRUSH獲得のための自力解除ゾーン。AT中のレア役が主な当選契機だ。
ストライクチャンス中は1〜15Gの規定ゲーム数を転落せずに消化することができればストライクRUSH獲得。規定ゲーム数到達前に敵が出現したら転落のピンチで、押し順に正解すれば転落を回避できる。
規定ゲーム数はモードによって振り分けられる。高モードほど少ない規定ゲーム数が選択され押し順ナビの発生率もアップ!またレア役でゲーム数の短縮抽選もおこなっている。
さらにストライクチャンスはループする性質があるので、押し順を失敗して転落した場合もまだまだ再突入の可能性あり!

 

《突入画面》

《保留図柄》

《押し順当て》

突入契機 ★魔力メーター5個点灯時の抽選に当選。
★AT中のレア役での抽選に当選。
★ループストックに当選。
規定ゲーム数 最大15G
詳細 ★規定ゲーム数到達でストライクRUSH当選。
★画面左の保留で規定ゲーム数(天井)を示唆。
★レア役での天井短縮抽選あり。
★押し順当てに失敗すると終了。

《動画でチェック!!》

ストライクチャンス突入率は約1/65と、けっこうチャンスは多い。訪れるチャンスを何回モノにできるかがカギを握りそうだ。

ストライクRUSH

「ストライクRUSH」は"WITCH LOOP"と称し、「ストライクSPIN」「白7揃い」それぞれがループ率を持ち、それが掛け合わさることで大量上乗せにも期待できる上乗せ特化ゾーン。
まず白7が揃うと上乗せ機能である「ストライクSPIN」が発生。キャラの組み合わせにより上乗せ性能が異なる5種類のストライクSPINを搭載しており、それぞれのループ率に漏れるまで0G連で枚数上乗せが発生!!
そしてストライクSPIN終了後は白7揃いのセットループに期待。ループ率は33〜80%で、白7を狙って揃う限り何度でもストライクSRINが継続する。なお、初回突入時は最低2回のストライクSPINを保障、白7ダブル揃いでスタートした場合は5回のセット保障が濃厚となっている。

突入契機 ★ウォーロックモード初回突入時。
★ストライクチャンス成功。
★AT中のレア役、魔力メーター5個点灯時の抽選に当選。
継続セット数 継続セット数はループ率管理(33~80%)
初回は2回保障。
白7ダブル揃い時は5回保障。
平均獲得枚数 5種類のストライクSPINにより異なる。
詳細 ★0G連「ストライクSPIN」により枚数上乗せ。
★「ストライクSPIN」終了後はループ当選で再度白7揃い。
★白7は揃うたびにループ率アップ抽選をおこなう。
★白7揃いのループ率に漏れたら終了。

5種類のストライクSPIN

《枚数加速タイプ》

継続するほど1回の上乗せ枚数が上昇。

《連撃タイプ》

1セット3回の枚数上乗せが発生。

《枚数分裂タイプ》

分裂するほどに上乗せ枚数が倍増。

《BETコンボタイプ》

ボタンPUSHで20コンボ毎に大量上乗せ。

《フリーズ時間継続乗せタイプ》

上乗せ表示までの時間に応じて上乗せ枚数が変化。ストライクSPIN最強の性能!

ストライクSPIN
上乗せタイプ 登場キャラ 平均獲得枚数 ループ性能
枚数加速タイプ シャーロット&ルッキーニ 約50~530枚 0~92%ループ
連撃タイプ 宮藤&リネット 約100~530枚 65~94%ループ
枚数分裂タイプ 坂本&ペリーヌ 約290~970枚 最大32分裂
BETコンボタイプ サーニャ&エイラ 約480~1020枚 98.8%ループ
フリーズ時間継続乗せタイプ ミーナ&エーリカ&バルクホルン 約1020枚 96.5%ループ

トリガー

赤城モード

「赤城モード」はストライクRUSH当選まで毎ゲーム上乗せ抽選をおこなう上乗せ特化ゾーン。レア役出現率が約1/5.8にアップし、約1/2で枚数直乗せが発生。ストライクRUSH当選時は75%で赤城モードをループ!一旦突入すれば大量上乗せは必至!

《動画でチェック!!》

ストライクRUSH当選まで毎ゲーム約1/2で上乗せする最強モード!できるだけ当選せずに引っ張りたいところ!

【フリーズ】わたしにできること

レア役以上が期待できる"ぼよよんリールロック"から発展するフリーズ演出のひとつ。発生時は「白7のダブル揃い」+「ストライクRUSHを最大5個ストック」とかなり強力!

《動画でチェック!!》

【フリーズ】CLIMAX RUSH

「わたしにできること」フリーズ同様、"ぼよよんリールロック"から発展。フリ—ズ中にリールが逆回転すれば「CLIMAX RUSH」!?
当選した場合は「白7ダブル揃い」+「ストライクRUSHを最低6個ストック」+「83.2%ループ」というとんでもない恩恵が!その性能の高さゆえ発生率は低そうだが、ぜひとも引いてみたい夢のフリーズだ!

《動画でチェック!!》

通常時の打ち方

通常時の打ち方・各停止形

通常時の打ち方、停止形による狙いどころを解説!!

左リールはBAR or 白7狙い!!

左リール、枠上~上段にBAR狙いでチェリーをフォローしよう。
白7でもスイカ・チェリーはフォロー出来るので、見やすいほうを目押ししよう。

《停止パターン①》

左リール下段にBAR停止時は中・右リールはフリー打ちでOK!

《停止パターン②》

角チェリー出現時は、中・右リールにもチェリー狙い。中リールは白7、右リールは赤7を目安に目押ししよう。

《停止パターン③》

左リールにスイカ出現時は中・右リールともスイカ狙い。両リールとも赤7を目安に目押ししよう。

レア役停止形

弱チェリー

強チェリー①

強チェリー②

弱スイカ

強スイカ①

強スイカ②

チャンス目①

チャンス目②

チャンス目③

逆押しカットイン発生時の停止形

《逆押しカットイン》

逆押し白7狙いのカットイン発生時は、成立したレア役を把握するためにもしっかり白7を狙おう。

弱チェリー

弱スイカ

強チェリー

強スイカ

※左リールの白7サンドを目押しする時は、枠内にチェリーを押す感覚で目押ししよう。早過ぎたり遅過ぎたりすると、成立したレア役の判別が多少困難になるぞ!

リール配列

AT/ART中の打ち方

擬似ボーナス・AT中の打ち方

ナビ発生時はナビに従ってプレイしよう。逆押しカットイン発生時は逆押しで各リールに白7を狙おう。その他は通常時と同じ手順でOK。

天井

BONUS & AT間1280G消化で、BIG BONUS+ATに当選。

※BONUS時に6連続でAT非突入の場合は、次回BONUS以降のAT突入期待度が約80%まで上昇。BONUS時の連続スルー回数はチェックしておこう!

メーカーPV

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。