シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~
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機種概要
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導入日 | 2014.12.15 |
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メーカー名 | 山佐 |
口コミ・評価 |
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AT特化型!「当たりやすく乗せやすい」! |
通常時、AT中ともに「レア役が出現しやすくなる:レア役確変」を搭載しているのも大きな特徴。
《当たりやすく、乗せやすい》
ひと目で判るレア役&強レア役
《弱スイカ》
スイカ図柄のみ
《強スイカ》
キャラ図柄が存在!
《巨大図柄停止》
大チャンス到来?
本機は液晶擬似リール搭載機なので、基本的に目押し不要で楽しめる。液晶上に図柄が揃った際に「キャラクター図柄が含まれていれば強レア役」という見た目だけで強・弱を判断することが出来る。
またキャラ図柄の3つ揃いや巨大図柄停止時は大チャンスとなる模様。
レア役出まくり?レア役確変
《通常時レア役確変》
《AT中レア役確変》
《突入はオレンジから?》
シーマスターには「レア役確変」つまり「レア役が高確率で出現するゾーン」が存在する。通常時に突入すれば「AT直撃or自力解除高確ゾーン突入」のチャンスとなり、AT中に突入すれば「ATゲーム数上乗せ」のチャンスとなる。
通常時、AT中ともにレア役確変突入の鍵を握るのは「オレンジ」。オレンジ成立時にレア役確変突入抽選を行なっているぞ。
《リール背景:赤》
レア役確変のチャンス
《リール背景:黒》
レア役確変の大チャンス
ゲームフロー
リール配列
自力解除高確「ポセイドンゲート」
ATの自力解除高確ゾーン「ポセイドンゲート」。
このポセイドンゲートには期待度の異なる「ビンゴ、テトラ、ジャッジメント」の3種類が存在している。ジャッジメントが最も期待度が高い。
それぞれ成功すればAT突入となるが、「テトラ、ジャッジメント」成功時はAT開始前に上乗せ特化ゾーンに突入しやすくなっている。
ポセイドンゲート「ビンゴ」:期待度40%以上
継続G数は「10G」。毎ゲーム、いずれかのマスが埋まっていき、ビンゴを達成すればAT確定となる。複数ラインでビンゴを達成すれば、ATゲーム数などに恩恵が受けられる模様。期待度は40%以上。
《ビンゴイメージ》
ポセイドンゲート「テトラ」:期待度50%以上
継続G数は「リプレイ8回成立+α」。4号機シーマスターの大きな特徴であった「第4のリール:テトラリール」を液晶上で再現したチャンスゾーン。液晶上で7が揃えばAT確定となる。テトラに出現したキャラと成立役が矛盾すれば熱かったり、リーチ目が出現したりもする。
また「テトラ」経由でATに突入した際は、AT開始前の上乗せ特化ゾーンに突入することが多かった。
AT突入期待度は「50%以上」。
《テトライメージ》
ポセイドンゲート「ジャッジメント」:期待度80%以上
継続G数は「7G」。最も期待度が高い「ジャッジメント」。リール上で赤7が揃えばAT確定となる。
7を狙え演出発生時にポセイドンの槍がカットインしてくるが、この槍の色が赤ければ期待度UP。レインボーであれば確定!?
またテトラ同様、ジャッジメント経由でAT突入した際は、上乗せ特化ゾーンに突入しやすい模様。期待度は「80%以上」。
《》ジャッジメントイメージ
AT情報
基本仕様 | |
純増枚数 | 約2.2枚/G |
1セットG数 | 50G |
上乗せ | 「ゲーム数上乗せ」が存在 |
上乗せ特化ゾーン | 全部で「5種類」存在 |
特徴 | 「レア役確変」が存在 |
レア役によるAT当選期待度
AT中レア役確変
《アンディ同行》
チャンスRP出現率UP
《コヤック同行》
強チェリー出現率UP
《ミドリ同行》
強スイカ出現率UP
《キッくん同行》
強ベル出現率UP
AT中のレア役確変は同行するキャラによって出現率がUPするレア役が異なる。またレア役の出現率は3倍以上UPする模様。
突入契機は「オレンジ」。一度に複数キャラが同時に同行することもあり、同行するキャラが多いほど、より多くのレア役出現率がUPする。「ネムーを起こせ」演出でネムーが覚醒し、オッキーとして同行すればゲーム数上乗せの大チャンス到来となる模様。
液晶左下から敵キャラ「タコサップ」が出現し、液晶上に墨を吐くとレア役確変終了のピンチとなる。
《複数キャラ同行》
全キャラ同行で激アツ!
《オッキー覚醒》
上乗せの大チャンス!
《タコサップの墨》
敵キャラが墨を吐くと、確変終了のピンチ
G数上乗せ特化ゾーン
本機の上乗せ特化ゾーンは全部で5つ存在する。AT中はもちろんのこと、AT開始時に突入することもある。いずれも突入すれば大量ゲーム数の上乗せに期待できる。
ゾーン名称 | 仕様 |
シーマスターラッシュキング | 5G固定で毎ゲーム上乗せ発生 |
シーマスターラッシュテトラ | 最低10G継続。リーチ目出現で上乗せ |
マーメイドアタック | 上乗せの0G連 |
トライデントチャンス | 7G間のSTタイプ 7揃いで上乗せ |
究極Vアタック | 1G間で6回の上乗せ |
シーマスターラッシュキング:毎ゲーム上乗せ
5G固定で毎ゲーム必ず上乗せが発生する。レア役成立で大量ゲーム数上乗せのチャンス!?
《シーマスターラッシュキング》
シーマスターラッシュテトラ:リーチ目で上乗せ
テトラリールが活躍する特化ゾーン。継続ゲーム数は最低10G。
液晶リール上でナビ矛盾やリーチ目が出現すると上乗せ確定。
《シーマスターラッシュテトライメージ》
マーメイドアタック:上乗せ0G連
上乗せの0G連ゾーン。継続抽選に漏れるまで上乗せが続く。液晶上にBARや7が出現すれば0G連上乗せ成功となる。復活パターンも存在する。MAX継続率は「約90%」。
《マーメイドアタックイメージ》
トライデントチャンス:7揃いで上乗せ
少し特殊な上乗せゾーン。基本7G継続でリール上で7が揃うと上乗せとなるが、7が揃うと残ゲーム数も7Gに戻る。つまり7G間に7を揃えればロング継続となる。
《トライデントチャンスイメージ》
究極Vアタック:1G間で6回上乗せ
こちらも少し変わった上乗せゾーン。この上乗せゾーンは基本的に1Gに集約される。
レバーON~次ゲームBETまでで計6回の上乗せが必ず発生する。平均上乗せG数は「300G」。
《究極Vアタックイメージ》
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。