シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~

機種概要

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シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~

シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~
導入日
2014.12.15
メーカー名
山佐
口コミ・評価
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AT特化型!「当たりやすく乗せやすい」!
「シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~」は4号機時代に名機と言われた「シーマスター」の流れを組むAT特化型の機種。また本機は山佐では初となる「液晶擬似リール」の搭載機となる。
通常時、AT中ともに「レア役が出現しやすくなる:レア役確変」を搭載しているのも大きな特徴。

《当たりやすく、乗せやすい》

ひと目で判るレア役&強レア役

《弱スイカ》

スイカ図柄のみ

《強スイカ》

キャラ図柄が存在!

《巨大図柄停止》

大チャンス到来?

本機は液晶擬似リール搭載機なので、基本的に目押し不要で楽しめる。液晶上に図柄が揃った際に「キャラクター図柄が含まれていれば強レア役」という見た目だけで強・弱を判断することが出来る。
またキャラ図柄の3つ揃いや巨大図柄停止時は大チャンスとなる模様。

レア役出まくり?レア役確変

《通常時レア役確変》

《AT中レア役確変》

《突入はオレンジから?》

シーマスターには「レア役確変」つまり「レア役が高確率で出現するゾーン」が存在する。通常時に突入すれば「AT直撃or自力解除高確ゾーン突入」のチャンスとなり、AT中に突入すれば「ATゲーム数上乗せ」のチャンスとなる。
通常時、AT中ともにレア役確変突入の鍵を握るのは「オレンジ」。オレンジ成立時にレア役確変突入抽選を行なっているぞ。

《リール背景:赤》

レア役確変のチャンス

《リール背景:黒》

レア役確変の大チャンス

ゲームフロー

リール配列

自力解除高確「ポセイドンゲート」

ATの自力解除高確ゾーン「ポセイドンゲート」。
このポセイドンゲートには期待度の異なる「ビンゴ、テトラ、ジャッジメント」の3種類が存在している。ジャッジメントが最も期待度が高い。
それぞれ成功すればAT突入となるが、「テトラ、ジャッジメント」成功時はAT開始前に上乗せ特化ゾーンに突入しやすくなっている。

ポセイドンゲート「ビンゴ」:期待度40%以上

継続G数は「10G」。毎ゲーム、いずれかのマスが埋まっていき、ビンゴを達成すればAT確定となる。複数ラインでビンゴを達成すれば、ATゲーム数などに恩恵が受けられる模様。期待度は40%以上。

《ビンゴイメージ》

ポセイドンゲート「テトラ」:期待度50%以上

継続G数は「リプレイ8回成立+α」。4号機シーマスターの大きな特徴であった「第4のリール:テトラリール」を液晶上で再現したチャンスゾーン。液晶上で7が揃えばAT確定となる。テトラに出現したキャラと成立役が矛盾すれば熱かったり、リーチ目が出現したりもする。
また「テトラ」経由でATに突入した際は、AT開始前の上乗せ特化ゾーンに突入することが多かった。
AT突入期待度は「50%以上」。

《テトライメージ》

ポセイドンゲート「ジャッジメント」:期待度80%以上

継続G数は「7G」。最も期待度が高い「ジャッジメント」。リール上で赤7が揃えばAT確定となる。
7を狙え演出発生時にポセイドンの槍がカットインしてくるが、この槍の色が赤ければ期待度UP。レインボーであれば確定!?
またテトラ同様、ジャッジメント経由でAT突入した際は、上乗せ特化ゾーンに突入しやすい模様。期待度は「80%以上」。

《》ジャッジメントイメージ

AT情報

基本仕様
純増枚数 約2.2枚/G
1セットG数 50G
上乗せ 「ゲーム数上乗せ」が存在
上乗せ特化ゾーン 全部で「5種類」存在
特徴 「レア役確変」が存在

レア役によるAT当選期待度

AT中レア役確変

《アンディ同行》

チャンスRP出現率UP

《コヤック同行》

強チェリー出現率UP

《ミドリ同行》

強スイカ出現率UP

《キッくん同行》

強ベル出現率UP

AT中のレア役確変は同行するキャラによって出現率がUPするレア役が異なる。またレア役の出現率は3倍以上UPする模様。
突入契機は「オレンジ」。一度に複数キャラが同時に同行することもあり、同行するキャラが多いほど、より多くのレア役出現率がUPする。「ネムーを起こせ」演出でネムーが覚醒し、オッキーとして同行すればゲーム数上乗せの大チャンス到来となる模様。
液晶左下から敵キャラ「タコサップ」が出現し、液晶上に墨を吐くとレア役確変終了のピンチとなる。

《複数キャラ同行》

全キャラ同行で激アツ!

《オッキー覚醒》

上乗せの大チャンス!

《タコサップの墨》

敵キャラが墨を吐くと、確変終了のピンチ

G数上乗せ特化ゾーン

本機の上乗せ特化ゾーンは全部で5つ存在する。AT中はもちろんのこと、AT開始時に突入することもある。いずれも突入すれば大量ゲーム数の上乗せに期待できる。

《5つの上乗せ特化ゾーン》
ゾーン名称 仕様
シーマスターラッシュキング 5G固定で毎ゲーム上乗せ発生
シーマスターラッシュテトラ 最低10G継続。リーチ目出現で上乗せ
マーメイドアタック 上乗せの0G連
トライデントチャンス 7G間のSTタイプ 7揃いで上乗せ
究極Vアタック 1G間で6回の上乗せ

シーマスターラッシュキング:毎ゲーム上乗せ

5G固定で毎ゲーム必ず上乗せが発生する。レア役成立で大量ゲーム数上乗せのチャンス!?

《シーマスターラッシュキング》

シーマスターラッシュテトラ:リーチ目で上乗せ

テトラリールが活躍する特化ゾーン。継続ゲーム数は最低10G。
液晶リール上でナビ矛盾やリーチ目が出現すると上乗せ確定。

《シーマスターラッシュテトライメージ》

マーメイドアタック:上乗せ0G連

上乗せの0G連ゾーン。継続抽選に漏れるまで上乗せが続く。液晶上にBARや7が出現すれば0G連上乗せ成功となる。復活パターンも存在する。MAX継続率は「約90%」。

《マーメイドアタックイメージ》

トライデントチャンス:7揃いで上乗せ

少し特殊な上乗せゾーン。基本7G継続でリール上で7が揃うと上乗せとなるが、7が揃うと残ゲーム数も7Gに戻る。つまり7G間に7を揃えればロング継続となる。

《トライデントチャンスイメージ》

究極Vアタック:1G間で6回上乗せ

こちらも少し変わった上乗せゾーン。この上乗せゾーンは基本的に1Gに集約される。
レバーON~次ゲームBETまでで計6回の上乗せが必ず発生する。平均上乗せG数は「300G」。

《究極Vアタックイメージ》

おおよそ2分で解る機種説明動画

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。