パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月10日(火)】ゼウスR16は『番長3』と『ノーマルタイプ』が盛り上がっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.09.20

【9月10日(火)】ゼウスR16は『番長3』と『ノーマルタイプ』が盛り上がっていた!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ゼウスR16にnamiさんと犬マスクが行って来ました!

調査ホール ゼウスR16
調査日 9月10日(火)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『番長3』と『ノーマルタイプ』が特に盛り上がっていた!
角台の出玉状況が良かったです!

 

ゼウスR16の9月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『番長3』と『ノーマルタイプ』が特に盛り上がっていた!
朝並び 一般入場を含めて約60名。地元の常連さんが多かったです!
稼働 ピーク時には全体で約45%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『番長3』がGood!

『番長3』から3千枚オーバーの大量出玉が多かったです!また、並びでドル箱を使用している箇所が多かったのが特徴的でしたね。周囲の出玉状況にも注目して、出玉状況の良い機種を積極的に攻めるのも一つの作戦だと感じました!

『ノーマルタイプ』と『角台』がGood!

『ジャグラーシリーズ』を中心に、ノーマルタイプにボーナス確率の良い優秀台が多かったです!特に通路から目立つ"角台"は、ユーザーのドル箱使用率が高く、狙い目でしたね!ここぞと言う場面では、目立つ場所にある台を狙ってみるのも一つの作戦だと思います。あとは、1台設置の『バンバンクロス』が連日、設定Cだと打っている方から教えて頂きました。少数台にもバランス良くチャンスのある優良店です!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から活気がありました!

人気機種はあっという間に満席!

朝並びは、一般入場を含めて約60名程。地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気でした。並んでいる方に狙い台を伺ってみると、新台の『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を狙っている方が目立ちました!新台には、力を入れているとユーザーから評判でしたね!次いで『バジリスク絆』や『リゼロ』を狙っている方も多かったです。

いざ、開店すると前評判通り、新台の『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が即満席!次いで『バジリスク絆』と『リゼロ』から埋まって行きました!人気機種は、朝並びから参加しないと確保するのは難しい状況でしたね!

 

出玉状況

番長3から並びで別積みが出現!

ジャグラーシリーズからも大量出玉を確認!

ハナハナシリーズにも優秀台がありました!

新台のまどか☆マギカ[新編]叛逆の物語からもドル箱が出現!

当日は、『番長3』から3千枚以上の大量出玉が複数出現!並びでドル箱を使用している箇所が多く、活気がありました!あとは、『ジャグラーシリーズ』を中心に、ノーマルタイプにも優秀台が多かったです!中でも、通路から目立つ"角台"には、ボーナス確率の良い台が多く、狙い目でした。ここぞと言う場面では、目立つ位置にある台を積極的に攻めるのも、有効な立ち回りだと思います!

あとは、1台設置の『バンバンクロス』が連日、設定Cと少数設置機種にも、優秀台が見受けられました!何処を攻めても一定の期待感を持つ事が出来るバランスの良い店内状況でしたね!
 

データをみるとバンバンクロスは連日設定"C"でした!

 

★ノーマルタイプに注目!

マイジャグラーⅢの優秀台(14時時点のデータ)

ゴーゴージャグラー2の優秀台(14時時点のデータ)

スーパーミラクルジャグラーの優秀台(14時時点のデータ)

コードギアスR2 C.C.ver.の優秀台(14時時点のデータ)

当日はノーマルタイプにボーナス確率の良い優秀台が多かったです!中でも『ジャグラーシリーズ』は、設置台数が多い事もあってか、看板機種として特に力が入っていました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

ドリンクの無料配布サービスを実施!

手袋、耳栓、飴もありました!

ゼウスR16店さんのサービスと設備は充実していました。中でも、ドリンクの無料配布サービスが有難い!朝並びで乾いた喉が潤いました!また、手袋や耳栓の無料貸出サービスも実施中でした。手の汚れや音量が気になるユーザーも安心して遊技を楽しめますね♪

布おしぼりの使い心地が1番ですね!

 

素敵なところ

店内装飾がオシャレで素晴らしい!

和風テイストもありました!

ゼウスR16店さんの店内装飾がとても素敵でした!中でも、和傘のインテリアはとても美しかったです!他にも紹介しきれない程、細かい内装の拘りが多く、店内を歩いているだけで新しい発見がありました。ご来店の際には是非、独特な雰囲気を体感して頂きたいですね!

恐竜もいましたよ!

 

★実戦結果

namiさんはまどマギから実戦スタート!

最後はガールズ&パンツァーGで一撃約1100枚GET!

namiさんの実戦は『まどマギ』からスタート。ところが、朝から大きくハマってしまい調子は今一つでした。ですが、途中で設定差の大きい、直撃"マギカ☆ラッシュ"が出現!しかし、残念ながら出玉を伸ばす事が出来ませんでした。そこで、午後からは『ガールズ&パンツァーG』に台移動。この移動が功を奏して、一撃約1100枚の出玉を獲得!ですが、残念ながら逆転までは届かず実戦終了となりました。

一方、犬マスクは『ガールズ&パンツァーG』から実戦スタート!朝からリセット恩恵を運良くGETして、僅か30G程で大当り!更にそのAT終了後に出た、リザルト画面で設定2以上が確定と良いスタートを切りました!しかし、ここで運を使い果たしたのか、その後は失速。更に最後の最後で出玉を飲まれてしまい、追加投資をして実戦終了となりました。結局、収支の方は20スロ換算で-150枚。朝は好調だったのですが・・

犬マスクのガールズ&パンツァーGからは設定2以上確定画面が出現!

 

★まとめ

当日は『番長3』と『ノーマルタイプ』の出玉状況が特に良かったです!中でも『ジャグラーシリーズ』は、設置台数が多い事もあってか、優秀台の割合が高く狙い目でしたね!また、通路から目立つ"角台"に優秀台の割合が高かったので、ここぞと言う場面では、狙ってみるのも一つの作戦だと思います!

地元のお客さんに愛されている店舗さんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報