パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/8(金)】ゼウスR16店はメイン機種・人気機種が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.26

【9/8(金)】ゼウスR16店はメイン機種・人気機種が強かった!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ゼウスR16店さんにnamiさんとお邪魔してきました!

調査ホール ゼウスR16
調査日 9月8日(金)
調査人 nami 鬼マスク
入場方法 並び順

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

番長3、バジ絆が強かった!
 

9月8日ゼウスR16店結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種の出玉は充分!
朝並び 30〜40人程度。設置台数比率は約20%
稼働 ピークで5割くらい。
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。ノーマルに多い
設備 とても綺麗な遊技環境。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

高設定を確信して打っているユーザーさん、朝の展開が悪くても粘り続けるユーザーさんがほとんどだった事や、お昼過ぎから全体的に出玉が目立ち始めた事から、おそらくバジリスク絆が全台高設定だったと思われます。別積み台もあり、インパクトのある光景でしたよ!

『押忍!番長3』が狙い目!

番長3は全25台と、お店で1番台数が多いメイン機種。その番長3から別積み台が続出してました! 台数が多いので台選びが難しそうに見えますが、並びで出てる台が多かったので出てる台の隣を狙うのは手かもしれません。また、いくつかの島に分かれて設置されているのですが、島によって出玉の偏りはなく、どの島にも強い台が存在しましたね! 台選びに迷ったらとりあえず番長3を狙うべし!

 

常連さんの声と動き

朝の並びは30〜40人くらいでした!

朝イチはバジリスク絆が人気!

朝並びの際に、ゼウスR16店についてユーザさんに伺ってみました。

・ハナハナ打ちたいね!
・台数の多い番長3かな!
・まだ出来たばかりだし分からない。


ゼウスR16店さんはまだグランドオープンしたばかりのお店なので、みなさん何を打とうか迷っている感じでしたね。とりあえず台数の多い機種や人気機種を狙うという方が多かった印象です!

 

出玉状況&データ

押忍!番長3

バジリスク絆

ハナハナ鳳凰

グレートキングハナハナ

番長3とバジリスク絆が盛り上がっていましたね!

バジリスク絆は確定演出報告等はありませんでしたが、上で挙げたとおり、おそらく全台高設定だったでしょう。バジリスク絆が全台系になりやすいのか、それとも機種ローテでやっているのか、そのあたりはもう少し継続的な調査が必要ですね。

番長3も上で挙げたとおり好調! 1/2で高設定が投入されててもおかしくない状況でした。並びで出ている台が多かったという点は要注目!

個人的に気になっていたハナハナコーナーもしっかり別積み台がありました! ハナハナコーナーは稼働があまり良くなかった割には出ている台が多かったので、お宝台が埋もれている可能性があると感じましたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

内装が暗くてカッコいい!

外装はとてもお洒落!

外装と内装共にとてもお洒落な作りでした! パッと見、パチンコ屋さんに見えないと思います! お店造りにとても拘りを感じましたね!

 

★気になったところ

キッチリ設定推測しているユーザーさんで、高設定はあると言っていました!

REG中のサイドランプで設定差のある虹色が出たらしいです!

ハナハナを打っているユーザーさんは小役カウント勢が多く、しっかり設定推測しつつ打ち続けていたので決して悪い状況ではなかったと思います。良さそうな状況な割に、稼働がイマイチという感じでした。設定推測は周りの台との見比べもしたいので、個人的にはもう少し稼働が欲しいところ。今後の動きを要チェック!

 

実戦結果

グレートキングハナハナから実戦開始!

1台を打ち切りちょい負け!

僕はグレートキングハナハナから実戦開始! 履歴を見ると各列に1台は強い台があり、凹み台を上げている印象を受けたので、数日凹んでいる台を上げ狙い!

BIG中のスイカや設定差がある部分をバンバン引けてたのですが、最終的にバケに偏ってしまい、ちょい負け。絶対高設定はあったと思います!

投資550枚
回収275枚

namiさんはコードギアスから実戦開始!

早めにギアスを見切り、ハナハナコーナーに移動!

namiさんはコードギアスから実戦開始! コードギアスはあまり挙動が良くなかった為、早めの台移動! ドリームハナハナで頑張ってましたが、最後に痛恨のハマリを喰らってしまい負け…。ハナハナって難しいですよね…。

投資700枚
回収0枚

 

おすすめの立ち回り

鬼マスクの立ち回り指南だ!

番長3、バジリスク絆を狙え!

当日はメイン機種の番長3、人気機種のバジリスク絆が強かった! しっかり力を入れていると思うので、この2機種を狙うのが勝利への近道になること間違いなし! 番長3は並びを意識して立ち回れれば更に良し!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報