パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10月8日(月)】新!ガーデン八潮店は朝から長蛇の列が出来ていた!朝から攻めたい店舗さんです!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.19

【10月8日(月)】新!ガーデン八潮店は朝から長蛇の列が出来ていた!朝から攻めたい店舗さんです!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

新!ガーデン八潮店に見習いマスクと一緒に行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 新!ガーデン八潮店
調査日 10月8日(月)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時50分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『番長3』と『HEY!鏡』の出玉状況が特に良かったです!
並びでドル箱を使用している箇所が目立ちました!
 

10月8日新!ガーデン八潮店結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『番長3』と『HEY!鏡』が特に盛り上がっていました!
朝並び 一般入場を含めて約621名程。朝から素晴らしい活気でした!
稼働 ピーク時には全体で約92%程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『番長3』と『HEY!鏡』Good!

『番長3』の出玉状況が良かったです!ユーザー勝率も約65.2%と高く狙い目でした!設置台数が多い事もあってか、メイン機種として力が入っている様子。また、並びでドル箱を使用している箇所が多かったのが特徴的でしたね。あとは、『HEY!鏡』の出玉状況も良好でした!ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約7割程あり、出玉感が良かったです!全体的に盛り上がっている機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!

『北斗無双シリーズ』Good!

当日は『北斗無双シリーズ』から2万発オーバーの大量出玉が目立ちました!こちらの店舗さんは、『北斗無双』と『北斗無双2』の合計設置台数が70台もある事から、看板機種として力を入れている様子。朝から同じ台で粘っているユーザーが多かったのが特徴的でしたね!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から長蛇の列が出来ていた!

パチスロは朝イチでほぼ満席!

一般入場を含めて約621名ものユーザーが朝から集結!写真の通り、長蛇の列が出来ていました!並び中の方にお話を伺ってみると、『番長3』や『バジリスク絆』と言ったメイン機種を狙っているユーザーが多かったですね!

そして、開店すると前評判通り、朝イチは『番長3』と『バジリスク絆』が即満席。次いで『ゴッド凱旋』や『ハーデス』といった10台設置以上のメイン機種から埋まって行きました。入場が終わる頃には、パチスロはほぼ満席と素晴らしい活気!一方、パチンコは『北斗無双』が圧倒的な人気を誇っていましたよ!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼番長3の優秀台のグラフがこちら▼

優秀台が並んでいる箇所が多かったです!

▼HEY!鏡の優秀台のグラフがこちら▼

右肩上がりの台が多く狙い目でした!

▼バジリスク絆の優秀台のグラフがこちら▼

メイン機種にもしっかり優秀台がありました!

『番長3』と『HEY!鏡』の2機種が特に好調でした!初当りが軽く、高設定挙動の台が多数見受けられましたね!また、並びでドル箱を使用している箇所が多く、優秀台をかためて入れている箇所が多かったのが特徴的でした。周囲の出玉状況にも注目して立ち回りましょう!

あとは、朝から人気のあった『バジリスク絆』からも右肩上がりのデータが多かったです。多くのユーザーが狙い目にするだけあって、優秀台の割合が高く狙い目でした!20台設置以上のメイン機種を積極的に狙って行くのも作戦の一つだと感じましたね!

LINE@の画面から詳細な台データが見れるのでオススメです!

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目!

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(5台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
HEY!鏡 約71.4%
(7台中5台)
聖闘士星矢 海皇覚醒 約66.7%
(6台中4台)
リノ 約66.7%
(6台中4台)
番長3 約65.2%
(23台中15台)
マイジャグラーⅢ 60%
(5台中3台)
GOGOジャグラー 60%
(5台中3台)
ストリートファイターIV 60%
(5台中3台)
ソウルキャリバー 60%
(5台中3台)
サラリーマン番長 50%
(10台中5台)
まどマギ2 50%
(10台中5台)
バジリスク絆 約46.4%
(28台中13台)

当日はノーマルタイプから高純増AT機まで、幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました!各機種にバランス良く力が入っており、何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

消臭エアシャワーが設置してあります!

無料ロッカーの種類が充実!

新!ガーデン八潮店さんは設備が充実していました。中でも、消臭エアシャワーが設置してあるのが素晴らしい!タバコの匂いが気になるユーザーから好評でした!また、無料ロッカーだけで無く、無料クローク用ロッカーや無料冷蔵ロッカーもあるので、買い物を楽しんだ後に立ち寄っても、荷物を預けて遊技を楽しむ事が出来ますよ♪

 

★実戦結果

犬マスクは番長3から実戦スタート!

最後はマイジャグラーⅣで大当り♪

犬マスクの実戦は『番長3』からスタート。しかし、中々初当りの引けないまま約900G程経過しました。そして、ようやく引いた初当りも伸ばす事が出来ずに、約300枚程の出玉で終了。その後、良さそうな『マイジャグラーⅣ』を発見したので台移動をしました。移動後は調子良く、ボーナスを重ねて行き、約800枚程のメダルを獲得した所で実戦終了時間となりました。

結局、収支の方は20円スロット換算で-875枚。後半戦でなんとか追い上げる事が出来て良かったです!ちなみに見習いマスクもバラエティーコーナーで善戦していましたが、残念ながら負けてしまったそうです。この日のマスクコンビは引き弱でしたね~(泣)

見習いマスクもバラエティーコーナーで善戦!

 

★まとめ

『HEY!鏡』を筆頭にユーザー勝率の高い機種が複数あり、何処を攻めても一定の期待感が持てました。また、並びでドル箱を使用している箇所が多かったのも特徴的でしたね。周囲の出玉状況にも注目して立ち回るのが勝利への近道です!最後に、人気店故に朝イチで無いとメイン機種を確保するのが難しい状況でした。是非、朝の抽選から攻めるのをオススメ致します!


 

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI

  • くずまろ!