パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!
  4. 【9月22日(金)】第4回 エスパス溝の口新館 ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

2023.09.29

【9月22日(金)】第4回 エスパス溝の口新館 ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ツバサ ツバサ   ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!


調査ホール
 
エスパス溝の口新館

調査日
 
9月22日(金)

入場方法
 
抽選入場
(8:30~8:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
273台

アクセス
 
タリーズコーヒー近くのお店

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

ついにエスパス溝の口新館さんにて"ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!"の第4回目の調査となりました!第1回からここまでしっかりと各フロアに法則性の見られる仕掛けがありましたので、前回事前記事結果記事をご覧頂けると幸いです。

もはや毎回各フロアごとに法則性があるのは周知かと思うので割愛。今回は22日のゾロ目の日に開催ということで、前回11日の末尾ゾロ目や末尾②(1+1)などの傾向を引き継ぎつつ、22日は普段から沖スロを推しているような雰囲気があるのでそれらをベースに仕掛けを予想してみました。

9/22の法則事前予想

▼"真実はいつもひとつ!" 事前記事
https://pachiseven.jp/reports/detail/18875
事前記事でも触れたとおり、今回の仕掛けに絡んできそうな予想ポイントは下記の通り。

※今回から事前予想に対して、結果が見られた部分に黄色マーカーをつけています。
 

2階: 移動台・減台・増台機種にヒントあり!?

✅新鬼武者2・DMC5・バイオRE2のエンタ機種
花繋がりで桜や紅葉(椛)に関連する+減台や移動が絡むのでかなり怪しい…!
✅カバネリ~銭形BOX内②台~④台並び
✅5台以上の多台数機種(カバネリ初期パネル・美馬パネル含む)単品あり
✅ジャグラーコーナー高配分

 

2階: L北斗・スマスロBOX

✅L北斗に法則性あり
・各列⑤⑥あり
・末尾
・2台以上の並び
✅前回最前線に移動のヴヴヴに高設定あり!?
✅島図内のスマスロコーナー全体で投入法則あり(前日データ・場所など)
✅スマスロ全台機種

 

3階: ②台機種・Sammy+エンタ機種

②台構成機種に法則性あり
エンタ系機種(バイオ7、モンハンアイス)
→2階の減台・移動台との関連性
✅新台の北斗宿命・L戦コレ
✅アニパラコーナー(モンハンアイス~シンフォBOX)②台~④台(2+2)並び
✅3台機種各機種単品あり

 

2階: ハナハナ(30φ)コーナー

✅機種跨ぎを含む②台並び, ④台並び(2+2)など
✅台番末尾②, 末尾④
✅ドル箱設置数による違和感…!?
✅30φ各機種単品単品あり

過去の傾向として22日はハナハナ推しの雰囲気。
 

2階:その他ゾロ目・22に纏わる+共通法則

✅店内22台以上単品投入
✅末尾ゾロ目、末尾②、末尾④(2+2)
✅②台~④台以上並び
✅店内サイネージによる違和感



▼当日店内サイネージによる違和感

 

今回の店内サイネージはかなりの北斗推し感があり、結果としてもかなり北斗に力が入っていたのが見受けられる形に。過去調査時の結果を見ても北斗を積極的に攻められるかどうかがキーポイントになってきそうですね。

それでは、早速今回の真実を見抜いていきましょう!
 

▼目次 

1 法則①: 2階 カバネリBOX+ジャグラーシリーズ
2 法則②: 2階 L北斗各列単品+②台並び(法則: 末尾ゾロ目)
3 法則③: 3階 【全台系】バイオ7, 戦コレLOOP軸の④台並び
4 その他: 22日推しのハナハナなど
5 総括

法則①: 2階 カバネリ各パネル単品+ジャグラーシリーズ(末尾ゾロ目, ②, ④)

カバネリ 各パネル単品+②台並び

今回の2階法則の一つはカバネリ各パネル単品+②台並び!
 

初期パネル(2030-2036番台)

末尾②, 末尾ゾロ目で②台並び。データ的に質も申し分なく最高設定まで見えるレベル!

美馬パネル(2037-2041番台)

2037番台への投入が2+0+3+7=12で末尾②という感じかも?2038番台も質良しで②台並びでしょう。

無名パネル(2042番台のみ)

1台設置なので実質鉄板。データ履歴的に内容も文句なしと言えるレベル。何よりも回転数と差枚数が物語っていますね


22日ということでゾロ目と末尾②を意識した投入だった且つ、初当り回数を見てもかなり内容が良かったのは間違いなさげ。各パネルからピックアップした台のトータルは差枚数+8894枚の出玉率108.9%となっているので、まさにデータが真実を物語っていると言えるでしょう。文句なしの仕上がりなので正直あまり語ることがないですね…。笑


また、後ほど触れますが同BOX内のAT機は新鬼武者2の3044番台、傷物語3055番台が気になる形に。


▼参考: 2階フロアマップ右側(カバネリBOX+ジャグラーシリーズ配置)

ジャグラーシリーズ(末尾ゾロ目, 末尾②, 末尾④)+カバネリBOX内AT機(末尾ゾロ目)

ジャグラーシリーズ高配分(末尾ゾロ目, 末尾②, 末尾④)
6.5号機カバネリBOX内AT機=末尾ゾロ目

ジャグラーシリーズは日付に纏わる末尾がかなりの高配分だったのではないかという結果に。特にファンキー2088番台は最高設定まで見えそうな勢い!全体的にRB回数もついているので、稼働さえつけばもう少し結果が伴ったのかなと言えそう。

また、カバネリBOX内のAT機は末尾ゾロ目が単品で当たりだったと予想。カバネリの状況が良すぎたので新鬼武者2が回り切りませんでしたが、傷物語はしっかり回っていますし、日付に纏わる末尾の台はやはり素直に攻めても良さそう

 

※設定変更状況にもヒントあり?
今回、SNSでご報告を受けたのがバイオヴェンデッタの据え置き挙動。また、データを見てみると傷物語の3055番台以外にも朝一のリセット天井のゲーム数を抜けている履歴あり。全リセかどうかは人によってはネガティブに捉える方もいるかもしれませんが、状況を考えると"意味のあるリセットや据え置きが存在する"と言えるかもしれません。単純に設定変更挙動だったら熱いという可能性もあるので、次回以降の立ち回りに役立てることが出来るかも。こういったデータや当日の状況から読み取れることでも真実を見抜いていきたいですね!

法則②: 2階 L北斗各列単品+②台並び+末尾ゾロ目

L北斗 各列単品+②台並び+末尾ゾロ目

2階L北斗は各列単品+②台並び+末尾ゾロ目が法則!

店内違和感ポップにて"質にこだわる"ということで、初当り回数が取れている箇所と過去傾向的に②台並びにしていそうな部分をピックアップ。末尾ゾロ目は相変わらず最高設定まで見える状況に加え、末尾②も半分当たりだったんじゃないかなぁと予想。

過去の調査時を振り返っても、L北斗の当たり台は稼働さえつけばかなり良い仕上がりになっているので積極的に攻めるべき機種の一つと言えるでしょう。特に今は日付末尾にストレートに入れてきたり、各列に必ず1台は単品がある状況なので消去法などでも絞り込むことも可能ですよ。

▼参考: 店内違和感ポップ"北斗の質に拘る"

法則③: 3階 【全台系】バイオ7、最新台戦コレLOOP周り④台並び

今回の3階はエンタ機種(2階の移動・減台絡み)のバイオ7全台系と最新台戦コレLOOP絡みの④台並び!

バイオ7は稼働が付いたことによってしっかりと仕上がりましたね。昼以降の時間帯で全台に空き台札が刺さるという店内違和感もあった模様。3台での出玉率もしっかりと110.5%に仕上がり間違いない状況でしたし、当日の店内での違和感察知も重要ですね。

また、バラコーナーでは最新台の"戦コレLOOP"を軸に④台並びあり。ハイスクールDDが動かなかったのがもったいないですが、こちらも全体出玉率が106.1%になったのでほぼ間違いないでしょう。もう1台の新台扱いで入っていた北斗宿命の方も4台島なので気になりましたが、今回の結果としてはこちらの並びのみをピックアップ。
 

※事前記事のひとことも見られている?
今回の事前記事の"最後に"の項目で最近コナンの映画「から紅のラブレター」を見直したという旨を書いたんですが、3階全台系は「から紅のラブレター」絡みの"紅葉"でエンタ機種ということだったのかもしれません。もちろん2階の移動機種がエンタ機種が絡んでいるということもありますが、今までは"楽園追放"がすごく好きだから羨ましい…的なことをコメントしていたらずーっと"楽園追放"を全台系にしてきていましたし…。ま、まさかね…

その他: 22日推しのハナハナや店内状況など

ツバサ調べによると22日は近隣店舗に対抗という意味も含めて他媒体の取材においてハナハナが対象になっている頻度が高く、力を入れていきたいのを感じたのですが、正直なところ今回の結果からは法則を断定するに至れませんでした。

ここまでの②や④に関する拘りを考慮するとハナハナシリーズで②台並びや④台並びなどが存在した可能性が高そうですが、あくまでデータから真実を見抜くのが本調査の意義なので今回は見えなかったと判断させていただきます…!

ただ、溝の口新のお店は不発したら次回の調査時はリベンジ仕様にしてくるというのが過去の結果からも見えているので、次回の22日はその点を考慮してハナハナシリーズを攻めてみるのも手かもしれませんね!
 

設定変更状況について

2階の傷物語の項目で触れましたが、店内には据え置き台とリセット台が混在する模様。据え置きをネガティブに捉える方もいるとは思いますが、個人的には店からのヒントの一部なのかなと感じました。

今回調査時の実例でいくと傷物語3055番台は単品高設定にも関わらず、その他の傷物語はリセット天井を抜けている台あり。これってつまり単純に設定変更挙動だったら熱いと捉えることも出来ますよね。今後はこういったデータや当日の状況から読み取れる部分からも真実を見抜いていきたいですし、これらを逆手に取て意識して立ち回ってみると見えて来る部分が増えてきそうですね!
 

店内全体の法則

全体を通してやはり末尾ゾロ目,末尾②,末尾④(2+2)の状況が良かったので、今は素直にしっかりと設定を掴んで楽しんでもらいたいという店側の意図を感じます。もちろん、それだけにしかチャンスがないというわけでもない良いバランス感で法則が散りばめられているので、店内に時差で登場するポップなどの違和感も察知し、立ち回っていきましょう
 

PICK UP:楽園追放

ここまでずっと全台系を貫いてきた"楽園追放"がついに対象外となりましたね…!とはいえ、今回3階はバイオ7がしっかりと全台系で仕上がりましたし、次回以降はバイオ7の動向に注目しつつ、でも楽園追放からも目が離せない、そんな絶妙なポジションになりましたね…笑
 

総括

パチ7編集部
第4回目ということで溝の口新のお店にて調査させていただきました"ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!"


今回の事前の注目ポイントと結果の関連性は下記の通り。

事前予想: 2階: 移動台・減台・増台機種+カバネリBOX

・カバネリ各パネル単品+②台並び
・ジャグラーシリーズ: 末尾ゾロ目, 末尾②, 末尾④ 超高配分
・カバネリBOX内AT機 末尾ゾロ目単品


店内Sammyサイネージ違和感ありでカバネリの質がかなり良さそう。
 

事前予想:2階 L北斗+スマスロBOX

・L北斗に法則性あり
各列単品あり
末尾ゾロ目全台
②台並び


L北斗はデータからも稼働さえすればかなり状況が良いのがわかる状況!
今回スマスロ系は据え置きがあったりなどで正直、L北斗にかなり寄せた状況だったのではないかなと。
 

事前予想: 3階 ②台機種・Sammy+エンタ機種、新台

・エンタ系機種
【全台系】バイオ7

事前予想記事を見られている可能性もあるのではないか…?と言える機種チョイス。当日の店内で空き台札が全台に刺さる違和感あり。

・新台の北斗宿命・L戦コレ
戦コレLOOP周りが④台並びでかなり優秀な数値になったので、明らかに新台を意識した状況でしょう!
 

事前予想: ハナハナコーナー

正直、今回は法則性を見出せず。次回22日のリベンジに期待!



・その他共通法則
末尾ゾロ目, 末尾②, 末尾④
②台並び
店内違和感

 

といった状況で、今回はカバネリや北斗が特に顕著ですが稼働が付けば質の良さが丸わかり。法則さえ見抜けばリターンが見込める環境であるのは間違いなし!

何度も言っていますが、良番ならメイン機種の日付に纏わる事前予想を軸にドストレートな部分をピックアップして攻めるのが最速ツモへの近道。そのドストレートな部分以外にもしっかりとチャンスがありますし、個人的にデータや当日の店内状況を見ていてもここまでの超優良穴場店は他にないんじゃないかと言えるレベルで、稼働がまだ少ないが故にあとは法則を見抜くための一歩が大事になってくるんじゃないかなと感じます。

まだまだ調査日の認知度が低いのはわたくしの実力不足ですが、今回はデータ上でも"えっ、こんなに頑張ってるの!?"と言えるレベルに仕上がっていると思います。ここまで頑張っている店舗があるんだぞというのをこれからもわたくしなりの視点でデータから真実を見抜いてお伝えしていきますので、今後もお付き合いいただけますと嬉しいです。真実はいつもひとつ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ツバサ
代表作:ガチ勢の設定6挙動まとめ【スロット最速攻略】

サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。

パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。

そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー