パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/29(日)】一度は行く価値あり!BBステーション佐野店は噂のあの機種にメタル台があった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.11

【7/29(日)】一度は行く価値あり!BBステーション佐野店は噂のあの機種にメタル台があった!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!

7月21日のBBステーション田沼店に引き続き、BBステーション佐野店もぶちこんできたぜ!7月13日~15日は凄いことになっていた佐野店。(詳しくは過去の記事をチェック→コチラ)

DBのザーボンさんを演じている為に、髪の毛も緑にして心機一転。メタルな台(お宝台)はあったのか!?さっそく結果報告だ!

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 7月29日(日)
調査人 メイデン
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分


 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論
 

常連さん達の動きを参考にしろ!

☆BBステーション佐野店の7月29日 結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ピンポイントで盛り上がっている所があり!
朝並び 抽選、一般合わせて15人。
稼働 ピーク時で
パチスロ5割、パチンコ6割ほど。低貸しの稼働は高かった。
ガチ勢 朝並び時以外にはいない印象。
設備 ユニークな設備もたくさんあり、笑顔になれる!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的がGoodポイント

『イミソーレ』がGood!

色々な意味で話題になり、現在設置店舗が少なくてある意味レアな台のイミソーレ。半数が右肩上がりのグラフであり、メタルな台があったのは間違いないだろう! 昼過ぎまで打つチャンスが残っていたのもGood!

『ハネモノ』がGood!

BBステーション佐野店ではサンダードラゴンやヘブンブリッジなど、様々な種類のハネモノや一発台があるぞ!このお店では4パチと1パチ両方にバランス良く設置してあるのでGood!
自分のスタイルに合わせて楽しむことができるぞ!
 

 

ユーザーさんの動き

5スロの稼働が朝から高い!

パチンコでは海が人気!

朝の並びは一般と抽選合わせて15人、朝の抽選争いは激しくないようだ。並んでいる方に話を聞いていると、なんと7月21日にBBステーション田沼店をホル調した時にいた人と再会!常連の方もフレンドリーに接してくれて、色々情報が聞けたぜ!

\m/
・7月中旬は田沼店のリニューアルと共に一緒に気合が入っていた
・朝並びの方はいた意外と何を打つか教えてくれない人が多かったので、各自狙っている機種があるようだ
・パチンコは低貸しのほうが人気
・5スロに平日から結構メタルな台があるとのこと
\m/


朝イチで常連さんが向かったのはまどマギ2、ハナハナ、ジャグラー、そして5スロのジャグラーコーナー。ここらの機種の期待度が普段から高いようだ!

 

★出玉状況・データ

ドリームハナハナ

大海物語スペシャルWithアグネス・ラム

イミソーレ

イミソーレのグラフが良い台

ハーデス

5スロのジャグラーガールズ

※データ参照 p-ken
 

朝は緩やかな稼働だったのでがアツい所が見えなかったが、昼過ぎになるとハナハナ、イミソーレ、ハーデスが盛り上がってきていた。
イミソーレは半数が右肩上がりのグラフとなった。自分が打っていた台ではBIG中のランプ点灯で『赤』が2回でたこともあり、メタルな台が多かった状況と言える!

打っている人が『初当たりが軽い!』と言っていたハーデスや常連さんが狙っていたハナハナも調子が良さそうだった。

5スロコーナーでも合算の良いジャグラーガールズや万枚出ている獣王があったりと、メタルな台がチラホラあり、1パチの大海物語スペシャルWithアグネス・ラムも出玉感があったりと低貸しにも力を入れている雰囲気はあったぞ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出しアリ)
食事処

朝並びの時にトイレが利用可能。

充電器の貸出しサービスあり!

基本的な設備は整っているし、ついにWi-Fiも使えるようになったぞ!

また、入り口にトイレがあるので朝並びの時に利用できるのが嬉しい。

 

素敵なところ

弦之介!?

佐野の有名スポットを紹介しているぞ!

BBステーション佐野店はかなり独自路線でユニークなお店!店頭の巨大な弦之介パネルや『減台しました!』という報告の看板などなど、是非とも一度は見てほしいものがたくさんあるぞ!

また、佐野市の有名なスポットやお店を紹介してくれていて、会員カードをそこで見せれば限定サービスも受けれるようだ!

 

実戦結果

メタルタロット占いでは『月』のミックジャガー。

髪の毛が緑なので、C.C.とお揃い!

イミソーレで赤ランプが2回!

大きなハマりがなかったイミソーレ。

朝の抽選は最後尾、そしてメイデンのホル調では恒例になりつつあるメタルタロット占いでは『月』のカードのミック・ジャガー(The Rolling Stones)が出た。チャンスを掴むためには乗り越えなければならない試練がある、という意味だ。

髪の毛を緑にしたので、まずはコードギアスR2を打ち、C.C.と共演。そこへ常連さんが『ノーマルタイプが良さそうだよ』とアドバイスをくれたので、そちらのコーナーへ向かう。ジャグラーやハナハナを打ったのだが、俺の台だけ全くボーナスが引けない。この時点で1500枚以上の投資で冷や汗も出てきていた。

ここでタロットの言葉を思い出し、この試練を乗り越えねば!とイミソーレに移動し打ってみると、最初のボーナス中に高設定示唆の赤ランプ点灯!そのまま軽いボーナス合算でなんとか前半の負けを取り戻すことができた。

投資1700枚 回収1300枚 の-400枚で調査終了!

タロット占いの通り、チャンスのイミソーレにたどり着くまでに試練があった!
夜にデータを確認したら、打っていた台が結局4000枚出ていた。もっと早くたどり着いていれば……!

 

まとめ

Wi-Fiも導入して快適な環境となったBBステーション佐野店。結構メリハリをつけてきて、ロックな台が多数というよりはメタルな台がピンポイントで入っていると感じた。

ガチ勢が少ないお店なので比較的好きな台に座れるのはいいのだが、朝の稼働が緩やかなのでアツい台を絞り込むのが少し難しい。
その時は過去のデータを参照したり、常連さんの中に結構店のクセを把握している方が結構いるので、その人たちの動きに注目するのもいいだろう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー